ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バカエミの大人買い

バカエミです

ふはははは

買っちゃった~~~

ついに 買っちゃった~~~~

M子の姉貴

さくっと ぽちっと買っちゃいました

f0194716_16372781.jpg


ワンピース わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

喜んでいるのは バカエミもやけど 何よりも 子供たち

再び バカエミ家 ワンピースを読み出してしまいました

何回読めば 気がすむのでしょう

何回泣けば 気がすむのでしょう

17日に 本が届いて 読み出して 今52巻

これから 涙なくしては見られません(T-T )( T-T) ウルウル


こないだ 久しぶりに 焼肉食べに 久居のあじよしへ行ってきました

f0194716_1641864.jpg


左が 瓶ビールで 右側は ノンアルコールビール

へへへ

今夜も バカエミ 飲ませていただきます

かっちゃん ノンアルでごめんなさい

f0194716_16423528.jpg

f0194716_16424738.jpg


鶏は はずせないのよね~

写真 カルビかと思ったら マグロユッケやったぁ ハハハ

でも ここに来たら カルビは これまたはずせない

サンチュにキムチのっけて カルビ巻いて パクリ

そして ビールをゴクリ

最高です

しこたま 食べて帰ってきました

そして かっちゃんがいない夜の バカエミのおつまみ

f0194716_1646698.jpg


厚揚げの賞味期限が この日までだったので あわてて はじっこ切って(冷凍しておくのだ)

豆腐の水抜き後みたいになった 厚揚げを豆腐ステーキにして

f0194716_16471193.jpg


ささみに ローズマリーのせて 塩コショウかけて グリルで焼く

レモン汁とオリーブオイルかけて 食べました

めちゃ 美味しかった

f0194716_16481230.jpg


 残っていた モッツァレラに生ハム巻いて~~~

f0194716_16485895.jpg


ビール飲みました



そして 昨日のバカエミ


大好物のワタリガニもらったので

f0194716_16502110.jpg


子供たちに みしった残骸を さらに ガジガジ ホジホジ これが たまらなく好きなの~

でも 手汚れるから ビール持てへんから

f0194716_16512366.jpg


ストローで ちゅ~~~~

きっれぇ~に カニ食べました

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


ご馳走様でした


さぁ 今夜も なにつくろかなぁ~~~~
[PR]
by kackel | 2012-07-25 16:54 | 遊び

川遊び

バカエミです

いやぁ 毎日 超暑ですやん

扇風機 顔の前からはずせませんにぃ(笑)

まぁ もう かれこれ3ヶ月ぐらい前から 扇風機のお世話になっておりますが

あ PCにつけれる ちっさいタイプね

つけっ放しやと ちぃと寒いし 切ると ジト~って してくるし

かないません

もう 梅雨明けかい?っていうぐらい天気もええけど まだなんやなぁ

まぁ 梅雨明けても 暑いのにかわりはないけどねぇ

子供たちも 今日から 給食なくなりまして

バカエミ 朝から 5人分の弁当つくりました

この先 思いやられます・・・(涙)

そして 通信簿も 全員 もらってきました

昔 イヤやったなぁ 通信簿もらうの

アホ丸出しやったもん(笑)



ま そんなこんなで 今日はね 昨日の川遊びを!

今年初の川遊び

暑かったから 超気持ちよかったよん

子供が 全員 かっちゃんじじんとこにお泊りしてたもんだから

朝から かっちゃんと 二人でお弁当作り

10時半に 子供らを 迎えに行きがてら 

安濃 落合の郷へ行きました

f0194716_15154370.jpg


おひょ 今年も 水がキレイ

ここに来ると あ~ 夏が来たなぁ~って思う

さぁ こどもたちよ 存分に楽しみたまえ

f0194716_15173744.jpg


常夏のおっさん かっちゃんが 弁当の番してます


バカエミ 携帯(一応防水やけど ガタがきてて よう水にはつけません)持って

f0194716_15185096.jpg

f0194716_151948.jpg

f0194716_1519253.jpg


早速 魚を捕まえて 大喜びの子供たち

今回は 従兄弟も1人 増えてますん

30~40分ほどたったころ 急に おなかが空いてきた バカエミとかっちゃん

もう ご飯食べるよ~~~~

っていうか 先に 食べちゃうからね~~~~

って お先に失礼

f0194716_1521422.jpg

f0194716_15223858.jpg


今回 初めて かっちゃんが おにぎりを握ってくれました

全部で4合分

上手に握れてますわ  さすがかっちゃん

f0194716_1524642.jpg


バカエミ作

卵焼きとウインナー たくあん

そして

f0194716_15243634.jpg


胡瓜の浅漬け

f0194716_1525291.jpg


水筒に移すのも 面倒くさいので またまた 冷蔵庫からそのまま拝借

コップも そのまま

えへへ

ペロリと平らげ 若干 足りない?感じで ご飯を食べて 再び 川遊びに夢中の子供

川に足をつけて 見ていたけど 足もだんだん冷えてきて

これではいかんと思い 車から マット持ってきて

芝生の上で お昼寝タイム

いつのまにか 子供ら 芝生でスライディングの練習になってました(汗)


子供たちも キレイに日焼けして バカエミもうっかり 足の甲 日焼けして

シャワー浴びると 痛いです(涙)



みなさんも うっかり日焼け 気ぃつけなはれやぁ~~~~~
[PR]
by kackel | 2012-07-17 15:38 | 遊び

四日市へ初飲み

バカエミでっす

今週は めちゃ早いペースでブログ書いております。

しかも 全部 食と酒

ははは

今回はねぇ お隣さんと一緒に 四日市へ行ってきました

平日だというのにねぇ

お隣さんが 数十年 通ったお店があって そこのイタリアンがめちゃ旨いって

話を先週してて それなら いっちょ 電車でみんなで行こうぜぃ!!!

ってことになりまして

大人3人 子供5人の 大所帯で行って参りました

四日市駅に下りたん 何年ぶりやろ~

右も左もわからん

お隣さんも 久しぶりすぎて 方向わからんくなっとるし(笑)

そしたら かっちゃんが

「こっちやでぇ オレについてこいっ」

って 先頭切って歩き出した

大門を賑やかにしたような 商店街を歩いて 数分で到着

Casa Tabe

f0194716_13182360.jpg

f0194716_13184086.jpg


ええ感じやん

さ 今夜は イタリアンに飲もうではないかっ

f0194716_13193612.jpg


ニンジンのマリネ

ドレッシングが旨いとお隣さん おススメなんで 頼んだ一品

酸っぱすぎず 美味しい~

これ 好き~

f0194716_1319594.jpg


鯛のカルパッチョ

これも 酸っぱすぎずええ感じ

でも グレープフルーツは いらんと ちょっと思ってしまった

バカエミ フルーツがサラダやおかずの中に入っとるの 許せんタイプなんで・・・

ま あっても 食べますけどさ

f0194716_13201725.jpg


鶏レバーのパテ

女性には 必要ですやん

でも 普通苦手ですやん

でも ガーリックも利かせてくれてるので 食べやすかったです

f0194716_13203850.jpg


野菜のバーニャカウダ

ソース 旨すぎ

野菜が足らんくなってしまった

野菜のおかわり出来たら 最高

f0194716_1321053.jpg


パングラタン

これまた 旨い 

これは ワインが非常に合います

これは ぜひとも Mっちに食べてもらって 作ってもらいたひ(願)

f0194716_13212655.jpg


ホタテのパン粉焼き

パン粉 ええ味しとる

トマトソースも おいしい

残したら もったいないと なめるかのようにキレイに食べてきました


本当は これがメインやったのよ↓

f0194716_13275474.jpg


娘の食べ残しなもんで 汚いけど

あ~~~~ 熱々で食べたかった~~~~

おなかいっぱいゆうて パスタ残したくせに

ここの名物 モカソフト食べてた

おかしいやろ コラ

本当は バカエミも モカソフト食べたかったんやけど

おなかいっぱいやったし

もう一軒 いくつもりやし

今回は 辞めておきました

また 来るで ええも~んだ

子供らは もう一軒行く?って聞いたら まだええわって言われたから

時間つぶしに ゲーセンでも行こうかって話しになって

トイレもしたかったので 行ったんやけど

今 6時以降子供らは入れやんのやってな(驚)

大人おっても

うっそ~~~~ん そうなぁん? ま 仕方ないかぁ・・・

しかし このまま帰るには 時間もまだ早いので

いっつも かっちゃんらが 四日市で行く お寿司屋さんへ連れてってもらいました


看板は出てなかった 暖簾にちっさく 美好すしって書いてあるだけなの

よう 見つけたな 

f0194716_13323587.jpg


きゃっほう 酒飲んじゃうぜ

ヘロヘロになっちゃうぜ

おつまみに かんぱちとトリガイの刺身

それと ウニをおつまみでもらいました

おなかいっぱいやけど 子供らにも お寿司を

f0194716_13352029.jpg


決して 寿しの皿を投げつけようとしているわけではないですよ

写真撮るよって言ったら こんなポーズをしてくれました

やたら 声のデカイ おもろい大将です

f0194716_1336244.jpg


かんぱちのカマ焼き

あ~ もっと空腹の時に くるべきでした

これで チビチビ 日本酒で食べたいぞ

さらに

f0194716_13374274.jpg


カマス塩焼き

腹いっぱい 言いながら 結局食べてしまう バカエミたち

ええなぁ 四日市

また来るぞ 四日市

津ぅの 大門もこんな風になればええのに

頑張れ 津ぅ


あ でも 歩いてて 激しく思ったことがあります。




なんでか 駅周辺 全体的に トイレ臭い



雨上がりの 湿気バリバリやったで そう感じたのかは わかりませんが

あの匂いは ちょっと 耐えがたい

そう思った バカエミでした
[PR]
by kackel | 2012-07-13 13:44 | 飲み会

遠征 最終日

バカエミでっす

金沢の夜を満喫した バカエミとかっちゃん

朝まで 爆睡できました(。´-ω-`。).zZ

思いっきり 浮腫んでる感はあるものの よく寝たので

目覚めスッキリ○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪


子供たちも 爆睡してましたが 叩き起こしました(笑)

8時 朝食

決して おなかが空いていた訳ではないのですが

みんなで食べに行きました

f0194716_1335857.jpg


ま こんなもんでしょう

しかし 端っこのほうに ソフトクリームの機械がおいてあって食べ放題

ちょこっとだけ食べました

さぁ ご飯食べたら 出発だぁ~い

方向的に 輪島方面へ 車を走らせてます

今朝も バカエミが ハンドルをお預かりしまぁ~す。

f0194716_137488.jpg


左目も腫れているが もう顔全体がパンパンな バカエミ

近いとこから 撮らないで

能登有料道路に入る ちょいと手前に

f0194716_1385857.jpg


JA発見

新鮮な加賀野菜を見てみよう!!!

f0194716_1395369.jpg
f0194716_13101677.jpg
f0194716_13103847.jpg



御土産に加賀野菜の入った レトルトカレー

こっちにしかないという スイカ

カボチャ

芋焼酎などを購入

クーラーBOX積んでて良かった

f0194716_13141866.jpg


忘れちゃならねぇ 水分供給

冷蔵庫からそのまま麦茶を積んできたのです

氷もいっぱいあるから 今日も冷え冷え~

f0194716_1316023.jpg


本当は 朝一 千里浜ドライブウェイを走りたかったんやけど

波が荒いのか 今日は 走行中止となっておりました

時間がたてばよいかもと 時間つぶしに

f0194716_13173983.jpg


コスモアイル羽咋にやってきました

f0194716_13184287.jpg


めちゃ ええ天気になってきたしぃ

こりゃ けっこう

f0194716_13193168.jpg


f0194716_13195970.jpg


何気におもろいし


f0194716_13202955.jpg


隕石触れるし

f0194716_13211561.jpg


なんや よくわからんけど 勉強になるし

ええやん

来れなかった 長男に 宇宙食みたいな パンと ドライフーズのケーキを御土産にしました


そして ここから わずか5分ほどで

f0194716_13285884.jpg


いえ~~~~い 千里浜ドライブウェィだぜ

昔 お父ちゃんたちと来たこともあった 次男当時10ヶ月ぐらいのとき

懐かしいねぇ

しかしながら 途中走れないところもあるし 波がすごいので

写真だけ撮って Uターンして帰ってきました

バカエミは小心者なのです


そして 今日も長男は もちろん遠征中でありますので

ええ天気のなか サッカーに励んでいるわけですが

今日は 同じ空の下からエールを送りつつ

f0194716_13422882.jpg


せっかくだから もう一回 回転寿しをつまんで行こうじゃなぁいってことで

ファミリー寿し ポンポコ

なんか 絵は なんでタヌキやのんって ツッコミたいけど

安くて旨かったら ええなぁ~なんて思いながら 入店

f0194716_13443323.jpg


安い!

とっても 期待しちゃう

f0194716_13455596.jpg


手前 地物甘エビ

奥左 皮ハギ肝のせ

奥右 車鯛

おいおい 全部 めちゃくちゃ 旨いぜ!!!

f0194716_13474799.jpg


のどぐろ

f0194716_13481192.jpg


とびうお

f0194716_13483851.jpg


上まぐろ


f0194716_13491715.jpg


平政

うわぁ~~~~ どれも めちゃ美味しかった~~~~

しかも 味噌汁 100円

うそおんって感じ

ちょっと つまむだけといいつつ 結構ガッツリ食べてしまったけど

安かったですよ

こりゃ 満足ですわい



そして 長男のいる小松市を 横目で見つつ

f0194716_1352361.jpg


帰りは お山コース 白山スーパー林道で

一番の見所 ふくべの大滝

「ほほぉ~ なかなか見事やないかぁ~」



「いっちょ 飲んだるかえ」

f0194716_13581327.jpg


ちょっと おちゃめな かっちゃんでした


何ヵ所か 展望Pがあって この日は霞んでいたから なぁんにも見えへんだけど

標高1500M付近で

残雪発見!!!

f0194716_145915.jpg


涼しい通り超えて 寒い

気温15度やもん

でも 気持ちええなぁ

すんごい雪やなぁ

さらに

f0194716_1461964.jpg

f0194716_1471539.jpg


ところどころにも 残雪があり 興奮しました

全長33.3キロのスーパー林道 あっというまに降りてきました

降りきったところには 世界遺産 白川郷があります

一度行ってみたかったんだぁ~~~~

f0194716_159292.jpg

ええとこでしょ?

集落の中で 最大級の長瀬家を見させていただきました

今 現在も住んでらっしゃるとのことで驚き

さらに 入るなり すんごく涼しい

エアコンないのに すっげぇ~~~~

感動しつつ

f0194716_1415172.jpg


飛騨牛コロッケ

さらに

f0194716_14163869.jpg


f0194716_14171482.jpg


飛騨牛肉めし~

いっただきまぁす

さらにさらに

f0194716_1418981.jpg


飛騨牛肉串

ガッシ~~~~

旨かった ご馳走様

さ ここから ぶっ飛ばして帰りますよ~~~~

バカエミ 休憩 かっちゃん 休憩 かっちゃんと 運転して無事帰宅

しかし 家には なにもないので

ぺりかんラーメン食べて帰りました


最後に

f0194716_14223344.jpg



お疲れビールを飲んだのは 

さて どっちでしょう????


お疲れちゃん

f0194716_14322468.jpg




正解は ジャンケンで勝った バカエミが 頂きました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
[PR]
by kackel | 2012-07-12 14:49 | 遊び

遠征の夜

バカエミでっす

金沢の夜を満喫しようじゃあ~りませんかっ

まぁずぅ

ガッツリ寿しを食べよう!!!

寿しっつっても カウンターの店では とてもじゃないけど

子供たちに 

「好きなもん 食べな~」

なんて言えないので

f0194716_15352474.jpg

回転寿しの もりもり寿し

これは 鈴鹿のベルシティにも入ってるけれど

地物狙いで行ってきました~

f0194716_14361228.jpg

f0194716_14363339.jpg


結構 人がいっぱいで この2枚しか撮れませんでした

みんな それぞれに好きなものを食べて 満足満足


時間もまだまだ早いので ショッピングモールで 買い物したりして

ブラブラ

いったん 部屋に戻り コーヒーなんか 飲みながら休憩

そして ホテルの目の前にあった カラオケBOXへ

f0194716_14404141.jpg


かっちゃんと 次男 熱唱中

なんの曲やったか 忘れちゃいました


f0194716_14432559.jpg


KARAに夢中の娘

KARA オンパレード中

f0194716_14441533.jpg


見て~~~~

オンライン採点 5位だぜ~~~~い

バカエミが歌った 中島みゆきの「うそつきが好きよ」

オンラインなんで 全国で今 何人歌っとるかが 数字になる

まさか この曲 歌っとる人なんか おらんやろ・・・と思ったら

全国で7人 おりました

その中で 5位

微妙やなぁ・・・   バカエミ



ここで1時間半 きっかり歌いまして

〆は みんなで ナンバー1野郎  ハイロウズを熱唱

いや 叫んできました(笑)

ノドも 乾いたことやしぃ

次行きましょう

f0194716_14481033.jpg


外観取り忘れたんで 翌朝とったものでっす

ええ感じのお店ですねぇ

まずは ビールで乾杯


f0194716_14504533.jpg


几帳面な 次男

水滴がお気に召さないようです・・・


f0194716_15414440.jpg


白エビの昆布締め

最近 昆布締めにハマっているバカエミ

看板に 白エビの昆布締めが書いてあったから この店に入ったんでっす


f0194716_15411855.jpg

金沢の郷土料理 鴨の治部煮 

美味しいやん  このおつゆでつけ麺しても 絶対旨いと思います

薄めて飲みたいぐらいでした

f0194716_14525847.jpg


加賀れんこんの はさみ揚げ

なんの葉か わからんのですけど 葉っぱに隠れてますわ

しかし 味もへったくれもない この葉 なんでしょう???

はさみ揚げは おいしゅうございました

子供らも食べたので ほんの一切れしか食べれなかった

f0194716_14551995.jpg


冷やし氷見うどん

シコシコの麺が美味しい

こういうの大好き

でも これは 子供に差し上げた

f0194716_14564697.jpg


バカエミ待望の のどぐろの塩焼き

そうよん そうよん  塩焼きが食べたかったのよん

でも 半分以上 子供らに食われてしまった(怒)

ちょいと前に 寿し食うて おなかいっぱいゆうとったやないかぁ

まだまだ 飲み足りないという かっちゃんを 引き連れて ホテルに戻りました


f0194716_1504080.jpg


この写真では なにをしとるんだ こやつらは・・・

とお思いの方

これはですね MIBのバグのマネです

今 バカエミファミリーでは ことあるごとに バグをやっております

こんなん載せたら かっちゃんに怒られるかも・・・Σ(゚Д゚;o)

f0194716_15131295.jpg


おや こんなところにも ミルクちゃんが

娘が どこにでも連れてくるのです

そして シャワーを浴びて のんびりしようかと思ったら

かっちゃんが ホテルの横にあった コリアンハウスに目をつけていたらしく

今から 行くぜい~~~って


もう おなかポンポコなんですけどね・・・ わたし


でも つきあったるよ


f0194716_1528839.jpg


バカエミは さくっと シャワー浴びたんで ビールが またまた美味しい


そんでもって

f0194716_15285975.jpg


わぁお さくらユッケだぁ~~~~

まぁ このさい 馬だろうが 牛だろうが どっちゃでもええんですけどね

ひっさしぶりに ユッケ食べれて 満足でっす

f0194716_15301514.jpg


念願の豆腐チゲ

グッツグッツゆうとるよ~~~~

青唐辛子も入れちゃって~~~~

f0194716_15311551.jpg


ヒィハァァァァァ~~~~

結構 きくね~~~~ この青唐辛子

汗だっくだっくですに

f0194716_1532779.jpg


バカエミが注文した ピビン麺

もっと 真っ赤のイメージしてました

もっと 麺 ほっそいのイメージしてました

でも 旨かったから ヨシとする

f0194716_15332265.jpg


ペロリと完食

ごっつぉさんでした

こんだけ食べたら もうええやろ かっつぁん


夜だけで こんなに長くなっちゃったわ

また続きは 明日よん

ほなねぇ
[PR]
by kackel | 2012-07-10 16:16 | 遊び

石川遠征

バカエミですぅ

えらい 今日は暑いですやん

朝から 汗ベットリですやん

土曜日がこんなええ天気なら良かったのに(怒)・・・


この土曜日 長男は 部活で石川遠征!


それならば 家族全員で応援に行かねば!!!と

バカエミ 探しに探して 激安お宿GETしました(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

さぁ それでは わたしたちも 行こうではないかっ

長男は 朝5時25分集合

バカエミ 4時50分起床→長男たたき起こす

5時15分 コンビニ経由で学校へ送ったった(あえて 恩着せがましく)

6時半まで バカエミの1人リラックスtime

溜まっている 録画ドラマ 韓国ドラマ チャクペー相棒ーを大急ぎで見る

6時半 大声で その他を起こす

かっちゃん以外は みな マッハで起き上がる(笑)

7時 チャリちゃんを 姉宅に放り込み いざ出発

目指すは 本日オープン 芝政ワールド ドラえもんプール!!!

f0194716_11145011.jpg


「元気なうちに 運転をする! 後半はせん!」

とふざけた事をおっしゃる かっちゃん

まぁ してもらおうではないか のんびり 朝飯食わせてもらうぜ

f0194716_11162864.jpg


長男用に買っておいた ククサのパン

忙しくって 朝食べて行かなかったので もったいないから持ってきた

みんなで奪い合う

全然 足らなかったので 

f0194716_11173215.jpg


バカエミは お菓子も食べちゃうのだ

三重から 滋賀に入り ここで休憩  神田のPA

f0194716_11184455.jpg


f0194716_11201647.jpg


f0194716_11214871.jpg

そして 朝ラーをするのです

1人 1杯は多いから 4人で 2杯をシェア

つけ麺 美味しかったよ~

そう 今回は 食べまくったろツアーでもあるのです

ここから バカエミが ぶっ飛ばして行きます

2時間ほどで 芝政に到着

駐車場で 入場券を買うのね ビックリ

そして 広大な芝を見ながら 車で移動(なんかアメリカンでええわぁ)

雨が降ってきそうなので まず ゴーカートやら 乗り物に乗ろうかな

乗っておかないと もったいないしね

f0194716_11244542.jpg


よっしゃ 乗ったろかいと 乗りこむものの けっこう お尻ギュウギュウですわ(焦)

なんとか乗り込んで 楽しみました

f0194716_11274935.jpg


かっちゃんは 二人乗りの方に 娘と

しばらくしたら 雨が降ってきたので あわてて プールへ

f0194716_11284255.jpg


あのぉ 本日オープンって聞いたんですけど・・・

だぁれも おりませんけど・・・ 大丈夫???

どうせ濡れるんやし ええやんええやんって プールへ突撃~~~~

し   しかぁ~~~~~し

日本海のプールは甘くなかった

風もぴーぷー吹いとるし 小雨パラついとるし めちゃ寒い

こんなん 絶対 水ん中 入られへん(泣)

歩いてるだけでも ブルブル震えてきて それでも 子供らは 頑張って入ろうと試みた

しかし 冷たい

あかんやろ コレは・・・

温水の文字に飛びつく かっちゃんと バカエミ

温泉に入ったかのような 

「はぁ~~~~~ 気持ちええ~~~~」 と口から出る

それでも 高い入場払ったのだから 満喫せねばと 子供らは スライダーに果敢にも挑戦

震えながら 遊んでいました

限界きたので 室内プールに移動

ここにも スライダーあるし(笑)

ここで1時間ほど遊んで 空腹のため 陸に上がる

f0194716_1137795.jpg


冷えた体を温めよう

f0194716_11373950.jpg


富山ブラックラーメン

スキー場なみに 高い

ちっさい丼で800円

味は うん 黒い中華そばやな(笑)

あ でも チャーシューは美味しかったに

f0194716_11402391.jpg


焼きソバと から揚げと ポテト アメリカンドックなどを ちょびちょび食べる

焼きソバで 左目を隠す バカエミ

数日前から 腫れてて お岩さん状態なんです

だから 隠しました(笑)

ご飯食べて また プール入って 昼からは お客さんも増えてきて

それでも 全然 空いてるけどね

プール出て もう一回 ゴーカート乗りまわして

本日のメイン 応援に駆けつけます!!!

1時間もせず 到着したのは 石川こまつドーム

f0194716_11472062.jpg

f0194716_11474087.jpg


おお やってるやってる

長男は どこかしら~~~~~ん と見回していたら 後ろっかわから歩いてくる長男発見

f0194716_11501622.jpg


「今終ったし・・・  今日は もうないし・・・  」

うっそん うっそん  何しにきたん??? わたしら・・・(涙)

ま エールは届けられたと思うので よしとする

f0194716_1151522.jpg


こんな 素敵なスレチック見たら 娘は もう 応援どころではありません

ま 長男も終ってしまったことやし しばらく 遊んでればぁ

次男は 来年入部するであろう このサッカー部の先輩やら 長男の友達と喋ってた

根回しですな?

しかし 仲の良い 部活で 2年3年 みんなワイワイやってました(笑)

f0194716_11555460.jpg


じゃ ここは これで終了

バカエミたちは 金沢に向かいますよ~~~

1泊 3250円 しかも朝食付き!!!

f0194716_1157617.jpg


金沢の駅裏のエコノホテル

4人で泊れるし 寝るだけだから 

f0194716_1158744.jpg

f0194716_12215975.jpg


上等

 子供らは 和室

バカエミ夫婦は ベッドで 寝ます

さぁ 荷物置いたら メシ メシ メシ!!!



金沢の街へ 繰り出すぜい!!!

モヒ( ・ω・c)モヒ

長くなるので ここで いったん終了しまっす
[PR]
by kackel | 2012-07-09 12:43 | 遊び

O型倶楽部結成!!!

バカエミです

先週の土曜日 長男のママ友4人での飲み会がありました

仲の良かった M&Mコンビのママ

そして 今回は 小学校6年間 お互いの存在はとても知っていたが

しゃべったことがなかった Yママ

バカエミの4人で 近所の 赤いトタン屋根のネコに行ってきました~

雨の日だったので 急いで入店

すると もう他のメンバーは来ていました(汗)

みんな集まったところで とりあえず乾杯

f0194716_15384632.jpg


Yママ1人 赤ワイン 他のみんなは 生ビール

ぷっひぃ~~~~

おつかれちゃ~ん

今回は 3980円の 飲み放題お任せ料理 2時間コースというもの

時間の許す限り 飲みましょう

まんずぅ

f0194716_1540373.jpg


山盛りポテトフライ

f0194716_1541574.jpg


名前たぶんついてないんちゃうかなぁ~

女の子 なんも言わず置いてった気がする~

もしくは トーク夢中で聞いてないか・・・(笑)

でも これ 美味しかった

3種類ぐらいあって どれ食べても 美味しかったよ

f0194716_15423528.jpg


ガンガン飲んで めちゃ喋りまくり

でも 口もガンガン動かして 食べまくり

ピザ

薄くって 食べやすい

結構 具沢山 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

f0194716_15442490.jpg


牛肉のカルパッチョ

いいねぇ いいねぇ  さらに お酒飲んじゃうねぇ

トークも止まりません

f0194716_1545570.jpg


ホタテのグラタンかな?

ちゃんと1人1個 ホタテが食べれます

このあと お肉ゴロゴロ ハヤシライス?

ビーフシチュー?が出てきて 料理は終了

気が付けば ドリンクラストオーダー

各々 好きなドリンクをチョイス

あとデザートに ヨーグルトが出てきました。

きっかり3時間たったころ 強制終了で 強制退店

なんか追加注文すれば いつまでもいれたんだけど とりあえずタクシー呼んでもらって移動


女4人 仲良く カラオケ

結構 はじけまくってしまいました(笑)

かなり うるさかったかも  反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


さらにさらに  酔っ払った バカエミ チョコレートが食べたい!!!ってわがまま言ってたら

ちょうど 目の前に T2のチョコの箱持った おじ様が入店

ドサクサまぎれに

「チョコくっださぁ~~~~い」

って 手を出したら くれた

正確に言えば 奪った(笑)

それがコレ

f0194716_15514918.jpg


聖子ちゃんメドレー  さらには明菜ちゃんメドレーを

みんなで マイク回しながら歌って ここでも3時間

しこたま遊ばせてもらいました

ご迷惑おかけしました

でも すっごく笑って 飲んだせいか 全く 二日酔いにならずでした

そして 日曜日

ばあちゃんの17回忌で 奥田家全員集合

昼間っから ビール飲んで 酔い酔いで ええ気分のとき

洞津プラザの広間で ズッテんコロりん 

トイレから帰って イスを引き 座ろうとしたら イスにかけてあったバッグの

重みで イスが倒れてしまってて 気づかず ズッテ~ン

痛かったわ~~~~(涙)

みんなに ケチョンケチョンにバカにされるし

次の日

f0194716_15571251.jpg

f0194716_15572318.jpg

f0194716_15573519.jpg


数日たった今も 痛い(笑)


みなはんも気ぃつけなはれやぁ~~~~
[PR]
by kackel | 2012-07-04 16:00 | 飲み会