ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自宅にて

バカエミですぅ

こないだの オフ会 楽しかったですぅ

バカエミがとった 料理の写真は 1枚もありましぇ~ん

全部 義姉に 託しました


f0194716_9202878.jpg


食べる気合だけは 負けません!!!

かっちゃんに 4人の子守をまかせて 楽しませてもらいました

ありがとう!!!



そんな かっちゃんに せめてもの つぐない


f0194716_9224098.jpg


どっど~~~~~ん


さらに


f0194716_9225856.jpg



どや~~~~~~~~  どやどや~~~~(島木譲二風)


これをだな~


f0194716_9235676.jpg



なんて 美しい 丼でしょう・・・   うっとり・・・((o( ≧з)oちゅっ


奮発しました!



f0194716_926470.jpg



ピリ辛冷奴と


f0194716_9262531.jpg



枝豆と


f0194716_9264119.jpg



なめこ チンしたやつと


f0194716_927225.jpg



ご近所さんから 貰った 朝採り スイートコーン

甘くって 超おいしい!!!

一気に 茹でたりましたわ


かじりながら ビールをゴックンと  幸せな あたち・・・






そういや こないだの オフ会で

「バカエミっちゅうの やめれば?  ちょっと 可哀想やわ~」

との 皆様の温かい お言葉


うん


そうだね

でもね

バカバカって 言われてて チラっと 賢いことゆうたら

「ほんまは かしこいやん!!!(驚)」が 大きいやん

んで 

あほなことゆうても

「やっぱり バカや(笑)」

で すむやん



だから


これでいいんです
[PR]
by kackel | 2010-06-29 09:33 | おつまみ

そら豆にて

バカエミですわ

今日は ち~とばかし 二日酔いですわ

昨日 そら豆で飲みすぎました


えへへへへ


しかも 昨日は ワールドカップ 日本戦

かっちゃんは 張り切って 夜中に起きるぞ!と 張り切って飲んでました

早く寝て 早く起きるっちゅう作戦ですわな


そんでもって 


f0194716_10154718.jpg


たぶん 2杯目のビール

勢いつけて 飲んでたから 写真のことも すっかり 頭の中から とんでってるし・・・


f0194716_10171755.jpg


ばんちょ貝です

f0194716_10182819.jpg


おふくろの味  いろんな 小鉢たちです

f0194716_10184199.jpg



f0194716_10194764.jpg


名前忘れたが どこのやったかな~  たぶん 京野菜

焼いて 醤油かけて~



f0194716_10204443.jpg


かっちゃん ほじほじ中

一生懸命 食べております


f0194716_10211315.jpg


カニでした!!!!



f0194716_10213160.jpg


バカエミ専用の目玉焼き



f0194716_10215843.jpg


かっちゃんは 焼きソバで対抗


しかし このたまごも 半分 奪ってやる~


たぶん 生ビール 4杯

そんで 缶チューハイ 1本 飲んで 終了


家帰って mother  ドラマね   最終回のビデオ見て 嗚咽

さらに バチスタ2を見て  ソファで 撃沈


夜中2時 目を覚まし 2階のベッドへ


しかし3時半  


かっちゃんと 3人の子供たちが わらわら 起きて 1階へ


下から 

「よっしゃぁ~~~~~~!!!!!」


と 大声張り上げやがるもんで 熟睡できず

本日の二日酔いに つながるわけですんさ


そんでもって 

朝 

f0194716_10262848.jpg



1本だった 苗が 増えてる!!  


んでもって


f0194716_10265713.jpg


トマトできてる~~~~~~


すげえ


f0194716_10272225.jpg



トマトの苗の前に 鉢が


なにが入ってるのかな?

夕方 子供と かっちゃんが 捕まえた ドンコ 数匹・・・
[PR]
by kackel | 2010-06-25 10:29 | 飲み会

自宅にて

バカエミです


今日 めっちゃ 雨降ってるや~ん

べちゃべちゃになったや~~~ん

BY やんやんまちこ



さて  火曜日の バカツマ


最近 本当に 何を作ろか 頭に浮かびません・・・


危険



よし 久しぶりに 餃子にしよう!


f0194716_931196.jpg


定番の形になった 棒餃子

恐ろしく 作るのが 早いのだ

今日も 鼻歌まじりで 製作


残った皮で

f0194716_932513.jpg


ピザ

残っていた ピーマンとタルタルソースとチーズのみですが これが イケル!!!


f0194716_9405254.jpg


ルクエで作る きのこ蒸し  オリーブオイルと塩コショウで


f0194716_9414490.jpg


もやしの にんにく炒め  2袋 増量中


いつも 一瞬でなくなるので 今日は 2袋

でも 餃子100個作ったので さすがに 売れ行きが 悪い・・・


f0194716_9425410.jpg



ぐししししし


ビールを飲んで

f0194716_9431825.jpg



アツアツの餃子を パクリ


んでもって ビールを ぐびぐび


最高です
[PR]
by kackel | 2010-06-23 09:44 | おつまみ

そら豆にて

バカエミですぅ

さっき 打ったやつ 消えました

久しぶりの 失態・・・



くっそうぅぅぅぅぅ(怒)


気を取り直して


とうとう 梅雨入り?したんですかえ?

湿気が すごいです

今日も 65パーセントって 表示出てます


会社のエアコン ドライ機能が あんまり・・・

あるけど 温度設定が できないので 困る


バカエミ 1人 暑い暑いと マイ扇風機 まわしております

f0194716_13115338.jpg


わ~お 快適



さてさて 昨日はですね  夕方雨が 降ってなかったので 

自転車で そら豆へ来ました


f0194716_1312484.jpg


ぷっはぁぁぁぁぁ   うまいでがんす

たまらんです


f0194716_13131363.jpg


きゅうりステック

甘みそつけて 食べます


f0194716_13133689.jpg


かれいの煮つけ

半分食べて 写真撮ってないことに気がついた


すません


f0194716_13142470.jpg


一応 おしながき あります

しかも これ バカエミ作ですん

ふふふふふ


あと 焼きソバ食べたけど 食べ終わってから 気が付いて 写真ナシ



んでもって その焼きソバに 目玉焼きがのっているんだけど かっちゃんが 黄身を

先に つぶしやがって ご立腹の バカエミ


目玉焼きに関しては うるさいんですの・・・   あたくし・・・


んでもって リベンジ

f0194716_13162568.jpg


美しき 両目焼

表面 透明で ステキ


これをだな


f0194716_1317342.jpg


白身につけて 食べるんです

ま~た ここで かっちゃんが

「タマゴ 食べすぎたら あかんで オレが 1個 食ったる!」

と バカエミ うんともゆうてへんのに 食べてきやがった!!!


今夜は とことん タマゴについて 説教したる!


バカエミから タマゴを奪うな!
[PR]
by kackel | 2010-06-22 13:20 | 飲み会

完成

f0194716_10283829.jpg

f0194716_10283899.jpg

バカエミです

ヒヒヒヒヒヒ


頑張って 作りあげたぜ

渾身の出来栄え( ̄▽ ̄)b
[PR]
by kackel | 2010-06-21 10:28

おはようございます

f0194716_1163110.jpg

朝 っても 今やけど

外の植木鉢見たら チャーのばぁちゃんが 娘のために トマトの苗を植えてくれてありました

頑張って 水やり 頼むで

娘っ子〜


美味しい トマトがなりますように(`・ω´・)b
[PR]
by kackel | 2010-06-20 11:06

今日のランチ

f0194716_13565023.jpg

f0194716_13565014.jpg

バカエミです

今日は週に一度の かっちゃんとの ランチ(^-^ゞ

久居のまるや っちゅうとこに行きました

初めてのお店に入るのは 勇気がいります(`・ω´・)b

あ かっちゃんが食べた方 写真撮るの忘れた



ふふふ



いいのだ


ちなみに かっちゃんチョイスは 海鮮丼

バカエミは トンカツとエビフライのBランチ

おなか いっぱいになりました

美味しかったし

あ〜 幸せ( ̄▽ ̄)b
[PR]
by kackel | 2010-06-18 13:56 | ランチ

今日のおやつ

f0194716_14313150.jpg

ふふふ

ちょいと 早いですが

今日のおやつの時間です
本日は ピネードの加賀棒茶プリン

1個 300円

うまっ(*^-')b

めちゃうま(^-^)b
[PR]
by kackel | 2010-06-17 14:31

そら豆にて

バカエミですぅ

今日は お母ちゃんが 

「カレー作ったるで たべにくるやわ?」

と 言われたので 喜んで 来た

ちょいと前なら しょっちゅう 実家で ご飯食べて 飲んできたけど

そら豆 オープンしてからは そうはいかない

飲んだら お金を取られる(当たり前なんやけど・・・)

実家ご飯が なくなって ち~と 寂しくも感じる 今日この頃


子供達のカレーを 頂いて  あたくしたちは カウンターで 呑む


常連さんが来ていて おススメの焼酎トークに

f0194716_13322874.jpg


なんと むらさき芋の焼酎だという

京都の焼酎

焼酎苦手のバカエミであったが  旨いと聞くと 呑みたくなる・・・


f0194716_13332423.jpg


ロックで ちょびっと もらって 呑んだ

うん  旨い

でも やっぱし


f0194716_13335146.jpg


ビールでしょ

グッビグッビ 飲んだるでぇ~~~


f0194716_13342949.jpg


焼き鳥をつまみつつ~

いい気分で 3杯ぐらい飲んで チューハイ1本飲んで 終了


ほろ酔いで 自転車で 帰ります~
[PR]
by kackel | 2010-06-17 13:36

自宅にて

バカエミです

なんか 梅雨入り?

ジメジメ いやや~~~~~ん


なんか 湿気って 暑いし・・・


かっちゃんが 後ろから コソコソゆうてくる~(怒)

「デブやで   プププ」



命は ないと思え





さて   うちご飯

なんにしようか  考えても なんも 浮かんでこない


はい 



やる気が まったく ないのです





しかしながら 作らなければ!!!


心を奮い立たせて


f0194716_1017239.jpg


まずは じゃこおろし

酢たっぷり入れてね


f0194716_10172699.jpg


ピリ辛胡瓜の冷奴

昨日残った 胡瓜をこまかく切って 酢 砂糖 醤油 ごま油 ラー油などで漬けて

こまかく切った豆腐にかけて~


f0194716_10184071.jpg


アスパラの豚肉巻き~


大葉も巻いてみたら これが 旨い!!!

大葉 万歳


f0194716_10192511.jpg


チンした 新じゃがに 禁断のバターのせ



f0194716_10195041.jpg



バターが 溶けて しみ込んでゆく~~~~

幸せなお皿


f0194716_1020284.jpg


たっつぁんとこの トマトを 贅沢にも ブルスケッタに


f0194716_1021131.jpg



カリッカリに焼いた フランスパンに のっけて 


ほっほ~い  旨いでやんす

やっぱり トマトは オリーブオイルと一緒がいいです

あ~ 旨い  最後の最後まで 食べてしまった・・・



おなか いっぱい 食べて 飲んでしまった・・・


ちょいと 反省します
[PR]
by kackel | 2010-06-15 10:24 | おつまみ