ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鰹だぜ

f0194716_1323443.jpg

バカエミです

今夜も そら豆にて 鰹たたきをします

今から ミスターが捌きます

たんのしみぃ(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by kackel | 2010-11-29 13:23 | 遊び

青山高原なう

f0194716_12211218.jpg

f0194716_12211289.jpg

超寒い


ンデモって ちょいと二日酔い
[PR]
by kackel | 2010-11-28 12:21 | 遊び

歩行者天国にて

バカエミです

この日曜日 新町通りの歩行者天国に行ってきました。


家族5人で 徒歩で・・・


さすがに 長男は もうそろそろ 一緒には 行ってくれへん お年頃

しかし なんか 買ってもらおかな~なんて 気があったのかもしれへん

一緒についてきた


まだまだ お子ちゃまやな



f0194716_9473692.jpg


なんか 見たことある・・・ マジックショー

もしかして 近所でやった 桜祭りんときに きとった人かも・・・


かっちゃんと あの仕掛けは こうやな・・・・とか  今見えたな・・・・・

とか ブツブツ言いながら 見た


f0194716_9503219.jpg


f0194716_95043100.jpg


f0194716_9505414.jpg


なぜか どじょうすくい

もうちょっとで バカエミにも やらせい!!!って なるとこやったけど


一歩さがって 見守りました

けっこう すくえるみたい

娘っこが 23匹やったか つかまえて 記録更新やぁ~~~~って

お菓子もらった

さすが バカエミの血を受け継ぐ 我が子   偉いぞ!

でも そんなに どじょういらんで

と 思ったら 1人 5匹までとか・・・         ほっ


「天ぷらか から揚げで食べると おいしいよ」

って 言われたけど   ちょっと・・・


3人で15匹もあるけど・・・







f0194716_9543353.jpg



こういうの あんまり 好きくないけど 飼ってみる?


ちょうど 姉ちゃんとこに 飼育キットがあったので 借りてきた


こんなんで ええんかしら・・・

金魚のエサしかないけど   ええんかしら・・・


あ  メダカのエサもあるけど  どっちかしら・・・


まぁ 子供たちに まかせよう




おまけ


f0194716_9563331.jpg


14年前に 知り合った お友達の子供

知り合った当時 バカエミ24歳  お友達18歳 でした


お互い 年をとり  ようやく お友達に お子ちゃまが!!!

りんちゃん  1歳半


かわゆ~~~~~~~~~~~~~い

全然 人見知りせえへんし~


ほっぺにスリスリしまくり
[PR]
by kackel | 2010-11-24 10:00 | 遊び

制覇!

f0194716_12295580.jpg

バカエミです

アイコンチキンカルボナーラ完食(^-^ゞ

コンプリートです

ひひひひひ(^3^)/
[PR]
by kackel | 2010-11-18 12:29 | 遊び

自宅にて

バカエミです

日に日に 寒くなってますねぇ

毎晩でも お鍋にしたい気分ですが

さすがに 子供たちは 嫌みたいで・・・




今日は ちびっと 中華な気分


f0194716_912354.jpg


マーボー豆腐

辛いの苦手の長男に合わせて 甘口を買ったつもりが

中辛でした・・・


しかし 全然辛くなくって 良かった~~~~~


うずら卵は 取り合いですわ


f0194716_9141577.jpg


ちょいと 時間なかったもんで お惣菜のからあげに助けてもらいます

もやしと ニラと一緒に炒めて 焼肉のタレで味付け

うん コッテリで うまい


f0194716_9152087.jpg


マーボー豆腐が 中辛っちゅうのを見て 長男用に そぼろを

キノコ嫌いなんで エノキを こまかく切って 混ぜ混ぜしてあります




f0194716_9163176.jpg



ニューライフで 発見

スズキさんの子


はぁぁぁぁぁぁ~~~~~  うまい

ブリの子 まだかいな???


いつも行く ニューライフの魚コーナーにおった 仲のいい おっちゃんコンビが

2人して 辞めてしまって なんか 寂しい お買い物

新しい おっちゃんとも 早く 仲良くならねば!

美味しいレシピを 教えてもらうため!



f0194716_9235113.jpg


食べごろを少し 逃したため 半分しか 食べることが出来ません(涙)


アボカドって 難しい・・・


f0194716_9243863.jpg


本日も 美味しく ビール3本 頂きました!!!!



はぁ~~~~~  最高です



そして 17日は 次男坊のお誕生日

そして 亡きお父ちゃんと お母ちゃんの結婚記念日

さらに 2日遅れになるけど かっちゃんジジのお誕生日を兼ねて

今夜は お祝いでぇす
[PR]
by kackel | 2010-11-17 09:27 | おつまみ

餃子day

バカエミです

こないだ むしょうに餃子が 食べたくて 家族で 王将へ行き

9人前の 餃子を食べて帰ってきました


今日も ガッツリ 餃子な 気分


んで 


f0194716_1301886.jpg


頑張って 作りました

エミちゃん特製棒餃子

これ ほんとに 楽チンなの~~~~


f0194716_1305599.jpg


W焼です

忙しい忙しい・・・・


f0194716_1311877.jpg



焼きたての餃子と~~~~~


f0194716_1314040.jpg



ちびたいビールで  最高さっ


今夜は こんだけだじょ
[PR]
by kackel | 2010-11-15 13:02 | おつまみ

湯豆腐

バカエミです


なんじゃ この寒いの


床暖房 つけました


来年の記憶用に 書いておきます



北風 ぴぃぷぅ  やな


夕方 湯豆腐に かかせない しょうがをきらしていたことに 気づき


かっちゃんに チューブのでもいいかと聞いたところ


「薬味命のオレに 何をいわせるんじゃぁ・・・  ぼけっ」


と怒られて 


1人で 寂しく ニューライフまで 自転車で買いに行きました


めっちゃ 寒かった(涙)



でも おかげで


f0194716_1305384.jpg



アツアツ ハフハフ

しょうがパワーで ぽっかぽか


うまいのなんのって


週3ぐらいのペースで 湯豆腐してますが・・・・・・







なにか???




f0194716_135050.jpg



さんまのから揚げ~


ニューライフで 1匹70円

店のおばちゃんに これは 買わなあかんやろ~~~と いわれ

つい購入  でも から揚げにしな!という アドバイスのおかげで

おかずが 増えました


ちょいと カレー粉を入れるのが ポイントだとか・・・


骨も 気にせんだら 全然OK!!!


f0194716_1373126.jpg



まぐろアボカド

アボカドが けっこう いってました・・・


でも おいち



f0194716_138073.jpg



いかキムチ

90円なり


これまた チビチビに最高さ


お酒に合うな


でも 今夜は ビール3本


もうちょいしたら  熱燗でやったろかな~????
[PR]
by kackel | 2010-11-10 13:09 | おつまみ

3連覇中

f0194716_1323829.jpg

アイコンチキン ディアボロ

(o^-')b

旨い(^-^ゞ
[PR]
by kackel | 2010-11-09 13:23 | 遊び

ワラ焼き

f0194716_17261679.jpg

f0194716_17261733.jpg

f0194716_17261766.jpg

ファイア――――!!!!!!!!
そら豆なう

かつをのたたきじゃぁ

( ̄▽ ̄)b
[PR]
by kackel | 2010-11-08 17:26 | 遊び

五桂池へ

バカエミです

今日は 風もなく とっても いい おでかけ日和


長男次男は じじ様に連れられて どっか行ったし・・・


残る お嬢を どうするか・・・


先週から どこかへ 連れて行けと うるさいので

手軽に

f0194716_9383562.jpg


五桂動物園

f0194716_9384568.jpg



一体 わたし達家族は ここへ 何回来ているのでしょうか・・・


でも ちょこっと 久しぶり



入るなり

f0194716_9395712.jpg


ヤギにエサをあげる!!!!


と しょっぱなに 300円分の野菜を買った


本当なら 入って 右の方へと すすむのが 通常

なのに バカエミ一家は 最後に 転がる 坂から 上がって


f0194716_9414270.jpg


ひたすら エサやり


f0194716_942010.jpg


いじわるな ヤギには あげへんよ~~~~


順番順番~~~~


といっても めちゃくちゃな ヤギたち

おしっこしながら 食べてるヤギもいたし・・・


でも 食べる口が 超おもしろい

かなり ウケながら わしわしあげた


そして  ひさびさに

f0194716_9441893.jpg


連続3回乗ってました


ま  今日は お兄ちゃんおらんから 余裕です

1人って 楽~~~~~~~~


御土産に 産みたて卵を買って 帰宅




今夜は 家めし


かっちゃんも 久しぶりに キッチンへ


f0194716_946960.jpg


まかしとけぇ!!!



f0194716_9463154.jpg


本当は 朝日屋に買いに行きたかった・・・

でも ニューライフで がまん


f0194716_947051.jpg



3人なんで こんなもんで


f0194716_9471758.jpg


今日から エビス

頂きモノです


ぷひぃ~~~~~   本日も 美味しく頂きました
[PR]
by kackel | 2010-11-08 09:49 | 遊び