ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅にて

バカエミです

ここ1週間 家事 頑張ってます

朝 昼 晩  頑張って 作ってますにぃ

おいしい ビールを飲むためには 汗流さなあかんのです


しかも 今週は 月曜日から 木曜日まで 長男の友達が 我が家に合宿にきておりますので・・・

手の抜きようがない


しかし 合宿の条件として 宿題を7月中に終わらせる!!!(工作以外)


なかなか 順調にすすんでおります

これで 8月の終わりに あせらんでも いいっちゅうわけ

バカエミが 子供んときは 絶対 守れやんだことですわ



さて

そんな 元気な子供たちがおったら お茶何リットル作らなあかんか 考えたら

めんどくさくなって

f0194716_926326.jpg


キャンプ感覚で ジャグ使用

4リットル 毎朝作ってます



そして 今夜のおつまみ

f0194716_9265727.jpg


外で働く かっちゃんのリクエストにより ほぼこの1週間 毎日食べてる冷奴


f0194716_9274639.jpg


たこブツ  梅肉ソースで さっぱりと~ 


f0194716_9281971.jpg


マカロニサラダ  ナポリタン

今日 ランチで マカロニサラダが出たんやけど ナポリタン風で とても美味しかったので

早速 作ってみました

一瞬で やっつけられてしまった


f0194716_9335184.jpg


じゃがいもの 豚肉巻き

しっかり焼いて 醤油とみりんで味付け

これも 子供に大人気

f0194716_935469.jpg


いかしんじょ

いかと大葉と卵白と片栗粉を フートプロセッサーで まぜまぜして 油に投入

ちょっと 塩つけて 食べると 


f0194716_9414483.jpg


間違いなく ビールが 欲しくなります

あ~~~~~   幸せワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
[PR]
by kackel | 2010-07-30 09:43 | おつまみ

土曜日は 宴会

バカエミですぅ

暑いですぅ

溶けるぅぅぅぅぅ


でも 食欲 落ちない~


いまも おなか空いた~~~~~



さてさて 土曜日 久しぶり?でもないか

家で お友達と宴会になりました


ガールズトークで盛り上がりますよん


大事なのは おつまみ


今日は お母ちゃんの友達のK子ちゃんから 特製スペアリブの差し入れ

f0194716_11184715.jpg


10人前ぐらいあるぞ!

肉食べて ビール飲んで 肉食べる  素晴らしい光景


にんにく効いてて 食欲あおるあおる

ガッツリ 食べさせていただきました!!!!!


f0194716_1120109.jpg


まぐろの漬けとスモークチーズのピンチョス

まぐろを1cmに切って にんにく醤油に漬けて スモークチーズも1cmに切って

う~~~~ん  うまい


f0194716_11213739.jpg

f0194716_11215174.jpg

f0194716_1122314.jpg


差し入れ3連ちゃん

上から やみつききゅうり(子供にもいけちゃう用)

真ん中 やみつききゅうり(アダルト用 でも なんなら 子供も食べちゃって用)

下 あじの南蛮漬け(揚げてなくて 焼いたやつ)

ひっきー ありがとう

みんなで つつこうぜ



f0194716_1124581.jpg


エビのマスタード炒め 水菜のせ


f0194716_11244268.jpg


豚肉の大葉チーズ巻き

f0194716_11251372.jpg


ルクエで作る 簡単アクアパッツァ

白身魚 アサリ プチトマト にんにく 白ワイン オルーブオイル 塩コショウを 

超適当に入れて レンジで6分

旨くって 楽チンで 最高ですに


f0194716_11265251.jpg


ビール何本飲んだか わかりません

焼酎やら ハイボールやら いろいろ飲んで 喋りまくって 終了



f0194716_1128547.jpg


コーヒーゼリーのチロル

10円じゃないのね
[PR]
by kackel | 2010-07-26 11:29 | おつまみ

海の家にきてますに

f0194716_14401464.jpg

f0194716_14401479.jpg

f0194716_14401413.jpg

暑い(+_+)

久しぶりに おいちゃんと再開(^3^)/

こんなに人の多い海は久しぶりだ
[PR]
by kackel | 2010-07-25 14:40 | 遊び

はじめまして



f0194716_11294090.jpg


ボク ムーっていいましゅ   生後2ヶ月 体重650gでしゅ

よろしくでしゅ





あ~~~~~~~~~~~~ん  かわゆい~~~~~~~~


姉から 月曜日の夜 自慢メールが来て

早速 見にいきましたよ


ぬわぁんて 可愛いのかしらん・・・   ちょびっと 〇こ臭かったけど(洗ってないため)

超かわゆい


チワワワールドを作るのが 姉の夢だとか・・・






はい  
   

さ   つまみつまみ


昨日はですね


サワラのお刺身をもらいました

f0194716_1134538.jpg


じゃーん  背の部分なんで 若干 色目が 悪いですけど

新鮮で 臭み全く ナッシング


美味しく いただきます


f0194716_113458100.jpg


昨日の残りの すき焼きを たまごとじに しました

これと ご飯は 最高ですわ



f0194716_11354042.jpg



あかん   ガマンできへん


とりあえず ビール 飲みます


f0194716_113652.jpg


そら豆から パクってきた うどん餃子

皮につつまんでええから 楽やし 旨いし 最高!!!!


f0194716_11365358.jpg


ラー油を たっぷりかけてね

桃屋 VS エスビー


ま どっちも 旨い

でも しいてゆうなら 桃屋のが 辛味が強いので 桃屋かな?


f0194716_1138510.jpg


それと ポテトサラダですぅ



あかんと 思いつつ ご飯 食べちゃった(。┰ω┰。)
[PR]
by kackel | 2010-07-21 11:40 | おつまみ

どぶ

バカエミです

毎日 暑い日が続いてますねぇ~

エアコンなしでは いられない バカエミです


先日 自転車で そら豆に向かう途中

f0194716_10232521.jpg


亀さん 発見

そう ここは 娘が落ちた どぶです

バカエミのげんこつぐらいの大きさでした





 そして~~~~   日曜日の夕方  娘とザリガニ採りへ

f0194716_10245645.jpg


採り方の特訓です


f0194716_10252845.jpg


ちょっと ボケてますが この瞬間


f0194716_102679.jpg


大きい ザリガニ  ゲット!!!!


さらに

f0194716_10263350.jpg


熱くなってしまった かっちゃん


f0194716_10271423.jpg


大量の エビと メダカを 捕獲


うちの 鉢に 入れておりました


ウロウロ歩いていると  遠くから チャー君の声が


f0194716_10281771.jpg


なぜか チャー君 わたしたちが 家から離れると へんな声を出して

しばらく 付いてきます


心配しとんのかな~





エアコンの効いた部屋に入り


汗をぬぐい


f0194716_10294823.jpg


ぷっはぁ~~~~~ とビール


んでもって 今日は


f0194716_1030226.jpg


一口ステーキ~~~~

ガッツリにんにくも 食べちゃうぞ~~~~~

3かけ 使用


んでもって~~~~~

今日は チョット リッチやで~


f0194716_10312353.jpg



どーーーーーーーーーん


f0194716_10313880.jpg


すき焼きだぜ   わっしょい

暑いけど  なんか むしょうに 肉食べたくなったん



こんな感じで 夏バテ知らずの バカエミでした~~~~~
[PR]
by kackel | 2010-07-20 10:33 | おつまみ

赤くなってきたよ・・・

バカエミです

バカエミ宅の プチトマトが 少し赤くなってきましたよ

今朝 子供たちが 見つけました

ほんのり

f0194716_11142241.jpg



けっこう 実できるもんなんやな~

楽しみです

収穫祭!!!


そして 今日 子供の学校へ行き 個別懇談


そして 通信簿


自分のときのとは 違う ドキドキ感





うん



3人とも 元気でよろしい!!!(涙)




そして 朝顔の鉢 お持ち帰り~


しかも すごい雨降ってるなか 必死でかかえてきましたよ


f0194716_11172251.jpg


きれいな花咲いてます!

夏休みの観察せなあかんので 玄関先においときます



そしてですね

昨日の夕方 ネイル体験!!!  2回目


f0194716_11184541.jpg


f0194716_11185648.jpg




超かわいくないっすか?????


きゃわいい~~~~~~~~~~~~~


気に入った!!!


でも 白なんで ハゲると 目立つ~





さて  本日は お父ちゃんの命日です


久しぶりに みんな 集合して お経読みます

そして そのあとは 父ちゃんの好きなものを みんなで 食べて 大宴会間違いなし



さぁ 今日も それまで 仕事 頑張るぞ~~~
[PR]
by kackel | 2010-07-16 11:23

珍道中 その後

バカエミです

疲れ果てた 東京珍道中

迎えにきてくれた かっちゃんと子供たちから

「夜店行きたいんやけど・・・」


そう 津ぅの7月の土曜日には 大門と分部町にて ちょっとした夜店があるのだ

バカエミも 子供のころ 毎週のように 出かけていたもんです


そら 子供たちも 行きたいわなぁ・・・


疲れた足に ムチうって でかけます


f0194716_14105724.jpg


人 少なっ

ま まだ 時間早いしな・・・


f0194716_1412067.jpg


生まれてこのかた 当たったことのない いや 当たってる人もみたことない くじびき

今回も 本当に それはそれは 微妙なモンばかり 当たりました


f0194716_14132194.jpg



なんなんだ   この人だかりは・・・???



f0194716_14135749.jpg



おおおおおおおお  阿波踊り~

チャンカチャンカチャンカチャカ 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らな損損~~~~~


ええ感じやないかい

こういのう 好きだぜい

あ~ いっぺん 本場で見てみたい~

そして  混じって踊りたい~


ちょっと 離れた 分部町に移動

f0194716_14163388.jpg



うんうん  こっちのが なんか 雰囲気ええなぁ

こじんまりした感も 好きだぜい



はぁ~~~~ ここいらで グビーっと ビールを飲みたいとこだが

2日間 好きなことして 帰ってきた バカエミに そんな権限はなく

泣く泣く ハンドルキーパーさ

本当に たまにしか しませんが・・・


f0194716_14183836.jpg



もう 金魚 いりませんけど  すくいたいのが 子供たち


まとめて 面倒みたるってぇ                 かっちゃんが・・・





f0194716_14192232.jpg


ここは 子供会などが主にやってるので

カキ氷も100円さ

ありがたや ありがたや


f0194716_14195724.jpg



1個 全部1人で食べると ぽんぽん痛くなる かっちゃんのために

バカエミが 半分 食べてあげます


やきとり ポテト 焼きソバ などを食いあさり

1時間ほどで 帰宅


あ   御土産御土産

子供たちに


f0194716_14213664.jpg


ヨコハマで買った ラーメンドロップ


味は・・・・・




お風呂上りに テーブルの上に ティッシュにくるまれた ラーメンドロップを見た


そんなもんやわな~
[PR]
by kackel | 2010-07-13 14:24 | 遊び

東京珍道中

バカエミです

ひっひっひっひっひっひ~~~~~~~~~~~


行ってきました 

東京!

目的は もちろん 復活祭


朝から 一通り ご飯 弁当 掃除 洗濯

会社行って とりあえず 自分の分の仕事などを済ませ

10時47分 名古屋行き 特急に乗り込み 出~発~


まずは アバクロ

土地勘が全くない 姉とバカエミですから

東京駅まで 新幹線  そこから 中央線で新宿(とりあえず ホテルの近くまで 行こうと・・・)

そこから 雨降ってたんで タクシーに乗って 表参道へ


タクシー降りて  


「ほな どこの店行く?」  と バカエミ

てっきり 姉が 表参道にショッピング!と思っていたので 


そしたら

「まず かっちゃんの、目当てのアバクロから行こに!」 と姉



「いや アバクロは 銀座やで・・・ 先 姉ちゃん 買い物しなよ」

「あたし なんも 欲しいもんないし・・・」


なんじゃぁそらぁぁぁあ


道の真ん中で 方言バリバリで 言いあいもなんなんで

「とりあえず 銀座に移動じゃ」  とまたタクシー

f0194716_1255468.jpg



とりあえず 一番うるさい人の御土産だけは ゲットして

早目の夕食食べて 姉と別れました


いざ ZEPP東京


1人で行くのは ちいと寂しいが  頑張ります

おまわりさんに 聞いて 大江戸線に乗り 浜松町からゆりかもめ

でも ゆりかもめの駅がわからず どんどん時間が迫ってくる

雨もじゃんじゃか 降ってくる・・・   もしかして ゲリラ豪雨来る?

不安になりつつも なんとか到着

激しい雨に 写真まったく ナッシング


でも そらぁ あなた・・・

よかったなんてもんじゃないわよ・・・




神様の復活に 涙して 帰ります


再び 新宿に戻り またまたタクシーで 今度は

f0194716_131129.jpg


歌舞伎町です!

生まれて初めての 歌舞伎町

姉と おどおど歩きつつ あるお店を探しています





f0194716_1323270.jpg



看板だけ みっけ

ホストクラブ愛本店


でもね お店の場所が わからないの・・・


んでもって 愛は高いとの話を聞いて クリスタルというお店に入店

写真まったく ないので 若い男の子からもらった名刺をば

f0194716_135580.jpg


ええ匂いがする~

真ん中の黒色の名刺が ナンバー1の子の名刺です



ホスト遊び 一回してみたかったん

でもね 若すぎる

周りが・・・

もう 行くことはないでしょう・・・


この日は 2時間きっかりで ホテルに帰り 爆睡


翌朝 ホテルの25階で 朝ご飯を食べて 

チェックアウト   いまは カードキー入れるだけで チェックアウトできるんやな~

全然しらんだ・・・


いっぺん 行ってみたかった 場所


f0194716_13105197.jpg



新宿アルタ前~

今日が金曜日やったらな~  タモさん 見れたのに~


f0194716_131262.jpg


続きまして 向かった先は 元町中華街~

美味しいもん食べて帰る魂胆です


f0194716_1313685.jpg



なんやら 立派でキレイ~


f0194716_13132765.jpg



ふふふ  観光気分で 写真撮影


f0194716_13135195.jpg



姉に撮ってもらい ご機嫌な バカエミ

おおおおおおおおおおおおう

足元が写ってしまったやんか~






あの


えっと


正直に言います



昨日から ヒールで歩いてたもんだから 足に水ぶくれできちゃって

限界がきてたんですね

そしてら 朝ホテルのスリッパはいたら めっちゃ足ラクで

そのまま 履いてきたんです

ええ 

f0194716_13193330.jpg
 

もちろん 姉もね


旅の恥は履き捨て    なんつって



めっちゃ みんな見てきました  ジロジロと

でもね そんなことゆえへんぐらい 足が痛かったんでしゅ



f0194716_13171722.jpg


足元みて 入店を断られるのを覚悟して いったら OKだった四五六菜館


食うたりますでぇ

f0194716_13221539.jpg


孫さんの マーボー豆腐

めっちゃ辛いけど 旨い  白いご飯が欲しくなる~

f0194716_13231179.jpg


車えびマヨ


ぷりっぷりで 旨いにきまっとる!

f0194716_13243487.jpg


名前忘れた  カニの爪のなんたら  ちょい餃子風

これとビールは 最高!にきまっとる!


f0194716_13253022.jpg



あのう  かっちゃん ごめんねぇ  

フカヒレ姿煮です

どうしても でかいのが 食べたかったん   わたしたち

最高の贅沢です

至福の時をすごし  このあとは お買い物


f0194716_13283378.jpg


めっちゃ重い

たいしたモン買ってないけど 荷物が多い

f0194716_132991.jpg


のぞみに乗って


f0194716_13293290.jpg


名古屋から 特急このスリッパで乗って 津ぅまで 帰りました

向かえにきてくれた かっちゃん わたしら 二人の姿みて 爆笑


「もしかして それで帰ってきたん????」



「うん!」と 姉と二人 最高の笑顔で答えました
[PR]
by kackel | 2010-07-12 13:34 | 遊び

お土産〜

f0194716_17115690.jpg

雨の中 アバクロ行きましたよ〜(⌒0⌒)/~~

かっちゃんへのお土産 確保(^-^)b
[PR]
by kackel | 2010-07-09 17:11

家出(⌒0⌒)/~~

f0194716_1239844.jpg

バカエミです

おら東京さ 行くだ


ひひひのひ
[PR]
by kackel | 2010-07-09 12:39