ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かっちゃんのお誕生日

バカエミです

いやぁ 日に日に 暖かくなってきましたねぇ

しかしながら 喜んでもいられないわけですよ

バカエミ一家は 花粉症ですから!!!

残念っ!!

まだ スギ花粉には 反応が遅い バカエミ


かっちゃんは もうかなりカワイそうなことになってます


そんでもって 26日は かっちゃんの お誕生日


でも 飲み会があるというので パーティはナッシングね


バカエミ 1人で またまた マルヤス走ろかい!と思っていたら

なにやら メンバーの都合で ご飯は食べてからとのことで

そしたら かっちゃんのリクエストを聞いたらな あかんや~ん


焼肉でっす

f0194716_1052023.jpg



ビールで 乾杯~


f0194716_10522224.jpg


って ビール飲んでるの そう バカエミで

かっちゃん お誕生日で メインなのに ウーロン茶

どんだけ 好き勝手やらかしとんじゃい この バカエミ~(怒)

って 思った人おるわな~

でもね   かっちゃん曰く  後で飲みに行くから 今から飲んだら

眠くなるし 鼻つまるしで  まだ ええわっちゅう理由があるんですわ


そんなんやったら 遠慮なくっちゅうことで バカエミが 代表して 飲ませてもらったのよん


f0194716_1055231.jpg


どこまでも やさしい かっちゃんなの~~~~



でもね  話は まだ続きがあって 結局 メンバー遅くなりすぎて 飲み会

来週になりましてん


なんじゃいそらぁ~~~~~って ちょっと ひっくり返りそうになったけど


楽しみが 先延ばしになっただけなんで ヨシとします


あたくしは 飲めたからね


んでもって 日曜日 仕切りなおしで 自宅にて


f0194716_10573414.jpg



「おめでとう~~~~~~~~」 とい 乾杯

f0194716_10582663.jpg



ちょっと パーティ意識して おシャレ感出してみましたけど いかがですやろ?


f0194716_10591621.jpg


昨日も肉食うたのに なんで 今日も肉???って 

かっちゃんに 言われるまで 気がつかんだ


だって おもてなしには 肉がいるかと思いまして・・・・


f0194716_110888.jpg


f0194716_110225.jpg



久しぶりに マルヤス行ったんで 久しぶりに買ってみました



そんでもって   しつこいけど


f0194716_1122418.jpg


f0194716_1123745.jpg



今日も もんじゃ

しかも 今日は タネに 隠し味として 牛乳を入れました

なのに 肝心のウスターソースの量間違えて なんか 前の方が 美味しかったと不評でした(涙)



最後に

f0194716_1134925.jpg


無理やくたなんは わかってます

でも 気持ちだから

フルーツサラダに ろうそくたてて 祝いました
[PR]
by kackel | 2011-02-28 11:06 | おつまみ

もんじゃ@自宅

バカエミです

ひっさしぶりの バカツマですわ


初めての もんじゃ焼に挑戦しました!!!



今まで なんで 作らなかったんだ このバカタレが!って

思うほど 美味しかったですわ


この日は かっちゃんが率先して お手伝いしてくれました


さすが 鉄板男



f0194716_9281756.jpg


まず 生地を残しつつ 具を焼く

この日の生地は 水350CCに だし小さじ1 昆布茶小さじ1 ウスターソース大さじ2 小麦粉30g

を混ぜて キャベツ四分の1玉 天かす半袋 小エビひとつまみ さきいか少々を投入したもの


f0194716_9373586.jpg


ええ感じや~~~~ん


f0194716_9381069.jpg


ベビースターをお忘れなく!!!


f0194716_9384314.jpg


お菓子が ご飯になるなんてぇ

許される???  


でも 旨いんだな これが


f0194716_94086.jpg


もんじゃのために 夕方 ダイソーに走りました

ヘラ 2枚で100円

f0194716_940499.jpg


ええ感じに コゲもできてるし~


f0194716_942859.jpg


ゴッキュンゴッキュン ビールがすすみます


f0194716_9423117.jpg


溜めに溜めてあった 鳥皮を 一気に使って~~~~


f0194716_9431676.jpg


マーボー春雨 中辛も さくっと作って


f0194716_9441477.jpg


2回目は 明太子チーズだけど

明太子入れるタイミングを間違え なんか 本当にトッピングって感じになったもんで

ほぼチーズだけもんじゃにしました


残した 明太子でね

〆を




f0194716_9462283.jpg


バターたっぷり 入れて 冷凍のうどん3玉 投入


んでもって めんつゆで明太子をのばして

出来上がり~

f0194716_104569.jpg


海苔があったら もっと美味しかったな~


今日も 大変美味しく頂きました

ごっつぉさん
[PR]
by kackel | 2011-02-24 10:07 | おつまみ

マイアミ

f0194716_12412328.jpg

f0194716_12412375.jpg

バカエミです

やっとこさ マイアミバーガーを食べました

美味しかったです

ドンタコスが( ̄0 ̄)/
[PR]
by kackel | 2011-02-20 12:41

ソリ遊び

バカエミです

いま すんごい 雪が降ってますに

積もるかなぁ???

なんやら 金曜日 三重県 雪すごかったみたいで・・・

すごい 他人行儀ないい方・・・

だって 岐阜県に行ってたんだもん

ソリ遊びしに


f0194716_14264440.jpg


風邪ひいてるのは バカエミじゃないよ

かっちゃんだよ

なんたらは 風邪ひかんっていうやろ?

本当に 久しく 風邪ひいてない・・・

かっちゃん  必死に栄養ドリンク飲んで 体調整えようとしてます

がんばれ~


10日の夜 肉だけ買って 隊長一家と キャンピングカーで おでかけ~


10時半すぎやったか?

モンデウス飛騨に着いたん


そんな時間から すき焼きっちゅうのも なかなか よろしいもんですな


しかし 眠さ限界で 早々にお開きとなり 眠りました

朝起きたら 鼻 超冷たかった~

ストーブつけて 着替えて いざ ゲレンデへ


数年ぶりに ソリ遊びを満喫いたしました


ええ年こいて


雪って ええなぁ


めっちゃ おもろいなぁ


子供も 心底 楽しんでいたようで 連れてこれてよかった


4月から 中学生になる 長男 

一番 ハッスルしてました


やっぱ 子供は 風の子 


全く 写真撮ってませんけど・・・  金曜日の夕方 帰路につきます


f0194716_14333738.jpgf0194716_14335047.jpg















兄とまったく おんなじ とこで 休憩しているところが 面白い


ひるがの高原SAにて

ここで シュークリームを食べました 

美味しかった~~~~


んでもって


f0194716_1437469.jpg


明宝ハムと~


f0194716_14372529.jpg


焼いてない チーズケーキと~


f0194716_14374899.jpg


変わった 豆腐 買いました


食べるのが 楽しみです


このあと アクアととに行ったのですが

残念ながら 時間が遅かったから 中には 入れませんでした


続けて向かった先は  御在所SA


f0194716_14422092.jpg



目的は 山本屋の 味噌煮込みうどん

いっぺん 食べてみたかったの~~~~~ん


ほんまに 麺 かた~い



う~~~~ん    わからん


なんで 人気なんかが・・・


でも かっちゃんが 何回も食べたら ハマるにっていうたから

何回も食べることにしよう


それと

f0194716_1444744.jpg


こないだ テレビでやっとって 食べてみたかったん

夏目家の餃子

甘い・・・   不思議

激しいにんにく臭がないのが 残念

体が 欲しているのだ

こういうときは とんてきにしたら 良かった・・・


おなか ぽんぽんんになって 帰宅


風呂上りのビールの美味しかったこと・・・


この日は そそくさと 就寝


土曜日 朝から 片付け 洗濯 掃除と大忙し


昼からは チョコ作りに 娘と格闘


夕方には なんとか 10人分のチョコが 完成しました

娘の保育園仲間に2個

兄 父 母 そして 自分用 隣の子 そのまた隣の子 久居のじじ  奥田のばばと

見事に10袋 出来上がりました


そんで 兄二人は 久居へ遊びにいったから~

娘も 姉ちゃんとこへ 掘りこんで~


f0194716_145256.jpg


ほほほほほ  ここは どこ あなたは だぁれ


二人でやまきに行ったら 満席のため

奥の座敷で ラブラブしとって~~~~って言われて 


しばらくは 二人で ラブラブチュッチュしとったけどさ~

やっぱり カウンターのがええやんっちゅうことで 

f0194716_14564473.jpg


刺身の盛り合わせの途中で 席替え~

そして お酒もおかわり~


f0194716_14572469.jpg


早速 どぶろく~

かっちゃんも 今日は どぶろく飲むんやって~

おいらのペースについてこれるかな????



f0194716_14594791.jpg



んでもって 生麩~


f0194716_15104532.jpg


ひゃっほい  塩ゆっけ~

これは 絶対 ハズせない


f0194716_151116100.jpg


蓮根饅頭  う~ん  これも 旨い


f0194716_15114469.jpg


生だけじゃなくって 焼いたのも 食べたいから つい・・・


肉を食べつつ ガンガンどぶろくを 飲んでおります


4~5杯は飲んだと思う

しかも 最後に もう どぶろくが無くなってしまい

また ビールを飲んだ

これが あかんだ・・・・


f0194716_15121374.jpg



最後の茶碗蒸し


実は このへんから ちょっと 記憶が 乏しい・・・


最後まで 食べた覚えがないぞ!おい


明らかに 酔っ払いになっちゃってました


そこから 本当は 歌でも 歌いに行くか!っと 歩いて 移動したものの

ドンドン 壊れていく バカエミの姿に かっちゃんは 無理やりタクシーに乗せて

帰っていったというのです・・・・



おおぉぉぉぉぉ  お酒って こわいわねぇ

久しぶりに 記憶なくしてしまいました・・・
[PR]
by kackel | 2011-02-14 15:20 | 遊び

アイダホ~

バカエミでっす

今日のランチは マックのアイダホ~

っひひひひひ

すんごいで

f0194716_12432918.jpg



f0194716_12434030.jpg


これ ちょっと 斜め

f0194716_12435756.jpg



これ 真上


パンから 肉が はみ出てますに


f0194716_1244345.jpg


裏から 見たら わかりやすい

うほ~~~~


ハッシュポテト好きには たまんないし~


でも けっこう デカイね

おなか ぽんぽんに なりましたわ

ご馳走様でした



おまけ


f0194716_12473940.jpg


お隣の ワンちゃん

まーくんです

生後6ヶ月ぐらいだそうです

たぶん チワワということです

それにしては デカイよ~

半年のサイズじゃないね~


でも とっても かわいいのん  

今 近所の中で 人気者です



そんで もひとつ おまけ


f0194716_12494258.jpg


土曜日 誕生日でした


かっちゃん さぷらいずで ケーキ用意してくれてました

濃~い チョコケーキ


ありがとねん
[PR]
by kackel | 2011-02-07 12:52

珍道中@鎌倉

バカエミです

ホテルを出発して 赤坂から 何本も電車を乗り継ぎ

名前は 到底 覚えられないので 路線の色と駅名を 携帯に入れて

新橋→品川→横浜→大船→鎌倉まで なんとか いけました

鎌倉駅に降りたら

f0194716_1565623.jpg


あら 素敵

人力車があるじゃない

もう 足パンパンやし 荷物もあるし 乗りますか

f0194716_1574367.jpg


バカエミと姉を乗せ 斎藤くんが 走ります

なかなかのイケメンでしたに


f0194716_1584229.jpg


寿福寺  参道が 素晴らしいらしい

f0194716_15102848.jpg


鶴岡八幡宮にて 

ここで 斎藤くんも一緒に 記念撮影

30分かけて この鶴岡八幡宮まで 連れてきてもらいました

ここから 観光

f0194716_15185886.jpg


八幡宮の八って 字が ハトになってるの わかるかな???

f0194716_15195654.jpg


大銀杏の木

去年やったかに 強風で倒れたとニュースで見た


十数年前にきたとき この木に台湾リスがいたのを 覚えてる

今回 見れず

姉 動物好きなんで 見たいとダダをこねる

目を凝らして 探したが おらず

姉 ご機嫌ななめになる


f0194716_15223731.jpg


200円で はとみくじをする

これを 子供たちの 御土産にするつもり

でも 姉は 自分用にひいた


f0194716_15232457.jpg





ははははは  笑うしかない

姉 さらに ご機嫌ななめに


f0194716_1525683.jpg


はとサブレーを御土産に買いました


そして おなかが空くと 人間 怒りっぽくなるっちゅうもんで 鎌倉で 昼食タイム

f0194716_1529536.jpg



f0194716_15291441.jpg



鎌倉野菜たっぷりの 魚介パエリアと地ビール


f0194716_15295335.jpg


鎌倉やさいと たっぷりコラーゲンのカレーランチ

を 二人で 分けました


しかし おなかが 満たされても 納得いく料理では なかったため

姉は まだまだ ご機嫌が治りません

f0194716_15311046.jpg


ためしに みたらしだんごを 与える


がしかし  コンビニに売っている 3本100円のやつのが 旨いといいやがる


失敗


f0194716_15324139.jpg


f0194716_15325442.jpg



鎌倉駅のまん前に ぷち鯛焼を見つけ 与えてみる

これは 焼きたて ベルギーチョコの ぷち鯛焼

おほほほほ   旨い

よっしゃ   機嫌治ってきたぞ


続いて

f0194716_15341878.jpg


鎌倉ハムの試食  

うほ~~~~~  これ 美味しい

御土産買って かなり いい感じ


と この辺で

f0194716_15351669.jpg
気を取り直して 江ノ電に乗せてみる


f0194716_15371010.jpg


f0194716_15372880.jpg


長谷駅

ここから 徒歩7分ほどで 鎌倉の大仏さんに行けます

が    しかし



足が痛いのです

でも せっかくだから 見たい

なもんで

またもや 人力車

つぎは 岡田くんが走ります


大仏んとこ行こうと歩いた矢先

台湾リスに遭遇↓

f0194716_15392891.jpg


餌漬けされているらしく 喫茶店の2階に集まってくるらしい

2匹もおって 姉のテンション 布袋以上にマックスかも・・・・

f0194716_15412355.jpg


大仏をバックに 記念撮影


f0194716_15414896.jpg


甘縄神明前にて


f0194716_1543374.jpg



あら? ここなんやったっけ?

三重県出身の人が住んでて 今は 子供の館になってて 大人は 誰も入れないらしい


f0194716_15445843.jpg


再び 江ノ電にのり 夕日に染まる 江ノ島を車中より

本当は 江ノ島も行こうと思っていたけど この時点ですでに夕方4時

いくらなんでも それは まずいと 思いまして・・・

藤沢まで 江ノ電で移動して そっから 小田原に

f0194716_15463430.jpg
f0194716_15464783.jpg


小田原といえば ちょうちんとかまぼこでしょ

ささ  新幹線のるわよ~~~~


あっちゅう間に 名古屋についた  時間は7時半

おなかも空いてきました


昼ご飯が まったく 納得のいってない わたしたち

なので

f0194716_15482942.jpg


ミッドランヅスクエアの上で ぷち宴会


f0194716_1549320.jpg


と ここで 携帯の充電が切れてしまった


おお まい  がっと


ちょっと贅沢に カウンターで 飲み食いしました

うほほ~い

1時間半ほど のんびりして 9時40分のアーバンライナーで 帰ってまいりました


津ぅ駅には 愛しの かっちゃんが お迎えにきてくれてました


2日間 好き勝手 やりたい放題させてくれて どうもありがとうございました

次は 5月22日 大阪城ホールだって


そんときも どうぞ よろしこ
[PR]
by kackel | 2011-02-03 15:58 | 遊び

Anniversary @日本武道館

バカエミです

またまた 東京さ 行ってきました

しかし 今回は すんごいの

布袋さんの 49歳のお誕生日ライブ

BOΦWY COMPLEX GUITARHYTHM の集大成

すんごいなんてもんじゃないのは 直感でわかる

もう 気合はいりまくりの

鼻の穴 開きっぱなしの 超コーフン状態でした


行きの電車の中から けっこう テンション高くて

名古屋で 昼食を食べたんやけど



f0194716_1425799.jpg


高島屋の上のレストラン街やったと思います

俵やという ハンバーグのお店

姉は ハンバーグ好きなので・・・

バカエミは よくばりランチをチョイス

ここで 元気つけて 行くでぇ~~~~~


なんか バレンタインのコーナー めちゃ混んでた

f0194716_1427465.jpg


なんか 日本一らしいな    なにがかは 忘れた  売り上げ?やわな


ほいで


3時すぎには 東京ついて まずは 姉のお買い物に付き合います


買い物さえ 終われば 姉は どこへでも ついてきてくれるので・・・



けっこう 歩いたので まずは ホテルへ チェックイン

グランドプリンス赤坂でごわす


f0194716_14292874.jpg



超高層ビルや~ん


ここの 10階です

部屋からは

f0194716_1430126.jpg


富士山が 見えて  さらに テンションあげあげ~~~~



f0194716_14311295.jpg


めちゃ ええ部屋でしょ???




6時開場 7時開演なんで 6時にホテルを出ます


f0194716_14325100.jpg


キタ   ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

もう すんごい人人 人


f0194716_14332836.jpg


これ お花でしたに

あ 写真 縦になっとるし・・・  いろんな 有名人たちからの お祝いのお花がいっぱい

そらそうやぁ~~~  なんてったって 30周年やしっ

 
なんか すんごい人に 圧倒されて とりあえず 入ってしまった・・・


これが えらいことなんです

一度中に入ると 再入場さしてもらえない

グッズは 外でしか 販売してない

中でも 販売してくれさ~~~~(怒)


なんにも 買えませんでした(涙)


f0194716_14373674.jpg


会場は ごらんの様子

30分も前やのに みんな 気合入りまくりやし


開演10分ぐらい前から いたる場所から

「ホテー」って 叫んでるし

ええ感じやん


あああああああああ 待ち遠しい゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】


7時ちょいとすぎ 始まりました

はぁ~~~~~~~~   えがった

声張り上げて 腕振り回して 汗流して ジャンプしまくって

ひっさしぶりに 燃えました

姉妹そろって(笑)


姉も 大喜び

懐かしすぎる BOΦWYの歌に 涙しながら

当時のいろんな 出来事とか その当時の部屋の記憶(ポスター貼ったり)とか

いろんなものが 頭の中を回ってた


年もとるはず



3回も アンコールあって それはそれは 素敵なライブでした





余韻に 浸りまくりながらも 超ノド乾いてたし

急いで ホテルの近くに 戻り

お店を探すも 10時まわってて けっこう もう 閉店間際???

東京なのに???

朝まで 寝ないんじゃないの? 東京は・・・

なんて ウロウロしながら  焼き鳥屋に行きました

f0194716_14455120.jpg



まずは 思いっきり ビールを飲もうじゃないの


ぐっぴぐっび ノドを鳴らしながら 飲み干しました

f0194716_14463838.jpgf0194716_14465158.jpg



















f0194716_1447398.jpgf0194716_14471220.jpg

















一通り 食べたところで もう 閉店だってさ


飲み足らないので コンビニで 酎ハイと ゆで卵買って 部屋に戻り

宴会


疲れてたのもあって 即 爆睡



翌朝 爽快に目覚めるも 若干 疲れが抜け切れておりません・・・(涙)




朝から シャワーを浴び ブッフェを食べに行きましょう


f0194716_14531070.jpg


40Fやて~~~~   今 地震きたら どないする????なんて 言いながら



f0194716_14534483.jpg


ここで ブッフェ


楽しみ~~~~


さすがに 中で バシャバシャ 写真は こっぱずかしいので


f0194716_14542891.jpg


バカエミの朝食で ご勘弁を




真ん中の オムレツは 注文したら 目の前で 作ってくれて あっつあっつ トロトロ~


思わず おかわり しちゃいました(てへ)


写真とるの 忘れたけど 姉は ご飯 お粥と 3杯 おかわりしてましたに


たらふく 食べて  ぼちぼち 出発するとしますか



今回も

f0194716_1456561.jpg



スリッパ ありました

これ 履き心地ええわぁ

でも さすがに 冬やし このスリッパでは でかけませんでした



このあと 珍道中に続きます
[PR]
by kackel | 2011-02-03 14:59 | 遊び

富士山

f0194716_1453068.jpg

バカエミです

のぞみの車内より 超きれいな富士山を見ています
(^-^)b
[PR]
by kackel | 2011-02-01 14:05 | 遊び

行ってきまぁす

f0194716_110432.jpg

今から ふふふ

ちょいと ひとっ走り 行ってきます

のちほどね(^-^)/
[PR]
by kackel | 2011-02-01 11:00 | 遊び