ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スケート場

f0194716_12264522.jpg

バカエミです

今日は 男2人サッカーの遠征なんで 娘ひとり

ひまひまと連発され 二日酔いのかっちゃんをたたき起こし 近所の友達連れて スケートに来ました

もちろん バカエミ 骨折中の身なんで おとなしく観戦

やっと 二日酔いから治った かっちゃんの姿です
[PR]
by kackel | 2012-01-29 12:26 | 遊び

おやつ

バカエミです

ほやっほやの出来事

おやつというタイトルからして 本来ならば 

全国的なおやつの時間 午後3時に食べるべきもんですが

目の前に なんやら美味しそうな箱あったら 仕事も手につかんでしょ

ご飯食べて おなかもいっぱいやっちゅうのに 

しかも 1人抜け駆けして 食べちゃいました

f0194716_13503774.jpg


今日の昼前 かっちゃんのお友達の りょうちゃんがわざわざ持ってきてくれました

茨城 水戸の銘菓

茨城のお友達が 送ってきてくれたんだってぇ

ありがたや ありがたや

f0194716_13524487.jpg


かりんとうまんじゅう?

固いです

まんじゅうの固さではありません

やや!!!   もしや!!!


f0194716_13533022.jpg


すいません 

かじってから 写メとってしまいました


かりっとしてる~  おいし~

あげまんじゅうの類に入るやつですね コレ

バカエミ 2~3年前 知り合いにもらって ネットで注文するぐらい好きなあげまんじゅうがあって

それとよく似てる

しかも そこのより デカイ(笑)

食べ応えあるし あんこ甘すぎず ええ感じ

きっと うちの長男大好き!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


りょうちゃん ありがとねぇ~~~
[PR]
by kackel | 2012-01-25 13:59

5ヶ月

バカエミです

毎日毎日 寒いですねぇ

この冬も こたつ出そうと思っていたけど タイミングを逃し

んでもって 今回のケガもあり 下へ直接座るのは とってもしんどいのもあり

この冬は こたつ出さない宣言をしました

本当は こたつに入って 熱燗飲んで ぷひぃ~やりかたっかたけどなぁ・・・


来年ね  来年



あ タイトルの5ヶ月

全治5ヶ月じゃないっすよ

そんでもって 妊娠5ヶ月でもないっすよ



あのね  こないだ お母ちゃんがビールを2ケースもくれたんです

超嬉しくって 肋骨痛いけど 引きずって冷蔵庫に入れましたわさ

ほいでね ふと箱見たら

製造年月日 2010になってる

賞味期限 2011.8って 

おおおおおおい!!!!


5ヶ月も越えたビール しかも2ケースも!!!


お母ちゃん 人にモノあげるときは 日付確認しようね(涙)


かっちゃんに ビールを飲むかと聞いたら 

「ドア側のビールをくれ」

と最近買って冷やしてあった ビールから飲んでいきやがった(怒)


仕方ない 今度期限内のビールはいったん出して 2ケース分 冷やそうか(笑)


f0194716_14244100.jpg


こちらが 5ヶ月期限を越えてしまわれたビール

キンキンに冷えてて 美味しそう(笑)

味は    んんんんん~ わからん

ちょっと 苦味が? いや これは 本来の苦味?

いや さっぱり違いがわからん 

2本飲んでも 3本飲んでも 4本飲んでもわからず 酔うてきた

そや 飲み比べ・・・


ういっぷ  酔うてきたし・・・


次回飲み比べてみるとします


f0194716_1465077.jpg


バカエミの姉が 秘密の県民ショーって 番組で見た 糠さんまをネットで買ったらしく

おすそ分けをもらいました

糠を洗って グリルで焼きます

f0194716_1410233.jpg


ちょっと焼きすぎてしまったけど うん 旨い

ええつまみになりますわ

f0194716_14111217.jpg



いか納豆

最近 子供ら はんぱなく 人のつまみを奪いにくる(怒)

この納豆 バカエミ 1~2口 食べただけ

ちくしょ~  子供の嫌いな おつまみ探す必要ありとみた


f0194716_1421899.jpg


ふはははは これは 何があっても 食わさねぇぞ

東海スーパーのお惣菜コーナーで発見  あんきも

大好物のあんきも 甘めに煮てあります

本当は ポン酢で食べるのが好きやけど 仕方ない

いやぁ うまいよ おいちゃん  最高やん

チビチビ 食べていきたいと 思います

あんきも 万歳


f0194716_14253879.jpg


それと 最近のお気に入り  お赤飯

井村屋のパウチのやつで 白米だけでもできるけど もち米2と白米1で炊いたら

最高にええ感じで それにはまってます

次男坊は これを 茶碗のなかで

「ぺったんこ ぺったんこ おもちつき げへへへ」

と 意味不明に笑いながら お餅の様についてついて だんごにして食べてました

「一口食べる?」

と差し出してくれたけど 遠慮しときます

それと 食べ物で遊んだら あかぁ~ん
[PR]
by kackel | 2012-01-24 14:29 | おつまみ

バカツマ

お久しぶりでっす

バカエミです

今日 病院へ行ってきましたにぃ

こないだ行ったときは どこが痛いとかも言えない状態で

「全部痛い!!! とにかく 痛い(涙)」

って 涙ながらに

それから 2週間

かな~り 痛みも軽減されて それでも 痛いのは痛いんですが

今日 病院へレントゲン撮りにいってきました

ほしたら きれいに 肋骨折れてました(笑)

素人の自分が見ても 

「これ 完全にいっとるなぁ~」って


ま 日がたてば 自然と治っていくので あとは のんびりとコルセットと

仲良くやっていこうと思います

ご心配をおかけしました

カルシウムとって 一日も早く 治しまっす


6日にコケて 7日8日9日と ほぼ寝たきり 10日 実家へご飯食べに行き

ここまでは 完全に禁酒 というか 飲みたくない気分

しかし 11日ごろから 1本ぐらいなら(笑)と ビールを飲んだりなんかして

今週入ってから 普通に解禁

もう ご飯も作れちゃう

あ でも かがむと痛いので 鍋を取ってもらったりするのは 子供たちにお願いしてます

そして 昨日は 久しぶりに写メを取りました

f0194716_11401789.jpg


ぶっこみ鍋

今日は かつおだしベースの鍋で 豆腐 ささみ まいたけ ちくわ しらたき あげ

ささみに 片栗粉をまぶして入れたので とろみがついて ええ感じ


f0194716_11442423.jpg


薬味は お好みで入れます 

バカエミは しょうがと醤油がすきです

最近 ポン酢はむせるので(笑)

むせると 痛いしね


f0194716_11453752.jpg


お友達のなっちゃんから もらった ひのな漬け

ありがとうぅ おいしく頂きました


f0194716_11464494.jpg


みんなの大好物 豆もやし~


f0194716_1147788.jpg


チビチビやりたい日の 定番 イカ刺し~

f0194716_11474610.jpg


キンキンに冷えた ビールを グビグビっと

あんまり 体そらして飲みちぎると これまた 痛いので おとなしく飲みます

f0194716_11484758.jpg


〆のうどん

しょうがも入れて めんつゆ足して とろみがとってもいい感じ

汁のんで ビール 汁のんでビール

おおっと 飲み過ぎてしまっては いけません

少し 控えめに 今夜は2本で終わっときます

洗い物すませて ソファでくつろいでるとき 足元のチャーリーが

どんどん 自分の座布団からズレて寝てるのが かわいい1枚

f0194716_11532769.jpg



ずいぶんと大きくなりました



ほな 本日は ここまで
[PR]
by kackel | 2012-01-20 11:55 | おつまみ

今年もよろしくです

バカエミです



新年早々 悲劇がおきました

一昨日 今年初の布袋ライブに行ったんです

しかもね 前から2列目

そりゃもう テンションあがりまくりでね 姉とワーキャー騒いでましてん

ライブも中盤に差し掛かり 布袋さんがステージ前のほうに出てきた

今がチャンスと 姉とお触りにあやかろうと 前に行きました

ほしたら なにがなんやらわからんのですが コケまして

腰を強打(しかも 座席の手摺で)

ほんまに痛いときは 声もでやんのですね・・・

しゃべることも 動くことも出来ず 這いながら自分の席に戻り

そのままライブが終わるまで 座ったまんま・・・

マジで痛くて 会場でるのがやっと

電車で行っていたので 良かった

車なら 完全運転無理やし・・・


タクシーに乗り 近鉄の駅近くまで行ってもらい 車掌さんに車いすを借り

ヒィヒィ呻きながら 特急に乗って帰ってきました

津駅でも 車掌さんに車イスを押してもらい なんとかタクシーに乗って帰宅

かっちゃんに抱えてもらいながら とりあえず1階のソファで寝ました


翌朝 移動もままならんので 近所の整形外科へ

レントゲンをとり(これも かなり時間かかりました)

大きい骨は大丈夫なんですが 背骨のよこっちょの小さい骨が

もしかしたら ヒビいってるかもしれんとのことです

とりあえず コルセット 座薬 湿布をもらい帰宅

寝たきり状態です

もう痛くて痛くて 涙ちょちょぎれ~

写真やら いろいろUPしたいもんもあるけど とりあえず寝て過ごします


なので 久しぶりの更新がこんなんになってしまい 申し訳ありませんが

とりあえず ご報告まで


そして 遅くなりましたが 今年も一年 どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by kackel | 2012-01-08 10:02