ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋ですなぁ

f0194716_18443033.jpg

バカエミです

今夜は さんまです
[PR]
by kackel | 2010-08-31 18:44 | おつまみ

女子会で

バカエミですぅ

朝夕は ほんの少し 涼しさを感じるようになってきましたねぇ

バカエミ的には まんだまんだ 暑いですけどさ

土曜日 女子会がありました

子供の親 3人 気が合うんで よく 飲んでるんですけど

初めて 3人で 外へ飲みに行く日がやってきました

もちろん 子供は 全員 バカエミの家にお泊りで

面倒をみるのは かっちゃん様です


しかも 今回は 大門まで 送ってくださるという・・・



おかしい


やさしすぎる・・・


なんか   こわい




まぁ 心ゆくまで 楽しませて頂きます


夕方6時半

やまき 到着

f0194716_10334675.jpg



あぁ~はぁ~ん   女3人 カウンターです

今夜は 好きなもん 食べるぞ~!!!!!


まずは ビールで 乾杯して

f0194716_10345921.jpg


お造り盛り合わせ~


飲んで 喋って 食べて  めちゃ 忙しい・・・

f0194716_10354414.jpg


ふふふふふ  塩ゆっけ


やっぱ 肉よね~~~~~~~~~

あきよちゃんと バカエミは 生肉大好き

いくりんは ちょいと苦手だったみたいなので

f0194716_10364328.jpg


焼いてもらおやないのん!

どや

やまちゃんに 「肉焼いて~」

というと

「はいよ  5㌧ぐらいでええか?」

もう どこ見てゆうとんのかしら・・・


f0194716_10383290.jpg


大浜みやこ  誰やのん?って 思ってた

かぼちゃのブランドだって~  

うひょ~  マツタケものってる~~~~


秋を感じた 瞬間でした


もひとつ 秋 見つけたよ

f0194716_1040683.jpg


やまちゃん作 甘エビの頭などで作った 赤とんぼ

おぉぉぉぉぉ  やまちゃん すごい 才能もっとるやん!!!

職人さんみたいやん  料理人さんみたいやん   いや 料理人さんやん(笑)

でも 見た目では 料理人さんとは 思えへん 体の色してますわ

ますます お黒くなられて・・・




バカエミ 今日は 生ビール1ぱいだけにして  酒飲んでます

三重錦

うまい のみよい  

やっぱ 酒だね

最後の〆に

f0194716_10434343.jpg


鰻の飯蒸し

うまいね~  おなかいっぱいに なっちゃった


ほぼ3時間近く 店に居座り 喋り続けた バカエミたち

女の話は つきないのです


そして 歌を歌いにいくぞ!!!と 2軒目

赤ワインのみつつ 歌も歌いつつ 

でも ここでも 喋り倒して喋り倒して

12時  シンデレラたちは 家路につきました  チャンチャン




おまけ 


いくりんから 静岡旅行の御土産をもらいました

f0194716_10484582.jpg


こういうの 大好き

めちゃ おいしい


とまりませ~ん
[PR]
by kackel | 2010-08-30 10:47 | 飲み会

清流茶屋へ

バカエミです

会社へくるなり 今日は掃除の日やでぇ!!!と 

かっちゃんに 軍手渡されて ビニール袋持たされて 

くそ暑い中 近所の掃除に・・・


死ぬかと 思いました

汗を拭いても吹いても 流れてくる・・・

首の後ろに 保冷剤入れてっって よかった~


たった 30分でしたが 復活するのに 30分かかって 

ようやく いま 正気に戻りました


いやいや  やだね この暑さは


川が恋しくなりますわ~

そういや もりやんさんの ブログで この日曜日 清流茶屋へ行ってたみたいで

なんと バカエミ一家も 行ってたんですねぇ

しかも なんの 打ち合わせもしてないのに

非アウトドアな 幻の姉一家も 偶然来てたんですわ


この暑さをしのぐため みんな 考えることは 同じだったんですね


冷たい水に 体をつけた~~~~~い!!!


自宅から 車で1時間

高速も 無料区間で行けるし~

弁当さえ 作ってったら 0円で 遊べちゃう!

最高です

f0194716_1075984.jpg


おおお  愛しい 冷たい川が 目の前に



今回 カメラを忘れたため 携帯でしか 撮ってないので

川辺の写真 一切 ございません


写真とって 携帯を置きにいくことすら 面倒だったので・・・


荷物も 超最小限

敷物 弁当 お茶 お菓子少々 ティッシュのみ

買い物カゴ1つに みんな 収まっちゃって ラック楽


着いて 1時間半 おもいっきり 遊びました



おなか空いたので 日陰に 敷物ひいて

f0194716_10115556.jpg


おにぎり4合分  卵焼き ちくわチーズ巻き きゅうりのきゅうちゃん

上等な お弁当です

のりを別に持ってって おにぎりに巻いて食べる

最高ですわ

疲れた 体に おにぎりが 元気をくれる

f0194716_10142190.jpg


ガブリ


サルシカの掟

めいっぱい遊んで めいっぱい 食う!


忠実に守っております


f0194716_1015207.jpg



食後の休憩をして 

昼から 再び マックスで遊ぶ

今回も どじょうおりました

でも シュノーケル持ってなかったので アミも持ってなかったので

今回は 浮き輪でプカプカ浮かんでるだけでした


3時ごろ 早々に切り上げて


大台道の駅へ

今回 初の 出費

f0194716_10202225.jpg


オオダイバーガー おいしかばーがー  食べてみました

バンズに 大台茶が練りこまれているらしい!

f0194716_10231456.jpg



あ  ちょっと 見えづらいけど かじったら 緑色でした

アッツアツで 超おいしかった~  

値段は480円

作り置き一切なしなんで 少々待たなくてはいけませんが

美味しかったですぅ~


いろんな種類があったんで ぼちぼち 食べてみたいと思います
[PR]
by kackel | 2010-08-25 10:25 | 遊び
バカエミです

土佐にて3日目の朝を迎えました

寝起きは最高↓
f0194716_12331392.jpg


まぶしくって 目があけれません

おはようございますぅ

よ~う 寝ました


さ  朝ご飯朝ご飯

f0194716_1234073.jpg


自分の好きなモノだけを チョイス

でも おかずとご飯の割合が合わず  仕方なく ご飯おかわり

f0194716_12344431.jpg


ね お茶碗が 重なってるでしょ?


ご馳走様でした~


今朝も ホテルで 氷もらって 水筒にお茶入れて 出発!!!

南国市へ向かう途中で 道の駅へより 御土産ものを物色

そして 地元のおいちゃんに 話しかけられ 今日帰るんなら 鍾乳洞へ寄って帰れ!との

アドバイスをもらって ちょっと 寄り道

f0194716_1238223.jpg


龍河洞 にて

そういえば 鍾乳洞って 初体験????

むか~し 行ったことのあるような ないような?

とっても 軽い気持ちで きたのに・・・


f0194716_12393332.jpg


うっそ~~~~~~~~~~~~~~~ん  っちゅうぐらいの階段

でも

f0194716_124046.jpg


ホっとしました

ちゃんと 登りエスカレーターがありました


f0194716_12404364.jpg


1・2・3 よし 全員 おるな!

人数確認も 大事です

三人の子供に続いて バカエミが 入り 後ろは かっちゃん

だって 最後は 怖いもん・・・

f0194716_12422931.jpg


f0194716_12424961.jpg


本当に しんどい!!!

f0194716_12431061.jpg


なんやら 探検隊みたいな 方々がおります

ミステリアスな雰囲気


この姿を見た うちの子供たちが 

「ぼくらは 着替えてないけど 行かなあかんの????」


いやいや  わたしたちは ただの観光  あの方々は 探検隊!と説明しときました


中は18度と 寒いぐらいでしたが なんせ 階段ばかりで 出るころには 汗だくに

なってました

本当に 今回の旅行は 階段づくし・・・


喉カラカラなんで お茶飲みつつ

せっかくなんで

f0194716_12532760.jpg


名前わからんけど ゆずか みかんか さっぱりドリンク

美味しかったですわ

f0194716_12572238.jpg


一気飲み~


車で走ること 約2時間ほど?

大歩危に到着~

f0194716_1259951.jpg


この遊覧船に乗るのだ~


f0194716_12594687.jpg


いいねぇ のんびりできて~

f0194716_1301673.jpg


この おいちゃん 鳶に餌あげてるらしい


他にも 鯉などにも

なかなか やるやん

f0194716_1322855.jpg


f0194716_1325383.jpg



わずか 30分で遊覧船は 終わり

ほどよく おなか空いたので 本当は 祖谷そばを 食べたかったのだが この お店にはなく

しかたなく それぞれ 食べたいものを 食べる

そして ここから ぶっ飛ばして 一路三重へ

f0194716_135429.jpg


車を 運転しつつ

瀬戸大橋に喜ぶ かっちゃん

f0194716_1354893.jpg


すんごい 景色いいです!!! 

止まって 写真撮りたい気持ちわかるわ~~~~


でも あきません

ちゃんと PAに止まりましょう


f0194716_1365029.jpg


記念撮影をして

f0194716_1371843.jpg


ソフトクリームを食べて

f0194716_1374663.jpg



ドライバー 交代!!!

ドンドン走りますよ~

頼むで 渋滞せんといて~~~~




しかしながら 渋滞してやがった・・・


宝塚から 14km


そんな~~~~~  あほな~~~~


かっちゃんと 交代で なんとか 渋滞を乗り越えて(渋滞部分は ほとんど かっちゃんの運転)


夜 8時  ようやく 大津SA到着

f0194716_13101517.jpg


夜景がキレイでした


ここで 晩ご飯食べて~  次は 家を目指すぞ~!!!


9時前に 自宅に到着

家に入ることなく 戦闘の いや 違う 銭湯の準備を持って

前回 サルシカがゆく!で いった うちの近所の すえひろ湯へ GO


入るなり 番台におるべき おばちゃんがおらず

後でええかぁ・・・と 勝手にお風呂にはいっちゃう


先客は1~2人  


なら ええよなぁ・・・と 

「おとうさ~ん???もう 入った???」なんて 声のかけ合いをしちゃう

カッポ~ン  なんて 音がしたかわからんが そんな気分がする


熱いお湯で 体の疲れをとり  急いで 家に帰る



そして



そして・・・




カラッカラになった 喉に 最高の ご褒美を!!!


f0194716_13182759.jpg



うんめ~~~~~~~~~~~~~

最高のビールじゃぁ~~~~~~~~~


五臓六腑にしみわたり 旅の疲れが 吹っ飛ぶ そんな 味ですわ



ふへ~~~~~と なりつつも 洗濯洗濯と まずは 洗濯機をまわして

のんびり 片付けをするのでありました


今回 2泊3日での 走行距離 1299km

思えば 遠くへ 行ったもんだ


よ~け 食べたしなぁ~
[PR]
by kackel | 2010-08-23 13:55 | 遊び

味噌

f0194716_19201557.jpg

友達が 岩手県に帰省して お土産に 前もって 渡してあった 特大タッパに入れてくれました(^-^)/

ゆきっぺ ありがとうねぇm(__)m
[PR]
by kackel | 2010-08-21 19:20

来てますに

f0194716_1721764.jpg

バカエミです

(*^o^)/\(^-^*)

うほほい

名古屋ボトムライン前です

今日は 布袋さんのライブ(^-^)b
[PR]
by kackel | 2010-08-20 17:21 | 遊び
バカエミです


お待たせしました


さて 2日目 ホテル到着より・・・


汗かいて ベタベタなんで これまた 即効で プールです


f0194716_1041585.jpg


かっちゃん 頑張れ~~~~

まずは 浮き輪に空気を!

しかし いつまでたっても 膨らんでこない!

穴があいていた・・・(ショック)


f0194716_1043760.jpg


沈みかけの浮き輪にのる バカエミ

穴を指でおさえつつ


f0194716_1044744.jpg


プールからの ホテル外観


f0194716_10444157.jpg


うつくしい 日焼けBOY

f0194716_10451983.jpg


プールを満喫中の かっちゃん


f0194716_10455145.jpg


子供に体をまかせて 引っ張ってもらってます

f0194716_10465190.jpg


スイス~イ 人魚ちゃんよ~


6時前まで プールで遊び

水着のまま 大浴場へ  これが 嬉しいね!


さ~っぱり してから

f0194716_10495127.jpg


今日は ホテル内で食事


f0194716_10502485.jpg


楽しみ~~~~~~~~


f0194716_10505921.jpg


冷えっ冷えのビールで 乾杯


f0194716_10514296.jpg


お子様ランチです

しかも 幼児用  幼児が こんなに食べるとは 思えないが・・・

f0194716_11142663.jpg


板さんおススメの エビマヨ~

プリプリで 旨い~~~~



f0194716_111559.jpg



どろめ   なんのことかと思ったら こちらでいう 生しらす

かっちゃん コレ好きなの~



f0194716_11155485.jpg


おつまみの定番 たこわさ~

f0194716_111655100.jpg


四万十青海苔の天ぷら

なんか 韓国のりチックで 旨い

しかし 子供たちにとられ 一口しか食べれず・・・

f0194716_11171984.jpg


天ぷらを食す かっちゃん



f0194716_1118146.jpg


かつおのタタキ 来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0194716_11182221.jpg


バカエミの大好物 あんきも~

これを 食べると~ ↓


f0194716_11184243.jpg


こんな 顔になっちゃう

ヤバイヤバイ(汗)

f0194716_1119106.jpg


〆は かつお茶漬け

途中まで かっちゃんが 勢い良く食べてしまったので 手で半分かくしています




満腹のおなかをさすりながら

f0194716_11194523.jpg


ちょっとだけやに・・・と ゲームセンターで遊ぶ

でも いつのまにか 夢中になってる バカエミたち


さ 早く 部屋戻って のんびりするぞい
[PR]
by kackel | 2010-08-20 11:20 | 遊び
f0194716_131569.jpg


はい いきなり バカエミの 大口アップから 始まります


これは 

f0194716_1316781.jpg


まぐろづくし でございます

f0194716_13164140.jpg


こちら 板さん おすすめの 本日のにぎりでございます

鯛 ハマチ う~ん なんやったかな~



f0194716_13173926.jpg



子供たちは カツオ茶漬け

これが うまいのなんのって

刺身が苦手な 長男が ペロリと 平らげちゃった


f0194716_13183330.jpg


はい ご馳走様でした

 
さらに かっちゃん ここでも うどんの看板を見つけ 一人でふらっと

ぶっかけうどんを 食べに行ってました

でも やはり さぬきには 勝てんってぇ


f0194716_13194356.jpg


今日も 暑い  車外温度36度

ひえ~~~~


f0194716_13204936.jpg


車中より はりまや橋~


f0194716_13261889.jpg


桂浜 到着~~~~~


龍馬を探せ~~~~~~~~~



f0194716_13271854.jpg


龍馬発見!!!!!

はるばる 三重から 会いにきたぜよ!


f0194716_1328096.jpg


まっこと きれいな 海じゃのう・・・

暑いけど・・・・


f0194716_13284018.jpg


人間って どんだけ 汗でるんでしょう・・・っていうぐらい 汗かいてます・・・


f0194716_1329247.jpg


きゃわゆい 土佐犬の子供ですぅ


ちぃと 臭いけど・・・


f0194716_13313470.jpg


超大型犬の 横綱  です!

80kg近い 体重があるんだって~

すんげえ 迫力

でも 目がやさしい


この後 闘犬をみたけど これは ブログUP禁止だそうで ここまでです

この後 ようやく 2日目にホテルへ向かいます!!!



f0194716_1335085.jpg


土佐ロイヤルホテル 到~着~!


f0194716_13354526.jpg


和室のお部屋と 思いきや


f0194716_13363431.jpg


スイートルームやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤニヤリ


f0194716_1338107.jpg


かっちゃんも ふへ~~~~~って なってるし~~~~


f0194716_13384225.jpg


12階からの景色は 最高です!!!!!

普段なら ここ 30000円(1人)近くする部屋ですねん

でも 女子会ワイワイプランっちゅうやつで 1人6000円   ホンマはね

でも さらに 人脈探しまくって もう少し安く泊れた(感謝)

まさやん どうも ありがとうございました。



子供たち 大喜び~~~~~~~~~



なんせ 写真が 多いので 今日は ここまで 

その③は ホテルのプールで バカエミのポロリなぁ~んてことは ないけど

プールと 晩ご飯を お送りします
[PR]
by kackel | 2010-08-19 13:45 | 遊び
四国2日目の朝を迎えました

いいお天気です

起きるなり 足がパンパンで 超筋肉痛ですわ

昨晩のマッサージがなければ もうっと痛かったのかしらん・・・


さて 夜食のラーメンのせいか 朝から 超おなか空いてますけど~


バイキングに行きますよ~

各自自由にお取りなさい

f0194716_11131893.jpg


はい こちら ご飯てんこ盛りの かっちゃんの朝ご飯

f0194716_11135173.jpg


はい こちら バカエミの朝ご飯

朝から ガッツリ食べるでがんす


f0194716_11142637.jpg


デザートに フルーツもしっかり食べるよ~


そして 今回のたびで何よりも 大切な

f0194716_11155757.jpg


お茶を水筒に入れます

氷も ホテルでもらって 冷え冷えのお茶をいつでも 飲めるようにスタンバイ

ジュースは 一切買いません! 節約節約


f0194716_1117830.jpg


さ ハンドルを握り 元気に出発!!!

f0194716_11175518.jpg


途中 一六館にて 一六タルトを購入

あまり 日持ちがしないので おやつ用です

そして 松山ICより 高速にのり 一路 高知へ


f0194716_11193661.jpg


向かった先は 高知城


石段あるやろけど 昨日の金比羅山で 準備運動は バッチリさ!


f0194716_11203891.jpg



ひょ~え~  高い 石垣~


ところどころで 休憩を取ります

f0194716_11211926.jpg


ホテルに置いてあった お菓子を 持ってきました

梅で 塩分を取ります

また これが 旨いのよ!!!


f0194716_12244440.jpg


や~だ~  なんか かっちゃん 変な触り方しとる~ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー


f0194716_1226973.jpg


さ 天守閣内に いざ!!!


と 中にはいったところで 娘が 気持ち悪いといいだし

かっちゃんと 娘は 1階の涼しい所で 待機


バカエミと 息子たちだけで この城を制覇するのだ!!!!


f0194716_12274957.jpg


お~~~~~~~~~~~~~~~~~い  着いたぜよ~~~~~~~


めちゃ 風が気持ちよい

お殿様も ここから 高知の町並みを見てたのかな~


f0194716_1229716.jpg


f0194716_12292968.jpg


でも 登ったからには 降りなくては・・・・

めちゃ 急な階段で 降りるのが 怖いバカエミ

迷惑になると わかっていたけど 一段一段慎重に 降りさせていただきました


f0194716_12303828.jpg


下に降りると 凍ったおしぼりのサービスが

嬉しいなぁ~~~~

首筋 胸元 脇下と 体を冷やすべく ふきふき

背中に凍った おしぼりを・・・    ひえぇぇぇぇ~~~~  気持ちいい~~~~


そんで 暑い体を冷やすのが

f0194716_12331872.jpg


アイスクリンじゃき

いろんな 種類があるから 迷うな~~~~


長男 娘は チョコ

次男は ソーダ

バカエミ夫妻は ゆず

をチョイス


一番 美味しかったのは ソーダ味でした

f0194716_12343992.jpg


さ 食べて 昼飯食べに行くぞい


f0194716_12351314.jpg




f0194716_1392863.jpg


ウーロンジョッキを片手に・・・

これが 生ビールなら どんなに 嬉しいか・・・


f0194716_1310111.jpg


ようやく カツオのタタキ 本場もん 頂きます!!!!


f0194716_13104881.jpg


昼間っから にんにく臭くなるけど 許せ~~~~~


写真が多すぎて これ以上 載せられないので その②に続く
[PR]
by kackel | 2010-08-19 13:14 | 遊び

そら豆にて

f0194716_17485489.jpg

f0194716_17485423.jpg

一足お先に ぷひぃ〜とさしてもろてますぅ(^-^)/
[PR]
by kackel | 2010-08-18 17:48