ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コンプレックス

f0194716_17245514.jpg

きたよー

来ちゃったよー

東京ドーム(*^▽^*)
[PR]
by kackel | 2011-07-30 17:24 | 遊び

またまた落合の郷にて

f0194716_1110948.jpg

f0194716_11101040.jpg

バカエミです

今日も暑いんで お菓子持って 落合の郷にて過ごしておりんす

川の水が とっても ちびたい 

とっても気持ちよいですに

このまま行けば 前回とおなじパターンになりそう(*⌒▽⌒*)
[PR]
by kackel | 2011-07-24 11:10 | 遊び
バカエミです

久しぶりに Mっちシェフが 我が家に おいしいもの ひっさげて

やってきましたよ~~~~

7月に入ったら 飲もうな~といいながら

ワインをガブ飲みするのが わかっているので

夏休みまで お預けしてました

だって 万が一 二日酔いになったら えらいことですもん!


夕方5時すぎに シェフ登場

今夜は 一緒に 作ります

いつも 一緒につくってますけどね



f0194716_1428434.jpg


CAVAのSAKURAです

飲みやすいよ~と いつも行く酒屋のおば様が薦めてくれた 一本

f0194716_14295696.jpg


色がとっても キレイ

んん~~~~~~ん おいし


今夜のめにゅーは

f0194716_14303923.jpg


トマトとモッツァレラのカプレーゼ 庭で採れたバジルのせ


f0194716_14313051.jpg


エビのエスカルゴ焼

こないだ ハチトバーブで サザエのエスカルゴ焼食べて ひっくり返るほど美味しかったので

エビで作ってみました

バターを たっぷり入れるのが 風味豊かになる ポイントですね

f0194716_1433063.jpg


イカと若鳥のトマトソース煮

若鳥は 表面カリっと焼いてから 煮ました

ちょっと イカを煮すぎて 固くなってしまった(涙)


f0194716_14341876.jpg


Mっちからの 差し入れ  マルゲリータ

そして ここから

f0194716_14345226.jpg


Mっちクッキング


f0194716_1435939.jpg


たらこクリーム 大葉添え

無添加のたらこなんで 色が若干悪いです

でも 味は 絶品

やっぱり クリーム系はいいなぁ


f0194716_1436846.jpg


スモークサーモンとしめじのクリームペンネ

久しぶりにペンネを食べました

いいんでないの??? うんうん ワインにバッチリ


f0194716_14392930.jpg


ここで ワイン2本目 突入

知り合いから もらったやつなんすけど なんか ネットで見たら けっこう いいワイン

ふふふふふ

飲んじゃうよん

うんまいよん

コッテリ クリームには めちゃ合うやん

ええやん

今夜も 二人で 2本飲んじゃった

10時すぎには Mっち 帰っていったので かなり早めの終了

んで 朝には おなか ぐうぐうなるぐらい空腹で 目を覚ましました

今朝も 美味しい ご飯食べて 出勤できました


ありがとうございました
[PR]
by kackel | 2011-07-22 14:49 | おつまみ

チャーリー

バカエミです

うちに来て もうすぐ 一ヶ月になる チャーリー

すっかり 家族の一員です

超なごんでますに

f0194716_13124686.jpg


リラックスしすぎやで

白目、むいて寝とるし


f0194716_13135538.jpg


ねっころがっとると かならず 顔をチョコンとのせて寝る チャーリー

かわいいでしょ?
[PR]
by kackel | 2011-07-20 13:14
バカエミです

えらい 台風がきてますな

えらい ゆっくりやで こら 大変

事務所の外も えらいことなっとるし・・・


バカエミちゃん こんわぁ~~~~~~~い ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


ウザイ!って 声が 聞こえた気がする


さて この3連休 土曜日は お父ちゃんの命日で 家族全員集合での 宴会(っていってええんかい?)

ちょっと 二日酔いになってしまった バカエミですが

朝から せっかく みんな揃ってるんだから どこか 行こうぜぇぇぇってことで

ちなみに 長男 おなか痛いってゆうとるのを 無理に連れてですけど・・・


f0194716_10251920.jpg


f0194716_10311533.jpg


ようやく 二日酔いが治り そうしたら 急におなかが空いてきて

船に乗る前に なんか おなかに入れたくて 思わず食べた アイスクレープ

f0194716_1032513.jpg


おおおおぉ 立派な 船やん~

たった15分の旅ですが・・・

この 運賃 イルカ島のお金 帰りの運賃で 家族5人で 8000円

一瞬 買うのためらいました   わたし・・・

結構 高いなぁ~~~~

いったい どんなところなんでしょうか???

f0194716_1035820.jpg


f0194716_10352843.jpg


15分しかないというのに お腹が空いて 限界気味の バカエミとその子供たち

とりあえず やきそばと たこ焼きを買いました

f0194716_10372456.jpg


顔パンパンやん   


イルカ島 到着~~~~


早速 アシカのショーがあるっていうけど 山の上で 歩いていくか リフトに乗れば・・・みたいな

流れになっとったけど 娘が リフトは嫌って ごねたもんだから

ショーそのものを 見るのをやめて


f0194716_10395912.jpg


島の海水浴場へ 行きました

小さい島なんで なんかいいねぇ

桟橋から 海水浴場まで 小さいトンネルがあるんやけど

まさに 崖の上のぽにょのトンネルに そっくり

トンネルを通るとき 子供は 足をベッタンベッタン ぽにょのマネして歩いたのは

言うまでもない(笑)

f0194716_10422915.jpg


よおし 着替えるぞ!!!!

もちろん 更衣室ありますが そんなもん 借りません

生着替えです

f0194716_10432150.jpg
f0194716_10433225.jpg



バカエミは 基本 目的がないと 面白くないし 日焼け嫌やで 泳ぎません

川なら まだ 入るけどさ

なもんで 荷物の見張り番と称して ねっころがってみておりました

と イルカ島は ここで 終了~





あ~~~~   遅くなったけど

f0194716_1046233.jpg


でこさん

さくらんぼ 頂きました!!!!

めっちゃ 美味しかったですぅ

ありがとうございました(*ゝω・)ノ ァリガトネー



あ  それと こないだ


f0194716_10482988.jpg
f0194716_10484286.jpg
f0194716_10485419.jpg


あ いっこ 写真ない(汗)

カレーうどん


念願の徳八に行ってくることが出来ました

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

と~っても 美味しかったです

ちょっと店内暑かったけど 仕方ないですね

また 行こうっと

次は ぎっちょん?やっけ?  あれ 食べたい
[PR]
by kackel | 2011-07-19 10:52 | 遊び
バカエミですに

ふりがなふらな 絶対読めない店名のお店に行ってきました


6日にオープンしたばかりの ほやほやのお店でっす

Pasta+8*Herb

うほほーい

楽しみだ~~~~

f0194716_12451897.jpg


いつの間にか 閉店していた ティンパンアレイのあとを改装したそうで


たぶん 一番乗りに入店


f0194716_12463514.jpg


今回 忘れずにメニュー写真とれました

f0194716_12465878.jpg


もう むちゃくちゃ悩みますわ~~~~

今日のランチのパスタは ハーブチキンの岩塩焼トマトソース

着ている服が白いから 飛んだらどないしよう・・・とか 悩んだけど

ピンチョスが どうしても食べたくて 今週のパスタランチにしました


店内は 超おしゃれやし~ めちゃ雰囲気ええし~ ええなぁ~~~~


f0194716_12503086.jpg


f0194716_12505831.jpg


まずは 食前酢

色もきれいで ソーダで割ってあるんで ジョッキサイズでも OKやんっちゅうぐらい飲みよい

f0194716_12515725.jpg


サラダ

お箸もあるので とてもいい

バカエミ フォークだけしか出てこない サラダは 非常に食べにくいので いやなのだ


f0194716_1253264.jpg


キタ~~~~~~~~~ ピンチョス

頼むで ワイン飲ませておくんなんし 親方さま~~~~

左 タコのミンチのコロッケ 真ん中 手作り豆腐 右 サザエのエスカルゴ

サザエのエスカルゴ 超うまし

パンがついてきたから そのパンに サザエのソース吸わして吸わして 食べました

コロッケも マジ旨い

f0194716_12563875.jpg


パスタやで~ん

めちゃ 大きいお皿で 超ボリューミー

レモンの形がいびつなんは バカエミ写真撮る前に 張り切って レモンを絞ってしまったから(汗)

汚れついでに かっちゃんのも!って 絞っちゃったから いびつなレモンなんですわ(笑)


今まで トマトソースは あんまりというか ほとんど 頼まないのね バカエミ

こってり クリーム系が好きやから

でも これなら ガンガンいける!

服に飛ばさんように 慎重に食べやないかんけど ソースすくって飲めるほど うまい


いやぁ ええやん


f0194716_1301581.jpg


デザート

ガトーショコラと フルーツゼリー

いあやぁん 前まで あんまりデザート食べへんだのに 最近 なんでも おいしい

甘すぎないガトーショコラと 後口さっぱりする ゼリー最高やん

ひとしきり 感心しまくりで レジに行ったら

その手前に キッズコーナーが

f0194716_132345.jpg


いやぁぁぁぁぁん   めちゃ かわいいやん

遊びたいやん わし~~~~

こういうの 大好き~~~~~~~~

子供んとき こういうの めちゃ憧れたわ~~~~

次回は 娘っこ 連れてきたらなあかんと 思いました






その娘っこと昨日 七夕祭りへ


f0194716_13111771.jpg


しろもちくんと ごうちゃんと 記念撮影してきました


おしまい


 
[PR]
by kackel | 2011-07-08 13:12 | ランチ

九十九曲

バカエミですに

今日は 週に1度のランチDAY

毎日 なんにしよっかなぁ~~~~

ラーメン  パスタ・・・

本当に 楽しく 考えているんですが 今日は 心に決めて旅立ちました

徳八へ


ええ

そうです

M子さんのブログ見て やはり これは いっぺん 食べに行って

自分の舌で味わわねば!!!


と 超おなかを空かせて 車をぶっとばしていたんですが・・・・・・・・・・・・・


先日 うちの お隣さんが

「松阪ICのはたの 九十九曲って 店しっとる? あそこ お寿司のバイキングなんやけど
なかなかええらしいにぃ いかへん?」

なぁんて 話しを小耳にはさんだもんだから

ちょうど 松阪ICの前あたりで 思い出し なんか めちゃ混んでるイメージもあり

ちょうど 前を通りかかったら 空いてるし

これは ひょっとしたら めちゃ チャンスなんでは????

と ハンドルを切り 入店してしまったのです


f0194716_13515923.jpg


f0194716_13521284.jpg


すしバイキング 2100円

ふぅ~~~~~む   ま とりあえず注文しよっと


f0194716_13525489.jpg


赤身と白身

2人で食べますよ   一人分では ないので!!!


f0194716_13533644.jpg


これが 1回目の注文のもの

上 羽衣 カニ   羽衣とは 生ハムのことでした
下 あなご いくら ホタテ サーモン
   甘えび 数の子 玉子 イカ

そして 赤だし


そして

f0194716_1355459.jpg


うれしいことに 甘エビの頭 焼いてくれてます

うほほー  ビール欲しい


でも ぐっと ガマン


f0194716_13562538.jpg


2回目のおかわり

左から 赤身 さば 甘えび サーモン ほたて


ううっぷ

おなかいっぱいになってきた


f0194716_13571776.jpg


デザートとコーヒー

今日は 紅茶のシフォンと赤ワインゼリーでした


ご馳走様でした


ぽんぽこりんになった おなかをさすりながら 急いで戻るバカエミたち



はぁぁぁぁぁぁ  徳八


残念やった


これはこれで 大変おいしかったので よいのですが


うどん 食べたひ

エビとアボカドのうどん 激しく 食べたひ


かっちゃん  土曜日  もしくは 日曜日 突撃しようではないか!!!
[PR]
by kackel | 2011-07-07 14:01 | ランチ

ジャズドリームにて

f0194716_16464954.jpg

バカエミですに

今日は かっちゃんと2人っきりで デートっす

のんびりジャズドリームでウィンドウショッピングして 疲れたバカエミは念願の歌って作ってくれるアイスクリーム屋のバナナボートっちゅうアイスクリームを食べました

むちゃくちゃうまかった(*^▽^*)

バナナとアイスクリームって 最高
[PR]
by kackel | 2011-07-03 16:46 | 遊び