ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼いてます

f0194716_1314147.jpg

バカエミです

今年初 焼き貝(^_^)ノ

最高

ええゴールデンウイークの始まり(^^)/
[PR]
by kackel | 2012-04-29 13:01

いろいろとワイン会

バカエミですに

こないだ バカエミも隊長らの開催するワイン会に行ってきましたよ~

かっちゃんと二人で

ちょいと 緊張しながら

だって そんなに人おると思わへんだんやもん・・・


f0194716_1516466.jpg

f0194716_151731.jpg


ははは  写真 こんだけ

シャンパン 白ワイン 赤ワイン飲んだら

けっこう 酔っ払っちゃって

途中 なぜか 鼻笛ライブが始まり

f0194716_1518290.jpg


どういうくだりで 鼻笛ライブになったのか もう覚えてないけど

みんな なかなかお上手で

写真家のマツバラさんが すごいノリノリで面白かった(笑)

もんすごい 個性的なメンバーの集まりで とっても楽しかったです


行く前に ウコンと牛乳を飲んでいったせいか

全然 二日酔いにならず ラッキー(v^ー°) ヤッタネ

ていうか 最近 ほんとに 呑めやんくなってきたぞ

年かしらん


ま 楽しく飲めたら それでいいのだ





んでもって さきほど  バカエミの姉が

不気味な笑い声をしながらやってきた

なにやら 見てほしいものがあるのだと・・・

この2~3日 引きこもって 作っていたんだって

出来上がったら 自分でも驚くほどの出来栄えだったらしい

姉は ものすごく不器用なので・・・

f0194716_15245866.jpg


表札です ↑

女ムツゴロウ(鳥が特に好き)です

いろんなもん見ながら作ったらしく 下の鳥は オカメインコのドゥリーという 自分んちの

インコをモチーフにしたんだって

かわいいやん


それと

f0194716_15265276.jpg

f0194716_1527787.jpg

f0194716_15271988.jpg

f0194716_15273330.jpg


薬箱らしいです ↑

うん メルヘンチックで かわいいやん

バカエミも こういう類の 大好き


なんか 作りたくなってきたなぁ~~~~


っていうか 貝掘り いきたぁ~~~~~い(全然関係ないけど)


なんか 遊びたぁ~~~~~~い
[PR]
by kackel | 2012-04-20 15:32 | 飲み会

お花見@近所

バカエミですぅ

いやぁ 毎日気持ちええ日が続いてますねぇ

この日曜日 自治会のお花見がありんした

f0194716_12572492.jpg


桜は残念ながら 散りつつな感じでしたが ハラハラと舞って それも ええ感じ

毎年 ここでお花見をやらせてもらっているのです


花見と言えば


f0194716_12584871.jpg
f0194716_1259021.jpg


昼まっから ビールでしょう

他に 日本酒 芋焼酎 ウイスキーと用意されてましたけど

ご老人多い中 1テーブルにその量は 多いんではないのかえ????

と思うほど いっぱいありました

日本酒もちょこいと 頂いたけどさ あんまり昼まから 日本酒はね

2時間足らずで お花見は終了



バカエミ 最近 飲み過ぎているので 控えめに・・・


先週 姉と久しぶりに やまきへ

f0194716_15261653.jpg


ふはははは

姉とは よく考えたら 今年に入って はじめてかも・・・


f0194716_1527642.jpg


さよりと生麩の磯辺揚げ

いやぁ 旨いよぉ


f0194716_1529291.jpg


お肉ぅ

写真撮ったつもりやったのに 3枚しか撮ってへんだわ・・・

若干 酔っ払ってましたしね

そのあと 久しぶりに2軒ハシゴしたよ

2軒目で

f0194716_15305356.jpg


ピンボケしまくりやけど 店の女の子(中学時代の同級生なんやでぇ)の誕生日ということで

ハッピバースディのメガネかけて 歌 歌ってました

久しぶりに フラフラになったわぁ

でも 最近 ゲロゲロになんないのよ

調子いいんだからぁ (≧∇≦)キャー♪
[PR]
by kackel | 2012-04-18 15:35

お花見@津

バカエミですに

今日は 雨

ひと雨ごとに 暖かくなるけどさ

今は 桜が見たいから 降ってほしくないよねぇ~

足元グチョグチョいややし~ 桜散るやん~


今日の予報が雨だったので

急遽 昨日 お花見に行きました

夜桜

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

f0194716_11164429.jpg


この桜の木の下で飲みたかった~~~~

でも寒いから

f0194716_1118169.jpg


車で行ったんだけど かっちゃんが飲んでもええよって 言ってくれたから

生ビール 3杯飲んじゃった(●´艸`)フ゛ハッ

子供は 近所の子やら 長男の部活仲間やら 6人

大所帯で宴会となりました。

すんごく混んでたよ

すんごい酔っ払い見たよ

久しぶりに↑

1人では歩けやんから 両脇担がれて なんやら大きな声で喋りまくって(笑)

わたしも あんなに酔ってみたい・・・   酔うまえに気持ち悪くなんのよね


さて 話は 変わりまして

こないだ かっちゃんおらん夜のおつまみ

f0194716_11493437.jpg


準備万端( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


f0194716_1150980.jpg


どやさっ どやさっ

大好きな 渡りやさっ


いや なにも かっちゃんに食わせるのが嫌やで おらん日に食べるんと違うでな

買い物行ったら たまたま かっちゃんおらん日に限って こんなん売っとるんやもん

仕方ないやろ?


それとぉ

f0194716_11515869.jpg


ブロッコリとステーキのにんにく炒め



それとぉ

f0194716_11524198.jpg


ほっけ

これが またええほっけでさ 非常に美味しかったですわヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今日も 大変おいしゅう頂きました

ごっつぉさん
[PR]
by kackel | 2012-04-11 11:55