ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そら豆の美味しい季節

f0194716_15432627.gif

f0194716_15432693.jpg

f0194716_15432676.jpg

f0194716_15432772.jpg

バカエミです

そら豆の美味しい季節になってきましたね

昨日は ガッツリ餃子と

ゆでたてそら豆

と キンキンに冷えたビール

最高です(^-^)
[PR]
by kackel | 2011-05-31 15:43 | おつまみ

ザリガニ

f0194716_14152544.jpg

f0194716_14152629.jpg

f0194716_14152637.jpg

バカエミです

前日近所のドブで かっちゃんと娘が捕まえてきたザリガニちゃんです

泳いで エサたべてます

見にくいけど イナバウアーみたいにエビぞりになって食べてました
[PR]
by kackel | 2011-05-27 14:15 | 遊び

大阪城ホールへ

バカエミです

5月の22日はですね

2月の1日に 予定が入ってたんです

東京武道館での 布袋さんとの 約束

大阪ライブなんです!!!

30周年記念 第二弾!!!


もっちろん 行きますとも 


布袋さんいくとこなら どこへでも

あたしたち 姉妹は 応援にかけつけるさっ



というわけで

f0194716_1525957.jpg


大阪城ホール前~

今しはね チケットも 携帯で ぴ~ってやって 入るんですよ

チケットのダウンロードが出来ない機種なら 入れないんす

バカエミ このライブの抽選の時に スマートフォンに変えたんですが

バカエミの機種では 対応してなかったので この日まで 大切に前の携帯を持ってました

近鉄特急の中で フォーマカードを差し替えて 無事に ゲートを通過することができたのです


座席は アリーナ席で 前から16列目

う~~~~ん  もっと 前のゾーンに行きたいぞ

f0194716_1565130.jpg


撮らないで~といわれる前に パシャリ

大地真央夫妻のものです

あ ボケてる~

ほんとは ひとつ前の GLAYのが 撮りたかったんだけど なんか ガードが・・・

今回の ライブには スペシャルゲストとして GLAYのテルが来て 超盛り上がり↑↑↑

BOΦWYの歌を テルの歌声で聴くのも もんすごく 良かった

BOΦWYそのものの ライブには 行ったことがなく すべては ビデオで一体感を味わっていた

すべての 布袋さんの動き しぐさ 歌い方などを みまくってきた 私たち姉妹には

まるで テルが 氷室に見え 昔 ビデオでしか 見れなかった BOΦWYが見えた瞬間でした

それはそれは 盛り上がったし 涙も流したよん

絶叫すること 2時間半

特急の中で アイスコーヒーを飲んだっきり ライブを満喫し

声も かっらかっらの状態で タクシーに乗り込み

千日前へ

f0194716_15155749.jpg


法善寺横町へ行こうかとも 思いきや


f0194716_15162993.jpg


お好み焼き 美津の

テレビでも 何度も 紹介されているらしく 昼間なら行列も 出来るとか

f0194716_15181645.jpg


なんでもええから とりあえず ビールを飲ませてくださいませ~~~~


ほほほほほ ほんの 一口 飲ませていただいて

f0194716_15192444.jpg


これが 超オススメの 山芋焼 エビとホタテミックスでっす

最初に エビとホタテを バターで焼くんやけど もう その 焼いたヤツ 食べたろかいっちゅう
ぐらい 大きい エビとホタテ

ぐっと ガマンして ふわふわトロトロの 山芋焼を食べます

やけどに注意

ふひふひ+はふはふ=グビグビの 美しい式


f0194716_15224872.jpg
 

もういっちょ おまけに お好み焼 ミックスでっす

うん  旨いけど  山芋焼のが 断然 旨い

これなら 山芋焼2枚でいいかもね

f0194716_1524832.jpg


もういっぱい 生飲んでから レモンサワーに変えて

おおっと 特急の最終に 間にあわんだら えらいこと!!!と 早々に店を出たものの

ちんたら歩いておりましたら 9時半の特急が出た直後・・・


OH MY GOD

あまりのショックに 

「津ぅまで なっとしたら かえれますん???(涙)」と 駅員さんに聞いたら

「9時50分に 中川で乗り換えたら よろしいのでは???」

と言われ 

「へ? 9時半 最終ちゃうん???」 みたいな・・・

なんじゃい まぎらわしいんじゃい!と 思いながらも 

「えへへへ  すんません   津ぅまで 2枚 えへへへへ」

と 酒に酔った 女が二人

へらへら笑いながら ホームをヨタヨタ歩いて 帰ってまいりました
[PR]
by kackel | 2011-05-23 15:37 | 遊び

もんじゃ@自宅

バカエミです

久しぶりに 自宅でもんじゃ焼しました


急遽 することになったので ベビースターが 小袋のしかなく

なんかないかと 漁っていたら

ええもん 見っけ

でも 口開いてるから 食べ残しなんですけど・・・

これで 足りるかしらん???

f0194716_1446274.jpg


ポテチ のりしお味

あわへんはずがない

f0194716_1447744.jpg


あおのりって 昔 大っ嫌いやったん

なんでかって?

そりゃぁ あーた   歯につくからですよ

えへって 笑って 歯にのりがついてた時にゃぁ 100年の恋も冷めるのでは???

って 思ってたし・・・

仮に 好きな人と ご飯食べて その人の歯に のりついてたら

指摘できへんやん

言える仲なら ええけど    ねぇ

そんな くだらない理由で 嫌いやったんですけどさ

最近 んなこた 気にせんようになったんか 青海苔ガンガン振ってますわ(笑)

もんじゃに ぽてちのりしお いけます

f0194716_1451345.jpg


そして 定番  ベビースター


f0194716_1452113.jpg


そして こちらも 王道  たらこチーズ


アーーーーンド

f0194716_1453143.jpg


こないだ 買った 焼肉のタレも ほんの少し いれちゃおう

f0194716_14533331.jpg


はじっこに ちょっとだけよん


うん これまた 合う~~~


f0194716_1454365.jpg


生野菜にも もちろん 合う~~~~~


f0194716_14543781.jpg


ビール止まらず~


f0194716_1454569.jpg


箸も止まらず~

おおっと 一人で 目玉焼 4つも 食べたわけではあ~りません

最近 みんな 食いやがるのです・・・

まぁ 自分だけっちゅうのも あきませんわな


このあと 部活遠征に行った 長男を 自転車で 迎えに行くので ビールは ほどほどに
[PR]
by kackel | 2011-05-23 14:58 | おつまみ

そら豆にて

f0194716_1822497.jpg

バカエミです

今日は そら豆 1周年 (^_^)ノ

ありゃ 写真が 縦じゃ(T_T)

およよん
[PR]
by kackel | 2011-05-18 18:22

子犬

バカエミです

幻の姉んとこ チワワールドなんですけどね

先月 子犬が産まれたんです

もう かわいくってかわいくって 

うきゃぁぁぁぁ~~~~~~~んって 声でるぐらい 可愛いので

ここで 披露しまっす


f0194716_10392055.jpg
f0194716_10392933.jpg
f0194716_10393952.jpg
f0194716_1040452.jpg
f0194716_10402620.jpg
f0194716_10404454.jpg
f0194716_10405143.jpg
f0194716_10405947.jpg
f0194716_1041699.jpg
f0194716_10411268.jpg
f0194716_1041236.jpg
f0194716_104134100.jpg


どですか????

超かわいいの~~~~~~ん

キュウキュウないてるんですに
[PR]
by kackel | 2011-05-18 10:43

鬼のいぬ間に

f0194716_108696.jpg

f0194716_108654.jpg

バカエミです

ふふふふふ

昨日は かっちゃん 飲みで 晩御飯いらんっちゅうもんでさ

前なら マルヤスに走りこんでいた バカエミですが

この頃 肉が 食べたくて食べたくて(^-^)

ついつい 1人で いいもん 食っちゃうのよね〜

へへへ

このブログ見たら すぐバレちゃうんだけどね(T_T)
[PR]
by kackel | 2011-05-18 10:08 | おつまみ

そうめん

バカエミです

気持ちのいい気候になってきましたね

半袖でも じぇんじぇんOKやね

布団もすっかり 衣替えしましたに


チャーくんも 気持ちよさそうに 外に寝転んでいます

目があうと 「なんかくれ」とばかりに 寄ってくるので

大好物のカニカマをあげます

これは 娘の一番好きな事

f0194716_10585583.jpg
f0194716_1059531.jpg
f0194716_1059184.jpg


歯がないので 細く細くちぎったものを 一本ずつ食べるチャー君

あんまり 食べると あとで チャーのばあちゃん来た時に 食べないと心配するので

いつも 2本と決まってます



そして かっちゃんは どじょうの水槽の初洗浄

いつも バカエミが一人でやっているんですが

今日は 珍しく かっちゃんがやるというのでお願いしました

ついでに 何匹か めだかちゃんと ザリガニちゃんが 放流されました

f0194716_1141180.jpg


新しいメンバーも入って 仲良くやってね!と 思っておりましたら 

今朝 1匹のどじょうちゃんが 水槽から 身を投げてしまいました

ちゃんとフタもしてあるのに 泡ぶくぶくの 線の隙間から 出たもよう・・・

どうしてだい・・・ どじょうちゃん・・・(涙)

とうとう 最後の1匹になってしまったぜぃ

頑張って 隙間を埋めるべく 対策を練る次第であります



さて 昨日は とっても 風も気持ちよく

外で食べたら 気持ちいいだろう・・・  でも やはり 寒いから

f0194716_1183060.jpg


ははは  家の中で 気分だけは 夏気分

流しそうめんでっす

f0194716_1192366.jpg


茹でた スナップエンドウとアスパラ


f0194716_1194971.jpg


ちょっと 手抜きで 巻き寿司と 手羽の焼いたん


f0194716_1110258.jpg


今日のアテは ほっけです


うほほほほ~ うまいのう

f0194716_11105498.jpg


こないだから 500mlになってしまったの

売ってなかったのよ 350mlが たまたま

と 久しぶりの バカつまでした
[PR]
by kackel | 2011-05-16 11:16 | おつまみ

取れたど!

f0194716_10303363.jpg

f0194716_1030333.jpg

バカエミです

いま かっちゃんと娘っ子が 近所のドブで メダカちゃんと ザリガニの子どもを捕まえて来ました

しかも 破れたアミで(^-^)
[PR]
by kackel | 2011-05-15 10:30 | 遊び

キャンプ@和具の浜

バカエミです

長男が中学生になってから 部活動に振り回され

土日祝 まったく どこにも 行けずの バカエミファミリー

しかぁし  行きたい 行きたい

連休になると どっか 行きたい

GWなら なおさら キャンプじゃないんかえ?????

なんや 今年は 隊長も うんともすんとも ゆうてこぉへんやん???


忙しいんやろけど あたいの 体は うずうず


へっへ~ん  抜け駆けして バカエミファミリーで出撃しちゃうもんねぇ~~~~

夕方 遠征から 帰ってきた 長男を待ち構えて 風呂入って

にぎり飯積んで 高速ぶっ飛ばして 和具の浜へ



でもね

あらららら????

海の家が真っ暗だわさ

あれ?????? おっちゃぁ~~~~~~~~~~~~ん  いずこ


でも 海の家が 全開に開いていたので おいちゃんがいたことに 間違いない

朝 おいちゃんの到着を待つとしよう・・・


んでもって 車内で 子供らは ラピュタ見ながら

かっちゃんと ビール飲んで そそくさと寝ました


翌朝 軽と思わしき エンジンの音で目が覚めた

おおおおおお  おっちゃんやんけぇ~~~~~

待ってたぜよ~~~~

f0194716_13245774.jpg


朝のコーヒーを おっちゃんと一緒に飲んで しばし歓談

「奥田さん こやへんのかえ?? さびしいやないの~ 昨日 ぽぽちゃん 来てぇ

大きい魚 もらったでぇ おいちゃん みんなに 食わせたわさぁ  もう 残ってないわさ

あんたら 遅いでぇ ヒャヒャヒャ」

と 言われてしまった

くっそぉ~~~~

ぽぽちゃんの魚 食べたかったぜ(怒)

悔しいし 今日 帰るから のんびり 飲んでいられないので

早朝バーベキューをしました

f0194716_13291826.jpg


驚くなかれ

朝の8時ですけどさ

ええわさ


f0194716_1330019.jpg


ふふふふふ

かっちゃん 運転したろっていうしさ  夕方には 酒も抜けるわさ

だって まだ 朝の8時だもん(しつこい)


悲しいかな 出発日は水曜日のため 朝日屋は定休日


これはいかんと 近くの伊勢屋へ

ここも 素敵な 肉揃え

今日は 奮発しちゃって

f0194716_13332572.jpg


左 ヒレ肉 1500円/g   右 カルビ 780円/g

おいちゃんも 大喜びで ヒレの方ばっかり 食うてました(笑)

f0194716_133920100.jpg



どですか???  この 旨そうな お肉


f0194716_1340034.jpg


ヒレは 丸ごと 焼いちゃうのだ


f0194716_13404359.jpg


完全 寝起きのバカエミ

でも 飲むのだ 食うのだ 肉を切るのだ


今日は もんすごい 潮の引く 大潮

潜りたい気持ちもあったが 今回は 子供たちと のんびりすごすキャンプがテーマのため

素潜りを あきらめました!

バカエミ えらい!!!

っていうか 飲んでるし バディいないしとの理由が大きいのです

でも 靴履いて 磯遊びはしました


f0194716_1344231.jpg


シッタカと磯もん  おいちゃんが 茹でてくれました

バカエミは 生ビール2杯で 再び キャンピングカーに行って 思い切り 昼ねをしました


かっちゃんは 子供と釣りに・・・


ちっさい ベラが 釣れたそうな・・・




2時間後

昼寝から 目覚めた バカエミ 


f0194716_13473862.jpg


うちの子供らは ずっと 「くれそー」と呼んでいましたが

正式には 「しまちゃん」というらしいです


f0194716_1348308.jpg



みんな 白鳥と 程よい距離感を保ちながら 

遊んでおります

f0194716_13554320.jpg


裸足で砂浜を歩きつつ


f0194716_13561419.jpg



の~んびり 過ごしました


夕方 4時半


f0194716_13564977.jpg


「晩飯したるで 食べて行きな」

と やさしいおいちゃんのお言葉に甘えて

味噌汁と ご飯と カツオの刺身をいただく

「ありがとう おいちゃん

今回は ちょっとさびしい キャンプになったけど

秋には きっと 隊長も来るとおもうで みんなで やってくるでなぁ~~~~」

と お別れをしてきました



みんな 行くよな???
[PR]
by kackel | 2011-05-06 14:01 | 遊び