ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヘロヘロになって

f0194716_221683.jpg

かっちゃんです

今日から なにやら 始めまして

ずたボロになって 帰ってきました

柔術っちゅうの?

身体中が痛いそうです
[PR]
by kackel | 2010-10-29 22:16

新町駅なう

f0194716_18281257.jpg

寒い〜〜〜

電車待ちのバカエミです

手がカジカンで打ちにくいぐらい 寒いんですけど
(T_T)

今日は Mっちと 密会です

いつもは 自宅ですが たまには外でっちゅうことで 駅で待ち合わせなんです

ううう


それにしても 寒いぞ
(;_;)/~~~
[PR]
by kackel | 2010-10-28 18:28 | 遊び

自宅にて

バカエミです

まだ 腰が 完治しておりませんの・・・・

イテテテテテテテテ と 呪文のように 毎日唱えつつ 過ごしております

重いものは なるべく 持たず


それでも 毎日 ビールは 飲んでおりますです



今日も 夕方 買い物に行きました

次男坊が 荷物持ちに付いてきてくれるので 牛乳でも ビールでも ヨーグルトでも

重いのも 買います


ええもん みーっけた


今夜の つまみのメインは コレ

f0194716_1021160.jpg


渡り蟹どえすっ

逃げようとする カニさんを 鍋におしこみ 茹でました


旨いね~~~~~  最高だね~~~~~


そして

f0194716_1034237.jpg


やまきの山ちゃんから もらった 枝豆

どう? この ぷくぷくちゃん

もんすごい デカいですわ

食べ応えあり!!!

子供も ちょっぴり 驚いてました

ありがとうございます。


ビールには  やはり 枝豆ですな


f0194716_105209.jpg



今夜は 超冷えるので きりたんぽ鍋を作りました!!!

f0194716_1055934.jpg



ワンタンも入れて ぐ~つぐつ


そんでもって 

大好物


f0194716_106341.jpg


助子ですぅ


これは エンドレスに食べてまいます


今んとこ スーパーで見かけて 素通りしたことありません

毎回 買ってます

今日も 店のおいちゃんに 

「なんなら 全部買えばええのに~」って・・・


そんなに 食えませんっちゅうか  ちょっと高いし・・・


チビチビ 食べます~


お鍋そっちのけで 今日は


f0194716_108327.jpg


カニを満喫した バカエミでありました
[PR]
by kackel | 2010-10-27 10:09 | おつまみ

今朝のチャーちゃま

f0194716_1010553.jpg

おはようございます

今朝の気持ち良さそうな チャーちゃまです

まだ腰が完璧に完治してないので 腰を曲げて触ることが出来ませんが きっと チャーくん ゴロゴロゆうてますに

今日は なんやら久居の祭り

子供ら じじ様に連れられて 行きました

うちらも後で行こかなぁ
(^_^ゞ
[PR]
by kackel | 2010-10-24 10:10

今日のランチ

f0194716_16215242.jpg

f0194716_16215214.jpg

バカエミです

今日は お楽しみランチDAYなのに

朝から ちょいと ぎっくり腰になってしまいまして

お出かけ止めて 事務所ランチにしました

期間限定 しかも今日までだったので ギリギリセーフ(^-^)b

名前 忘れたけど めちゃ 美味しかったです

次のも楽しみやわ( ̄▽ ̄)b


しかしながら、トイレ行くのも辛いです

今夜 この手のプロんとこへ 行くつもりです

帰り スキップできるぐらい治ったら また報告します
[PR]
by kackel | 2010-10-21 16:21 | ランチ
バカエミです

長男が 修学旅行に行ってきました。

1泊2日の奈良京都


懐かしいな~~~~~


旅行3日前ぐらいから 準備準備準備


ワクワクドキドキの出発前夜  

早目に布団に入るが 寝付けないわね~

朝も 6時に パチっと目を覚まし 7時には 完璧に準備万端!!!


1人で 出かけて行く姿に すんごく たくましさを感じた バカエミでした


今の修学旅行のコースは 

学校→法隆寺→奈良公園・若草山・東大寺など(昼食・買い物)→宇治平等院→ホテル

ホテル→金閣寺→二条城→銀閣寺→西陣織会館(体験・昼食)→清水寺→学校


たぶん こんなもんやったと思います

今は 唐招提寺や 三十三間堂 新京極 映画村 嵐山 なんかは 行かないのかね~

なんか ちょっぴり 寂しいなぁ


で 帰ってきて うれしい 御土産タイム

家に!と

f0194716_1082117.jpg


生八つ橋  

f0194716_1084887.jpg


早速食べるよ

ビール飲みながら


f0194716_1091265.jpg


弟と妹に それぞれ 笛つきのキーホルダー


f0194716_1093940.jpg


さらに 妹に 鹿の置物

結構 リアルです


のこりは じいちゃん ばあちゃん用の八つ橋と 自分用に なんやら キーホルダー

買ってきてました


もっと 自分の分に使って 帰ってくると思いきや

なかなか みんなのこと 考えて買ってきた 息子に感激でした



土産を持ったまま じいちゃん家にお泊りに行ったので

こっそり 娘1人連れて ふふふふふふふふふふふふふ

f0194716_10155344.jpg

f0194716_10134211.jpg



あははははは~~~~~~~~~

やまきに来ましたよん!!!!

久しぶりに かっちゃんと来た


f0194716_10143195.jpg


久しぶりのやまきに かっちゃんも 嬉しそう

いつも すいませんね~~~~~


f0194716_1016861.jpg


今日は 腹いっぱい 食べるぞ~~~~~と意気込む かっちゃん


まずは もずく


f0194716_10165346.jpg


刺身の盛り合わせ

ついつい 写真撮る前に 食べちゃったけど

ボタンエビの卵が 最高!


f0194716_10175822.jpg


これは もう はずせない1品

塩ユッケ


ここいらで ビール終了

かっちゃんは

f0194716_10183623.jpg


伊賀のどぶろく


f0194716_1019141.jpg


バカエミは 八兵衛

今夜は 酔っちまうかもしんねぇど・・・


f0194716_10204918.jpg


ここで ガッツリ系  カキフライ

おいしいねぇ


さらに

f0194716_10212281.jpg


松阪肉塩焼き いっちゃいまぁ~す


至福の時・・・・



それは さらに続く


f0194716_1022532.jpg


†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†   きた~~~~~~~~~

松茸の土瓶蒸し


f0194716_10232562.jpg


ちょっとだけよ~~~~ん

中身も見せちゃう



ここで

f0194716_10235484.jpg


バカエミも どぶろくに変更!

がぶがぶ飲むぜ~~~~~い!と思ったら コレで終了

うっそ~~~~~~~~ん  残念



また ビールに 戻しましたけどさ

ここで 嬉しい1品


f0194716_10252590.jpg


ボタンエビの頭の味噌汁

エビって 甘いのよね

頭 ガシガシ食べました

超美味しかった

かっちゃんの分の頭まで ガシガシ


あ 写真 ない   かっちゃん 最後の〆に辛味そば食べたんや


おなかもポンポンに なったんで とりあえず タクシーで帰宅

かっちゃんと娘降ろして 1人

バカエミは タクシーに乗り込む

へ?????????????


ふふふふふ


そら豆で おっかぁが 待ってんだ

もう一回 大門へ 出動するんだじぇい



やまきへ 行ってきたと おっかぁにゆったら

「今から さくっと 行ってくる  あんたたちは 先に スナックへ行ってなさい」

と 1人 やまきで 下車


しかし 楽しみにしていた どぶろくを この バカエミに 飲み干されたと

聞き 怒りながら スナックへ やってきた おっかぁなのであった・・・


今夜も しこたま お酒を飲み おなか パンパンのカエル状態で帰宅



トマトジュース飲んで 寝ます
[PR]
by kackel | 2010-10-18 10:44 | 飲み会

やまちゃんと(*^-')b

f0194716_17415382.jpg

f0194716_17415347.jpg

まだ ビール飲んでますに

バカエミちゃん(^_^ゞ
[PR]
by kackel | 2010-10-10 17:41 | 遊び

ミッキー

f0194716_1630333.jpg

f0194716_16303387.jpg

f0194716_16303314.jpg

えらいことになってますに(^^)d

目の前にミッキーマウスがきて 超感激(*^-')b
[PR]
by kackel | 2010-10-10 16:30 | 遊び

津祭りにて

f0194716_14341295.jpg

f0194716_14341261.jpg

f0194716_14341238.jpg

f0194716_14341213.jpg

バカエミです

今 津祭りに来てます(^-^)/

初っぱなに しゃご馬に遭遇

佐世保バーガー食べて 富士宮焼きそば食べて 今から ミッキーマウス登場まで 場所取りして 粘ります
( ̄▽ ̄)b
[PR]
by kackel | 2010-10-10 14:34 | 遊び

かわはぎ~

バカエミです

めっきり 朝夕 涼しくなってきましたね~

と~ても 気持ちよくって 最高です!!!

バカエミ宅では 年中 お鍋食べてますが ここ 数週間

お鍋の出番 おおいです

だって 楽チンなんだもん


今夜も お鍋

朝ニュースで 白菜とネギが高くって いれられませんわ~

って 主婦の人が 言ってましたけど 

近所のニューライフ  1/4やけど 98円やったで~

白菜は もともと そんなに好きではないので 1/4で十分

あと もやしがあれば 完璧さっ


f0194716_15381948.jpg

肉だんごを 作るのが 嫌だったんで 餃子で代用

こっちのが 子供も食べるし


しかし 今日は 


f0194716_15391022.jpg

ニューライフの魚コーナーの前に おいてある水槽

おいおい カワハギくんではないかっ!

これは 買わねばならんぞい

店員さんに 薄造りにしてもらう

f0194716_1541192.jpg


 肝もあるで~~~~~

これで 1200円

少々値は張りますが 外へ食べに行くこと思ったら 安いもんなんです

それと

f0194716_1542212.jpg


惣菜コーナーで 発見

ワカサギのから揚げ

しかも お値打ち品

ふははははは  これは 恐ろしく ビールが 旨くなる おつまみじゃないかい


f0194716_1542599.jpg


はい ビール スタンバイ~


f0194716_15431635.jpg


肝ときぃ~の~


f0194716_15434020.jpg


そこに つけぇの~


う    旨すぎる・・・・



こんなんじゃ いつまでたっても 痩せられないわよね~


でも 今夜は 〆のラーメン  止めときます
[PR]
by kackel | 2010-10-08 15:45 | おつまみ