ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでん

バカエミですにぃ


見てぇ!!!!

f0194716_1616182.jpg


1~2ヶ月ほど前 らーめん花月嵐に食べにいったときのこと

抽選ハガキをもらったので 切手を貼って出したの

出したことすら すっかり忘れていたんやけど

先週 来たの 来たの~~~~

防水ポータブルテレビ DVDも見れるやつぅ

ひゃっほう\(@^0^@)/やったぁ♪

もう高茶屋のらーめん花月は 定食屋さんに 変わっちゃったけど

いやぁ 嬉しいねぇ

はい ここまで ちょいと当選自慢をしてしまいました


先週 一気に寒くなってきたので 早速 おでんを作りました

f0194716_16202989.jpg


大根 1本 
タマゴ 1パック
こんにゃく 2パック
練り物 3パック

もうてんこ盛り  

これを2日にかけて 食べたいと思います。

さらに

f0194716_16221539.jpg


お米 3合に対して シーチキン 1缶  なめ茸 1瓶投入で

作られた 炊き込みご飯

これに さらに おでんの汁かけて食べるのが好きなのだ


f0194716_16235686.jpg


お隣さんから頂いた 枝豆


f0194716_16242054.jpg


久しぶりに作った やみつき胡瓜


f0194716_16254214.jpg


ブロッコリのにんにく炒め


f0194716_1626946.jpg


手羽先のグリル


f0194716_16263842.jpg


夏から ずっとハマってる モッツァレラとカイワレの生ハム巻き

f0194716_1627292.jpg



それと 冷え冷えのビール

もうそろそろ 熱燗や 湯割りでもええんやけど 1本は飲まないと

気がすまないの


そして この日 次男 修学旅行から帰って来た日だったので

f0194716_1628561.jpg



御土産の どらサァヤ

どやさ コレ

ドラ焼きの中に 生八つ橋が入ってるの

甘いもん あんまり好きじゃない バカエミやけど

生八つ橋のニッキのおかげで 甘ったるさがなくて 美味しかった

何より すんごく楽しかったみたいで すんごくはしゃいでる次男の

顔見ながら食べれて こっちまで楽しくなってきて

少ない お小遣いから いとこのキーホルダーやら じいちゃんばあちゃんの御土産まで

買ってきてくれて 心がホッコリしました

そして その御土産を渡す絶好のチャンスが土曜日にやってきたのです

それはね  

まだオープンしてないんだけど ちろっと宣伝させてもらっちゃう

隊長とバカエミのあいだの 幻の姉ね

別に 幻でもなんでもないんだけど(笑)

この度 11月15日に ハンバーグBINGO復活するのですぅ
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

その 試食会に総出で出掛けたのです

みな それぞれに注文をするという シュミレーションみたいなことして

おなかいっぱいハンバーグを食べて

そしたら まだ イスなどが置いてないのをええことに

f0194716_16375280.jpg

f0194716_1638567.jpg


中3から小3までが だるまさんが転んだで 大騒ぎ

仲のええ子らですわ


次の日は 枝豆収穫祭なんやけど どうしても 地区の運動会にも参加せねば

ならなかったので 朝から運動会

終って 家に帰ったら

f0194716_16401227.jpg


恐ろしい数のチャリが

あ~ぁ こりゃ リビング占領されとるなぁ・・・(涙)

疲れて 座りたいのに・・・

仕方なく 外で ご近所さんと世間話

かっちゃんは 草むしり


お疲れ様でしたにぃ
[PR]
by kackel | 2012-10-22 16:44 | おつまみ

天橋立日帰り旅行

バカエミです

ここ1~2年 長男の部活活動を中心とした生活のため

ちょっと遊びに~~~~ってのが なかなか出来なくなりました。

友達とも遊びたいやろし~

かっちゃんと 長男 よくケンカするし~

なので 1日限りのオフは 子供の自由にさせて

2日続きのオフの日は なるべく家族で遊びに出掛けようって思ってます。

しかも 年明けたら 次男も部活に行っちゃうので なんか焦ってくるわぁ


てなわけで かっちゃんからのリクエストもあり

天橋立へ行っちゃおうぜい!!!

となったわけでございます。

しかしながら 朝から行ってては 時間が足りないので

必殺 深夜出発で(笑)

土曜日は かっちゃんMAXに仕事モードだったので

次男と二人で 車を掃除し 燃料補給し マットレス敷いて 

水筒準備して いつでも出発OKにしといた

晩ご飯は 冷蔵庫の中のもん 使って作り 夜食用のお握りも準備


そして

f0194716_15384463.jpg


深夜12時半 出発

9時から 12時まで仮眠をとった バカエミが ぶっ飛ばして行きますよ~

子供たちは 後ろでzzzz

かっちゃんも 途中まで喋っていたけど 気が付いたら寝てた

なもんで バカエミ iPodで 必殺中島みゆきワールド全開で運転

大阪の吹田あたりで かっちゃん ちらっと目を覚ましたらしい

そしたら バカエミ

「恨みまぁすぅ~ 恨みまぁすぅ~ あんたのぉ ことぉ~   死ぬまぁでぇぇぇぇぇぇ」

って 歌ってて 怖かったってさ(笑)

なんとなんと 舞鶴自動車道の 六人部PAまで ぶっ飛ばしていた

ずぅっと 中島みゆきシリーズで(笑)

ある意味すごいわ バカエミ

 六人部PA到着して ここから また仮眠

6時半 今度は かっちゃんが 運転バトンタッチしてくれた

f0194716_1545460.jpg



よく寝たようで 快調らしい


f0194716_15471824.jpg


子供たちは 爆睡中

宮津天橋立ICから 一般道走り マックを見つけたので 朝マック~


のんびり ご飯食べて 

文殊エリアの観光おすすめルートを参考にして まずは 車を駐車場にほりこんで

f0194716_1550551.jpg


日本三大文殊のひとつ 智恩寺文殊堂へ

ここは ネコがいっぱいいました(=´∇`=)にゃん

f0194716_1554898.jpg


まだ8時なので 人も少なく のんびり出来ます

歩いて 智恵の輪も見て ウロウロして

f0194716_15554390.jpg


松並木でも歩こうか・・・なんて看板見てたら

ボートで周遊できるって

しかも 安くしてくれるっていうから 乗っちゃおう

f0194716_15573799.jpg


おお かっちょええ色やんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

子供達 大喜びですわ

往復で3000円

f0194716_16175.jpg


風が気持ちいい

でも ちょっと寒い

f0194716_1614834.jpg


すごいスピードやから あっというまに 反対側の府中エリアまで行けました

帰りもよろしくねぇい おいちゃん

と ボートを降りて 元伊勢籠神社へテクテク歩きます

参拝し おみくじを全員で引きます

f0194716_1654549.jpg


小吉コンビ

扇子の形をした かわいいおみくじだったので みんな持って帰ることに

大吉でもないのにねぇ

境内を進んで ケーブル乗り場へ

f0194716_1672620.jpg


リフトは 9時からしか動かないらしいので ケーブルカーで傘松公園を目指します

っていうか リフトは怖いから よう乗りません

f0194716_1683428.jpg


日本三景 天橋立だぁ~~~~


f0194716_1692923.jpg


二人仲良く 股のぞき

天橋立を股の間からのぞくと天地が逆転し、まさに天に架かる橋のように見えます

でも なんか 空に吸い込まれそうで 怖かった

かっちゃんも 同じく なんか怖い~っていうてました

ここからねぇ やりたい事あったのぉ

それはね

f0194716_16133061.jpg


かわらけ投げ

願い事か叶うんだってぇ

これは ぜひやらねば!!!(*`∪´*)ゞ


f0194716_16162382.jpg

f0194716_1615549.jpg


スナップを効かせて 投げるのです

まず 長男 投げる→ 入らない

つぎ 次男 投げる→ 入らない

つぎ 長女 投げる→ 暴投 かわらけの入っているBOXにあたり 危うく人に当たることやった

つぎ かっちゃん → 見事成功  あんたの望みはなんだぁい???

つぎ バカエミ → 奇跡的に見事成功  私の望みはただ一つ   痩せること!!!

思わず 入ったとき 叫んだもんね

いやぁ 楽しかった

御土産1000円以上買ったら もう1回 かわらけ投げが出来るので

子供達 それぞれ自分のお小遣いで 御土産を買い

もう一回 チャレンジしたものの

次男のみ 成功して 長男 ガックシ(_ _|||)

ま そんなこともあるわさぁと励ましつつ 傘松公園を後にしました

f0194716_16223366.jpg

f0194716_16225591.jpg


なんだか とってもええ雰囲気のお土産物が並んでました

手作り感 たっぷし

ここから 文殊エリアまで 再びボートに乗って移動

そして 今度は 文殊エリアの 天橋立ビューランドへ

今度は リフトで登ります

f0194716_162598.jpg


バカエミのすぐ後ろにいるはずだった かっちゃん

携帯をいじってたら 乗りそこねて 離れちゃいました

f0194716_16264077.jpg


傘松公園よりも このビューランドの方が 賑やかで良いかも

しかも 景色も若干違うし

f0194716_16273928.jpg


こちら バカエミの股のぞきの映像

ちゃんと股の間から撮っているのよ


間違いなく どちらか1ヵ所でいいと思うのよね

傘松公園か ビューランド

でも 船乗っちゃったしさ せっかくだから 両方行ってみただけぇ

お子様連れなら ビューランドの方が 楽しめますね

お金はかかるけど


ゴーカートに乗ったり

f0194716_1631763.jpg


ヘリコプターに乗ったり

楽しめます

f0194716_16323350.jpg


飛龍観っていう 眺望台があって そこからパノラマで撮ってみました


さらに こんなん乗ったりして

f0194716_16374389.jpg


結構 満喫したようなんで そろそろ下りますか

帰りも リフトに挑戦

結構 怖かったけど 景色最高なんで 乗って良かった

f0194716_1639326.jpg


駐車場戻ろうと歩いてたら

f0194716_16395574.jpg


ポカポカお日様浴びながら 寝ているネコ発見

近づいて写真撮っても 起きへん(笑)

しかも いびきかいて寝とるし

かわいいなぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


のぉんびりしてたら 11時半

おなかも空いてきたので お店探して

f0194716_16432351.jpg


ちょっと 店探しに失敗しまして

少し 残念な海鮮丼に出会ってしまった

でも これはこれでよし

帰りも 運転は交代で ぶっ飛ばして来ました

道もすいてたので 4時過ぎには 自宅に到着

子供たちは 外で遊ぶぞ~~~と まだまだ元気いっぱい



そして 晩ご飯

食いしん坊へ行きました

f0194716_16511836.jpg
f0194716_16513385.jpg


お疲れちゃぁ~~~~ん とビール一気飲み

f0194716_16514746.jpg


エビアボカドマヨ

f0194716_1652142.jpg


お好み焼きと

f0194716_16521367.jpg


ホタテ焼きとか

f0194716_16522418.jpg


厚切りベーコンエッグなど もしゃもしゃ食べて飲んで 

長~い 1日が終りました
[PR]
by kackel | 2012-10-17 16:55 | 遊び

津祭り 2012

バカエミでっす

今年もやってきましたべぇ

津ぅ祭りワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

あんまり人込みは好きではないけど

年に1回のことやしぃ

しゃご馬は見たいしぃ

やっぱり 祭りってだけで楽しいしぃ

ってことで行ってきました

まずは6日の1日目

行きは かっちゃんに送ってってもらて

f0194716_15201812.jpg


娘とそのお友達と3人で出かけました

しっかり二人は手をつないで

どこから出てくるか わからないしゃご馬にひたすら怯えながら歩きました

くじ引きして おそろいのおもちゃのリングはめて

りんご飴 二人で真っ青なベロになって(笑)

f0194716_1523674.jpg


残念ながら この日は 遠くにしゃご馬を見かけることしかできませんでした(涙)


f0194716_1525038.jpg


よさこいも 何組か見てぇ

このとき 娘がいつもきゅうりの1本漬けを食べるんだけど

今年は 高い店で買ってしまったの(涙)

1本 300円Σ( ̄ロ ̄lll)

もう少し先に行けば 1本150円で買えたのに・・・

バカバカ  

んでもって かじってたら 乳歯が取れて ふんだりけったり

それでも 友達と行けたことに満足して帰ってきました


しかしながら 再び ご近所さんと 2回目の突撃に出かけてしまいました

次男は 12時からすでに津祭りに来ており 7時近くまで満喫

長男は 部活で遠征のため 本日は残念ながら 不参加

そして かっちゃんと バカエミもふたたび よるの大門へ行ってしまった(笑)


f0194716_15304670.jpg


さぁ ここはどこでしょう


f0194716_15312824.jpg


やまきでっす

津祭りの日に来るのは 初めてです

へぇ 入り口にこんな風に おもてなしをするのねぇ  ステキ


乾杯するや 突然


f0194716_15331831.jpg


やまきのお店に唐人登場

入り口で ブオォォォォ~~~とラッパ吹いて 外で踊り始めた

すっげぇ 

祭り(唐人)がやってきた


f0194716_15345721.jpg


夜の町で こんなんいきなり現れたら かなり驚くよなぁ(笑)


動画の乗せ方がわからないので 残念やけど ばっちり動画もあるんですわぁ


んでもって

f0194716_15422210.jpg


獅子舞もやってきて 大騒ぎ

最高に楽しかったぁ

f0194716_15431799.jpg

f0194716_15434524.jpg


今夜は 冷酒も飲んじゃうぜ

食っちゃうぜ

f0194716_15443719.jpg


この後 さらに伊勢津太鼓もやってきて 本当に素晴らしい夜でした

こういう 練り歩きって 行く方も 迎える方も 準備やら大変やと思うけど

ずぅっと 残してって欲しいなぁ

よさこいもええけど バカエミはやっぱり こっちの昔ながらの祭り気分がええなぁ

そうなるためにも もっと盛り上げないとね

んでもって 好きなしゃご馬は もっと早い時間だったんだって

ちぇっ

明日 絶対見つけるもんねぇ





このまま書くことにしますね



翌日 どうしても チャーリーも連れていく!という娘の要望にて

超イヤやったけど連れて行きました

f0194716_15541581.jpg


このハッピ着た方 うちの 社っ長さんです

もう ヘロヘロです

慣れている人にしか 絶対触らせないチャーリー

震えたくってました

そら そやわなぁ 可哀想に


このあと

f0194716_15563345.jpg


念願のしゃご馬に遭遇

このとき チャーリーは かっちゃんと路地に逃げ込んでました

バカエミの娘は ミッキーパレードの場所取りのため

人込みの後ろの方にいたため しゃご馬の被害に合わずに済んだ(笑)

しかし しゃご馬を見たことも聞いたこともないという 知り合いの娘ちゃんに見せて

やりたくて グイグイ連れて しゃご馬の近くに行ったら 泣いてた(焦)

ごめんよぉ そんなに怖かったかぁ

f0194716_15592924.jpg


バカエミ 大好きなの(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜


そして ようやく ミッキーのパレードの時間になった

人込みも 恐ろしいもんになってます(笑)

f0194716_1632744.jpg

f0194716_164125.jpg

f0194716_1642513.jpg

f0194716_1645553.jpg


このミッキーパレードは娘撮影です

なかなか上手に撮れてますわ

なんていうんでしょう

ミッキーマジック?

みんな 手振って それはそれは 夢の世界のようでした

わずかな時間やったけど 見れて大満足

大人も子供もみんな ステキな笑顔でしたよ



あっという間に 終っちゃったけどね


次男もどこからか見ていたそう

そして 可哀想な長男は 本日も部活なんで 終ってから

友達と7時どろからかな 出掛けて行きました

ミッキーも見れずやけど 友達と行けたことで 満足してきたみたいです


こんな感じで 今年の津祭り 終了


また 来年 

楽しみにしてます。
[PR]
by kackel | 2012-10-09 16:12 | 遊び

21年の時を越えて

バカエミですぅ

早いもので もう10月ですやん

ゆうとる間に正月きそうやわぁぁぁ


今日のタイトル

21年の時を越えて

なんか タイムスリップしたんか???って感じになってますけど

簡単にゆうと

プチ同窓会やのんヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

プチって ほんまに プチ

だって 仲よし6人だけだも~ん

幹事は 言いだしっぺのバカエミ

なんだかんだと 2年に一度は 誰かの結婚 出産などで集まっているが

前回 2年前に集まって

次は 2回目の成人式するぞぉって 勢いで喋っていたのを思い出し

今回の集まりになったんです

日程調整をしているとき 当日40歳の誕生日を迎える子がいたので

f0194716_10395264.jpg


ちょっとした サプライズ(o´ω`o)ぅふふ

集合時間まで時間があったので バカエミ自宅にあった21年前の写真を

慌ててプリントして それをメッセージカードに貼って そこにメンバーから一言づつ

メッセージを書いてもらうことに

いかに 本人に気づかれずにカードにメッセージを書いてもらうか・・・

それは トイレしかない(笑)

お酒も飲んでるから トイレはいい作戦(*≧▽≦)bb

「そろそろ くーくとケロちゃん(当時からのあだ名)トイレ行く時間や ほれほれ」

と強引にトイレにたたせ さりげなくカバンにカードを忍ばせる

「はい 次 バカエミ(完全にトイレのみ)と ミユキ行くでぇ~」

と なんとか全員カードに書けた

お店側には あらかじめ花束とケーキをお願いしてあったので

さりげなく出してもらう

お店からも おめでとうキャンドルなどサービスしてもらい さらに記念撮影も

f0194716_10492890.jpg


21年前は かわいらしい女子高校生

現在 仕事 子育てに真っ最中の アラフォー

そして いろんなとこにガタが来初めていた(笑)

白子の楼蘭で食事会をして でもそのまま帰るには 早過ぎるので

近くにあるカラオケBOXへ移動

そして 来年 2回目の成人式イベント 1泊2日の旅行の計画を練ってきました

本当は 年内になんとか行きたかったんだけど ちぃとばかし無理なので 年明けてから

3月ぐらいに行こうとなりました。

カラオケBOXで 1時間半 歌も歌わず ひたすら喋り続け

駅まで バカエミ送ってもらうつもりやったんやけど まだまだ喋りたいしということで

みんなで(子供連れの子を除く) 津ぅまでドライブ

そして さらにバカエミ宅で喋りたおして みんな鈴鹿へ帰って行きました。

いやぁ 楽しかった(●>ω・)ノィェィ 

女って なんでこんなにお喋りなんだろねぇ

そして 翌日は 台風オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今回 満潮しかも大潮ということで バカエミ宅のまわり どえらいこになりましたに

夕方 3時ごろかなぁ ドブがあふれ出して 田んぼかドブかの境がなくなり

満潮が6時やったもんで このままでは 完全に車がダメになってまうので

近所の人たちも 自主的に車を高い場所に移動

そして 各家が 見事に孤島になった(涙)

f0194716_1164548.jpg


バカエミ 決死の撮影

玄関のポーチまで完全浸水

数年前の悪夢が蘇るε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

あの時は 完全床下浸水

頼む 早く潮引いてくれぇぇぇぇ


近所の子供たち バカエミ宅へ遊び避難してきて 大騒ぎ

本当に 台風怖がってんの???という疑問を抱きつつ

買い物に行ってないから ろくなもんがないと言っていたら

避難しにきた 隣の子

ウインナー持参(笑)

そして 非常食用にと 確保してあった さんまの蒲焼(若干期限切れてたΣ(゚∀゚*)

さつまいも  とりあえずのご飯3合

ツナ缶など あらゆるモノを出して みんなで美味しく食べました

食べ終わったころには 家の周りの水もすっかり引いてて

各自お帰りになりました

「ちぇ~っ もっと続けばええのに」

と 子供ら全員ほざいておりました

ま 何事もなくって 本当良かった+.d(・∀・*)♪゚+.゚

翌朝 ほうきで各々の家の前を掃除する音で目が覚めました

うちの前もえらい事になってました(涙)



そんで まだ続くよ~


昨日やな  かっちゃん 仕事で結構帰り遅くなって

たぶん 今までで最高に遅かったかもってぐらい


なもんで ちょっと 飲みに行きました

f0194716_12342148.jpg


大門のさんきち

新しくなってから 初めての訪問

やっとこれました~

いつものごとく ビールで ぷっひぃ~してから

f0194716_1235841.jpg


かっちゃん大好物の生牡蠣

バカエミも食べれないことはないんだけど 過去に2回 生牡蠣を食べて

夜中にえらいことになった記憶があるもんだから ちょっと怖くって

でも 大将の

「最高に旨いよ」の一言に 

すこ~しだけ食べたの そしたら

(☉∀☉)

うまい

超うまい

なんなら もうちっと食べれる

でも もう売り切れとのことでして・・・

でも 平気だったのぉ~~~~ あ~ 良かった

そして

f0194716_12391332.jpg


炙り〆鯖

最近 炙りという文字に弱いバカエミ

いやぁ 鯖も最高

f0194716_1240654.jpg

f0194716_12402462.jpg


ちょっとボケててすみませんねぇ

携帯で撮ったんやけど 感度良すぎて 逆にピンボケになるのよねぇ

それか 腕が悪いのか・・・

ま ええか


f0194716_12414939.jpg
f0194716_1242247.jpg


隊長のマネして アニメにしてみた

ふはははは 

おもろいな


そんでもって

f0194716_12424658.jpg


秋を感じる 土瓶蒸し

いやぁ 本当に こりゃ旨い

しみじみチビチビ こりゃ 最高


f0194716_12434813.jpg


のどぐろの塩焼き

なんか 毎日塩焼きでもええわ バカエミ

これと熱燗 最高やんか

今夜も ひれ酒頼んだのに

大将作り忘れてて 

f0194716_1245375.jpg


さきに 〆の大エビ天巻き来たがなΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!


でもすぐにひれ酒も来た

f0194716_12463560.jpg


そうそう これよ コレ

チビチビ大好き人間としては これと 太刀魚の塩焼きと ウニがあれば

そりゃ もう パラダイス(*´∀`)アハハン♪

いや なんなら ただの熱燗でもええわさ


いや もうなんでもええわさ


あ~ 日本酒恋しい季節になってきた




今週末は 津祭り

今年も ミッキーマウス来ますでぇ~~~

見に行くでぇ~~~
[PR]
by kackel | 2012-10-04 12:56 | 遊び