ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バカエミですぅ

ようやく 涼しいと感じるようになってきましたねぇ

ま ちょいと 寒いともいうけども

バカエミは まだまだ半そでステテコ生活ですよ~


そんな情報は いりませんね


さて 9月9日 日曜日

毎年恒例行事のはぜ釣り大会に 今年も出場してきました!!!


今年は 長男部活の為 欠場

かっちゃんじじ  なんか用事があるらしく 無念の欠場


一瞬 参加どうする???と考えましたが 4人だけでも参加することに決定

f0194716_1541381.jpg


毎年 若干台風の影響か 悪天候になるパターンやった気がするけど

今年は 快晴!


今年は ふふふふ 

秘密兵器持参でやってきました( ̄▼ ̄*)ニヤッ


それは

f0194716_15115947.jpg


エビのしっぽ部分の身

エビフライやら作るとき バカエミは全部剥いちゃうんですね

そんとき しっぽの中身が黒いと 見た目が悪いし・・・

でも もったいないから 釣り用にと せっせと小さいタッパに入れて

冷凍しといたんです

2年前の ちょぱ兄の助言のもとに

ほんでもって 今回のはぜ釣りに 鼻息フンフンで

「今年は 一切 頼りませんでも いけますで! ゴカイは いりましぇ~~~~ん」

なんて かっちゃんにほざいておりました

さぁ 乞うご期待!!!


f0194716_15152169.jpg

f0194716_15154466.jpg

f0194716_1516185.jpg


おひょ  来た来た

おっ先~~~~(●´艸`)フ゛ハッ

にやける かっちゃん


次男と かっちゃんには 当たりがくるのに バカエミん針には 食いつきナッシング

長女は 釣れやんし リール巻いたら 引っかかるし そしたら怒られるしで

早々にゴミ拾いに力を入れてました


開始から1時間

そろそろ バカエミの針にもかかってもいいでないの?????

と思いつつ 何度も巻いて確認するけど

ハゼはおろか ゴミすらもついてこない状態


イライラ

どないなっとんねん"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


完全にやる気をなくして 次男と長女と お菓子タイムに入ったバカエミに

かっちゃんが

「いっぺん そのエビのしっぽ外して ゴカイ付けたるで やってみぃ」

しっぽの予備もまだあるのにか???

ここで ゴカイにか???








「ま そこまで言うのなら いっぺん 付けさせたろっかなぁ???」


なんて お願いしてみたら


f0194716_15224391.jpg


すぐにとはいかんだけど この日 初めてで最後の釣り上げた獲物(´;ω;`)ウッ



てゆうかさぁ 釣れやな やっぱり面白くないしぃ

人いっぱいでさぁ 何回も からんだしぃ

もっと ええ場所で釣りたいから 来年からは 場所をちゃんと選ぼう!

という結果になりました



今回の釣果

f0194716_1526495.jpg


完全にランク外Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも マハゼ 釣ってすらないし・・・

ウロハゼと グレと ちっこいコチぐらいかしらん(o´_`o)ハァ・・・

あ でも カニが引っかかって釣れました


釣ったら 食う

捌くのは もちろん

f0194716_1528259.jpg


かっちゃんでっす

次男にも わかりやすく 教えつつ

カニは そのまま係りの人にお任せ~

f0194716_15302570.jpg


美味しくなぁれ

f0194716_15305742.jpg

f0194716_1531936.jpg

f0194716_15312244.jpg


責任もって 完食しました

っていうか 足りませんでしたので からあげも頂きました

たぶん 主催側の配慮ですねぇ

素晴らしい!!!

豚汁は おかわりOKなんで 全員 2杯頂きました

めっちゃ美味しかった~~~



来年こそは リベンジだ

でも またしっぽ溜めるもんねぇ

しっぽでええのか?

身のがええのか????



いっぺん 両方試してみよう
[PR]
by kackel | 2012-09-26 15:38 | 遊び
バカエミです

昨夜も 最高にすんばらしく暴風雨

たぶん 何人かのキャンプしてる人 急遽帰っていったわ(涙)

朝起きたら バカエミ一家と 岐阜から来たファミリーだけになっていたもの

なんか ものすごく淋しいんですけど・・・

天気も悪いしさ

なので 今日は もう 早めに撤退することにしました

しかし まずは腹ごしらえ

f0194716_16234649.jpg


朝から おいちゃん お刺身切ってくれてます

やっぱり おいちゃん この台所 似合うなぁ~

こうでなくっちゃ

f0194716_16243973.jpg


朝っぱらから こんな贅沢許されるんですかい???

伊勢エビのお味噌汁

ネギのみ バカエミ提供(✿ฺ-ω-)

f0194716_16264413.jpg


バカエミが 唯一作った キャベツのタマゴ炒め

と 炊きたてご飯

いや バカエミだって 朝から ご飯ぐらい炊こうと思っていたさ

でも 早起きの おっちゃんが もぉっと 早く起きて 炊いてくれたんだもん

ありがと

f0194716_16282848.jpg


ステキな キャンプの朝ご飯

(*)´ー`(*)”モグモグ  いっただきまぁす

食べてる最中も 雨が降ったり止んだり

でも 降るとき ハンパなく降るから これはえらいこっちゃ

食べたら 即片付け


かっちゃん 二日間 2枚のTシャツでおれたのに 最終日

まだ9時まえやのに もう2枚目のTシャツ着とるし

さくっと 着替えて おいちゃんとお別れ

f0194716_16313332.jpg


この和具の海の家

17日で いったん閉めるそうです

本当なら 盆過ぎたら閉めるはずやけど 毎年この辺りまで

キャンプやら 海水浴に来る人のため 開けているのです

それも 今年は 17日あたりでおしまい

「おいちゃんも もう年やからぁ~ えらいわさ~」

そうさね しっかり養生して また来年 GW辺りから オープンしておくんなんし

また うちらも来るからぁ~~~


さ 雨で荷阪峠が通行止めになる前に 行くぞい


9時 和具を出発


あれ? なんか 空明るくなってきてますけど???

気のせいかな????


まぁ ええわ

行きたいとこあんで(笑)

先日 隊長のブログ見て 開いてたらぜひとも寄りたいとこがあったの


f0194716_16372018.jpg


道瀬珈琲


が しかし

f0194716_1638862.jpg


悪天候のため 閉店

そりゃ そうだわね

悪天候やから こんなに早く切り上げて 帰っていくんだもん

ふんだ いいもぉん

また 来年 来るもぉん



くっそぉ マンゴーのカキ氷食べたかったぜ(涙)


仕方ないので 大内山のミルクランドで

f0194716_16393352.jpg

f0194716_16395275.jpg


大内山牛乳と さけるチーズと あんバタフランスなどなど購入

いつも すごい車で入れなかったから 入れてラッキー的な感じでね


そこから 車を飛ばして 津ぅに帰ってきました

そしたら 食べそこねた 期限切れた食パンを発見

みんなで

f0194716_164339.jpg


お城公園の鯉にあげてきました


家に帰り まだ雨も全然降ってなかったので

全員で荷物を降ろし かなり湿った 布団 また干して

洗濯機 ふる回転で 干しまくり

一段落ついても 時間は 12時半

さ メシ食べるぞぉい


キャンプの帰りは いつも 大森屋

f0194716_1645315.jpg


五目中華が定番

f0194716_1646496.jpg


なんやら そんなにお客さんおらんのに めっちゃ出てくるのが遅くって

食べていたら バカエミの五目にタマゴが入ってない(怒)

ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
  
おおおおおおい オラのタマゴ どないしてくれんねん???

心の中で 思いっきり叫んだわなぁ(笑)

そしたら かっちゃんの 五目に2個 入ってたから 

もちろん 返してもらいました



おなかいっぱい食べて 帰ったら どしゃ降りの雨・・・


うそやろ・・・



まぁ 雨に降られまくりの キャンプでしたが とぉっても楽しかったです

また 行くぜぇ

おしまい



どうでもええ話やけど かっちゃんのTシャツ ご飯食べに行く前 さらに着替えて

3枚目に突入しました

それなら 片付けするときは 服脱いでやろうねってことになりました
[PR]
by kackel | 2012-09-21 16:56 | 遊び
バカエミでっす

夜中すんごい雨が ドバーっと降ったり止んだり

そのたんびに 飛び起きて 窓を締めるバカエミ

かっちゃんも 一緒に飛び起きて 窓の外を確認

朝まで 何回 飛び起きたことか(笑)

若干 寝不足

f0194716_14592325.jpg


洗濯も びったびたに濡れたし・・・

ま 海入るんやから かまへんけどね

天気があまり良くないけど

水遊びぐらいなら 関係ないかぁ

朝から しっかり朝ご飯食べまして

今朝は ホットサンドを 完食


f0194716_1520914.jpg


ゆで卵 茹で中

今回は 燻製でもしてみようかと・・・

鶏肉と バラ肉も持参

しかし・・・

チップを積み忘れ

てっきり 積んであると思ったんやけどなぁ

なので 塩つけて 食べる

昼ご飯は おいちゃんの焼きソバ

f0194716_15222283.jpg


500円なり~

あ こないだ セールになっとったんで 

水色のラッシュガードから 

f0194716_15241687.jpg


ハデな 緑色にチェンジ!

なかなか 気に入っておりますです


子供達 なにやら 端っこのほうで盛り上がってる

なにしとるのかと思えば

f0194716_1525549.jpg


f0194716_15261489.jpg


基地作り

そういえば バカエミも 子供んとき よく作ったなぁ

んでもって その基地に 公文の宿題埋めて

バレて 怒られたなぁ~

なんて しみじみしてたら

Gシェフが ガシ釣りから帰ってきた

f0194716_1528276.jpg


まぁまぁの大きさのガシを釣ってきてました

早速 それを

f0194716_15285380.jpg


Gシェフが 刺身に

ヒューヒュー 待ってました!!!

さ 昼寝しとる かっちゃん 起こしたろ

f0194716_15295894.jpg


「かっちゃん ガシの刺身で いっぱいやろにって! Gシェフが!!! はよ 起きろ」

とやさしく起こして差し上げる

f0194716_15313830.jpg


f0194716_1532473.jpg


上が ガシのお刺身

下の左側が ツバスの刺身

右側は アジのタタキ

全部 超うまいし

f0194716_15333135.jpg


f0194716_15335798.jpg


Gシェフたちの 昼ご飯なんだけど 奪って食べて飲む バカエミたち

いやぁ 美味しかったですよ



そうこうしていると 今回 なんと おいちゃんのご好意で

お風呂にご招待

f0194716_15371883.jpg


6人 あったかいお風呂に入れて 大満足

おいちゃん おばちゃん 本当にありがとうね

いつも おいちゃんにしか お酒の差し入れしてへんだけど

今度からは おばちゃんにも 何か差し入れをせねばね!

そして 風呂上り さっそく晩ご飯の準備

しかし  今夜は Gシェフも帰っちゃって

バカエミ一家のみの ちょっぴり寂しいディナーになりそう

今夜はねぇ お鍋!!!


後片付け らくやし~

f0194716_15405553.jpg


二人のちびっこ隊が お手伝い

肉団子 投入中

なんでも ほりこんだれ~

キャベツ もやし えのきだけ しらたき 豆腐 ネギ 揚げなどを入れて完成

ポン酢でさっぱり 頂いて

締めはやつぱり

f0194716_15433086.jpg


ラーメンでしょ

みんなで食べたら 一瞬で

f0194716_15442936.jpg


完食!!!


ぷへぇ 食った 食った

今夜は 台風の影響が一番大きいのでは???

と 不安になりながらも 結構早めに切り上げて

8時前には 完全終了


f0194716_15461044.jpg


風に飛ばされた 浮き輪などを走って拾いに行き お疲れモードのかっちゃん


今夜も どんな音で目が覚めるのか・・・


あんまり早く寝てしまうと どえらい早く 目も覚めてしまうので

なるべく10時ごろまでは しっかり起きていたい バカエミでしたが

これまた 遅くまで起きていると 今度は おなかが空いてきて

でも 雨ふっとるし 外怖いし ってな感じになっちゃうので

やっぱり 早めに寝ることとなりました



最終日に続く
[PR]
by kackel | 2012-09-19 15:52 | 遊び
バカエミでっす

いやぁ えらい天気が続いてますに

今も どしゃ降り

絶対 外へは出たくない(笑)

台風が来てるのに 強行キャンプに出かけたバカエミ一家

まずは 初日

午前中 1人で準備

ここ 強調ポイント

かっちゃん 仕事のため

でも 人の5倍近く文句いう人やから(笑)

せっせと キャンピングカーの布団干したり クッションの天日干し

もぉ 汗だっくだっく

肉買って 食材積んで ナベ積んで 氷積んで 子供積んで準備万端(笑)

今回も 従兄弟1人増で 6人で出発~~~~

f0194716_12303055.jpg


はい 和具の実家 到着(笑)

「おう 来たかねぇ いらっしゃい~ ええもんあるからぁ~シャシャシャシャ」

おいちゃん 今日もええ感じにテンション高いですに

早速 

f0194716_12321134.jpg


「超~すごいのあるやん おいちゃん おいおい」

と かっちゃんもハイテンション

その先にはね

f0194716_1233350.jpg


い   い   い

伊勢えび



ゆうときますけど いつも バカエミたちは 突撃で行くので 

おいちゃんには 一切連絡してないの

驚かすためっちゅうのもあるんやけど 気ぃ使ってほしくないしさ

だから この伊勢えびは ほんま 偶然お目にかかれたものなの

なんやら ヒゲがちぎれたヤツとかを おいちゃんが特価で買ったんだって



着いて海入って 宴会の準備してたら


f0194716_12382012.jpg


はい これ どうぞぉ~って 

残酷焼きっちゅうやつ???

f0194716_12401150.jpg


焼きたての伊勢エビを がっつり切って~~~~


f0194716_12405380.jpg


はい 出来上がり~~~

伊勢エビとサザエのつぼ焼き

シンプルが一番

伊勢エビは なんもつけないでも 超おいしい

f0194716_12435959.jpg


たまらず ぱっくんちょ

うへぇ 旨い~~~~  おいちゃん 旨いでぇ~~~~

「旨いかねぇ そうかねぇ 隊長さんも来たらええのにぃ」

って 隊長! 行くべ!!!

伊勢エビどけた アミの上に 今度は鶏肉のせて 焼くけど

おなか空かせた子供ら 4人もおったら 間に合わない(焦)

そこで おいちゃん 必殺アイテム貸してくれました

f0194716_12465374.jpg


ホットプレート(笑)

こんなに おいちゃんに頼りきってる キャンプって・・・

ほほほ  


今回 買出し中に かっちゃんが

「今回は オレがなにか作るから!」

と豆もやしを購入

んん????

と思っていたら 思いっきり にんにく入れて

f0194716_1251273.jpg


豆もやしのにんにくスープ

なにかって コレですか???


いや まぁ 美味しいけどもさ・・・


完食しましたけどさ↓

f0194716_125258100.jpg




あ 今回ね 5月んとき お世話になった Gシェフと再会


飲んで ええ気分になってきたところで

f0194716_125735.jpg


焼きソバで作る ふわたまのっけミートソース焼きソバを作ってくれました

また これが 旨いんだ ほんとに

f0194716_12583687.jpg


本当に 美味しかった(*)´ー`(*)”モグモグ

ご馳走様でした

まじで 次回から 食材持ってくるんで 作ってくれませんか???

Gシェフたちと ワイワイ11時ぐらいまで 喋り込んで(かっちゃんがね)

楽しい夜を過ごしました

バカエミは 10時半ぐらいに (-д-)o0ねむ…   撃沈


寝たはええものの 夜中 もんすごい豪雨で何度も目が覚めた

あ~ こわって 言いながら 寝ては雨の音で目を覚ますの繰り返し

えらい時に来てしまいました(涙)


2日目に続く
[PR]
by kackel | 2012-09-18 13:07 | 遊び

キャンプだぜ

f0194716_1437877.jpg

バカエミです

今日から うふふ

キャンプでっす

うふふ

楽しみだぁ
[PR]
by kackel | 2012-09-15 14:37

BBQ

バカエミでっす

朝晩 けっこう涼しくなってきましたねぇ

それでも バカエミ的には 暑いので

朝まで 半そで ステテコで タオルケットもかぶらず

大の字で寝てますけどね(笑)

隣では かっちゃん ガーゼのケット すっぽりかぶって寝てますん

この差は・・・

一体・・・



ま ええわ


ちょいと前やけど 外でBBQしました

平日だろが いきなりだろが じぇんじぇん気にしない

食べたい時に 外で肉を焼くのだ


でも 肉といっても 鶏肉ONLY

牛も豚も もういいの

鶏さえあれば

f0194716_1227443.jpg


鶏肉には にんにく レモン 塩コショウをたっぷし 揉み込んであります。

最近 準備が超素早くって ものの30分もあれば 準備完了

ま 準備するもの自体 超シンプルやからなんですけどね

f0194716_1230232.jpg


いつも来る 野菜売りのおばちゃんとこで買った きゅうり漬け


f0194716_12305591.jpg


残り物の マカロニサラダ

f0194716_1232317.jpg


ゆってる間に 肉焼~けたっ

あつあつやでぇ

これ食べて ビール ぐびっといくでぇ

f0194716_12334758.jpg


自家製 鯛の昆布締め

今回も 超うまい

最高やさ

f0194716_12351657.jpg


夕方 チャー君が 匂いに釣られてやってきました

クンクンクンクン

f0194716_12372826.jpg


かっちゃんにつかまっちまった チャー君

酔っ払いにからまれ中

さらに

f0194716_12383431.jpg


もう1人の 酔っ払い女にも からまれるチャー君

あ あたくし なぜ頬かむりをしているのかというと 虫がブンブン飛んでくるのが怖いから

音だけでも 嫌なんやけど たまに突撃してくるやつもおるから


ブッチブッチに 蚊に食われながらも 楽しい晩ご飯でした

おしまい
[PR]
by kackel | 2012-09-13 12:44 | 遊び

結婚記念日

バカエミです

昨日 9月5日は バカエミとかっちゃんの結婚記念日

16年目 突入ですわ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

本当は 家でパーティとも思ったけど

結局 忙しい思いすんの バカエミやし

ちょっと 忙しかったから 今日は 二人でおでかけ

電車に乗ってぇ~~~~


四日市へ上陸

徒歩5分?あるかな?


前回 満腹の時に行ったので 今回は空腹 ノドからから状態で突撃しました

まずは 生ビール飲んで

カンパチとちょい締めサバ(ほんのり締めてあるけど すんごい脂で超うまかった)

で乾杯して

f0194716_9533221.jpg


「ええサンマあります!肝醤油でいかがですか????」

と邦ちゃん おススメの一品

サンマの肝醤油なんて 初めて(●^皿^●)にまー・・・

めちゃ 旨いやん

f0194716_9561462.jpg


なんか 最近好きな 子持ち昆布

いやぁ これも 旨い旨い

んでもって

記念日やしぃ

かっちゃん 食べなよって 頼んでくれた

f0194716_9573475.jpg


はぁ~~~~ 旨い

ウニ 万歳

こらもう やったるで

飲んだるで わし


f0194716_9583596.jpg


心配そうな かっちゃんのチラ見に 極上の微笑みで

「たぶん 大丈夫やで 心配しなさんな  ちょっと 英語しゃべるかもしれんけど・・・」

生ビール2杯飲んでからの 日本酒は ヤバイかもしれへんなぁ

しかも 調子に乗って 3本目突入

そして

f0194716_1005487.jpg


うに軍艦

うふふ これ おかわりの方


そんでもって

f0194716_1013294.jpg


締めに茶碗蒸し!!!

あっつあっつで やけど覚悟で食べました

いやぁ 旨かった

そして 

f0194716_1024838.jpg


美好寿しの大将 邦ちゃん


撮るよぉ~って言ったら

f0194716_1032811.jpg


ボケちゃったけど 最高におもろい大将です

そんでもって 最後にサプライズ

f0194716_1041060.jpg


f0194716_106796.jpg


f0194716_107020.jpg


花束のプレゼント

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

ありがと 邦ちゃん そして可愛い奥さん


帰りの電車の中でも 超ごきげんな バカエミカップル

f0194716_1082767.jpg



この日 少し高めのヒールのサンダルを履いた バカエミ

たぶん 最近増加きわまりない この体を支えきれない かわいい バカエミの足が

悲鳴を上げていた・・・

津駅の改札出たとこで 限界が来て

ええい もう裸足でええわい

と 片手に花束 片手にサンダルを持ち

裸足で津駅周辺を歩いてきました(笑)

ほほほほほ


家に着くなり 足洗いがてら そのままシャワー浴びて

ソファへダイブ


途中 たたき起こされ 寝室へ無事たどり着いて 寝ることが出来ました



はぁ 幸せな 記念日でした




かっちゃん こんな バカエミを これからもどうぞ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
[PR]
by kackel | 2012-09-06 10:19 | 遊び

長男の誕生日

バカエミです

f0194716_10412268.jpg


とうとう 夏休みが終ってしまいました

ほっとしたような

寂しいような

今年は 長男の部活が忙しく 全然夏を満喫できてないような気も

若干します。。。

ま 仕方ないか

でも来年は もっと大変かも・・・(涙)


そんなこんなで 8月は 長男のお誕生月


久居のじぃ・ばぁ 招待して みんなで晩ご飯を食べました

だいたい 手巻き寿しなんですけどね


f0194716_1041481.jpg


今回は でっかいイクラを購入

ちぃとばかし 高いけど 思いっきり食べたいという 長男のリクエスト

子供用と大人用を分けても まだまだ残ってるぅ

明日の朝ご飯にも いくら食べれます~

f0194716_10433573.jpg


残念ながら ええマグロがなかったので ハマチで辛抱

サーモン イカ ハマチ タコ


f0194716_1044406.jpg


大葉と胡瓜と 卵焼きと エビ

定番中の定番

f0194716_10453790.jpg


酢だこ

最近 子供たちも 酢だこが食べたいというので よく作ります

酢 3  醤油 1  砂糖 2

この割合が バカエミ家のちょうどええ塩梅

あんまり甘いのは いややもんなぁ

f0194716_1047362.jpg


「俺は 365日 冷奴が食べたいんやっ」

という かっちゃんのために 冷蔵庫には 常に豆腐が2~3丁入ってますわ


記念撮影をし めいめいに 手巻き寿しを食べる


食後は やっぱり ケーキ

f0194716_16144934.jpg

誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪

いえ~~~~~い おめでとう!!!

14歳v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

いま 反抗期真っ最中ですが(かっちゃんと仲が悪い)

とっても可愛くってやさしい一面もあるんだけどねぇ

ま 好きにしやがれ

早く 20歳になって 一緒にお酒を飲もうぜい

その前に 18歳になったら 即免許を取って

わたし達を送迎するように

よろしくお願い申し上げます
[PR]
by kackel | 2012-09-04 10:56 | おつまみ

夏が終わった

f0194716_13332689.jpg



バカエミです

赤福氷を完食し

夏の終わりを感じる ワタシ(*⌒▽⌒*)
[PR]
by kackel | 2012-09-01 13:33