ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自宅

バカエミですぅ

今日は 続けて 書いちゃうよぉ


最近 遊びのばっかやったで ここいらで バカツマ

この日は 祝日23日やったかな?

長男と次男は 昼から 久居の かっちゃんじじんとこ行って

近くの神社の餅まき?みたいなんに連れてってもらってた

さらに 晩ご飯も食べて 送ってきてくれるという ありがたさ

さらに その取ってきた おもちやら お菓子やらも 全部持ってけ状態

本当にいつも(人∀`●)アリガトォ♪ ございます。


なので 3人で のんびりご飯作ってましたが 5人も3人も

減らしたり 増やしたり 面倒くさいから

いつもと同じ量作って 余ったら 明日に!と

f0194716_163197.jpg


えっとね 今夜はね

豚の角煮 IN 大根 しらたき ブロッコリの茎

ブロッコリとイカのにんにく炒め

鶏のグリル焼き 

山芋の短冊

必殺 すけこ

冷奴

アオリイカのお刺身

そして 

f0194716_16172181.jpg



ビールとぉ


f0194716_16175251.jpg



焼酎のお湯割りセット 準備済み

そら いったん座ったら なにがあろとも 動きたくないからさ

準備は 大忙しやさっ


寒いし このごろ ビール1~2本にしといて

焼酎の梅割り飲んでおりますのん

いやぁ あったかいのもええねぇ


今夜も 飲んでしまうぅ


そんで 日曜日

かっちゃんは ゴルフに行ってしまわれたので

娘と近所の子連れて あのつ台のサイエンスシティへ

長男はテスト勉強せなあかんし 次男は どうぶつの森に夢中やし・・・

3人での突撃

目的は

f0194716_16212764.jpg


f0194716_16214668.jpg


f0194716_1622522.jpg


f0194716_16285091.jpg


日本フリスビー協会がする フリスビードッグっていうのかしら?

名前はようわからんけど 決勝なんやて



いやぁ なかなか迫力もあるし 賢いワンちゃん かわいいし

面白いにぃ

「ほれ!!    あ~~~~」

「もうちょい!!!」

「そこやっ 頑張れ」

なんて つい口から出ちゃう

でも 立ち見やから疲れちゃって

広いとこに行き シートひいて お昼ご飯食べて

近所の子の弟くんも 来るっていってたから 合流して 

子供たちは そこから3時間 ひたすら遊び

近所のママさんと ひたすら 2人で井戸端会議?

30~40分に1度は 休憩と帰ってきて お茶飲んだりするも まだダッシュで遊んで

まぁ 飽きやんわな

天気もええし 最高や


そんな 超のんびりモードのお休みでした

おしまい
[PR]
by kackel | 2012-11-27 16:32 | おつまみ

ランチ2連発

バカエミでっす

いやぁ 今日は マジ寒い

寒さには強い バカエミですが 今日は寒い


でも エアコンつけると 顔が ぽっぽ赤くなるから

つけたくない!

事務所の バカエミの机の下には ホットカーペット敷いてあるから

足元はポカポカ

さらに ひざ掛けして さらにさらに 後ろのほうに ハロゲンつけて

ど~~~~だ~~~~状態


快適な 仕事場ざんす



んで 週に1度は 出掛けてランチを食べているのだけど

1~2ヶ月に1度は 必ずここのランチは食べたい

f0194716_1540237.jpg


ふはははは

ここのねぇ

f0194716_1540311.jpg


スペシャル!!

前日に予約せなあかんけど

ちゃんとぬかりなく そこんとこは大丈夫

おかずの種類が多いのは 最高

そんでもって 何食べても おいしいし

なんてったって 自分のデスクで 好きなドラマ見ながらとか

食べれて 最高やん



んで その翌日 たまたま かっちゃんと 二人ランチすることになって

時間も お昼のピークとっくに過ぎとるし

これならイケるかも???

と 行ったお店は

f0194716_15445818.jpg


ハチトバーブ

まぁ えらい人気で ここも 月に何度かやってはくるものの

1~2時間待ちということが多く 今回は奇跡的に待ち時間ナシで入れた(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

ここの ピンチョスでワインが飲みたい 衝動をググっとガマンして

ピンチョスだけ追加して 好きなパスタを選んでみました

f0194716_15504019.jpg


ラグーソース アボカド入りパスタ

いやぁ これなぁ スープどっか入れ物入れて持って帰りたかったぁ

このスープに ガーリックトーストちょいちょいつけて ワイン飲んだら 最高やろなぁ
。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

いやぁ うまいうまい

それに おっしゃれ~



行きたいお店いっぱいあるけど この2店舗は

リピ率 すんごいの~

うふふふふ


それに バカエミは けっこう しつこいしね

何度も食べたくなるのよねぇ



以上 ランチでした
[PR]
by kackel | 2012-11-27 15:57 | ランチ

みかん狩り

バカエミでぇす

前日は 次男の12歳のお誕生日

家で じぃばぁを招待し すき焼きぱーちーしました

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ

そして 翌日は 自治会のみかん狩り

昼食持参でとのことだったので

冷蔵庫にあるもので ちゃちゃっと弁当作りまして 行ってまいりました

f0194716_154824100.jpg


お日様のよく当たってる みかんを狙いましょ!!!

でも みんな考える事は同じで

届かない高いところしか もうない状態なもんだから 必死に背伸びしました

f0194716_15493998.jpg


味見しては 切るの繰り返しで 結構おなかも膨らんできますわ

4個は食べたかな?

娘は みかん大好きですが 長男と次男はあまり好きではなく

かっちゃんは あま~いのが好きやけど 置いてあってもあんまりたべへんしぃ

娘とバカエミぐらいしか 食べないのよねぇ

f0194716_15534862.jpg


さくらんぼちゃん

袋が いっぱいになるまで獲りました

結構な 量取れましたわぁ


そして 少し寒い空の下

みんなでお昼ご飯

f0194716_160527.jpg


ご近所さんと一緒につつきあって 食べる弁当は最高

でも みんなが つついて食べるやろと みんなが多めに作ってきたし

みかんの食べすぎで 食べれませんでした

ま これは 夜食べましょう


食後 しばらくして 恒例のBINGOゲームが始まります

参加者全員にカードを配り START

f0194716_1623483.jpg



3つもリーチあるのに 最後の一つが なかなか開かない

(。-`ω´-)

結局 かなり終りのほうで ようやくBINGO

お菓子を無事GET

次男は おさつけんぴっちゅう お菓子を狙ってたのに

ちょっと前にBINGOになった おばぁちゃんが持ってっちゃったの

そんで 次男が ようやく当たったとき 和菓子の詰め合わせしかなく

がっくりしている 次男に

「取られると可哀想やったで 先に取っといたのよ あげる」って

次男の和菓子の詰め合わせと交換してくれたの

ナイスおばぁちゃん☆(>ω・)アリガ㌧♪

みんなで 美味しく頂きました

久しぶりに食べる おさつけんぴ 美味しかったぁ~~~



そして 昨日のバカエミ宅の晩ご飯

カレー鍋にしました

f0194716_16131654.jpg


もやし しめじ じゃがいも あげ ほうれん草 豚肉 竹輪 ネギなどなど

豚肉は しゃぶしゃぶ用のが特売だったので その肉で ほうれん草をグルっと巻いて投入

こうしたら ボリュームも増してええ感じやしぃ

中のほうれん草も 超美味しい

これは 次回からもやらねば

f0194716_1615457.jpg


バカエミ作 アーモンドいりこ


f0194716_16163943.jpg


大好物の助子 炊いたん

今回も 大きな鍋で作って 毎日食べますよん


f0194716_16175012.jpg


やっぱり ビールは最高

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今夜は 2本

あ~んど 焼酎のお湯割り 1杯

ご馳走様でしたぁ
[PR]
by kackel | 2012-11-22 16:20 | 遊び

BINGO@ランチ

バカエミでっす

昨日 11月15日 姉のお誕生日なんです

バカエミの義父も 11月15日生まれで お誕生日

そんなめでたい日に

f0194716_1234249.jpg


BINGO オープン!!!

早速 食べに行きました!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

f0194716_1236225.jpg


お花もいっぱい  

わぁいヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ  姉にかわって お礼を


おなかが激空いてたもんだから

写真撮るの 待てなかったみたい・・・

f0194716_12402477.jpg


気が付いたら 食べちゃってた

バカエミは ビンゴハンバーグ

f0194716_1241480.jpg


一緒に行った Nちゃんは てりマヨハンバーグ

うほほほほ

美味しかった

ご馳走様でしたぁ



そんで 今日は バカエミの勝手にネイルサロン やっちゃった

いつもお世話になってる Mちゃんが どうしてもネイルを塗ってキレイにしてほしいというので

ふふふ

仕事中ですが

f0194716_12471475.jpg


いかがでしょ

こういうのするの 好きなのよねぇ

次は 自分の足しなくっちゃ
[PR]
by kackel | 2012-11-16 12:49 | ランチ
バカエミでっす

超お久しぶりですにぃ

先月から なんやらバタバタしておりまして

さらに 風邪ひいたりしちゃって

そしたら 書きたかったあんな事 こんな事

今さら???なんて気がして ちょいと間があいてしまいました

ε-(;-ω-`A) フゥ…


ま 気をとりなおして 書いちゃおう


んとねぇ 11月の3日 

伊勢の観光文化会館で アンジェラ・アキのライブに行ってきました

ふふふ

何気に アンジーファンなのですわぁ

4~5年前に 津ぅにも来たことあって そんときも一緒に行った ゆきっぺと

今回も一緒に行ってきました

f0194716_10352447.jpg


駐車場が少ないと思い 電車で突撃!!!

5時開演なんで 4時すぎに到着する電車で宇治山田駅に到着

でも ちぃと早過ぎて 寒くって寒くって

慌てて 喫茶店に逃げ込んで コーヒー飲んでおりました

開演20分前

f0194716_10381432.jpg


f0194716_1039859.jpg


テンション上がってきたえええええ

早速 タオルを購入

汗かくことは きっとないけど タオルは必ず買うのだ

生歌聞いて 泣いて

トーク聞いて 大笑いして

また 生歌聞いて 泣いて

みんなで 声張り上げて 歌って

すっごく 楽しい2時間半でした


半分近く トーク???って気もするけど アンジーええにぃ


んで 駅行ったら ちょうど 特急きてて 慌てて乗り込み

津ぅに着いたの 8時すぎ

タクシーに乗り込み 大門へ

祝日なんで あいとる店も少ないが そこはリサーチ済み

f0194716_10452581.jpg


さんきちへやってきました

やはり うまい魚食べたいもんねぇ

f0194716_10464848.jpg


寒いんで ビールの一気飲みは これぐらいで ご勘弁を

うそうそ

これ 2杯目~~~~

f0194716_10474280.jpg


ちょっと ボケちゃったけど ゆきっぺ


f0194716_1048353.jpg


キハダマグロと アオリイカの炙り

f0194716_10492855.jpg


カワハギのお造り

お造り2連発も どうかと思うけど ついつい食べたいから頼んじゃうのよぉ

f0194716_10555461.jpg
f0194716_10569100.jpg


これまた 白子2連発

どっちも 美味しいんだもぉん選べな~~~~い

このあたりで そろそろ ヒレ酒の出番でっす


カウンターもいっぱいになってきて 隣の座った お二人さんが

f0194716_10574617.jpg


金目鯛の煮付け 頼んで ええ匂いさせながら きたもんで

おもわず 写メだけ撮らせて~~~~

とお願いしたら 快く うつってくれました,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

ウケた



そして わたし達は そろそろ〆の

f0194716_1121032.jpg


大エビ天巻きを食べて 終了

飲んだあとの 天巻き最高!!!

なんなら お持ち帰りして 翌日の ちぃとまだ酒のこっとる感のある

時に食べるのも 最高に好きさ


このあと 歌歌いに行こうと歩いておったけど

知っとる店空いてないし~

寒いし~

今夜は おとなしく帰ってきました



そして 先週末のバカエミ



かっちゃんが 御土産で買ってきてくれた

f0194716_116135.jpg


チャンジャとぉ

f0194716_1162374.jpg


ケジャンとぉ

f0194716_1164840.jpg



ストローで飲む ビール

これ 最高(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2012-11-14 11:10 | 遊び