ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スケート@サンピア伊賀

バカエミです

日曜日 昼から きゅうに どっか行きたくなりまして

伊勢でもいって おかげ横丁で 飲んで食ってしよかなぁ~と 思ったら

かっちゃんが なんと 

「スケート行こか」

って  


マジっすか?


真央ちゃんに 間違えられたら どないする?



はい 車で 30分ぐらいで 到着したかな?

伊賀上野の サンピア伊賀


f0194716_1258796.jpg


初体験の子供たち

やさしい バカエミが 靴はかせたりますぅ


f0194716_1259426.jpg


かっちゃんが 娘の手をひいて 颯爽と滑り出しました

おおお  意外に 滑れるんやな


f0194716_1301342.jpg



長男と次男は もっぱら 手すり磨き????


二人で ごにゃごにゃと 喋りながら しばらくは 手すりから 離れず(笑)


f0194716_1315620.jpg


思わず 吹いてしまうほどの へっぴり腰


さすが バカエミの血を受け継ぐ わが息子


が すごいスピードで 滑れるようになっていくのが 子供たち



そろそろ バカエミの すべり  魅したろか



f0194716_137827.jpg


十数年ぶりの スケート


おおおおおお    めちゃくちゃ 怖いやんけ~~~~(汗)

直立不動で 足が 前に 出ませんがな・・・・



f0194716_1381996.jpg


2周 しましたが これで コケたら 火曜日に 支障が出ると 大問題なので

無理せず 本当は もっともっと 滑りたかったけれど

泣く泣く リタイアしました


火曜日になにがあるって????


それは もう少ししたら わかります



f0194716_13102147.jpg



チビ真央 発見

見た感じ 4~5歳ぐらい???

くるくるスピンしてましたに

頑張れ 未来の真央ちゃん



2時間 滑って 靴を脱いだら


f0194716_13125419.jpg



ぎゅっと しばりすぎて 娘の足に 靴の刻印がついてしまいました

カワイそうに


ここで ワンポイントアドバイス

下半身は 濡れない素材のものがいいと思うのと 靴の中にインできるもの

もしくは 分厚い ハイソックスを履くのを おススメいたします

刻印されたくなければ・・・
[PR]
by kackel | 2011-01-31 13:15 | 遊び
バカエミです

土曜日 わが 地区にて PTAの役員選出会議がありました

みんなで あみだくじを 引くのです

結構 ドキドキ


当たったら 仕方ないやん・・・  やるっきゃないわさ~

と 腹を決めて 自分の名前を書き込みました


でも セ~~~~~~~~~フ (*´-ω-`)・・・フゥ


PTAの役員ではないが 地区委員には なっときました


だって 5人しか なんもやってへん人おらんっちゅう中に 入っとるし

5人中 3人選ばなあかんっちゅうし

これは 立候補だぁ!!!


やなことは さっさと 終わらせたいのだ


そんでもって 使命感を胸に抱きながら 

かっちゃんに 子供預けて 堂々と 飲みに行くのだ~~~~~~~~~


いつもなら 7時から9時ごろまで かかる 選出会議ですが 

バカエミの地区は バカエミが 1番に 立候補 なんと 次々と立候補があり

わずか 3分ほどで 終了

こんなんでええのかい?と 思いつつも お隣のNちゃんと 自転車 ぶっ飛ばして

大門へ 行ったわさ~~~~~~~~~


向かった先は やはり~~~~



f0194716_1044954.jpg


お疲れ会やから・・・


役員会の・・・・


たった 30分も かからん 会議やったけど・・・


バカエミ 立派に 立候補したし・・・


と いい訳がましいことは ここまでで


付だしの 白子が とろ~っとしてて 最高やん


f0194716_10455890.jpg


お造り 盛り合わせ   クエ入り


ふはははははははは 


人生 初クエだぜぃ

ちょうど 今日入ったっちゅうし なんて ラッキーなのかしらん ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

マグロも 最高に旨いし ウニも う~~~~ん おいし


こうなったら

f0194716_10475629.jpg


どぶろく 思いっきり 飲んだるえ~

Nちゃんに ペース速いと言われようが なんだろうが 飲んだるんや


f0194716_10484263.jpg


山ちゃんに 「京イモ食べる?」

と聞かれ 即答で 「イモはいらんっ」 って言いながら

Nちゃんが 「食べる!!!!」って 注文して きたのが コレ


なにコレ めっちゃ 旨いやん   なんか クリーミーやん

と言いつつ 半分ぐらい 奪って食べました

この あんかけだけでも 酒 ぐいぐい いってまうで


f0194716_10511278.jpg


焼魚は ハズせないの

キンキ まっぷたつ~切りっ

すんごい 脂が乗ってて 旨いなぁ

さっきの あんかけと この 魚で どぶろく ガンガン飲んだけど

普通の酒も 飲むでぇ~と 1杯 飲んだ


〆に

f0194716_10525524.jpg


クエ鍋~


あったまる~~~~~~~


さ やまきに来て 2時間半


そろそろ 帰りましょうか・・・






なわけないでぇ~~~~~~~~~




歌  歌  歌いに行くでぇ~~~~~



f0194716_10545857.jpg


その昔 四日市の歌姫と 言われていたとか

Nちゃん   上手い


美空ひばりを熱唱


バカエミも負けずに みゆきで応戦

さらに 今夜は

テレサ・テン

高田みずえ

やはり 中島みゆき

で 歌合戦となりまして


f0194716_1056487.jpg


気がついたら 1時まわってた


おぉぉぉぉう   自転車で 帰らなくては いけないのに  こんな時間まで


不良主婦だわ


2人で 蛇行運転しまくり なんとか 無事に 帰宅できました



翌朝 結構 激しい 二日酔いに なってしまうことは このときの あたしたちは

知るよしもなかった・・・・


やりたい放題して すみません
[PR]
by kackel | 2011-01-24 11:03 | 飲み会

ブルーチップが

f0194716_11141322.jpg

バカエミです

貯めにため込んだブルーチップ

お母ちゃんのを奪い

お姉ちゃんから奪いとり

貯めた枚数 78枚


133枚やったか 貯めて PSPもらおとおもっとったのに途中リタイアとなってしまったの…

ニューライフで交換もできるけど ニューライフでしか使えない商品券に なるだけなんで ネットで交換したら wiiの充電型のリモコンと JCBのギフトカード5000円と 楽天ポイント500ポイントと 無事交換できました
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
良かったじぇい

今日までしか ニューライフ修成店では ポイントカード使えないらしいよ
[PR]
by kackel | 2011-01-21 11:14

宴会@自宅

バカエミです

毎日 寒いですねぇ

今朝 雪積もってるかと ウキウキして 窓あけたら

なんもなくて  ガ~~~~~ン


せっかく 子供たち 振替休日やで 朝から 雪合戦~!!!

って 思ってたのに・・・


でも 昨日 それなりに 朝残っていた 雪で遊んだらしいです


土曜日 うちに すごい数の靴がありまして

長男 次男の友達が来ていたわけです


そんで 夜は 長男の友達の親  


いくりん あきよちゃんと 3人で お鍋パーティーです

それぞれの旦那さまは なんやかんや予定があるみたいで

女だけの鍋となりました


今夜は

f0194716_10563415.jpg



先日 作って ちょっと やみつき気味の 食べラー鍋


いやいや これ まじで 好評なんですぅ


もやしと白菜と豚肉 ONLYなんすけどね

ウエイパーを湯で溶いて 4カップ分ぐらいの水入れて 火にかけて

出来上がりんときに 食べるラー油を 瓶半分ぐらい入れて

すりゴマ振ったら 出来上がり~



f0194716_1058573.jpg


鯛のカルパッチョ


2010年のボジョレーを頂いたもんだから~



f0194716_10593193.jpg


簡単アクアパッツァ

ルクエでしようと思ったけど 量が多くて 入りそうになかったから

耐熱皿で あさり エビ プチトマト ブロッコリ にんにく 白ワイン オリーブオイルなどを入れて

レンジで5~7分で 出来上がり~


f0194716_111771.jpg


あきよちゃん 実家が京都で そこのお酒貰ったけど  今夜は 辿りつけないかも~


ビール3本 飲んで ボジョレー1本飲んで

〆に 韓国の辛ラーメン鍋にして おなか ポンポンさ


6時半から 始まって 12時まで 飲んで食べて 喋りまくっておりました


お疲れ様でした


女って 本当に 喋りだすと 止まらないんだから 不思議~
[PR]
by kackel | 2011-01-17 11:05 | おつまみ

すごい数です

f0194716_166332.jpg

バカエミです

今 家の玄関 えらいことに なってます

一体 何人のチビっこたちが いるのでしょう
(o^−^o)

子供は風の子のはずなのに
全員 ゲームって どうよ

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
[PR]
by kackel | 2011-01-15 16:06 | 遊び

閉店

バカエミです

そやそや 日曜日 隣のNちゃんから 重大なお知らせを教えてもらったのだ

バカエミが 愛してやまない ニューライフが  









なんと  



閉店


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!! ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

メール見たとき 思わず 声出たもんな

えらいこっちゃ~


学校休みのときとかさ  

手抜きしたいときはさ

子供らだけで お買い物行かせたりもしてたのに


夕食の準備中にも 足らんもんあったら 子供に買いに走らせたりしとったのに


ブルーチップ 必死こいて 貯めて 自分用の PSPもらおとおもっとったのに(涙)


あと~  あと~   浮かばんなぁ


16日から 夜7時やったかまでの営業でっせ



子供のころから 行ってた スーパーやったんで 超寂しい


覚えてる?

昔 餃子コーナーあって 目のギョロっとした おばちゃんが 焼いてたんやで



バカエミ 小学生んとき 初めて 友達と チャーハン買いに行ったら

なんと チャーハン 腐って 糸ひいてたんやで


懐かしい 思い出やわ~

ええも悪いも



あ~ 寂しい


もう一回 スーパーが できることを願っております
[PR]
by kackel | 2011-01-12 10:32

週末2

バカエミです

もひとつ おまけ~


日曜日 お墓参りに出かけました


そしたら

f0194716_1121392.jpg


f0194716_11215438.jpg


高田本山  えらい 賑わいで 

駐車場には 通行止めで入れず 手前に止めて 歩きました


お七夜さん  これで あっているかしら?


たぶん 初めて行ったかも


まずは お墓参りして ぐるっと 辺りを歩きました

ええ匂いがしてる~


f0194716_11235638.jpg


焼きたての たいやき  カスタードクリームです


やっぱね 買い食いせねば あきませんよ!


f0194716_11251493.jpg


盆栽やら 庭木なんかも いっぱい 売ってる~

陶器も 多いけど 買うと重いからな・・・

見てるだけ~状態


f0194716_11255965.jpg


f0194716_11261015.jpg


昔懐かしい 小道を あえて 歩くのだ

なんか タイムスリップするみたいで 楽しいのは バカエミだけ?


f0194716_1127756.jpg


ソースの匂いに釣られて 焼ソバと~


f0194716_11273242.jpg


たこ焼きと~

店先に 山芋が置いてあったから ここのは 旨いのでは?と

見事に策略に はまる バカエミたちだけど 

f0194716_1128237.jpg


うん   旨い 旨い


あっつあっつやし 



f0194716_11284862.jpg


串かつ 100円

パクっとなぁ   旨い   

朝からでも ビール飲みたいわぁ~



ぐるっと1周半ぐらい まわったかな?


車戻りまして 今度は 鈴鹿に行きます

おとっつぁんの お墓参り~


今年90歳になった おばあちゃんとこにも 寄ります

f0194716_11335027.jpg


としゑ 90歳です  よろしくね


ちょいと ボケがきてました

バカエミのことは 覚えてるけど

ひ孫の名前 全員 忘れてて 言うと あぁ~~~~って 思い出すみたいで

おもしかった(笑ったら 不謹慎かえ? でも本人も 大笑いしとった)


まさかと思って かっちゃん 指さして

「誰やった?」

って聞いたら


「う~ん・・・・  誰やった?」って

ええええええ~???????


「かっちゃんやん!」

っていうと そやそやって 思い出して そっから 普通に 喋りだして

親のこととか(かっちゃんじじね) 元気か?って 心配してるから

覚えてはいるけど パっと名前が出てこやへんみたいで


笑いながら 「かなわんわ~」

って 

でも 久しぶりに 元気な笑顔見れて 良かったです


ばあちゃん またね~



夕方 家では 子供たちが バタバタと 最後のあがきをしていました

長男は 書初めを   今頃してて

見ていたら 書きたくなってきて 途中から 書初め合戦勃発


f0194716_11431794.jpgf0194716_11432934.jpg














さ  この4枚  長男 次男 かっちゃん バカエミが それぞれ書きました

さて どれが 一番上手ですか?

どれが 誰のかは また次回 答え合わせしましょうね
[PR]
by kackel | 2011-01-11 11:47 | 遊び

週末

バカエミです

寒い日が続きますねぇ

みなさん 風邪など ひいてないですか???

バカエミ 全然 元気です  ええ  はい


おかげさまで 子供たちも かっちゃんも 誰も風邪ひくことなく

過ごしておりますです


さぁ 平成23年になって 早速新年会せねばあかんや~ん


早速 週末に行ってきました


f0194716_1111444.jpg


あけおめ~ やまきですに~

お神酒を まず・・・

と にごり酒を頂きます


f0194716_112134.jpg


付だしが なんか 正月っぽくていいじゃないのん

とうがんの炊いたんイクラのせ   ちびたくって おいしい

あ とりあえず ビールで 乾杯ね


f0194716_1131885.jpg


「今日のマグロは 最高に旨いで!」

という やまちゃんの言葉に ウソはなかった


おかわりしたいほど 旨かったぜよ


f0194716_115870.jpg


伊勢芋の磯部揚げ

もっちもっちで 最高さ


f0194716_1165639.jpg


ユッケもはずせないの~

なんで こんなに 肉は 旨いのかね~

やめられまへんわ

f0194716_1173433.jpg


大大大好物の 太刀魚の塩焼き

これきたら

f0194716_118247.jpg


ひれ酒じゃろがい

熱いので ちびちびね


f0194716_1182923.jpg


ほんでもって 焼いたお肉も 食べやなあかんや~ん

ミディアムでお願いします

姉は ウエルダンなので 半分に切って 別々にしてもらうのだ


f0194716_1194783.jpg


最後に 白子豆腐の揚げだし


揚げだし豆腐って 大好きさ

家では 油とんだら 怖いで 全然しやへんけど 大好物なんで 

メニューにあったら ほぼ 頼んでしまうんだ~


さ やまきは このへんで お開き

さ 歌 歌 歌  


いつものお店に行ったら まだ 少し 人が少なかった

しばらくして おいちゃんらの団体が入ってきて その中のおいちゃんが

なんと

中島みゆきの 「狼になりたい」 を熱唱


「おいおい みゆき歌うのは 我ら姉妹ぜよ!

よし おいちゃん 聞いとくれ  何かリクエストでもあれば お聞きしますに」

と おいちゃんに聞いたところ

「えっとやなぁ あれやぁ タオル踏んで こけてのやつ あるやろぉ 頼むわぁ」

と リクエストが きたものの

なんの 歌か さっぱり わからん

タオル踏んで こける????





も     も      もしかして



道に倒れて 誰かの名を・・・   の わかれうたと ちゃいますか???


「そうそう!!!」


・・・・ホンマに みゆきファンなのかい????? おいちゃん


まぁ ええ   歌います


f0194716_11162392.jpg


わかれうた

世情

エレーン

ひとり上手

ヘッドライト・テールライト



捨てるほどの愛でいいから

タクシー・ドライバー

などなどを 熱唱いたしました


あ~ 気持ちよかった

f0194716_11175399.jpg



みなさん 聞いてくれて ありがとね~
[PR]
by kackel | 2011-01-11 11:20 | 飲み会

焼き肉

バカエミです

今年 初焼肉にきましたぁ



f0194716_1546796.jpg



うほほ~い  正月仕様のビールと

ユッケだぜい

ユッケ万歳

焼肉万歳

f0194716_1546762.jpg


カルビ サガリなど


ここのは カルビではなく 一口ステーキです


ステキ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


そういや 年末 この店の姉妹店で 吉田さおりが おった

残念ながら 見れやんだけど(トイレに行ってる間に 帰ったもよう)



今年も いっぱい 飲んで 食べちゃるけ~
[PR]
by kackel | 2011-01-07 15:46 | 遊び

チャーです

f0194716_11271632.jpg

明けましておめてちゃぁ〜

たむけん風

今年も ちゃぁ君は元気です
[PR]
by kackel | 2011-01-04 11:27 | 遊び