ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカエミです

こないだ 22日に 自宅で ママ友3人で

ボジョレー祭りをしました

といいつつ いつもの飲み会なんですが 11月17日を超えているので

飲みたかった ボジョレー飲みまくろう会となりました

子供たちは 特製ハヤシライス


f0194716_10582787.jpg


さささっと 食べて みんなでゲーム三昧

子供は いまんとこ4人


みんな 長男のママ友なんだけど テスト期間中で 他の2人は家で勉強なんだって


ちょいと寂しいけど さ 宴会始めるよ~


f0194716_1050317.jpg


まず スモークサーモンのカナッペ

カリっとトーストしたバケットに スモークサーモン 贅沢にいくらをトッピングぅ

f0194716_1051053.jpg


いくらちゃんが美しいです


f0194716_10514734.jpg


ヘレステーキでっす

若干焼きすぎてしまいました・・・(涙)

f0194716_10533891.jpg


チキンのトマトソース煮

ペンネを入れるつもりだったのに へへへ

入れるん忘れてた


f0194716_10545145.jpg


まま友 いくりん作

クリームチーズときゅうりの和え物

この方 調理師の免許を持ってて 給食センターでも働いてた経験ありで

いつもなんやら作って持ってきてくれます

それが また 旨いのよ

f0194716_10563971.jpg


ここで なぜか ししゃも~

冷蔵庫の中で 少し忘れ去られようとしていたので 無理やり 祭りの中へ出しました


f0194716_10574817.jpg
f0194716_10575814.jpg
f0194716_105882.jpg


この3連チャンのつまみは

まま友 あきよちゃんセレクトの御土産

上から スモークサーモン(かぶってしまったの)
甘エビのしおから
ゆずいかめんたい

日本酒くれっちゅう感じやね!

でも 今日は

f0194716_1112099.jpg
f0194716_1112971.jpg
f0194716_1113737.jpg


ほい 今度は ワイン3連チャン

ボジョレーは飲みやすいから 大好き!

2本目あけたころかな?

勉強ももう終わってるんちゃうん????って バカエミ

子供らに 電話して 

「ダッシュでこい!」

実は遊びたかった 子供たち

中学校いってから 部活やらなんやらで 全く遊んでなかったもんね

今夜は ひっさしぶりに 

f0194716_11463.jpg


M、M、Dトリオが揃いました

声変わりしている MとM

おおおお  成長してるんだなぁ

我が息子の 声変わりは いつくるのかしらん???
[PR]
by kackel | 2011-11-28 11:07 | おつまみ

サイエンスシティにて

f0194716_1512314.jpg

f0194716_15123290.jpg

f0194716_15123268.jpg

f0194716_1512331.jpg

バカエミです

今日は 次男と娘とサイエンスシティにやってきました

あ もちろんチャーリーも連れて

ほしたら 結婚式 式ではないが 写真撮影してました

端っこの方に写ってしまってたら スミマセンね

ちょいと肌寒いけど 気持ちいいです
[PR]
by kackel | 2011-11-27 15:12 | 遊び

TDL 1日目

バカエミです

この冬のビッグイベント

東京ディズニーランドへ行くぞい!!!!ツアーへ行ってまいりました

しかも 平日に

ぐしししし

9月から計画を練り ようやく夢の世界へ


晩ご飯を食べ さらに 風呂の用意もしつつ さらにさらに 翌朝の握り飯の準備と

本当に ネコの手も借りたいぐらい 忙しくバタバタ

今回は 姉んとこの子も一緒に行くというので 人数も多く

少しでも出費を抑えるため 5合分のお握りをするのです


仮眠など とれるわけもなく 

f0194716_1235166.jpg

深夜12時出発
f0194716_124980.jpg



バカエミの代わりに 仮眠をとっていたかっちゃんが ハンドルを握り ぶっ飛ばして行きます

横でスヤスヤできるわ~~~~ と喜んでいたのもつかの間

恐ろしいほどの かっちゃんの独り言(トラックが多く 抜くに抜けない展開にイライラMAX)

で ほとんど寝れず

ちょいと寝たかと思ったら 交代・・・・


運転代わってしばらくしたら かっちゃんが

「さっきの お前の気持ちがよ~くわかった  うん これは寝れやんな・・・ お前も たいがい独り言大きいぞ」

って

別に 仕返しをしたわけではないけど やはり 独り言は出てしまうらしい

それと バカエミは 小さく中島みゆきを熱唱しておりましたけど


なんやかんやで 早朝ホテルに到着

f0194716_1284055.jpg


デズニー周辺は お高いので 少し離れた

パーム&ファウンテンテラスホテルに!

6時になったら 先にチェックインの手続きだけさせてくれるのです

荷物ももちろん預かってくれるので あとは クタクタになって 帰ってくるだけなのだ


ま 部屋には 入れないので車の中で 子供たちが 起きるのを 待つ

f0194716_12113228.jpg


大人は 運転してきたし 起きていたので おなかペコペコ


なかなか子供たちは 起きないので

f0194716_12121390.jpg


腹減り MAX状態のバカエミ



なんとか 7時半に ご飯を食べ 顔の準備を整え 8時半のシャトルバスで 出発


f0194716_12474442.jpg


おい~ すんごい人やん

ネットでは けっこう空いているっていう予想やったけど こんなに 人がおるんやなぁ

平日やのに なんで?

今回は 乗り物にいっぱい乗るのが 目的

今まで 何回もきたけど まともに乗り物乗ったこと無いから(笑)


f0194716_12495321.jpg


あんただけが 頼りなの~~~~


さ 地図 おっぴろげて どこさ行く?

まずは モンスターズ・インク‘ライド&ゴーシーク’

ファストパスにはすごい行列が出来ているから とりあえず ファストパスはあきらめて

45分待ちやったんで そのまま 待つことにしました

その間 かっちゃん ひとっ走りして バスライトイヤーのFPゲット!!!!


f0194716_1254103.jpg



モンスターズインク楽しいなぁ  可愛いなぁ

最後にロズが 話しかけてくれるらしいけど 誰が話しかけられても ケンカせんといてなぁ~



さて お次は

f0194716_12575531.jpg


とりあえず シンデレラ城

写真もとらないかんし あ!!!! ここで 必殺 バカエミの忘れ物あり!!!

なんと ここまでで カメラのSDカードのデータいっぱいですって 表示が・・・

およ?およよよ? なんで 運動会の写真はいっとんの?????

消してええものか あかんものかわからず オタオタしていると かっちゃんが

「オレ かばんにSDカードの予備入れたぞ」って

うん

そうよ 

そうなんだけど そのカバンは ホテルなのよ ベイベ~


ガチョ~~~~~~ンガチョ~~~~~ンガチョ~~~~ン アタマの中で 谷啓が・・・・


いや ここは 夢の国

子供の夢を壊すはずがない 

売っているんだろう?? 

どこだい??

どこなんだい???


涙目で 店の中に入り 店員さんに聞くと デズニー内で一番デカイ店にあるという

ほっと 一安心


はぁ~~~~ よかったぁ  これで 気兼ねなく写真とれるっちゅうもんですわぁ~


f0194716_1352342.jpg
f0194716_1354025.jpg



グッドなタイミングで ディズニー サンタヴィレッジパレードが

おおおお ミッキー!!!

はるばる あんたに会いにきたぜ~~~~


しばし 子供らも夢中で見守る


うん 来てよかった


そんでもって 近くの空飛ぶダンボに乗ります

f0194716_13103780.jpg


ワタシのテンションも最高にMAXでっす

ダンボ好き好き(。-∀-)ニヒッ


f0194716_13122485.jpg


クイーン・オブ・ハートにて 少し時間早いけど 昼食

前で写真撮っていたら 勝手に子供たちが 中へ入って行ってしまい 食べるハメに・・・

1人1品取ってテーブルへ行くようにと 指令を出したのだが 先頭のかっちゃんが

ご飯と~ スープと~ ジュースと~ おかず~ってな感じで 取り放題のバイキングと勘違い


したまま進んでしまったので 後ろをついていく 子供たちも 

おかずと~ ジュース~

支払担当のバカエミ 一番後ろから 

「やめろ! こら! おい!」

と小声でゆうても もう遅かった・・・

取り放題に間違いはないんやけどさ 悲しい金額になって しまった

そしたら バカエミ お水だけ!で なんてはずはない

食べるときは 食べるのよ


f0194716_13181367.jpg


肉 肉 肉  元気つけやな 1日もたんもんな


ガッツリいきます


店出たら けっこう人おって 早く入ってよかったと思いました


f0194716_13211872.jpg


食後 FPとっていた バスライトイヤーのアストロブラスターに行きます

並んでいる人たちのよこを スイスイ 気持ちいいね

これで乗り物4つめ


乗り物を降りて 外に出るところには 必ずそのキャラクターのお店があり 

ここで かっちゃん まんまと娘にぬいぐるみ買わされてました

f0194716_13332299.jpg


さ さらに  ここで まさかの かぶりもの

かっちゃんが どうせなら めいっぱい楽しもうぜ!ということで 5人の好きなキャラクターの

かぶりものを買うことに・・・

でも ま 子供たちの 嬉しそうな笑顔見たら うん これでいいのだ


f0194716_13352576.jpg


ここで デイパレード ジュビレーションが

しばし 時が止まる


f0194716_13373989.jpg


やっぱり ここは 魔法のように 大人も子供もみんな笑顔になるとこなんやなぁ



f0194716_13391190.jpg



さて そろそろ 絶叫系いきましょに

スプラッシュマウンテン 70分待ち

f0194716_13395721.jpg


お見苦しいアップで失礼

絶叫寸前ですに

f0194716_13432100.jpg



ひゃぁぁぁっほうっ

1人手をあげるバカエミ

最高にええなぁ  絶叫大好き もっともっと 乗りたいが 70分待ちはもう嫌


次は 
f0194716_1345426.jpg


6枚分のFPとって スペースマウンテンへ

だのに みんな乗りたくないって

だから 絶叫好きの 姉んとこの下の子と二人で

f0194716_13461118.jpg


2回連続で乗りました

もう一回乗りたかったけど FPとってても けっこう時間かかって 並んでいる間に

時間過ぎてしまいました

この間 かっちゃんが 4人の子供たちと トゥーンタウンへ移動


f0194716_1348715.jpg


ミニーの家

このあと 唯一 ガジェットのゴーコースターという お子ちゃま向けのコースターに

4人乗って遊んでいたそうです


f0194716_13494386.jpg
f0194716_13495897.jpg
f0194716_13501562.jpg
f0194716_13503294.jpg



夕方になり かなりお疲れモードのかっちゃんと バカエミ

頼むで 買い物行ってきて!!! ここで座って待ってるからと

甘いココアをすすり 小腹が減ったので 朝の残りのお握りと ピザを食べました

寒くなってきたので ダウンも着て 防寒バッチリ


f0194716_13525531.jpg


なんて すんばらしい アングル

シンデレラ城 超キレイ

あっという間に 日が暮れて そろそろ パレードの場所取りせなあかんでぇ


f0194716_13544870.jpg


f0194716_14142291.jpg


1時間前だというのに すごい人で なかなか場所が見つからない

ようやく7人座れそうなスペース発見 グイグイおケツで広げる攻撃でなんとか 確保

ここで1時間 じっと我慢です


お尻がちびたい

ガマンできへんぐらい ちびたい

エアークッションを持ってくるべきでした!!!!!

子供のダウンの帽子の部分 取りはずして かちゃんと バカエミのお尻の下へ

それでも バカエミのお尻 ちびたいので カバンの中身出して それも お尻の下へ

ようやく ガマンできるほどに

でも あとまだ30分

ここで 息子ちゃんが 

f0194716_13584454.jpg


ミッキーチュロスを買ってきてくれました

寒いときに 甘いもんはいいねぇ

そして いよいよ 時はきた




ディスニーランド・エレクトリカルパレード

f0194716_1402091.jpg


f0194716_140403.jpg


夜のパレードを見るなんて 何年ぶりでしょう

もしかしたら 高校生以来????

ええええ?????  そんなに久しぶり???

いや もう何がなんだか もうええわ

だって キレイなんだもん


でも 写真では 味気ないので 2枚だけです


ええなぁ ディズニーランド

ええなぁ パレード


f0194716_14135939.jpg



行った前日から ちょうどクリスマスバージョンになり 最高の1日となりました

本日 これにて終了

長い文章 ご覧いただきありがとうございました
[PR]
by kackel | 2011-11-25 14:27 | 遊び

まるかん@津

お久しぶりです

バカエミです

なんか 間あきすぎて 何から書いてよいものやら 悩みます

んだから 今日 食べた 昼ごはん 書きます

ふはははは

M子さんより 先書いたる~~~( ̄▼ ̄)ニヤッ

f0194716_1415495.jpg


さて どこでしょうね~

実は こつこつラーメンの後にできたお店なんでっす

まるかんラーメン

こないだ来たら 定休日だったので リベンジ

ちなみに 定休日は 月曜日でっす


おおおお  車がすんなり入れたから 空いてると思いきや 満席

メニューを見ながら 待ちます

f0194716_1435662.jpg


散々悩んだけど まるかんラーメンにしました

一日分の野菜が採れる!って書いてあるし 人の見ても 超旨そうやし

でも チャーシューに激しくそそられたので トッピングを決意しました

で 席に案内され 待つこと15分


f0194716_1454317.jpg



どやさ

すんげえボリュームやろ?

あ~ なんで チャーシューのアップとらんだんやろ・・・

この写真の上の方に チャーシューがあって 炙ってあるのね

それが 旨くて旨くて

つい かっちゃんのご飯 一口 奪ってしまったわさ

メニューには ないけど これ丼にしたら ぜったい ハマるわ~~~~


しかし すごい人なんで 早めに行くのがオススメです


M子さぁ~~~~~ん 行ってみてぇ~

んでもって ガッツリ スタミナ食べてきてぇ~
[PR]
by kackel | 2011-11-17 14:12 | ランチ