ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびり日曜日

バカエミですわん

まぁ 暑い毎日ですこと

毎日 バッテバッテですわ

日曜日 天気は 曇りやったけど 暑かったんで

f0194716_14595844.jpg


久しぶりの 落合の郷


f0194716_150557.jpg


うひょ~~~~ ちびて~~~~  絶叫中


f0194716_1515526.jpg


川ガキ

f0194716_1531270.jpg


な  なんと 長男 素手で魚を捕まえた

ウグイらしい

どうぶつの森でしか 見たことないわ

f0194716_1543444.jpg


しこたま 遊んでおります

f0194716_1545582.jpg


かっちゃんと お菓子を食べながら のんびり まったり



んでもって いったん 家帰って 

f0194716_155353.jpg


ネンネ中の チャーリーたんに ご飯あげて~


f0194716_1561372.jpg


御殿場の海の家で 貝焼となったわけですわ

なんか めっちゃ でかいアサリ

超うまいんですけど・・・

ビールも最高!!!!

飲んでしまってから 代行タクシーに電話したら そんな早い時間から 行けませんにって

言われてしまって 仕方なく 車放置で帰りました

いやぁ 昼間のっちゅうても 2時半すぎやけど

ビールは 最高に旨くって 最高に酔うな




気がついたら 海の家のゴザの上で イビキかいて 寝てました


お恥ずかしい(涙)



f0194716_1510981.jpg


〆のラーメン 注文して やってきたら 子供達に奪われ

もう一回 注文して ようやく バカエミが 食べれたんです


ぷひ~~~~  満足満足



なんか 久しぶりに のんびり まったりした 日曜日でした


おしまい




あ   おまけ


f0194716_15134745.jpg


BONちゃんとこの ラムちゃん

オカメインコでっす

なんか 毛がまばらで 恐竜ちっくでした

ちょっと よう触らんわ・・・

毛も まばらやのに ホッペんとこは しっかり 色ついとって

そこだけは かわいいと思いました(笑)
[PR]
by kackel | 2011-06-27 15:11 | 遊び

貝焼き

f0194716_15273590.jpg

バカエミですに

今日は 暑いんで 川へ泳ぎに行き
 遅い昼飯に焼き貝食べにきました
[PR]
by kackel | 2011-06-26 15:27 | 遊び

貰っちゃった〓

f0194716_1118356.jpg

f0194716_11183539.jpg

f0194716_11183637.jpg

バカエミですに

貰っちゃった貰っちゃった(*^▽^*)

やまちゃんの蜂蜜(^-^)

嬉しい(*^▽^*)

蜂に刺されてまで絞り込んだ 蜂蜜

大事に大事に いただきます

それと チャーリーのチャーのあにきとのご対面

シャーってふかれれるかと心配しましたが 大丈夫でした

チャーくん やっさしぃ(^^)v
[PR]
by kackel | 2011-06-24 11:18

空麦

バカエミです

先週 初めて 空麦へ行きました

讃岐うどん 食べに

おすすめの 鳥天ぶっかけを

f0194716_935493.jpg


ランチにしました

一見 うどん 少ないように見えますけど

ところがどっこい これが 結構 多いのです

バカエミは少食なので いなりを一つ かっちゃんに 進呈

う~~~~ん この とり天 うまいぞ

これだけで ご飯いけるぞ!
[PR]
by kackel | 2011-06-21 09:39 | ランチ

久しぶりのバカツマ 

バカエミです

久しぶりのバカツマいきたいと思います

もう 気分は とっくの前から 夏でっす

家では ステテコ履いて 快適に過ごしているバカエミ

めちゃくちゃ ステテコええなぁ

あ  ゆうときますけど 肌色とか 白色とかの ステテコちゃいますに

マリンスタイルですわさ

f0194716_9172236.jpg


ステテコ履いて ビールをジョッキで これで 縁側に座っとったら

完全なる オッサンです(笑)

いや もはや オッサンの域に達しとるかも・・・


f0194716_918502.jpg


ネバネバ3兄弟

モロヘイヤと 納豆と 山芋 う~~~~ん  元気でそう


f0194716_9203993.jpg


トマトと モッツァレラを 玉葱ドレッシングで


f0194716_9211416.jpg


それと イカの塩辛と~


f0194716_9214021.jpg


子供の大好物

もやしの肉炒め

もっと にんにくを入れてとの リクエストの声もあったが 半欠けで 勘弁してください


あら? カツオの刺身の写真 撮ったはずやのに あらへんがな

なんかね バカエミのスマートフォン ほんまに あかんわ

どないなっとんや

昨日の カツオは 久しぶりに ミスターMからの 差し入れ

超旨かった

切り口が チョンチョンにとんがっとんの~ 新鮮な証拠らしい


f0194716_9263853.jpg


それと ご近所さんからもらった 大分の鶏飯の素で混ぜた 鶏飯

これ めちゃ おいしかった~~~~~

ごぼうと鶏肉だけやもんで 子供らも 嬉しそうに ワシワシ食べてました

今日も ジョッキで3杯 おいしく 頂きました





あ   それとね

f0194716_9291096.jpg


うちの子になる チャーリーです

スペルは CHARRY

チャー君の 妹分なんで この名前にしました

今日 連れて帰る予定

子供たち 大喜び

娘は

f0194716_9303818.jpg


待てないらしい・・・
[PR]
by kackel | 2011-06-21 09:33 | おつまみ

久しぶりの一富士

f0194716_11311728.jpg

バカエミですに

超久しぶりに 一富士へ来ました(*⌒▽⌒*)

ちょいと二日酔いやったんですが

食べて完全復活(*^▽^*)

今日は 父の日なんで お父ちゃんの好きなここのラーメンのお持ち帰りをしました。

後で 供えに行きます〓
[PR]
by kackel | 2011-06-19 11:31 | ランチ

子犬ちゃん

バカエミです

幻の姉んとこに チワワの子犬が生まれたことは ずっと前に書きました

なんと バカエミんとこでも 1匹 飼うことになりました゜*。(*´Д`)。*°

子供たち 大喜び


んでもって 最後の1匹の飼い主を探しています

f0194716_1231335.jpg


女の子で ブラックタンです

一番最初に生まれた子で 兄弟の中でも小さめです

4月24日生まれ 親は お父さん トライ(血統書付) お母さん ブラックタン(血統書付)

6月の21日に 予防接種・健康診断の予定

その後 引渡しが可能になります。

問い合わせなどは どうぞ コメント欄にお願いします
[PR]
by kackel | 2011-06-13 12:37

ドブ遊び

f0194716_12434374.jpg

f0194716_12434377.jpg

f0194716_12434420.jpg

f0194716_12434457.jpg

バカエミですに

ドブ遊びなうですわ

ウナギの稚魚つかまえておりました

ウナギの稚魚って ドブにおるんやな
(*⌒▽⌒*)

あ それと 我が家の玄関に
ツバメが巣を作ろうとしております

頑張って作ってほしいなぁ
[PR]
by kackel | 2011-06-12 12:43 | 遊び

ご近所さんと

バカエミです

土曜日は 落語で大笑いして その 乾ききった ノドに

f0194716_10581123.jpg


どやさどやさ~~~~~ と ビールを飲んで


f0194716_10583912.jpg


大門の一福で 手羽先食いちぎってきました

そのあと 歌も歌いまくって

ちょ~っと 二日酔いの 日曜日を迎えました

ぼっへぇ~~~~~と すごし 夕方

近所の人たちと いろんな話で盛り上がってたら

ふと 子供らに

「今でも ゴムとびやっとる子おるん????」って聞いてみたら

「ゴムとびってなんなん???」

えええええ?????

わたしら 子供んとき 自宅で秘密特訓をするほど 流行っていたのに

今しの 子供らは 知らんのかい???

近所に 1つ下の(バカエミのね)人がおって 

「ゴムとびの 再ブームさせるぞ!!!」

と  バカエミ 走って家に戻り 俗にゆう パンツのゴム持って

f0194716_1143452.jpg


はい 正しい 立ち姿


f0194716_115360.jpg


ズブの素人め


f0194716_1152675.jpg


指導を受けつつ やってみるが なかなか難しいという

いやいや 簡単やでぇと バカエミ飛んでみるものの

こっぱずかしいもんですな

掛け言葉は 「ノ~タイム」って ゆうてから 飛ぶんです

これは この辺だけの 掛け言葉で

かっちゃんに聞いたら 久居は 「キャンロップ」ってゆうてから 飛ぶらしい

しかし 驚いたことに ご近所さんの中で 九州出身の人がおって

そんな遊びは したことないって・・・

東海地方の流行りだったんでしょうか???

バカエミ38歳

子供のころ  けーどろ(警察役と泥棒役での鬼ごっこ)で 毎日走りまわっておりました

30年もたてば 遊びも変わるんやな

こわ~~~~

でも ゴムとび  いいと思います

みんなで 飛ぼうぜ!!!
[PR]
by kackel | 2011-06-06 11:19 | 飲み会
バカエミです

こないだ 金曜日 姉と 急遽ランチに行くこととなり 

どこへ行こうかと 車を走らせて 3分後

おっそろしく 近くに 素敵な お店が オープンしてたので

気分は 中華やったんですけど

急ブレーキをかけて この店に決めました

あ   外観とるん 忘れてた・・・

あほや・・・


お店はね  昔 喫茶店やったとこを 改装してました

その喫茶店で 高校生んとき バイトしてました   バカエミ

阿漕駅から R165に抜ける 道で ハッピーブックス越えたとこです


オープン翌日やったんやぁ

なんか 超うれしい


Pranzo 1500円 2000円とあったので 

姉 1500円

バカエミ 2000円のにしました


f0194716_10255099.jpg


前菜の盛り合わせ

結構な ボリュームでっす

魚のマリネ

トマトとモッツァレラのカプレーゼ

ちっさいハンバーグ?

キッシュ?

あの~  あたくし M子さんと違って 記憶力悪いし 料理名わからんし

この時点で 挫折しそう・・・

でも いいんだ   自己満足の世界を繰り広げよう


f0194716_10291928.jpg


自家製パン


f0194716_10294742.jpg



パスタか ピッツァ選べます

海老のトマトクリームに飛びついた バカエミですが 後ろのテーブルのおばさま方は

全員 違うのをセレクトしてて その ピッツァの大きかったこと!!!

次回 ピッツァ決定間違いなし!


このパスタも 旨い!!!


トマトクリーム大好物なんです

姉は 豚のラグーソースのパスタにしたんですが よう考えたら

ミートソース

カタカナに惑わされてしまったけど 満足できる お味でしたに

写真忘れてたけど・・・


んでもって バカエミの方の メイン料理

f0194716_10341539.jpg


えっとね あれ?? 忘れた 

ま 簡単にゆうと 豚の角煮

でも すっごく 柔らかくって 脂んとこも 超旨くって

前菜と これだけあったら ワイン バカスカ飲んでまうっちゅうぐらい 良かった


んでもって 
f0194716_10374518.jpg


本日のデザート  

ティラミスでっす


はぁぁぁぁぁぁぁ  満足満足


アイスティー飲んで ご馳走様でした


夜も 3000円から ディナーあって ワイン各種あるらしいので 

いっぺん 夜も突撃してみたいと思います


ゴチでした
[PR]
by kackel | 2011-06-06 10:57 | ランチ