ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つばめ 巣立ち

バカエミですぅ

つばめの巣 定員オーバー気味で 笑えます(笑)

f0194716_1155249.jpg

f0194716_1161819.jpg


つばめの上につばめ(笑)

てんこ盛り

んで 先週の金曜日

夕方 帰ったら どえらい 騒がしい

よく見たら 1匹 おらん  

お????と 電線やら探したら カーポートの上におる!

しっぽで今は 判別できます

一生懸命 練習してるんだなぁ・・・と しみじみ

長男も テスト勉強しつつ 気になって 仕方ないらしく

自分の部屋から見てる


その日の夜 夢で つばめが巣立つのを見た

しかも 目の前 バッサバッサ 

「見て!見て~! もう飛べるよ~~~~」

ってぐらい 目の前 飛んでる夢

朝起きて 見たら

f0194716_1110524.jpg


お  もう1匹 頑張って 練習中


そして

f0194716_11113099.jpg


日曜日には 全員 巣から出て 飛行訓練

わ~~~~ なんか ちょっと寂しいぞ~~~~


f0194716_1114854.jpg

f0194716_11142480.jpg


こんなに ちっちゃかったのに


また 来年 待ってるよ~~~~(人´㉨`)♡


こないだ うちの母 律子 韓国へ行きやがりまして


f0194716_1117661.jpg


マッコリのお土産

そうそう これこれ 飲みたかったんよ


さ 久しぶりのバカツマ

冷蔵庫の中 さらえます(笑)


f0194716_1235753.jpg


冷凍してあった イカの一夜干しと 同じく冷凍してあった タチウオ

ええおつまみになりますわ~


f0194716_11184376.jpg


大根とカニのサラダ

ええカニ缶があったので マヨとあえて

f0194716_11194372.jpg


きゅうりの塩麹あえ

さっと作れる 漬物みたいでええなぁ

きゅうり好きのかっちゃん いかがかな?

f0194716_112039100.jpg


ウインナー炒め

あ゛~~~~ くっそ~~~~ 粒マスタードがない(怒)

f0194716_1124029.jpg


やまといもと桜エビの落とし揚げ

韓国のりで巻いて カラっと揚げました

桜エビと 韓国のりの塩だけで 味付けはナッシングです

でも けっこうな 塩味で うまい

そして

f0194716_11262133.jpg


本日も ビール

最高ですわ

そういや こないだ健康診断ありまして

本当ならば 前日 お酒飲んだら あかんのですけど ガマンできるはずもなく

普通に3本飲んで 行きました

んでもって 検査結果 γGTP 56

ほんのすこ~し 基準値超えてるぐらいやで まぁ ええほうやと思います

うんうん(✿ฺ-ω-)

そんで この日は ざるサーメン

f0194716_11471417.jpg


坦々味で 子供には ちょっちゅ 辛いけど~

ガマンして食べてくだされ


次男が 食後に 冷凍庫から? お菓子をゴソゴソ出してきて 1人で食べてる

「なんやい? お母さんにも ちょうだ~い」

というと

f0194716_11484584.jpg


ゼリー 凍らせてました

これがまた 美味しくって 食感がたまらなくいい

んでもって

f0194716_11494113.jpg


かえるのたまごって なに????

ネーミング悪すぎやろ

見た目も グロすぎ(笑)

f0194716_12314827.jpg



ちょっと 凍らせて食べるのがいいらしい


ついつい いっぱい食べてしまいました(笑)


そんでそんで 懐かしいやつ やってみた

f0194716_1332560.jpg


刺青シール

今は いろんなのがあるんやね

f0194716_134075.jpg


誰が どこに貼んねん????って ぐらいヘンテコなんあるし

次男と そのお友達 セクシーに首元にやってました

そんで バカエミもひとつ いただいたわけ~

現在も バカエミの右腕に くっきり残ってます(笑)
[PR]
by kackel | 2012-06-26 12:37

日本武道館へ

バカエミでっす

こないだから 雑誌やら テレビやらで 愛しい布袋さんが

渡英するということで 賑わっておりました

そして 在国最後のライブということで

行ってきました

日本武道館

そりゃ 行きますわさ~ん

のんびり 昼ごはんは 名古屋で食べようと思って

f0194716_10162914.jpg

f0194716_10164070.jpg


名古屋駅 羅麺通りにやってきました

ふははは

まずは 

東京えいふく町に入店

バカエミは

f0194716_10183579.jpg


和風海鮮トマト冷麺 800円

パスタです(笑) 美味しいけどね

トマトベースなんで するする入ってくよ~

紙エプロンくれるところが 嬉しかった

姉は

f0194716_10191379.jpg


撮る前に 食うとるし・・・

醤油らーめん 950円やったかな?

店に入る前に なごやの店を探してウロウロしたんやけど

入り口間違えてて

「あ~~~~ 食った食った」 なんて お腹さすりながら 階段登ったら

「あ ここやん 名古屋・・・」

「でも せっかくやし もう一杯食べよか?」

なんて 冗談で言ったら

「そやな!!!」

と姉からのええ返事が返ってきたので まさかの はしご(笑)

f0194716_10224916.jpg

f0194716_10225837.jpg


わたし達に 一杯を二人で半分こは ナッシング

今度は バカエミが 醤油らーめん

姉が 鳥塩らーめん

途中 ちょっと交換して 

うん どっちも 旨い

でも けっこう あっさり系なのね

もっと がっつり食べたかったです


そして 新幹線に乗り 食後の一杯

f0194716_10261687.jpg


ふひぃ~~~~ 極楽極楽

なんて 言葉が ついでちゃう

ライブは 7時からなので 今回も

かっちゃんの要望にお答えして

f0194716_10271532.jpg


アバクロでお買い物

唯一の 御土産といってもいい

歩き疲れて

f0194716_10275198.jpg


コラーゲン入りの マンゴーパインナッポーのフレッシュジュースで休憩


そして 飯田橋近くの エドモンドホテルへ

去年の COMPLEXんときも お世話になりました

荷物を置いて ちょいと休憩して タオル持って 出っ発~


f0194716_1030985.jpg

f0194716_10302533.jpg


お待たせ!!!

やってきたよぉ~~~~

f0194716_10305988.jpg


おおおお すんばらしい 布袋柄

誰か プレゼントしてくれ~~~~



7時開演 今回 オーケストラとロックの どんなライブになるのか

ハラハラ ドキドキして 自分の席に行ったら

なんと 前から 4列目

おっひょ~~~~  嬉しい!!!!

しかも また 端っこの方(笑)

姉と

「もう やらかしたら 絶対これへんようになるで 危険な行動は慎むでぇ~ 」

と 固く約束を交わし 開演を待ちました

バカエミ ピアノのリサイタル?っちゅうの? そういうのは行ったことあるけど

オーケストラって たぶん 初めて見るのね

いやぁ 感動した

布袋さんの 一番最初のソロアルバム めちゃくちゃよく聴いたアルバムで

その中に オーケストラなくしては できやん曲があって

それが 今回目の前で見れたことが すっごく良かった

なんか 泣けた・・・

姉も 泣いてた・・・

布袋さんも 心で 泣いとったはずや

いやぁ ええライブでした

2曲ほど ノリノリで汗もかいたし(笑)

こりゃぁ ビールをぷっひぃ~せねば!!!

今回も 神楽坂へやってきました

f0194716_1040492.jpg


f0194716_1041545.jpg


店は 決まっているのだ

去年も行った あの店へと 心を決めていたのです

鳥竹さん

せま~いし トイレ行くとき 冷蔵庫に お腹ゴリゴリつけてかな 通れへんようなお店やけど

なんか 姉と気に入って

f0194716_10431592.jpg


突き出し

そう この 右側の ポテトサラダ 食べたかったん

そんで じゅんさいも 嬉しいねぇ

f0194716_1044650.jpg

f0194716_10442166.jpg


冷やしトマト

ほっき貝の刺身と 関サバの刺身

ふぐ白子焼き

なんでも ある不思議なお店

マッコリやら サムゲタンまで

お店の人が 嬉しいことに 去年きたバカエミたちのこと

うっすら覚えてくれてた(嬉)

「また 来年 東京でのライブがあれば また来るでなぁ~~~~」

とお別れをしてきました



そして 翌朝 台風の影響か 天気がよろしくない

のんびり11時チェックアウトで 向かった先は 

新大久保

f0194716_10471446.jpg


一回 行きたかったんさなぁ

娘に KARAの靴下買って

御土産用に フェイシャルマスクやら買って お腹もほどよく空いたので

f0194716_105087.jpg

f0194716_10502140.jpg


やっぱ テンション上がるわ~~~~

f0194716_10504450.jpg


生ビール飲んじゃいます うふふふ

f0194716_10511726.jpg

f0194716_10512750.jpg


スンドゥブチゲと石焼きビビンバ(また先に食べようとしてる姉)

そして チョレギサラダを食べました

超ニンニク臭いけど 美味しかったですよ~


そして 今回は さらに 吉祥寺へ行きまして

f0194716_1053660.jpg

f0194716_10532085.jpg


行列の出来る メンチカツとやらを食べにきました!

雨も降り出してきて ちょっと濡れながら 買いました

f0194716_10544048.jpg

f0194716_10545377.jpg


お持ち帰り用に 20個

その場で食べるように 2個買いました

肉汁たっぷり  かじると口内ズルンズルン状態やから 気をつけなはれやぁ~~~~

ニンニク臭い女が メンチカツ20個 プンプン匂いさせながら 持って帰りました(笑)

皆様 ご迷惑をおかけしまして ごめんなさい


台風が近づいていたので 急いで帰り 7時半には自宅に着きました

家でニュースを見て 三河安城ー豊橋やったかな?

新幹線 止まってるし~(驚)

名古屋駅で 特急も何本か 運休になってたし 途中徐行運転で

15分少々の遅れはあったものの 無事に帰れたことに感謝

いつも やりたい放題させてくれて かっちゃん 姉の旦那さま ありがとうございました(感謝)


お金ためて 次は ロンドンやぁ~~~~

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

宇宙のはてまでも 布袋ファンはゆくのだぁ~~~~



[PR]
by kackel | 2012-06-21 11:09 | 遊び
バカエミです

今年は 念願のツバメちゃんたちが 来てくれまして

無事 たまごも孵りました

5匹の姿を 確認

玄関の軒先なんで ウンコいっぱいされてますけど

それは掃除すればいいからねぇ

みんな無事に巣立ってほしいものです

玄関先に 親鳥が持ってきたであろう 虫が落っこちてます

あ~~~~ あの ピーチクパーチクのひな鳥たちに 食わせてやりたい・・・


f0194716_1039691.jpg

f0194716_10391887.jpg

f0194716_10392888.jpg


これからも ここへ帰ってくるんだよ~~~~


なんか 気分が ほっこりしますよねぇ

そして 昨日は もうひとつ

f0194716_10402352.jpg


ヤモリちゃん

隊長んとこは イモリやったけど うちは ヤモリちゃん

通称 ヤモちゃん

引っ越した 当時から 数回見かけてました

トカゲなら びっくりやけど ヤモリは なんか 可愛い



そして 日曜日 子供たちと パンの耳もって

f0194716_10433893.jpg


いつも行く お城公園のお堀へ

着いた瞬間から ハトが寄ってきます

ちょっとだけよぉん

f0194716_11101540.jpg

f0194716_11323711.jpg

f0194716_1132504.jpg

すんごいデッカイ鯉たち・・・

すんごい勢いで食べにくるぅ・・・

ちょっと 怖い・・・

なんか 亀さんも おっそろしいほど おる

こんなに ようけの亀見たの 初めて(笑)


異常繁殖???


きっと 祭りのあと カメすくいかなんかの カメ逃がしとるかもな

昔は こんなにおらんだもん

昔は アヒルや カモおったんやけどな それは ここ何年も見てない


夜店で釣った 金魚や カメは 責任もって 飼いましょう

無理なら やめましょう

と バカエミは 毎年 子供らに ゆうてます
[PR]
by kackel | 2012-06-11 11:37

えらいことなんやさ

f0194716_1815879.jpg

バカエミですに

かっちゃんが

かっちゃんが





ギックリ腰

(T_T)


暇や暇やと ボヤキまくり


えらいことです
[PR]
by kackel | 2012-06-08 18:15

6月ですなぁ

バカエミです

いやぁ 2012年も もう半分きましたねぇ

早いもんです

今年 バカエミの家の軒先に ツバメがやってきておりまして

せっせと巣作りに励んでいて 完成したので

家族でひっそりと見守っておりました

ついこないだ 玄関先に

f0194716_1584018.jpg


f0194716_1585444.jpg


タマゴ発見!!!

うずらのタマゴより ちっこいぜ

きれいに割れてる

1匹 生まれたのか???

毎日 耳すませて 軒先通りますけど ちぃっとも泣き声聞こえない・・・

大丈夫なのでしょうか???


あまりにも 出入りがうるさいから ストレス溜まってるのかな?

一応 気をつかってはいるんだけどねぇ


そういえば 先週 かっちゃんのお友達が ハウスクリーニングの仕事を始めて

毎年掃除しようと決めていたけど コロっと忘れていた エアコン

掃除してもらおうではないかっ

友達価格で(笑)


そしたら けっこう早く エアコンは終了したので サービスで換気扇をしてくれるとか

やっさしぃ~~~~

もちろん バカエミも張り切って掃除しましたよ

f0194716_15132489.jpg


でも ここは 一度も掃除してないの・・・えへ

だって はずすの面倒くさかったんやもん

f0194716_15141257.jpg


「おい なっとやぁ~ えらい汚いやないかぁ~ 揚げ物ばっか くっとんのやなぁ~?」って

f0194716_15151753.jpg


わお きちゃない(驚)

頑張って お料理している証拠ですわん

名誉の勲章といっておくんなんし


すっきりピカピカになりました


ありがとさ~~~~ん


ほんでもって 話は ちょいと遡ります

先週 木曜日

出張シェフMっちが やってきました

なにやら 話したいことが溜まってるらしい

よしよし 美味しい料理を提供してくれるなら  あたいはどんな話でも聞いてやるぜぃ

シャンパンと赤ワイン用意して お待ちしておりました


到着するや

f0194716_15184294.jpg

f0194716_15254787.jpg


とりあえず お疲れちゃぁん

乾杯しといてぇ

f0194716_15194030.jpg


まぁずぅ パエリアからね

フライパン3つも使って 始まりました

イカ エビ アサリの入った パエリア

美味しくなぁれ

f0194716_15212142.jpg


手前のが パエリアで 

ヘラの入ってるのが ゴルゴンゾーラ

小さい鍋がは パスタゆでるやつ

f0194716_152333.jpg


子供用にと 焼くだけのピザね


f0194716_152654.jpg


出来上がりました

パエリア

でも これを先に食べちまうと お腹がポンポンになるのよね


f0194716_15273316.jpg


し し しかぁ~~~~~し 大好物のゴルゴンゾーラ登場で

ここでワインに早変わりしましょうねぇ

焼いたくるみがポイントやっちゅうてました

しかし 子供らも わかるんやねぇ

ゴルゴンゾーラ臭いけど 旨いっちゅうことが

次男 もりもり食べようと(してたんで 止めたもん(笑)

これは 大人の大事な おつまみ!

f0194716_15285559.jpg


ここから バカエミのおつまみ~

生ハムとパプリカのサラダ


f0194716_15294852.jpg


トマトとモッツァレラ


f0194716_15301852.jpg


若鳥のハーブ焼き

f0194716_15305893.jpg


もう 飲み終わっちゃったけど

今日の赤ワイン

ワインは あんまりわからんで いつも お店のおススメとか 飲みやすさとかを

重視して買ってます




今日も10時すぎまで ぺちゃくちゃ喋りまくりで Mっちの母がお迎えにやってきて

終了



ふぃ~~~~ よう飲みました

明日二日酔い決定って感じ・・・(涙)


でも 楽しかったから また今度
[PR]
by kackel | 2012-06-06 15:43