ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

-

f0194716_11274126.jpg

f0194716_11274129.jpg

浅田政志さんの写真展示会に行ってきました(^o^)/

早めに行ったので のんびり見れました

帰る頃には 結構 人が多くなってきて そそくさと帰ってきました

帰るとき トカゲがミミズ食べてました( ̄0 ̄)/
[PR]
by kackel | 2010-05-29 11:27 | 遊び

姉宅にて

バカエミです

今日はですね

なんと 実姉宅で お呼ばれですわ

何年ぶりでしょうか・・・


あっ 決して 仲が悪くて・・・とかじゃないですに

ご心配なく


実は 姉の夫 

バカエミの義兄ですね

その義兄の お母様が 岡山から 来ていて まぁ すごい酒豪

その昔 兵庫で一品料理屋をやっていて はるばる三重から 行ったもんです


今夜 その一品料理屋の味を復活させる!!!というので ノコノコ家族引き連れて

お邪魔したわけです

まずは おなかを空かせた 子供たちに ご飯を

f0194716_10405773.jpg


「岡山のばあちゃんの ご飯 めっちゃ おいしいやん!!」

と うちの子供たち 絶賛



さぁ ここから お店バージョンどすえ~


f0194716_1042306.jpg


付だし 3品

上は もやし えのき わかめなどの 酢の物

下 左は たらこ人参 (大鉢いっぱい作ってありました)

下 右は セロリのきんぴら

う~ん  どれも おいすい~


f0194716_10451115.jpg



どうざましょ  この 美しい 光景


いい感じなんですね~


f0194716_10461982.jpg


新じゃがの炒めもの

上に散らしてあるのは セロリの葉の部分

これが また 合うの~


f0194716_10472672.jpg


新玉とセロリとトマトのサラダ

さっぱりしてて これまた 旨い


f0194716_1048425.jpg


クリームコロッケ

こっっ これが  最高に 旨いのだ

お店でも 人気だった クリームコロッケ

あ~~~~~~~~ 幸せ

最高に 旨い   中身は ホタテのエキスで いっぱい

とろ~~~~り  濃厚なお味

やけどに注意

バカエミ 4個も食べちゃったもんね


f0194716_1050127.jpg


あわただしく 作っている 姿

バカエミも お手伝いしますんで なんなりと お申し付けを・・・


f0194716_10514643.jpg


ひょひょひょひょ~~~~

朝日屋一口ステーキざますよん

実は コレ   和具のおっちゃん用に 準備していたお肉

5月の終わりぐらいに 津ぅへ来るとの 情報を得ていたので 密かに購入

しか~し  なんの連絡もないので 食うてまうぞ!と 本日 食卓に上がったわけです

ほほほほ  最高に旨いざます


f0194716_10541562.jpg


女将どすえ~


明るくって 豪快で 最高のお母さん


本日も 焼酎 一升瓶を目の前にして 飲んでおります

この方には たぶん 誰も かなわないのです  息子にだって あっさり 勝っちゃうんだから・・・



はぁ~~~~~  おなか いっぱい

ご馳走様でした


なんなら ず~っと おってもらって そら豆で・・・


な~んてね
[PR]
by kackel | 2010-05-28 10:59 | おつまみ

今日のお昼ごはん

f0194716_121231100.jpg

バカエミです

今日は 週に一度のランチday(^o^)/

事務所の女の子とお出かけです

めっちゃ ボリューム満点のランチ

980円

渓泉にて
[PR]
by kackel | 2010-05-27 12:12 | ランチ

自宅にて

バカエミです

昨日から 自転車通勤に なりました(期間限定)

軽快に漕いでおりますですよ~~~~~


さて 日曜日

娘の7歳のお誕生会をしました

f0194716_1121025.jpg


f0194716_11211282.jpg



手巻き寿司に おつまみ満載で ご両親をご招待


夕方 4時スタートで どえらい 早い 宴会となりました




そんで 昨日

夕方 かっちゃんが いきなり 親知らずを抜いて帰ってきたので

ツルツル系のざるラーメンにしました

f0194716_11233485.jpg


麻酔が切れて 痛くなる前に 薬のんで 対処したんで なんなく 食事もとれました

良かった 良かった


f0194716_11243234.jpg


肉みそを 作りました

レタスで巻いて食べてもよし  ご飯にのっけても よし


f0194716_11251117.jpg


カリフラワーの マヨめんつゆ炒め


f0194716_11265428.jpg


小松菜のにんにく炒め

最近 野菜 安くなったな~

キャベツは なんかしらんが 相変わらず 高いらしい・・・・


f0194716_11274178.jpg


タコキムチ

ニューライフ産です


f0194716_1128513.jpg


今宵も ビールを 美味しく飲みます



かっちゃんは 歯抜いた後やで やめとくのが 一番


ちょっと 弱っておりますわ~


バカエミも 親知らず あるんやけど やっかいな 生え方しとるで 抜くに抜けない

いややわ~~~~~


歯磨き 歯磨き

ほな
[PR]
by kackel | 2010-05-26 11:31 | おつまみ

かわいく出来ました

f0194716_1515501.jpg

バカエミです

自分でやってみたよ〜

なかなかの 出来ですに
[PR]
by kackel | 2010-05-21 15:15 | 遊び

自宅にて

バカエミです

今日は あっついですね~

半そでで 事務所で仕事してますが なぁ~んもしてないのに 暑い・・・


思わず エアコン入れました・・・



さてさて  昨日のバカツマ

まずは


f0194716_15412262.jpg


厚揚げの明太マヨネーズ焼

名前の通りのもんですね


f0194716_15415285.jpg


きぬさやの塩コショウ炒め~

コレが 最高にスキさ


f0194716_15422454.jpg


きんぴらごぼう

へるし~にね


f0194716_15425180.jpg


お母ちゃんからの おすそ分け

そら豆のメニュー作りなどを 手伝った謝礼らしい

何よりも 嬉しい おかず 1品

ポテトサラダです

f0194716_15434472.jpg


いわしの炊いたん

圧力鍋で炊いてあるんで めっちゃ やわらかく 骨まで やわらかい

こちら そら豆で 購入

こら 便利ですわ


これからも おかず 一品 助けてもらお~っと


f0194716_15522345.jpg


今夜も ビールを ぐびっと 飲んで




いけない クセがでてしまった・・・・






f0194716_15525950.jpg


なにやら 作り始めたぞ・・・



ビール 片手に・・・






ポコン  ポン  ポコン  ポン





f0194716_15534231.jpg



部屋中に いい匂いが 漂います






ふ~~~~~~~~ん゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚  いい香り

f0194716_15554997.jpg




でけた!!!!


カレー風味の ポップコーン



わしわし 食べました


はぁ~~~~~   美味しかった
[PR]
by kackel | 2010-05-20 15:57 | おつまみ

飲み過ぎました

f0194716_10544534.jpg

f0194716_10544593.jpg

バカエミです

昨日は 実家の居酒屋で 結構飲みまして

家まで ヨタヨタで歩いて帰りましたが

お風呂入ってからの記憶が ほぼありません
<(_ _;)>

すいませぇん(+_+)

かっちゃん

そして 子供たちよ
[PR]
by kackel | 2010-05-19 10:54

今から飲みに

f0194716_1852545.jpg

バカエミです

今日 実家にて 居酒屋そら豆がオープンしたので 歩いて飲みにいきます

田んぼ見ながら のんびりと

帰り 田んぼに落ちやんように気をつけて 以前
飲みに行った友達が落ちたので
[PR]
by kackel | 2010-05-18 18:05

一週間忘れてました

バカエミです

携帯のカメラの中に 写真ほっといたまんま 一週間たってました(汗)

先週の木曜日 いつものキムチ鍋メンバーの代表から 電話・・・


「なんとしても 集まりたい!!! 明日ええか?」

と半ば 強引に鍋の日程が決まり

集まったのは 3人

1人は 急なことで 都合がつかず 泣く泣く断念

f0194716_928240.jpg


3人だろうが 4人だろうが 作る量や 作るものに そう変わりはない


今夜も 全開に飲みます


f0194716_929812.jpg




f0194716_9313268.jpg


このメンバーは もう 14年ちかく キムチ鍋食べてますけど・・・

よう 飽きへんなぁ・・・と い~っつも 思います



f0194716_9323581.jpg


つまみは 新メニュ

甘辛こってり豆腐ステーキ

ヤフーグルメ見て 作ってみました

めちゃウマや~~~~~

ご飯にもあうし ビールもグビグビいける~~~~~

最高や!!!


f0194716_9405817.jpg



生ハムとルッコラのサラダ

わしわし食べるのが  いややったんで 生ハムで巻いてみました


f0194716_9414091.jpg


まぐろのユッケ   かっちゃん仕上げ


ユッケのタレは いつも かっちゃんと決まっております

この日も 出かける前に みんなで

「かっちゃんの作る ユッケが食べた~~~~~い~(^▽^(^▽^*)~」とコール


「仕方ないなぁ~~~~(〃 ̄∇ ̄ポ) 」 と 作ってってくれました


f0194716_9452930.jpg


バカエミの力作  サザエのステーキ  おっちゃん風

お母ちゃんの友達 K子ちゃんが くれた!!!!

いっぱいのサザエ

早速 かなづちで割って キレイにして 切れ目も入れて バターと白ワインでソテー



ふんがーーーーーーーっ   ウマすぎ!!!


結構量あったんで 1人は 家で 待つ旦那さまに お持ち帰りするほど



でも 明日は 土曜日なのに 学校があるのだ

授業参観ですわ


なんで 今日は 早目に切り上げるよ~~~~


話し足らんとは 思いますが 今日は 何卒 お引取りを~~~~~


と 10時半でお開き



また 近いうちに 集まることを約束して 終了となりました
[PR]
by kackel | 2010-05-14 09:52

しつこくバーベキュー


f0194716_15255130.jpg


キャンプ用にと 鶏肉をたんまりと買って行ったけど

結局 食材が多すぎて 食べることができやんだので

自宅にて またまたBBQをすることに

子供たちに 火のつけ方を厳しく指導中のかっちゃん


f0194716_15255157.jpg


昼間飲むビールの旨いこと!!!


f0194716_15255126.jpg


鶏肉にしっかり にんにくと塩コショウで味付けをして 

レモン汁で食べますに


f0194716_15255114.jpg


嬉しそうな かっちゃん

f0194716_15255129.jpg



この時期は 蜂が多いので 困ります

子供たちが 蜂よけにと 紙でなんやら 作ってました

かわいすぎ!!!
[PR]
by kackel | 2010-05-04 15:25 | 遊び