ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はぜ釣り大会

バカエミです

今年も ハゼ釣り大会 出場してきました

今回は うちの ご近所さんで参加

なにやら 今年は 参加人数が ちょっと 少なめだそう・・・


ふはははは

人が 少ないと その分 チャンスが 増える!


ふはははは

今回も 入賞目指して 頑張るぞ!!!


f0194716_10144885.jpg


今回のメンバー

うちの子 3人

隣の子 1人

さらに 隣の子 1人

大人3人

の計8人

戦力になるやつは おるのかしらん・・・

開会のときを待つ

f0194716_10162365.jpg



なんと 今回 朝早くから 場所取りに来ていた バカエミ

前回 いつものスポットが 取れなかったため・・・

イスをおいて ひもかけて してきたのに

強風にあおられ あわや イスが海に落ちるとこやった・・・(涙)

親切な 人が どけてくださったが それにより 確保していたはずの場所が

若干 違うところになっていた・・・(笑)


いや これは この場所にしろという 海の神様からのメッセージ


さ 頑張るぞ~~~~!!! えいえいお~


な   なんということでしょう

f0194716_1020192.jpg


小さいながらも 当たりが 連発(2~3匹やけど)

しかも こうるさい子供のところに

これにより えらく気分をよくした 長男は

f0194716_10212049.jpg


f0194716_10213523.jpg


かっちゃんと共に えさ付けを率先してやってくれました

えらい!えらいぞ! さ ワタクシの竿にも つけておくんない


なかなか 大人の竿に はぜちゃんは かかってくれない

ていうか そもそも 今日は風がきつすぎて あたりも全然わかりましぇん

かすかな期待を持ちつつ リールを巻いてみると


f0194716_10235150.jpg


おひょ~~~~ キタ~~~~~~~~


f0194716_10241717.jpg


ぐっしっしっし  どれどれ

f0194716_10244253.jpg


大人 一番のり~~~~


やったぜ!!! さっすが バカエミ

や~いや~い  うらやましいだろ~~~~ とかっちゃんとこへ ハゼをはずしてもらいに行く

すると

f0194716_10255349.jpg



おれも 釣ったもんね~~~~~と

あ  そう   良かったね



あっちゅう間に 終了時刻となり ゴミを拾いながら 会場へ戻る


そして計量

f0194716_1027476.jpg


隣の子が すごく大きな ハゼを釣ったので 大物賞を狙っていたが

ウロハゼというやつやったらしく 残念ながら 入賞ならず(涙)

f0194716_10283195.jpg


数も 非情にも 少ない・・・


がく~~~~~ん||li▄█▀█●il||li



さ 気を取り直して

f0194716_10295783.jpg


豚汁とおにぎりと ハゼのから揚げ

なぜか 数が足らないだろうと ワカサギのから揚げや アジのフライなんかもあった

なかには 外道で釣り上げたエイもから揚げにしていた人もおった


バカエミ かっちゃん それぞれ 豚汁 おかわりして

満腹になって 帰りました


f0194716_10321620.jpg



ご馳走様




f0194716_1032532.jpg



あ 一応 今回の結果一覧

来年は 頑張るぞ~~~~
[PR]
by kackel | 2011-09-27 10:35 | 遊び

超久しぶりのそら豆

f0194716_18275951.jpg

f0194716_1828058.jpg

バカエミです

久しぶりに
 そら豆来ました

いつのまにやら たこ焼きやっとる((笑)
[PR]
by kackel | 2011-09-20 18:28

たこ焼き

バカエミでっす

昨日は 中秋の名月やったんすね

お月様 みるの 忘れてたけど・・・

何気に 散歩がてら 外に出たら

f0194716_13493549.jpg


なんてステキな お隣さん


f0194716_134958100.jpg


外国なら ハロウイン

日本なら 中秋の名月てなことで・・・

早速 お菓子どろぼうが・・・

f0194716_13511793.jpg


なんて かわいらしいんでしょう

こういう かわいらしさ いつまでも 持ってて欲しいなぁ

そして こういう ステキなことしてくれる お隣さんにも 感謝!


5人も 子供おったら 賑やかやから 今夜は たこ焼きパーティーするぜ!!!


f0194716_13533853.jpg


子供たちと 共同作業です

うちの 娘は まだまだひっくり返すのが 下手ですが 友達の女の子は さすが

家でも やってるそうなんで 上手にひっくり返してました

今日も 定番中の定番 たことチーズ そして たらこ

うまいねぇ~~~~~~~


f0194716_1413314.jpg


ビールも ぐびぐび飲んじゃうね~~~~~


f0194716_142057.jpg


最近 おいしいトマトが 売ってないのが 残念です

でも なんとか おいしいトマトを探し 買いました

久しぶりの モッツァレラと


f0194716_1432513.jpg


きゅうりの浅漬けと~


f0194716_1434491.jpg


すじこ~

ビールには ちょい 合わんけど うまいのだ


最後 ちょっと残った すじこ  冷蔵庫の冷ご飯 チンして のっけて食べちまったよ~


はぁ~~~~  おなか いっぱい

ごっつぁんです
[PR]
by kackel | 2011-09-13 14:06 | おつまみ

自宅にて

バカエミです

朝晩 超気持ちいい 涼しさになってきましたねぇ

いまだ ガーゼのケット 1枚で寝ている わたくし

ちょっと 寒いと感じるときも あるけど まだ平気!


夕方 外で チャーリーの人慣らしに 毎日奮闘中

チワワという犬種からか とっても 人に臆病なんで

じわじわと ご近所さんのお助けを頂きながら 近所デビュー


f0194716_10373544.jpg


右側の子は お隣の ナチ

遊ぼう光線 バリバリに出してくるけど チャーリーには とっても大きい存在なんで

びびりまくりです

家に入ると

f0194716_10384068.jpg


うふ  歯磨き中よん


とっても かわいい ヤツなんだけど  人様にうなるのが ちょっと・・・


さ 久しぶりに 自宅ごはんの紹介を

まずは 

f0194716_10401441.jpg


きんぴらごぼう

ごぼうと人参と ブロッコリの茎にて作成


f0194716_10404818.jpg


エビとブロッコリのペペ

今回は エリンギも冷蔵庫にあったんで ほり込んじゃいました

にんにく たっぷしで!!!


f0194716_1041549.jpg


みんなの大好物 まめもやし  ま これは 買ってきたもんですが


f0194716_10424784.jpg


今日のとびっきり  ウニです

おっかさんが 市場で ウニ好きのワタシのために 買ってきてくれたんです

もちろん お金 払いますに

ちょっとした 押し売り(笑)

でも うっれしぃ~~~~

最近 スーパーで買う ウニは なんか臭いので しばらく買ってなかったの

f0194716_10443750.jpg


ウニ丼も食べたいんだけど やっぱり ビール飲みながら チビチビと

なんかしらんけど 子供らも 群がりやがって ワタシだけの ウニのはずが

半分ぐらい 奪われてしまいました(涙)


今日も ビールが旨い

クーラー いらんぐらい 気持ちいい

最高じゃ
[PR]
by kackel | 2011-09-08 10:48 | おつまみ

台風

f0194716_931924.jpg

バカエミです

台風えらいこと のんびり来てますが皆さんとこ ちゃんと対策されましたでしょうか?

うちも 全部シャッター閉めて こもっておりますわ

写真は 今朝のチャーリー

チャーくんは 裏の自分の家にこもっております

無事 早く過ぎ去ってくれることを祈ります
[PR]
by kackel | 2011-09-03 09:31