ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バカエミです

久しぶりに ランチ情報


初めて行きました

チャベリータ

f0194716_10441217.jpg


初めてのお店って ドキドキ

ここ かっちゃんの同級生がやってるんです

違う意味でも ドキドキ

メキシコ料理 う~~~~ん 楽しみ


メニューを見る限り 夜にも来るべきやと思う

カウンターあって 雰囲気よさげ

今回は メキシカンデッシュ1000円のランチをチョイス


f0194716_1047135.jpg


かぼちゃのスープ

今 けっこう かぼちゃのスープの出る率 多い

好きやで 超うれしい

f0194716_10482328.jpg


キタ~~~~~~~~~

いっただきまぁ~す

どれから 食べるか 悩むけど ダイエット的には サラダから食べた方がええんやんな


でも

f0194716_10494769.jpg


スクランブルエッグのソフトタコスから いっちゃいましょう!

おいしいでぇ

小鉢のきゅうりも おいしかったし 揚げタコスも GOOD

ドリア風タコスも ボリューム満点

おなか ポンポコになりました

いっぺん 夜 突撃して テキーラ飲んだろかしらん


ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2011-08-30 10:53 | ランチ

いろいろと落語

バカエミです

最近 おつまみこそ アップしておりませんが

紹介したいアイテムがありまして  ぬふふふふ


f0194716_10241555.jpg


ナイフ買いました

しかも 全部ポイントで!

f0194716_10245020.jpg


皮むきナイフの部類に入るのかしらん

こういう 形のナイフ大好きで これで ガンガン 野菜などの皮をむきたいと思います


そして 夏休みのお手伝い

f0194716_1026331.jpg


ハムきゅうり巻きの製作中

f0194716_10271671.jpg


その奥 次男が 鉄板パラパラチャーハンに挑戦中

こぼしたくっとるけど・・・



そして おとといの日曜日

f0194716_10292686.jpg


姉んとこの犬 ディス君を連れて たぶん 今年最後になる貝焼に行きました

かっちゃんは ゴルフでおらんだので

姉 その夫 そこの次女  うちの娘 バカエミと このメンバーで行ってきました

子供らは 服のまま 海に入るわ あたしゃ 飲みすぎて ヘロヘロで

楽しい 一日でした

そして 昨日の夜は 染弥さんの 落語

f0194716_10331752.jpg


今夜も 涙でるぐらい 笑いました

ええなぁ 笑いって

ええなぁ 落語

ほんでもって おどろいたのは 月亭方正さん

方正さんの落語聞いて 涙でました

長い長い 落語やったけど すごいええ話しやったし 話し方が いつもと全然ちゃう

感動しました

写真も パチリ

f0194716_10362277.jpg


隊長 運転&送迎&カメラマンありがとう


その足で 一福へ行き 手羽先4人前ととり天巻き1人前 お持ち帰り

f0194716_10391371.jpg


どや

f0194716_10393856.jpg


どや

f0194716_10395879.jpg


どやさ~

もう のど カンコロキ~ンって なったに(笑)

あ~ 楽しかった おいしかった

おしまい
[PR]
by kackel | 2011-08-30 10:42 | 遊び

大渋滞

f0194716_2155388.jpg

f0194716_2155442.jpg

バカエミです

今 ドリカムのライブ終わりました

めちゃ良かった(*^▽^*)

涙涙やさ

今駐車場出たけど 大渋滞しておりんす

何時に家に着くことやら(^^;)
[PR]
by kackel | 2011-08-27 21:05 | 遊び

名古屋ドームなう

f0194716_12242887.jpg

バカエミです

今名古屋ドームです。

今日は4年に一度の ドリカムのワンダーランド

やってきたよ(*^▽^*)
[PR]
by kackel | 2011-08-27 12:24 | 遊び

赤福氷

バカエミです

昨日の日曜日 伊勢おかげ横丁に お墓参りのあと 行ってきました

久しぶりのおかげ横丁

なんか 道もスイスイやったし 人も少ないのは なぜ?

ま ちょい 時間も早かったでかしらん

9時に 長男の部活に 氷を届け その足で 伊勢のお墓参りへ

雨が ぱらぱら降っております

本当は 雨の日のお墓参りって あかんのやろ?

なんでか 知らんけど・・・

でも 今日しか 行けないし 他にも 人おったし かまへんかまへん

伊勢の奥まったとこに お墓があって そこで 水を入れるため バケツを探していたところ

ちっちゃい おばあちゃんが

「誰のでもだんないだんない 使ってぇ」って

「うん そうするぅ」って 使わせてもらったんやけど その言葉 なつかし~~~~~

「だんない」

うちの 死んだばあちゃん ようゆうとった~~~~


ちょいと 懐かしかった



そんでもって 赤福氷

f0194716_1023298.jpg


今年初にして たぶん 今年最後(涙)


f0194716_103105.jpg


「うまうま  でも あんこと 餅はいらんね」

ほんなら 普通の抹茶氷食うとれ~~~~って 言われそうやけど

事実なのだ


そいで おなか空いたから  横丁ラーメンとやらを

f0194716_104521.jpg


バカエミは 冷やしソバを注文

なんか チャーシューが生ハムみたいやん

汁は あったかいのが おいしく感じたけど 体も冷えて おいしかったです


いつも 混んでて 買ったことなかったけど

f0194716_1062995.jpg


f0194716_1095696.jpg


ミンチカツ

超アツアツじゃなかったのが 残念

でも ま おいしかったです


f0194716_10105077.jpg


さらに 歩いてたら ええ匂い

ほたての串焼  いたらきまぁ~す

食べすぎです

ははははは

お土産買え買えと 子供たちが うるさいので 

早く 帰って メダカとりに行こうぜぃ!

と 気分を浮つかせ ぶっ飛ばして帰ってきました

でも 大雨降ってきて 結局 メダカとりは なし


ブウブウ文句たれる子供たち

カールでつってみる

しばし おとなしい

食べたら また うるさい

かっぱえびせんでつってみる

結構 静かになった

長男が帰ってくるまで おとなしく 待っていたので

長男も連れて 夕方 ボウリングに行きました

子供VS大人

3対2なんやけど 総得点勝ったほうが 勝ち!!!と バトル勃発


なんか 今日は 調子がいい あたしたち二人

f0194716_10165855.jpg


あら やだ バカになっとる

上がバカエミ
下がかっちゃんのスコア

ふははははは  なかなかやるでしょう

2ゲームやったけど 大人の圧勝

このあと 子供たちには しこたま 肩揉みをしてもらいました(笑)


だって わたしら夫婦 子供が授かるまで 週1~2のペースで プロのレッスン通ってましたから

マイシューズ マイバッグ 持ってますから(全然使ってないけど)

残念!!!  懐かしの ギター侍風にて おしまい
[PR]
by kackel | 2011-08-22 10:22 | 遊び
バカエミです

夜 ホテルの13階の バーへ 飲みに行こうか・・・なんて 話してましたが

いつの間にか 夢の中


ま わたしにゃ バーはちょっと 敷居が高いのでね


むにゃむにゃ いい夢をみましたよ



朝ご飯は バイキング

おかゆに ご飯に おなかいっぱい 食べました


f0194716_10142277.jpg


もちろん ミルクちゃん いてますよ

本当に この子 どこにでも 連れてきてる・・・


さ そそくさと チェックアウトして 出発~

f0194716_10154597.jpg


お 風力発電 風流鯨(かぜながすくじら)

ホテルの前で 回っていました


f0194716_10165870.jpg


f0194716_1017197.jpg


浜名湖パルパル到着~~~~

この上の写真は ペットボトルのキャップで作られたものなんです

なかなか すごいで~~~

実物で見るより 写真で見たほうが 見やすくて キレイです


今回プールにカメラは持っていかなかったので バカエミのセクシーショットはなし(笑)

9時開園と同時に入って 12時まで バッシャバッシャ遊びたおして

思いっきり ヒザの上 日焼けしました(上向きになって 浮いていたため)


おなかも 究極に空いてきたので せっかくだから うなぎ食べちゃおうぜぃ

ネットで調べて 到着

f0194716_10335243.jpg


どや 食えるもんなら 食うてみろ!って 言われとるみたいな威圧感 いや高級感

前に すごい人並んでる~~~~(汗)

並ぶの嫌やけど せっかく来たからには 食べたいし・・・

名前書いて待ちました

以外に スイスイ呼ばれて

f0194716_10354395.jpg


うっそん  めちゃ高いやん・・・・(汗)

津ぅやったら 2人前の金額やん

5人やったら・・・ え~とえ~と・・・・  

食べる前に そんなこと考えるな  いいんだいいんだ たまには

f0194716_10373920.jpg


うまき ちょっと 味見 

うんうん 旨い  

f0194716_10383416.jpg


ちぃと かじってあるけど キモ焼

結構 にがい

いつも 川治で食べるやつのが うまいぞ

f0194716_1039301.jpg


娘っこと半分こで 櫃まぶし


至福の時


f0194716_10403363.jpg


長男 次男は二人とも うな重

完食できるのか・・・


と 思っていたけど 二人とも 大きくなったもんだ

ペロリと完食しました


ポンポコのおなかをさすりながら 向かった先は

航空自衛隊 エアーパーク

f0194716_10431676.jpg


おおおお かっこいい   

あ かっちゃんのこととちゃいますに

ヘリ!

いや もちろん かっちゃんも かっこいいけどさ(〃ω〃) ポッ

なにをゆうとんのや・・・



f0194716_10453016.jpg


f0194716_10474330.jpg


ここ 入場も無料

操縦シュミレーションも無料で出来て めちゃええやん

結構 順番並ぶけど いい経験になりました

f0194716_10485767.jpg


外にある遊具

中一の長男 小5の次男 小2の娘  とても 楽しそうに遊んでいました

さ もう帰るよ~~~~

お土産買って

f0194716_10502013.jpg

f0194716_10504396.jpg

f0194716_1051137.jpg


やはり うなぎパイもね

ひたすら 高速を飛ばして

f0194716_10545476.jpg


子供たちは 車内で ワンピースを鑑賞中


行きも帰りも たいした渋滞は なかったものの

ここで 渋滞中でも スイスイ中でも 楽しめる 高速道路ならではの家族で遊べるものを

ご紹介


くだらんことですが ナンバープレートで どれだけの県外ナンバーを見れるか!



1泊2日 調べてみました

これが 超盛り上がるんですわ

浜松 堺 鹿児島 足立 三河 名古屋 和泉 姫路 野田 宮崎 
大阪 多摩 福岡 品川 静岡 沼津 香川 習志野 所沢 京都 
なにわ 滋賀 伊豆 尾張小牧 熊谷 横浜 長野 神戸 相模 岐阜
豊田 広島 青森 八王子 鈴鹿 石川 和歌山 北九州 練馬 高知
湘南 富士山 豊橋 松本 岡山 川崎 一宮 岡崎 いわき 成田
つくば 柏 袖ヶ浦 大宮 群馬 春日部 水戸 富山 土浦 金沢
飛騨 千葉 仙台 福山 熊本 奈良 福島 佐賀 宇都宮 愛媛
福井 山口 徳島

以上73 (見た順)

おおおお 結構 すごい数やん

これ かっちゃんと二人でメモしながら おりましたん

子供たちも 必死に 探して ええ勉強にも なりました

しかも 以外に書けへん字あったし・・・


富士山ナンバー かっこよかったぁ


浜名湖旅行 おしまい
[PR]
by kackel | 2011-08-18 11:09 | 遊び

13日 プールから

バカエミです

灼熱のちょい観光が終わり ヘロヘロです

そんな中 ものすごい混みの 浜名湖ロイヤルホテルへ到着


あ ここで 一言 お礼を

まさやん いつも ありがとう!!!  


f0194716_11192367.jpg


ホテルの部屋に入るときの ワクワクが大好き

子供たちも 有頂天

f0194716_11201274.jpg


お部屋からの 眺め

う~~~ん ステキ

f0194716_11204253.jpg


わたしたちの ベッド

子供たちは 布団

f0194716_11211048.jpg


このお菓子 超おいしかった


さ 着替えて プールプールプール

f0194716_1122190.jpg


東京行く前日に 大門でコケた 傷跡

カサブタ とれませんように

f0194716_11225940.jpg


去年も 土佐ロイヤルのプールサイドで同じ 写真を撮りました

モデルも 次男

今年も 美しく 日焼けしてて よろしい

f0194716_11241131.jpg


いやぁ リゾート気分 ばっちりやねぇ  いいねぇ ここは

f0194716_11272257.jpg


んんん?????

f0194716_11274673.jpg


なんで プールサイドに貝が???  ヤドカリ???

f0194716_11291842.jpg


まぁ よくわからんが プール遊び満喫です


水着のまま 大浴場へ いけるのが ポイント高いですわ~

すんごく 混んでたけど なんとか さっぱりんこしました


f0194716_12244827.jpg


f0194716_1225408.jpg


部屋で ご飯まで ガマン出来ないから ビールとスルメで 乾杯

f0194716_1227158.jpg


やっと 予約がとれた 時間になって 中華料理の お店にいけました

おなか ペコペコ

さ いっぱい 食べるぞ~~~~~
[PR]
by kackel | 2011-08-17 12:39 | 遊び

13日 浜名湖へ

バカエミでっす

ガァゴォ 寝てました

ふと 気がついたら 8時半


起きるぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~


 全員 起きました

あ かっちゃん 二日酔いのため ギリギリまで放置


適当に 朝ご飯を食べて 出発


f0194716_9541114.jpg


遅っ  でも どうせ 渋滞だから のんびり行くのだ


といいつつも いつも めちゃ混んでるはずの 亀山~四日市が 混んでない


あれれれれ~~~という間に 御在所SA


f0194716_9555187.jpg


二日酔いの時の うどん類は なんて うまいんでしょう

1杯のかけそば ならぬ かけうどん

バカエミは かけきしめんって お前も 食うとるんかい!

ええ 食べますとも

だって ここから


f0194716_9573732.jpg


基本 運転のバカエミですから


f0194716_958330.jpg


子供たち あられやら せんべいやら 家の中のお菓子 根こそぎ持ってきてるから

つねに なんか 食べております


さぁ 四日市から 伊勢湾岸道ぶっ飛ばして行くよ~~~~

結構 道すいてる?

なかなか スムーズですに

と思ったら 豊田から 岡崎で ちょい渋滞 15分ぐらい ノロノロ運転

でも 全然OK

さ ついた場所は

f0194716_1054289.jpg


f0194716_1074731.jpg


はいはい 中田島砂丘でございますぅ

初砂丘!!!

f0194716_108284.jpg


f0194716_1084795.jpg


みなさん 砂丘には サンダルはやめましょうね

隙間から 熱い砂が うじゃうじゃ 入ってくるから 地獄です(泣)

それと こんな真夏に 行くもんじゃないです(笑)

ひたすら 拷問に思える(笑)

でも 景色は キレイ

f0194716_10104428.jpg


でも ここから先は 行きませんでした

足が限界


帰りも 地獄のような 熱さに 耐えて 無事帰還しました

近くに ウミガメネイチャーセンターというのがあり カキ氷の暖簾が見えたので

f0194716_10153811.jpg


かっちゃん レモンミルク

バカエミ的には レモンとミルク合うの?????って 思えたけど・・・

f0194716_10162756.jpg


あたくしは 抹茶ミルク  超おいし~~~~~


f0194716_10191643.jpg


f0194716_10193617.jpg



このセンターでは ウミガメの保護のために いろんな 取り組みをされているそうで

寄付をすると リボンにメッセージを書いて どこやったか 忘れてしまったけど 飾られるらしい

バカエミと書いてきたので 探してみてください

そして 国道1号線を 走り

f0194716_10212317.jpg


新居関所跡に到着~


お勉強お勉強

f0194716_10242513.jpg


f0194716_10244662.jpg


一通り 見たら もう ホテル行きたい行きたいって 子供たちがゆうもんだから

f0194716_10253064.jpg


f0194716_10255088.jpg


浜名湖ロイヤルホテル 到着~~~~~


さ プールで泳ぐぞい


続きは のちほど
[PR]
by kackel | 2011-08-16 10:28 | 遊び
バカエミです

お盆休みに入る前日 かっちゃんが 飲み会だったので

子供たちと 宴会することにしました

って いつも 一人宴会ですが・・・


以前なら 家の近所の マルヤスへ よく行ってましたが

最近は 南が丘のマルヤスへ よく 買い物に行きます

だって 肉コーナーが充実してるんですもん


ひととおり 買い物して さ 3分クッキングゥ~(なんか 懐かしい)


f0194716_9412074.jpg



まずは  調理済みのものを テーブルに並べさせる(子供たちに)

箸を出させる(子供たちに)

チンを連発させる

f0194716_9425599.jpg


グリルも ジャンジャン使う


そして 本日のメイン


f0194716_9433487.jpg


ちっ 写真がブレてる(怒)

ヒレステーキざます

はぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ しあわせo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

f0194716_9461111.jpg


さ 子供たちよ 好きに食うてくれい


肉は 一人2切れまでやでぇ


モグモグ食べて グビグビ飲んで


「冷蔵庫の白いやつ 持ってこぉい」


f0194716_9473976.jpg


じゃぁ~~~~~ん   どぶろくぅ


ひひいひひひひひひひひ~~~~

チビチビ飲んだるでぇ~~~

明日から 休みだもん

と 飲みはじめたものの ものすごい 睡魔に襲われて 11時には 撃沈でっす


明日は のんびり 寝るぞ~
[PR]
by kackel | 2011-08-16 09:50 | おつまみ

お墓参り

f0194716_10324424.jpg

バカエミです

今日 お墓参りに来たら 蓮の花が咲いていました

キレイだなぁ(*⌒▽⌒*)
[PR]
by kackel | 2011-08-15 10:32