ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのバカツマ

バカエミです

久しぶりですにぃ

ここ数週間 ちょいと 気分がなんかねえ 

ぽけ~~~~~っとしてまして

気が付いたら もう月末やん

えらいこっちゃ

少し 古いけど

えへへへ

金冠日食の日からねぇ

5月21日 朝から 近所まわしで メガネの有無を確認し

当然 バカエミ一家は ひとつも持ってないので

よそん家の借りる作戦を練っていたわけですが・・・

なんやら 葉っぱに爪楊枝で穴を開けてみろだの・・・

情報だけはいっぱい(笑)

んでもって 家族全員で 隣の家へ

f0194716_14273766.jpg


すいませんねぇ  拝借中


でもね

f0194716_1428879.jpg


葉っぱの影も 丸だぁ~~~~


f0194716_14284678.jpg


隣のまー君も メガネかけてますよぉ

見える????


みんなで 結構 興奮しながら 

あっと言う間に 終ったねぇ

子供ら 

「なんか 学校行きたくないわぁ~~~~」って

なんか 気持ちわかるけど さっさと いってください

バカエミも仕事なんでぃ


そして バカツマ

f0194716_14302778.jpg


スモークサーモンとモッツァレラと ベビーリーフたち

オリーブオイルたぁっぷし かけてね

f0194716_14312993.jpg


アーモンドいりこ

ええつまみですん


f0194716_14322326.jpg


鳥胸肉の生姜焼

小麦粉つけてから 焼くとパサつき知らずって テレビでやっていたので 早速

焼き目しっかりつけてから 秘伝のテリタレで じゅわわわわ~~~~

うん うまい

f0194716_14335260.jpg


けっこう前に 和具のおいちゃんから もらった アオリイカ 

冷凍してあったやつ 焼いて 生姜醤油で

f0194716_14345393.jpg


美味しそうな プチトマトでしょ?

これが 味が濃くて 旨いのよ

でもね バカエミ 皮が嫌いなんで ちょいと敬遠気味

f0194716_14355553.jpg


キンキンに冷えたビールが あたいを呼んでいるのだぁぁぁぁ

待ってろぉ 今すぐ 飲んでやるぜぇ

ワイルドだろぉ

f0194716_14371416.jpg


そして 定番 冷奴


なんか もう夏真っ最中っちゅうぐらい 冷たいもん ばっかのバカツマでした


そして 日曜日


f0194716_14384353.jpg


さぁて どぉこぉだぁ????



お店の人に 笑われたわ

「よぉ そんなに 貝ばっかり食べれるなぁ~~~~」


はいぃぃぃ・・・


f0194716_14395221.jpg


今日は かっちゃんと二人で 昼まっから ビールです

子供たちは 近所の子たちと やりたい放題なんで・・・


f0194716_14405342.jpg


毎日食べても 飽きない自信がある 焼きソバは 必須メニュー


f0194716_1442119.jpg


吸い込みまくりですに

かっちゃんは 貝飯

バカエミは 焼きソバ  もちろん かっちゃんに半分取られたから

さらに 中華ソバ


そら ヤセやんわさ~~~~(笑)
[PR]
by kackel | 2012-05-29 14:47 | おつまみ

母の日

バカエミです

昨日13日は 母の日

バカエミも 義母と 実母に お花のプレゼントを渡しました

写真とるん わすれとった・・・


昨日は ええ天気やったし 夕方3時ごろから 

突然 かっちゃんが

「貝食いに行こう」

つい こないだ行ったばかりなのに またかい・・・

今回は

f0194716_14434862.jpg


チャリちゃ~んも行きます


f0194716_14441366.jpg


娘は 貝を拾って遊ぶのに夢中

近所のMちゃんも一緒に どろんこ遊びばかりしていました



この日 母の日だというのに バカエミ 本日も ウーロン茶でガマンでっす

3時から5時まで ハマグリ アサリ イカなどを食べ 帰宅

しかしながら おなかを空かせた 長男と 次男のために 晩ご飯作り



あ 写真 撮ってへんだわ(笑)


途中で 娘が

f0194716_14473168.jpg


「はい おかあさんっ」って


f0194716_14483396.jpg


ピアスですに

娘のお小遣いでも 買える リ~ズナブルなピアスですのん

でも 耳荒れるからって わざわざ樹脂に変えてくれたりと 気遣いバッチリ

早速

f0194716_1454380.jpg


つけてみましたぁ

うん 可愛いやん

ええやん

似合うやん


夕食後 ドドドドっと 次男が2階から降りてきて 渡された

f0194716_14552177.jpg


んん????   なんだろな????


f0194716_1455533.jpg


見事な お手紙です


ありがとう 


バカエミの目にも 涙ですわ(涙)


え? 

長男からは?

「部活で忙しかったから 無理」って言われてしまいました・・・

ええのん ええのん 気持ちだけで


ほっこりさせて もらいました



話は変わって

土曜日 授業参観でしたん

娘の教室に飾られたポスター

f0194716_14592716.jpg


チャーリーとチョコレート工場 という タイトルでしたが

ちょいと バカエミには タイトルと絵の意味がわからず

また 今夜にでも 娘に聞いてみたいと思います


その後 総会やらあったんですが 先月から 美容室の予約をしてあったもので帰宅

お洒落な美容室なんで 入るにも 毎回緊張してしまいます


今回 生まれて初めて ヘッドスパを体験

しかも 炭酸水で髪を洗い 毛穴とかに詰まった汚れを見せてくれるという

スタッフの子に

「ブログに載せたいから 写真撮ってもええ?」

と確認し 快諾

あ ちょっと ワタクシの顔こわいからね  目つってますからね ゆうとくでぇ

f0194716_15419100.jpg


5分間 この状態で 頭を炭酸水で流し続けます

すると

f0194716_1545531.jpg


こんな風に 汚れが・・・(汚)


お見苦しくって 申し訳ありませ~~~~ん


なんか 洗ってもないのに スーっとして 超気持ちいいの

それから 20分ぐらいかな?

頭皮のマッサージしてもらって シャンプー トリートメント3段階してもらってきました。

本来ならば このまま 何もつけずに 帰って寝れば もっといいのだが

この日は 数ヶ月ぶりの セレブ会

オーナーに

「今夜は 女の会があるんで 気合いれて セットお願いしまっせ~~~~」

と言ったら

「そら 大変  ほな 特別サービスで お顔のリフティング効果バッチリの炭酸水

シュ~しますね」

なんて 嬉しいじゃありませんかっ

なんかね 最高の2時間でした

その後 急いでカレー作って 飲みに行きましたとも!!!

久しぶりに揃ったんで 3時間半 喋りまくって

二次会で 歌うたいに行って



あ 写真撮ったつもりが ムービーやった(笑)

しかも よう載せやんわ

最悪の姿やわ(笑)

みんな ええ感じに酔っ払って 帰りました

自宅について 鍵あけよと思ったら 鍵穴に鍵はいらへん

ええええええ??????

どこの鍵?これ????

うっそん うっそん うっそ~~~~ん


よう見たら 裏口の鍵でして・・・

裏口 ゴミ箱が ギッチギッチに置いてあるので 入るのめっちゃ苦労したし

よそから見たら 酔うた 女が 靴を手に そら えらい姿でして・・・

股が裂けるがなっちゅうほど 足開いて ゴミ箱またいで 家に入れました


みなさん 出かける前は 鍵 ちゃんと 確認しましょうね~~~~
[PR]
by kackel | 2012-05-14 15:23

キャンプ 2日目~

バカエミでっす

あまりにも 昨晩 早く寝たせいか 夜中目が覚めて

隣のかっちゃんのいびきに イライラしつつも

気が付いたら 朝でした


f0194716_10205562.jpg


おはようございます

すがすがしい 朝でっす

二日酔いにもならず ご機嫌ですに

さ おなかも空いたことだし 早速 朝ごはんにしましょう

f0194716_10225965.jpg


おいちゃん 朝から わかめ採りにいってくれて お味噌汁作ってくれてます

んん~~~~ 良い匂い(´∀`)ワクワク

昨日の残りの ええ肉のほう  甘辛く煮ます

f0194716_10245525.jpg


甘辛い肉と ご飯って 最高やん


それと

f0194716_10254519.jpg


6人やけど タマゴ10個使って スクランブルエッグ

あ~んど ウインナー


さ みんな そろって

f0194716_10262675.jpg


外で食べるご飯は なんて美味しいんでしょう


f0194716_1027420.jpg


食後の一服中


しかしながら バカエミ着替え中

そそくさと着替えて

こどもたちと

f0194716_10275623.jpg


シュノーケリングしてきまっす

我がバディがおりませんので あまり遠くは行かず ほんの手前あたりで

軽く 潜って 子供たちに 貝を採ってみせてました


しかしながら 本日 風があり 結構いやいや めちゃ寒くなってきたので

冷たい水のシャワーを浴びて 終了

そうこうしているうちに お昼になり

ここで Gシェフ登場で 持参のすんばらしい包丁で タコをさばいてくれます

f0194716_10363444.jpg
f0194716_10365072.jpg


ボイルした タコをしょうが醤油で頂きます。


それと 朝から おいちゃんが仕込んでくれてた ブリの照り焼き

f0194716_10374918.jpg


おいしいぞ~~~~~

白いご飯 めちゃススム~~~~


このあたりから Gシェフのお料理講座が始まっていくのだ


f0194716_10391795.jpg


シェフの奥さまが釣られた ガシを なんと バカエミたちに 刺身にしてくれて

食べさせてくれるというのだ

しかも たった1匹の貴重な ガシを(笑)

f0194716_10404579.jpg


「こうやって 切るんだよ~ 覚えときな~」

サクサク切って

f0194716_10413645.jpg


一人 一切れ

ガシの洗い 出来上がり~

これまた しょうが醤油で頂きますが まぁ 美味しいこと!!!


さらに シェフ  バカエミが持ってきた バナナをみるやいなや

f0194716_1043212.jpg
f0194716_10433484.jpg


~バナナのおしゃれな切り方~

ここにナイフを入れて ここから 斜めにな~

興味を持つ子供に 手取り足とり

f0194716_10444879.jpg


へぇぇぇぇぇ~~~~~

切ったバナナは 切った者が食う

めいめいが 切りたいというので 

沢山バナナあるし シャフも半分食べてくれたので なんとか食べたけど


もうおなかいっぱい


そうこうしていると 昨晩のH田の兄貴がまたやってきた

ハマチの刺身を差し入れにヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


そしたら またここで Gシェフが

持参した まな板で

f0194716_1048104.jpg


やはり 料理人

まずは ツマ作りから(笑)

おいちゃんといい Gシェフといい このこだわり やはりタダものではない

f0194716_10485396.jpg


海の家が どんどんすごくなってゆく~


f0194716_10495234.jpg


刺身が出てきたら こりゃもう 我慢できんということで

かっちゃんの許しを得て 日本酒いっただきまぁ~す

f0194716_10513873.jpg


この時点で 一升瓶 1本が ほぼ空になってきてて さらにもう一本 出しているところ


Gシェフ 飲むし しゃべるし どんどんエンジンかかってきて 今度は

f0194716_10562982.jpg


なにやら 奥で作り始めた

フライパンの振り方が すんげぇ~~~~  


f0194716_10575137.jpg


焼そばで パスタ

f0194716_10584458.jpg


フワフワ卵をのせて 出来上がり~

バターの風味が食欲をそそるぅ

子供も 大満足

バカエミも大満足

f0194716_1102964.jpg


ごっつぉさんでした゜*。(*´Д`)。*°


結構 日本酒飲んでしまったよ~

そしたらね

おいちゃんがね

「この中に エミさんっちゅう人は おるかね???」

って おいちゃん いまだに バカエミの名前がわかっていらっしゃらないようで(笑)

バカエミも 自らを バカエミと自覚しているもんだから

エミさんっていわれても 「バカエミでなくって?」みたいな反応になっちゃうのよね~

あ そんでね バカエミのブログを読んでくれてる人が 

もしかして おるかなぁ・・・?と 海の家をのぞいてくれたらしい

おりました!おりました!

お声かけてくださり ありがとうございますルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

また 秋にでも お逢いしましょうねぇ~~~~


楽しい時間はあっという間にすぎて 6時

津ぅに 帰らなくては・・・・・(涙)


みなさん さいなら~~~~~バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


のんびり 走って帰り みんで 銭湯で汗を流し

f0194716_1191242.jpg


シメに 丸源ラーメンを食べて 帰りました

もう くたくたで バタンQでした



翌朝 すんごい洗濯ものに 圧倒されつつも 気持ちよく こなせました


しかし まだまだ GW中なんで

またまた この日も ご近所さんと

f0194716_11114661.jpg


ったく・・・・・(怒)


この少年の 怒りの先は








f0194716_11122583.jpg
f0194716_11123563.jpg


お見苦しい写真で すみません

二人で 炭遊び~~~~


最高に楽しいお休みでした


おしまい
[PR]
by kackel | 2012-05-06 11:13 | 遊び

キャンプだぜよ 1日目

バカエミでっす

ひゃっほう

キャンプから帰ってきて 早速 パソコンに向かっておりますよ

今日はお天気ええんで キャンプ用具 ぜ~んぶ洗って干しまくり

朝から 洗濯機 何回まわしたことか・・・


さて 久しぶりに2連休の長男

なにがなんでも 和具へ行くぞと 気合い全開でしたが 前日まで大雨

本当は 2日の夕方出発のつもりやったけど あいにくの天気で 翌日出発に


今回は バカエミファミリーだけなんで 買い物も最小限

姉んとこの 娘一人 乗せて いざ和具へ

f0194716_11231876.jpg


かっちゃん 安全運転でお願いします。


2時間後 和具へ到着

そして いつもの定位置 キープ(笑)

ささっと テント設置

f0194716_1125636.jpg


10分かからず( ̄ー ̄)ニヤ...

早くなったもんだ  そして ちっさい助っ人マン2人のおかげ

設置がすんだら 着替え

f0194716_11264494.jpg


f0194716_11281661.jpg


おおおおっと おっちゃんとの対面が遅れました

今年も元気な おっちゃんと会えました

差し入れも

f0194716_11291340.jpg


バカエミのお気に入りの日本酒を


そしたら 海行きますか

f0194716_1130670.jpg
f0194716_11301917.jpg
f0194716_11303112.jpg


まず 子供たち

姉んとこの娘は まさか 海に入るなんて 思ってもなかったようで

水着持ってこず・・・ しかしながら かっちゃん 予備の水着あったんで 無理やり着せた

うちの 男2人は 水着一丁で海へ

あとへ続く かっちゃんとバカエミ

あまりの水の冷たさに 

「おいちゃんと喋ってこよか ビールも飲みたいし・・・」と逃げました(笑)

f0194716_1133442.jpg
f0194716_11331625.jpg


「久しぶりやんっ おいちゃんっ 元気やった???」

と 嬉しそうに 乾杯

おっちゃんも嬉しそうに 早速 おつまみくれました

f0194716_113456100.jpg


これ おいちゃんが港で さくっと採ってきたわかめ

ポン酢とゴマで頂きます

おいち~~~~

f0194716_11363392.jpg


持参した ソラマメも出して 結構本気飲みモードに入ってしまった

でも 時間は まだ昼過ぎ

1時間ほどで 子供たちも 寒さからか ギブアップで 海から上がってきた

仕方ないので 女子には マニキュア体験を

f0194716_11381799.jpg

f0194716_11383143.jpg


ネイルサロン バカエミのオープンでっす


わずか 10分ほどで 終了

そして もう バーベキューの準備をしちゃうのだ

f0194716_11401533.jpg


まだ3時ですけど・・・・・


今日は 風が強く ときどき 突風みたいなんが吹くから

f0194716_11405861.jpg


なんか えらいことになってますに

事件か???? どうしたんや???って 感じになってる

その中では

f0194716_1142154.jpg

f0194716_11423019.jpg

f0194716_1142464.jpg


もう いつでも 焼けるぜ状態(笑)

写真上の 朝日やのお肉は 実家の母 律子が なんかの返しでもらった肉を 奪ってきたった(笑)

真ん中の肉は 三角バラ

ふはははは

早く食べようではないかっ

f0194716_11443875.jpg


明りが付いたところで

f0194716_1145665.jpg


ファイヤーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

おいおい 大丈夫でしょうか・・・

こんなん タープん中でやったら 間違いなく 天井穴あくと思いますけど・・・

f0194716_11471221.jpg


ほれ 焦げ焦げやん(怒)

鶏肉やら ウインナーやら 焼きながら おいちゃんと その仲間

H田の兄貴やら 名も知らぬ方々と飲みまくって

5時間ぐらいは飲んでたやろな

しかしながら 風も強くなってきたし 結構眠いし・・・

8時に終了

おいちゃんも76歳やしな  あんまり無理させたらあかんで 早めの就寝

ええ気分で 子供らは テント

かっちゃんと バカエミは キャンピングカーと別れて のんびり足伸ばして

寝ることができましたお(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..

つづく
[PR]
by kackel | 2012-05-05 11:56 | 遊び

初づくし

バカエミですぅ

いよいよ GWですねぇ

大型連休うらやましいなぁ~

まぁ 連休あったところで どこへも行けないのが現実なんやけどね・・・

長男は 部活なんで・・・

そんな長男をおいて 4人で まずは 貝焼

御殿場へ初焼にぃ

f0194716_1244739.jpg


今日は かっちゃん 飲むんだってぇ


f0194716_12443922.jpg


あたいが ハンドルキーパー

ウーロン茶で ガマンしまっせ


f0194716_12451142.jpg


おいおい 泳いでる人 おるでぇ

みんな 貝掘りにきとるんやけど 本日の潮は最悪

夕方からなら すこしは 引くみたい・・・

だから みんな 泳いで潮干狩りやってるのね

でもな アサリはあんまり獲れへんみたいやなぁ

行く人行く人 ドンビ袋いっぱい持ってるでぇ


f0194716_12493470.jpg

f0194716_12494778.jpg


美味しいなぁ~~~

バカエミは アサリよりも ハマグリ派でっす

かっちゃんは アサリ派

次男は 大アサリ派

娘は 頭の中 ダッフィーのぬいぐるみでいっぱい

今月 誕生日があるので 欲しくて欲しくてたまらないアピール中

ダッフィーは デズニーシーにしか 売ってないからね~


この日は わずか2時間ほどで 帰宅

翌日 かっちゃんは ゴルフなんで バカエミ 近所の子供連れて

初ラウンド1へ

今まで行ったことなかったのぉ(笑)

ここって すっごい数のUFOキャッチャーがあるのね

子供ら それぞれに楽しみまくり

そしたら 娘の絶叫が・・・

どないしたのかと見に行ったら

f0194716_1257368.jpg


おひょ~~~~ どないしたん????

なんと 次男と長男が UFOキャッチャーで取ってくれたんやってぇ

やるやん やるやん 見事 誕生日プレゼントGETやん

もう 娘 超ルンルンモードで 

「もう 誕生日プレゼント なぁんにもいらんっ」やって


しかも 2000円かからずして 取れたもんだから 超お得

その後 子供5人 バカエミ1人のボーリング大会が始まった

f0194716_16283383.jpg


キレイやし おもろそうなアイテムあるし ええね


6人おったもんやから まず ストラップを全員プレゼント


そして 土日祝は30分に一回のイベントがあり

電気が消えて みんなで一斉にボウルを投げ 9ピン以上倒したら

レイかけてもらって 写真とってくれるというもの

f0194716_16302498.jpg


ちょっと暗いけど バカエミ 最高のスマイルでのショット

この日は とてもいい調子で ストライクやらスペアやら 出まくり

最高スコア151でました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

ふははははは




f0194716_16363618.jpg


f0194716_16365164.jpg


おまけ

疲れて帰ったら チャーリーが バカエミのお股の間で 寝てった

上から見たのと 次男が取った 写真



さぁ 明日から4連休

明日は 家族で キャンプに行く予定

ど~か お天気の神様

晴れてくださいまし
[PR]
by kackel | 2012-05-02 16:39 | 遊び