ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

むふふふ

f0194716_18125964.jpg

今夜は これ

スペアリブを作りました

肉とビールで のんびりさせてもらいますぅ
( ̄▽ ̄)b
[PR]
by kackel | 2010-09-28 18:12 | おつまみ

1300円の小旅行

バカエミですぅ

昨日 目が覚めたら 10時すぎ・・・・


ひっさしぶりに 超爆睡して 気持ちよかったです


子供たちは うるさい 親が寝ている間 ゲーム三昧


携帯が 激しく鳴っていたのに きがつかんだし・・・



そう   和具のおっちゃんから 電話が入っていたのに・・・

バカエミと かっちゃんは 仲良く ZZZZZZZZZZZZZ


ごめんなさいねぇ



でも おっちゃん 24日ってゆっとったもんでな  油断しとったん


まぁ 仕方ない

隊長が お山から 出向いてくれたので おいちゃんとは あえとるし・・・


さ  どないしましょう・・・

天気も あんまり よくないけど 

時間も かんなり 遅めやけど


どっか 行きますか!!!!


とりあえず 津ICから 高速へ

「どこ行くの?????」

と 子供たちに 質問されても 答えず

着いた先は  17日にオープンしたばかりの 御在所SA

こないだ テレビで見たのよん

片道650円

そう 往復1300円の小旅行の目的地は SAなのだ


もうちょっとで 着くっちゅう頃から どしゃ降りの雨

SAも 満車

なんとか 駐車したけど 車から 降りられない・・・

しばらく 待機して 小雨になったことろで GO

もちろん

f0194716_1002755.jpg


f0194716_100418.jpg


f0194716_100529.jpg


目当ては フードコートですわさ


真ん中の写真のは なんやら 生ドーナツのお店で 35分待ちやってさ



まずは 席を確保せねば!

なんとか 5人分 ゲットして  ようやく

f0194716_1012488.jpg


柿安の牛肉弁当 1050円

これは 並ばずに買えるんです!


本当は 山本屋の 味噌煮込みうどんが 食べたかったんやけど

下りSAにしかないので 断念

開花屋にて ラーメンを 頂きました


そして ふらふらと WCへ


f0194716_10144415.jpg


f0194716_10145685.jpg



f0194716_1015767.jpg


おぉぉぉぉぉぉ  全てが キレイやで~~~~


更衣室もあるって すごいやん


しかも トイレの空室状況が 入り口に電光掲示板みたいなんがあって

入るときに 分かるんだってよ~

あわてて 駆け込むときには 便利かもね


一応 下りものぞいてみたけど おなかも いっぱいだったので 

味噌煮込みうどんは 今度のお楽しみにとっておきます。


おしまい
[PR]
by kackel | 2010-09-24 10:19 | 遊び
バカエミです

9月18日は 小学校の運動会

長男には 最後  次男とばして 娘っ子 初の運動会

みんなで 応援しました

やはり 一番盛り上がったのは 紅白対抗リレー

最高やったわ~


そして 翌日

やってまいりました

ハゼ釣り大会


なぜか 義父が 毎年 行くぞ!!!!

と 気合十分

今年も ハガキ(申込のね)がくるなり  

「かっつぁん 行くぞい! 申し込み 頼むぜ!」

と 電話がくるのです

申し込み ゼッケン作りは もちろん バカエミやさ


今回は サルシカ隊は 誰も 参加するっちゅう 話がないので

おそるおそる 隊長に確認をとると

「キャンプに行く」

と 裏切られてしまった・・・


いいもん  いいもん

うちらだけで 本当の勝利を勝ち取ってみせるも~んだ


今回は 4チームの出場

KAWATO  KAWATO屋  SUGINO  KITAMURA

総勢12名です

f0194716_10413561.jpg


頑張るぞ~~~~~~~~~


f0194716_10415743.jpg


今年も 結構な 人がいます

このハゼ釣り 16年もやってるのね

ささ  釣るぞ~~~~~~~~~



かっちゃんが 先頭きって 場所探し


かなり 歩いて 堤防のさきっちょまで 行きました

内心 どこで釣っても ええやん  手前のとこで ええやん

バカエミを筆頭に 残りの10人も 内心 思っていたはず!!!

でも 誰も かっちゃんに 逆らえない・・・


とりあえず 陣取った場所で セッティングして 釣り開始


・・・・ 微妙な時間が流れる・・・

誰にも 当たりがこない


と思ったら KITAMURAチームに 初当たり

しかし ハゼではない

きっと 小さいし 外道賞にもならんやろ・・・と 思っていた


次の瞬間

バカエミに

f0194716_10593236.jpg


きたきた  きたでぇ~~~~~   ぐししし

でも フグ

決して 外道賞 もらえない

くっそ~~~~~


でも 頑張る!


そして ついに

f0194716_1103162.jpg


マハゼですよね~

小さいけどさ  ふふふふふ  それでも 1匹ゲット


毎年参加の 義父は いまいち釣れてないみたい・・・


うちの 長男も釣れてない・・・

SUGINO KITAMURAチームが 結構 釣るので バカエミも焦る

あっという間に 終了時間になり 最後は 特別賞狙いの ゴミ集め

もんのすごい ゴミの量

去年も その前の年も 拾っているのに 毎年 こんなにあるなんて おかしいぞ!

タイヤとかも 捨ててまりました  さすがに 重くて 拾えない・・・



計量をして

f0194716_1152232.jpg


かっちゃんが 代表で すべてのハゼを捌きます

ま これも 毎年の お姿

かっちゃん ありがとうっ!!!!


そして

f0194716_1162460.jpgf0194716_1173056.jpg















豚汁と おにぎりをもらい ハゼ天ぷらパーティー

そんなに 釣ってないんですけど 食べていいんでしょうか・・・


おなかも いっぱいになり いよいよ 表彰式


さ バカエミ率いるチームは 入賞なるか!!!



f0194716_1192199.jpg


見えるでしょうか・・・


4チーム合算にして この数字・・・


はぁぁぁぁぁぁ  爆釣 ならず・・・・(涙)


しかぁ~しっ


KITAMURAチームの いくりんが釣った コショウダイが 見事 外道賞2位獲得!!!!!

f0194716_11132792.jpg



はっはっはっはっは~~~~~  どうだい  どうだい  え??え??





f0194716_11142191.jpg


賞状ももらい



あ  なんてこったい  


特別賞授与の写真がない!!!

チーム一丸となって 集めた ゴミの量が 第二位になったというのに!!!

ちっくしょう



ま 仕方ない


とりあえず なんも 賞もらえやんよりは マシです


次回こそは 爆釣 目指して 頑張ります



それまでに ゴカイ触れるように なれば いいけど・・・・




家帰って  片付けして シャワーを浴びて



f0194716_11173725.jpg


マジで 1週間ぶりの ビールです

ず~っと 頭が痛くって 飲めなかったのです


はぁはぁ  ようやく ようやく 飲めるのね・・・・


待ちに待った 瞬間



はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マジで うめぇ


最高や
[PR]
by kackel | 2010-09-21 11:20 | 遊び

ミイラだよ

f0194716_2055835.jpg

誰か わかりますか?


バカエミですよ


思い切り 首筋 日焼けして 痛い<(_ _;)>
[PR]
by kackel | 2010-09-20 20:55

今日のおやつ

f0194716_14324579.jpg

今日のおやつはねぇ

期間限定の 栗プリン

(^o^)/

モロゾフの(^-^ゞ

美味しかったです

ご馳走さまでしたm(__)m
[PR]
by kackel | 2010-09-17 14:32

ようやく・・・

バカエミです

お久しぶりです

ようやく 二日酔いが 治ったのではありませんよ

1年と5ヶ月ぶりの 頭痛再来でしたん


思い返すのも つらい 去年の4月

2週間にわたる 頭痛に悩まされ 津市内にある 頭痛外来へ飛び込んだのです

MRIをとるも なんもなく

この痛みは なんなのだ!!!一体  おうおう 先生よう!!!


と 人格が変わるぐらい 痛かったのね

偏頭痛の薬をもらい なんとか 治まり 今まで 何度かは 痛かったけど

まぁまぁ 乗り越えてきたわけですわ

ところがどっこい  


先週の木曜日  いや もっと前からやな

薬は効かない・・・

しかし 土曜日は 飲みの予定が・・・

騙し騙し 薬を飲んで とりあえず 出かけました

しかも 5時半から

気が早いっていうのもあるけど  喉が乾いてた!

行ったさきは  さんきち

高校時代の友達 S子とのお出かけです

f0194716_9264844.jpg


付だしが 串揚げっちゅうところが 最高にいかす

なんか これだけで 満足


しかし ここに来たら

f0194716_928824.jpg


刺身の盛り合わせ~

なんやったか もう さっぱり 忘れてしまいましたけど  貝が美味しかった!


f0194716_929043.jpg


大好きな あん肝をつまみに


f0194716_9293285.jpg


日本酒も飲んじゃってさ~~~~


ここは 7時半ぐらいに 出て

「お母ちゃんがやってるんなら なんで 最初っから そら豆に行かないの????」


と S子から お叱りを受けつつ タクシーで 実家へ

もう おなか いっぱいなんですけどね・・・


そら豆で 飲んで食べて  今度は お母ちゃんも一緒に 歌を歌いに またまた 大門へ


行きつけの スナックで 歌を熱唱すること 2時間   12時前です


帰ろう!と 腰をあげるものの  お母ちゃん まだ 食い足りない 飲み足りないという・・・

〆の くいしんぼうへ行き  

S子は 一足先に帰り バカエミは すでに ウーロン茶

だって もう7時間も 飲んでるんだもん  もう 飲めない


時計が 1時を回った頃  ズキズキ頭が痛い

確実に 薬が切れて   おぉぉぉぉぉぉ


薬を飲み 嫌がる 母を連れて タクシーに乗って 帰宅



朝  目が覚めたときは まだよかった


まだ ふわ~っと してたし・・・

シャワーを浴びて ぼ~っとしてたら S子がやってきた

そう メインは 今日なのだ

高校時代の友人の1人が 出産したので その お祝いに行くのだ

S子と乗り合わせて 河芸のふうわで 待ち合わせ

が ここいらから 頭痛再発

運転してても 声が出るほど 痛い・・・

これは 危険だ

ちょいと 早目にふうわに着いたので

S子は 看護関係の仕事をしているので すかさず カバンから 湿布を出し

首に貼り付け 首筋を 一生懸命揉んでくれた

車の後部座席に女 2人の影

車も 若干 揺れて あやしい・・・




そして 四日市方面から 3人やってきた

5人で 先に ランチを食べてから お祝いに行くのです


若干 二日酔いのバカエミには キツい ランチとなりましたが・・・


なんとか 食べて 御土産に ケーキを買い 久しぶりの6人の再会


でも 頭痛は 治まることがなく みんなには 悪いけど 

いつもより 早目に切り上げて 帰ってきました




せっかく S子が 御土産に ビールをくれたというのに!!!

日曜日の夜 かっちゃんが バカエミに 見せびらかすように 飲んだのが

f0194716_9454172.jpg


f0194716_9455279.jpg


エビスの 飛鳥Ⅱ船内限定ビール




そう 日曜日から 昨日まで この バカエミ 1滴も お酒飲んでませんし!!!


かっちゃんも

「相当 具合悪いんやなぁ・・・」って

たぶん こんなに お酒抜いたん 初めてかも


あ いや 出産の時 入院しとるときは 飲んでないで 違うわ


はぁぁぁぁぁ~~~~~  こんなに 痛かったん ほんまに もうええわ


明後日は 学校の運動会

そいでもって 翌日 ハゼ釣り

治ってもらわな 困ります~
[PR]
by kackel | 2010-09-17 09:53 | 飲み会
バカエミです

ようやく 二日酔いが治りました


久しぶりに キツかった~


ちょっと 昨日は 調子にのっちゃいまして・・・



姉と久しぶりに飲みにいったのです


やはり 行くなら 「やまき」でしょ!!!




f0194716_1372354.jpg



この画像を 待ちうけにしたいほど!!!


f0194716_137599.jpg


姉と好きなものだけを 盛り合わせにしてもらいました。

ウニは ほぼ取り合い合戦


f0194716_1384020.jpg


今日は 生ビール1杯だけにして 早速 日本酒を頂きます

先は 長いのだよ・・・


f0194716_1392855.jpg


松阪肉塩焼き  こちら バカエミの分

姉は ウエルダン  バカエミは ミディアムなんで 時間差があるのです

f0194716_13105548.jpg



ほほほほほほほ

贅沢させてもらいますぅ

鮑のクワ焼

なんて おいしいんざましょ

ハァ~~~~~~~~~~~~~~ん  最高

日本酒も おかわりしちゃった

でもね  もう おなかいっぱい


喋りまくって 満足満足!

ご馳走様でした!



さ   2軒目


f0194716_13164711.jpg


今度は 赤ワイン飲んじゃいます


んでもって つまみは

f0194716_13171467.jpg


たこ焼き~~~~~


赤ワインと たこ焼きって なかなか 合うんですに

はふはふしながら 醤油とソースの2種類で食べました

おなかいっぱいといいつつ どっかに入っていってまう


さらに 姉は 暴走


f0194716_13183791.jpg


たこのバジルパスタ

さすがに バカエミ 2口ぐらいしか 入りません・・・

なんで ほぼ 姉が 完食


姉 おそるべし・・・



今夜は 歌もうたわず ひたすら 喋くりまくり

けっこう 飲んだし  ヨタヨタで帰りました


んで 朝起きたら 二日酔いっちゅうパターンですわ





あ  昨日  見ず知らずの方から 声かけられました


「もしかして バカエミさんですよね?」


あ~~~~  びっくりした


でも すんごく 嬉しかった

車に乗り込み 息子と

「なんか 芸能人みたいやなぁ(笑)」と 二人で興奮してました



ありがとうございます

声をかけるのも 名前が バカエミなんで 勇気いると思いますが 

どっかで見かけたら 気軽に声をかけてくださいまし



気をよくした バカエミ  


買い物で奮発!

タネなし巨峰を買いました

f0194716_13275075.jpg

f0194716_1328328.jpg













子供たちに 丁寧に皮をむかせ  タッパーに入れます

そして 冷凍庫に!!!


これを お風呂上りに ムシャムシャ食べるのが 夏のバカエミ一家の楽しみなんです
[PR]
by kackel | 2010-09-09 13:30 | 飲み会

ふひはぁ〜

f0194716_1902130.jpg

す す すぃませぇん

バカエミです


ふひはぁ〜

やまきにきておりんすの


ビール旨い(^o^)/
[PR]
by kackel | 2010-09-08 19:00 | 飲み会

いない夜は・・・

バカエミです

まだまだ 残暑が厳しいですね

毎日 8㍑の麦茶を 消費している バカエミファミリーです

運動会の練習とやらで 1人2㍑持っていくもんで・・・


暑くって つまみを作る気力は 失せ気味ですが

決して なくなることはない この食欲


今夜も ビールを飲んで 元気出すぞ!!!!


にゃは  

かっちゃんがいないので

思い切り 手抜き


f0194716_14255613.jpg


キャベツ

お好みで マヨネーズ もしくは お塩で食します


f0194716_14262599.jpg


キンキンに冷えたビールと


f0194716_14264560.jpg


こないだ 80円で買った イカを冷凍してあったので 解凍して さっと茹でてから

バターで炒めて 醤油を少々



f0194716_14274290.jpg


おっかさんが 作ってくれた 2日目のカレー

そう 昨日も カレー

ほんでもって 今夜も カレー


かっちゃんが おらんときは それはそれは みすぼらしい晩餐なのでありんす。


帰ってくるまでに 証拠隠滅すれば OKと のんびり ビール飲んでたら

結構 早く 帰ってきて



・・・・・・・・・・・・・




見やんといて~~~~~~~~~ってなもんですわ
[PR]
by kackel | 2010-09-08 14:30 | おつまみ

そら豆なう

f0194716_18394291.jpg

バカエミです

このニューホワイト
マンゴー味 おいし(*^-')b

危険ですわ
[PR]
by kackel | 2010-09-06 18:39 | 飲み会