ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バカエミです

こないだ 近所の子供たち4人を引き連れて 鳥羽水族館へ行ってきました

大人は バカエミ1人

交通手段は 電車

しかも 自宅から駅までは 散歩を兼ねて 歩いていきますに

いや 本当は かっちゃん都合よかったら 送ってってほしかったけど

なんか 忙しい感じだったし 子供たちは 歩きでも 全然平気っぽかったのでね

お隣さんが わざわざ電車の時間を調べてくれたのだけど 乗りかえも 楽しいし

とりあえず来た電車に 乗りこめ~~~~って 松阪行きの急行に乗り込んだ

空いてて らっきー


f0194716_13315452.jpg


座席をひっくり返して 旅行気分を満喫中

でも 3駅ほどで 終点ですけどね


松阪駅についたら 5~6分待てば 賢島行き特急がくるという

次の電車は 30分後


よし 乗ろう

たまたま 乗りこんだ場所が

f0194716_1335179.jpg


グループにおススメの 個室タイプでいいのかな?

ちょうど 開いたドアから入ったら 階段があり 下があいてたから 乗りこみました

あ 無賃乗車じゃないですよ

すぐに 車掌さん つかまえて 差額のキップを買いまして 安心して 座ってくつろぎました

あっという間に 鳥羽に到着してしまい 不服そうな子供たち

さ ここから 鳥羽水族館まで のんびり歩くよ~

到着したのが 11時前

う~ん 今 ご飯を食べるべきか 

中で 12時ごろに 混み混みのレストランで食べるか・・・

悩んで 今食べることにしました

みんなで

f0194716_13391489.jpg


伊勢うどん

写真撮る前に 混ぜてしまいました(笑)


さ  いよいよ 鳥羽水族館だい


f0194716_13401024.jpg


夜なら 電気が点いてキレイなんだろうなぁ


f0194716_1340441.jpg


入り口入ったところの 大水槽の隣の熱帯系の水槽

ワタシは ここらへんで 見てるんで十分満足

キレイねぇ  ドリーたち


パンフレットに ペンギンの散歩タイムと書かれていた時間にもうすぐなりそうなので

急いで 移動

そして

f0194716_13425415.jpg


かわぅいぃ~~~~~~~~

よちよち歩きのペンギン かわいすぎ


10分ほど 見て 終了


そこから 男子と女子に分かれて 自由行動をすることに

バカエミてっきり 女子のチームに入れると思いきや

娘に

「2人で周りたいの!」 と言われ  

まさかの 1人

えええええええええぇぇぇぇ!!!!!


まわり みんな家族連れ もしくは カップル 夫婦なのに

なんで 1人ぽっち

仕方なく アザラシのコーナーの近く辺りで コーヒー飲みつつ 人間ウオッチング



あっという間に 子供たちも 戻ってきて 次は アシカショー


f0194716_13474179.jpg


今は とば太郎物語とやらです


f0194716_1348338.jpg


ポテトを貪り食いながら 見ました


御土産も それぞれに買って くたびれてきたので早々に水族館を後にしました





f0194716_13483418.jpg
f0194716_13484396.jpg


次男のリクエストにより 休憩を兼ねて

赤福でぇっす

ぜんざいを 食べ 御土産(長男用)を買いました

バカエミは 甘いものが苦手なので 見てるだけぇ

娘も 若干苦手なようで 友達のを一口二口もらってました

次男は 1人で ペロリと

帰りは 

f0194716_13531011.jpg


時刻表の見間違いで 急行ないと思いこみ 特急で 帰ってきました


あ~ 楽しかった


その夜は 久居の実家で クリスマスパーティでっす

総勢12名  今年も みんなで楽しみましょう

去年からサンタ役を交代でするようになり 今年は 義兄さんが選ばれました

f0194716_149727.jpg


窓からの登場に 子供ら 超テンション上がってました

おもしろい 義兄さんなんです


そして 今年は

f0194716_14102397.jpg


塗り箸で チョコつかみ対決~!!!

お皿に入った ツルツルのチョコを 塗り箸で隣のお皿に入れるゲーム



孫6人 女子VS男子

全員で 女子VS男子

これが 大いに盛り上がり 汗をかくほど 燃えました

ちょっと 早いクリスマスパーティでした


そして タイトルにあった 自作鯛の昆布締め

スーパーで買った 鯛の短冊に昆布をのせて キッチンペーパーで包んで 冷蔵庫で

1日

むっちりした 特製昆布締めができました

f0194716_14144120.jpg




f0194716_14145517.jpg


めちゃくちゃ 旨い!!!


これは ええな


実にええな
[PR]
by kackel | 2011-12-21 14:20 | おつまみ

ご無沙汰です

バカエミですぅ

えらい ご無沙汰してましたぁ

心配してた? 風邪でもひいて 寝込んでんじゃないかって?

え? 誰も心配すら してない?

ははは  

なんや バタバタしてまして やっと のんびり書けるかなぁと・・・

年賀状もまだ作ってないんよねぇ

いかんでっす

そういや こないだ 津ぅのお城公園へ 鯉のエサやり兼ねて

紅葉見てきました

f0194716_103593.jpg


f0194716_1035241.jpg


キレイだなぁ

うんうん いい写真だ


そのあと 津ぅのリージョンプラザで 子供の作品展があったんで 行ったんです

次男のが飾られてるというのを聞いて


うひうひ  どれだ???


f0194716_1038142.jpg


お面を作っているのは知っていたが なぜ魔よけ?


しかし なんてカラフルで おもしろいお面なんでしょう

こういう発想 うらやましいわぁ・・・

嬉しそうな 次男  母も嬉しいぞ


そして なんと


f0194716_10394564.jpg


な  なんと 娘のも飾られていたのだ!!!


おおお 素晴らしい  すんごく こまかい所まで 作ってあるんやでぇ!と これまた嬉しそうな娘

父 母とも そういう発想力とか オリジナリティが乏しいので ほんと うらやましい


ぜひとも 部屋に飾りましょう



ここ数日 また 超冷えるんだってね

バカエミ一家 お鍋をしまう日がこないのでは???というほど お鍋ばっかやってます


ちなみに 昨日も

f0194716_10432498.jpg


どっか~~~んとお鍋

なんか 彩り悪いけど(笑)

豆腐 肉団子さえあればいいのだ! あと しらたき

今夜も ハフハフ  ぷっはぁ~

f0194716_1045745.jpg


f0194716_10455975.jpg


アーモンドいりこ

こないだ NHKのアサイチでやっとって 早速作りました

チンチンチンの6分ほどで 完成

たつくり レンジで2分
スライスアーモンド トースターで2分
たれ レンジで2分

ボウルであわせて できあがり 

タッパーいれといたら めちゃもつんやて

おつまみに おやつに最高ですわ


今夜は これで2本飲みます

f0194716_10483177.jpg




おまけに

こないだ 娘が 友達のところで

「恐竜のタマゴがあってな タマゴから 顔でとってな エサは葉っぱでええんやって!!!」

この情報聞いたら 誰でも 驚きますやん?

「うっそん? 生きとるの? なにそれ? ほんまの話?」

と目をパチクリさせて 聞いたら かっちゃんが

「んなわけないやん 考えたらわかるやろ?」

ってバカにしてきたけど でも 子供が 

「見たもん!!!  触りすぎたら しむで 触りすぎたら あかんって ゆっとたもん」

って あ ↑  しむでというのは 娘用語で 死ぬでの意味です


そこまで いうのなら 買いにいこうではないか!と 子供情報を頼りに 島崎町の

コンプマートへ

ちょっと恥ずかしかったけど

「恐竜のタマゴって 売ってます?  なんか 水につけとくと 恐竜が生まれるってやつ・・・」

て 店員さんに聞いたら

「え?? 本物の恐竜のタマゴですか? 生きてるんですか? いやぁ 知らないですねぇ そんなんあるんですか?」

って 真顔で  ほら 誰でも 本物かと思うやろ?????


ここには 売ってないやん さぁ 帰ろうと 店を出たら 娘が

「コンプマートの隣の コスモスっていうとった気がする・・・」と

え? コスモス? スーパーやん ほんま?

疑問に思いつつも ほんなら 見ようじゃないか!と コスモスの中へ

お菓子コーナーの 下の陳列棚に なんとありました


ガムつきの おもちゃやん

思いっきり ゴムのやつやん


でもまぁ 本人が どうしても欲しいというので買いました


家に帰り  ボウルに水を張り

f0194716_1174121.jpg


ちゃっぽ~ん





2日後

f0194716_1181947.jpg







娘 無言


母 無言


まぁ そんな もんやさ
[PR]
by kackel | 2011-12-16 11:22