ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夫婦でやまき

バカエミです

こないだの木曜日 久しぶりに かっちゃんと二人でやまきに行きました

いつも子守ばかりをお願いしているので たまにはね


f0194716_10475640.jpg


うひょ~ひょ~ 美味しそうな 突き出し

突き出しって ええよなぁ

いろんな種類があって 和風ピンチョスみたいで大好きでっす(これは やまき限定)

いろんな味を ちょこっとずつ

これがたまらんのです


f0194716_1050577.jpg


ゴキュゴキュ鳴らして飲みましょうね

ぷっはぁ~~~~も忘れず


f0194716_10515164.jpg


なにがくるかルンルンで待ちます


f0194716_10524090.jpg


いわしの酢漬けでええんかいな?

程よいしまり具合で 超うまいやん

ワタイも大人になったなぁ・・・


f0194716_10535392.jpg


平目とウニの造り

ムチムチの平目 たまりません

最近 昆布締めなんかも やたらと好きになってきた バカエミちゃんです


f0194716_1055295.jpg


今日は ビール1杯にしといて どぶろくに行きます

前回 ビール2~3杯飲んでから どぶ飲んだら 酔い酔いになって

記憶なくしてしまったんで・・・

ちょいとセーブ


f0194716_10563214.jpg


冬になったら 絶対はずせません!!!

かっちゃんも大好物

松茸土瓶蒸し

汁のんでどぶろく 汁のんでどぶろく

恐ろしいサイクル・・・  エンドレスやぁ  危険やでぇ




f0194716_1135119.jpg


あなごの利休揚げ

このねぇ 利休揚げの名の由来はねぇ

千利休が黒ゴマ好きやったからなんやってぇ

へぇ~~~~  

なんかさ こういう話し聞きながら食べたり飲んだりできるのって

すごい贅沢やねぇ


f0194716_1162996.jpg


そして 大浜みやこさん登場  安納こがねさんもね

かっちゃんが半笑いで 

「大浜みやこって誰? なに?」


食べてびっくり 

なんて美味しいんでしょう!!!


かぼちゃ嫌いな人 けっこうおるけど いっぺん食べてほしいわぁ

カリっ サクッ ホクっ  あ やけどに注意

いも系は歯の裏っ側に 注意が必要です


あ~ 美味しかった

また ゆっくりこようね~

ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2011-10-25 10:51 | 飲み会

こんな時間に……

f0194716_2340435.jpg

バカエミです

今日は超珍しく休肝日

飲みに出かけた かっちゃんを駅まで迎えに行き そのまま夜食

かにあんかけうどんを食べました

大門にパジャマできてしまいました
 
誰にも会わずラッキーでした

店に お兄様のボトルがあったけど 車なのでまたの機会に呑んだろぉっと
[PR]
by kackel | 2011-10-21 23:40

伊勢えび@そら豆

バカエミです

今日ね いきなりね

f0194716_12243483.jpg


5匹もの 伊勢エビちゃんたちが バカエミの事務所に届けられました

ま 決して 宛名は バカエミではないけど

それでも 事務所にきたら 確認のため 開けます

なんやら ゴソゴソ音するにぃ と思ってみたら ビックリ仰天

おい! 箱に書いとけよ!!!と 心の中で叫びました


これは 社長宛に とどいたものですが 可愛い義妹(バカエミね)がみたからには

みんなで仲良く食べようね!!!ね!ね!ね!

と そら豆に 持っていく バカエミでした

それならば と かっちゃんが

ちょっと 行こうか・・・

と バカエミを連れて 夕方の海へ


f0194716_12333059.jpg


6時少し前ですけど もう 真っ暗

なにやら セッティングしてますに


f0194716_12342411.jpg


最近 こまかいモノが見にくいらしい かっちゃん   頑張ってます


f0194716_12351128.jpg


海へ ぽ~~~~~い

シーバス釣りでっす

伊勢えびに釣れたてスズキもつけちゃおうぜ!!!みたいなノリで

バカエミもしよかと思ったけど 今日は 小潮やし 時間もないで

灯り係を勤めました


わずか15分

「もう やめよか・・・  」


ほぼ 二人 同時に発した言葉


そそくさと 帰り支度をして 戻りました

そして 子供を連れて そら豆へ


f0194716_12374443.jpg


伊勢えびちゃんが出てくるまで 写真家 マツバラ氏の写真集を見る かっちゃん


バカエミは

f0194716_12382990.jpg


飲んで 待つ




またまた 写真が不明

いったい どこへ撮った写真はいったのだ!!!プンプン^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


鉄板で 真っ二つに切った 伊勢エビちゃんが 蒸し焼きにされました


f0194716_12411488.jpg


見よ  この嬉しそうな 顔


それはそれは 美味しい美味しい 伊勢エビでした


f0194716_12415643.jpg


思わず 母 リツコも 立ったまま かぶりついてました(笑)

よい子は マネしないでね

f0194716_12431770.jpg


キレイに キレイに平らげました

ごっちゃん


んでもって

f0194716_12435234.jpg


すき焼きしたろか!って言ってたなずなのに なんやら ネギがないやら 豆腐がないやらで

結局 甘辛~く炊いて 溶き玉子つけて すきやき風に


f0194716_12445966.jpg


こんな感じで


f0194716_12451514.jpg


これまた ペロリと平らげました


ご馳走様でした


今夜は 歩いて帰ろう

テクテクと
[PR]
by kackel | 2011-10-19 12:49
バカエミです

今日は 久しぶりに バカエミのおつまみアップゥ

日曜日 お山の兄んとこより すどおしを頂きました

あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと さんでした

大好きなんす

お父ちゃんが よう採ってきて 汁作ってくれたなぁ・・・(しみじみ)

なもんで あたくしも いっちょ頑張って 作ります

あれ?

写真がない  もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

こら バカエミの携帯!!! あほ~

ちゃんと 撮ったのに めちゃ イライラする   エミ イライラする!!!


ま 写真はないけど 超うまい すどうし汁ができました

山ちゃん お兄ちゃん M子さん ありがとう!!!


して 今夜は もうひとつ めぐみ物が

f0194716_100952.jpg


九州より 直送

イサキでっす

ご近所の実家のおやっさんが 日曜日に釣った イサキをど~んと頂きました

超うれしい

かっちゃんが 3枚におろしてくれます

f0194716_1024533.jpg


f0194716_1034415.jpg


なかなかやりよるわい

ありがとさんでっす

これは 明日のおかず用  フライにする予定

アラは煮ます

今夜は 塩焼きを

f0194716_1045592.jpg


どやさ  塩控えめにして 魚の旨味を味わいました


それと 娘と二人で

f0194716_1071194.jpg


生ハムのモッツァレラと貝割れ巻き

f0194716_1082079.jpg


オリーブオイルをかけて


f0194716_1084474.jpg


ひさしぶりに作った 肉じゃが

お水を入れずに 玉ねぎの水分のみで作るので じゃがいもがホクホクです


そして 今朝 はなまるマーケットで ブル中野さんが作っていた

ダイエットレシピのジャージャー麺の ジャージャーの部分のみ 作りました

f0194716_1011364.jpg


味つけも控えめに

ご飯にのっけて 食べます


そして

f0194716_10134587.jpg


今夜も ビールでっす

今夜は 熱燗を飲もうかと お酒も買ってきたのだが

まだ 少し早いかなぁと思い 今夜は ビールで


おいしい おでんでも作って のんびり日本酒飲みたいなぁ

そういえば こないだ 酒DE女子会で おいしい しそのお酒買ってきたんやぁ

ふふふふふふ




おまけ

f0194716_1019060.jpg


大きくなってきた チャーリー


f0194716_10193215.jpg


この度 ソファを買い換えまして 子供らのリクエストにより 外にソファを置きました

昔は このソファで チャー君よく寝てたんです

久しぶりの寝心地いかがかな?

f0194716_10294686.jpg


こんな感じで 毎日 外でお家ごっこしてます



f0194716_10303796.jpg


まつげパーマ中です

友達が始めたもんだから 無理いって 来てもらいました

ちょっと怖い?

f0194716_10341838.jpg


こんな感じで 家でのんびり やりましたぁ



おしまい
[PR]
by kackel | 2011-10-18 10:38 | おつまみ

打ちっ放し

f0194716_22184638.jpg

バカエミです

今日は 津祭りを堪能しまして 明日ゴルフに行きやがる かっちゃんとゴルフの打ちっ放しに来ました

かっちゃんの指導のもと 何球かバカエミも打ったんですが どうも あたくし 小さい球打つのが 苦手なようで もう手首痛いんですけど(>_<)

ま のんびり見てますで 気の済むまで 練習しておくれぃ(^^)/

バッティングのが まだ楽しいと思うバカエミです
[PR]
by kackel | 2011-10-09 22:18 | 遊び

津祭り

f0194716_12531645.jpg

f0194716_12531629.jpg

f0194716_1253163.jpg

バカエミです

今 津祭りにきています

ええなぁ 祭り(^-^)
[PR]
by kackel | 2011-10-09 12:53 | 遊び

週末

バカエミです

土曜日は しこたま家の片付けに時間を費やし

日曜日 のんびり寝て起きて 朝マック

しかぁ~し バカエミの大好きな エッグマックマフィンが品切れだと・・・

信じられない(怒)

仕方ない ソーセージエッグマフィンで辛抱してやろう・・・


昼から 外で 犬と戯れつつ 

f0194716_122404.jpg


草抜き

風がちびたい・・・

手の先っぽ 痛い・・・(涙)


かっちゃんが なんやら大声で バカエミを呼んできた

どれどれ  なんだい


f0194716_12273087.jpg


へちまやぁ

こんなになるまで 全然気がつかへんだ

かっちゃん 添え木をしようとしたら 勢いあまって プチって・・・

あ~ああ  なにやってんだか・・・


今夜は 家で お鍋

超 超珍しく

f0194716_12323231.jpg


かっちゃんがキッチンに

「旨いの作ったんで 待っとれよ~」

f0194716_12333441.jpg


「とろたく 作ってます!!!」


f0194716_1234818.jpg


あのぉ~ もう少しなんとかならんだんですかい?

海苔が足らんたら 巻くヤツがないたら ぶうぶう文句たれてました

作る前に 確認せいっちゅうねん

でも なかなか美味しかったよ


f0194716_12354982.jpg


鍋の準備はもう完璧なんで 漬物切ろ~うっと

ご近所さんから頂いた 九州のお土産

f0194716_12364111.jpg


こまかく切って ビールと

f0194716_1237198.jpg


むふふふふ  作りながら 飲んじゃうもんね~


あれ 鍋の写真がない

おかしいなぁ

さ 食べよと思って 椅子ひいたら

f0194716_12395598.jpg


「だれじゃぁ??? ワシの椅子にこんなもん置いたんわぁ~~~

オモチャでも よう触らんのじゃぁ~~~ どぉけぇろぉ~」

なんてことは言わんけど 嫌なのよね~ こういうの

娘がどけてくれました


今夜も ビール3本

いやぁ 旨い

ちょい 寒いけど 旨いね~~~~


おまけ

f0194716_12423479.jpg
f0194716_12424251.jpg

[PR]
by kackel | 2011-10-04 12:44 | おつまみ

外でビール

f0194716_1741017.jpg

f0194716_174119.jpg

バカエミです

昨日テレビで 片付けの達人みたいな人が 人生変わる片付け みたいなんやっとって それ見たバカエミ 今朝から張り切って片付けてましたん

今まで!!

まぁ まだまだ片付けるとこ いっぱいあるけど 今日はここまで(^-^)
んで めちゃ疲れたから もうビール飲んじゃった(*^_^*)

もう いつでも 寝れるでぇ(*⌒▽⌒*)
[PR]
by kackel | 2011-10-01 17:04 | おつまみ