ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘年会@自宅

バカエミでっす

一気に年末モードになり  あわただしい毎日となっております


そんな中 いつものキムチ鍋のメンバーが

忘年会をしようと 集まりました

久しぶりに 我が家での宴会

今回もキムチ鍋?と確認したら

「赤から鍋がいいの~~~~ よろしくねん」


赤から鍋とキムチ鍋の違いに 戸惑いながらも


よし  クックパッド見て 考えよう

スーパーで売ってるしな~~~なんて 買い物に行っても

全然見当たらず 作るしかない!!とおもった次第でありんす

でも 結構 簡単に出来るし~

めちゃ 好評やったし~~~~


完成が こちら

f0194716_16343427.jpg


ど~だ~

豆板醤を入れるんだけど なかったから 韓国の粉辛子を投入

色もええ感じやし めちゃ辛で良かったです

具材は ニラ(見えてますね) 豚肉肩ロース えのき しらたき 大根

豆腐 エビかな?

あとで カルボうどんする!!!って ゆうてたんで ちょい 少なめに作りました



f0194716_16371518.jpg


ローストビーフ あ~~~んど 馬刺し

ローストビーフは 必殺朝日屋さんで

馬刺しは 友人の差し入れ~~~


f0194716_16381373.jpg


エビの香草パン粉焼き

にんにくと 粉チーズとパセリさえあれば OKな シンプルなもの

f0194716_16393944.jpg


トマトとモッツァレラのサラダ


そして

f0194716_16401695.jpg


ボジョレーですぅ

この キムチ鍋のメンバー めっさ 酒強いの

4人おって 1人は 飲めやんのね

残りの3人のうち Aっていう子は 昔飲み過ぎて タクシーに乗車拒否された事も・・・

残りの1人 Iって子は 記憶をなくしたことがないという酒豪

何回も 飲みに行ったりして こっちとAは へべれけですが Iは へいちゃら

ま 勝負しようってのが そもそも間違いなんだけど

あ 文 おかしいな

4人で酒強いの 1人だけや(笑)


ワイン1本半

ビール 10数本

〆のカルボうどん

足りずに ラーメン(笑)

どんだけ 食うねんって 感じ


あ そやそや この鍋作るのに 近所のおじちゃんから 大根を貰ってたので

早速使わせてもらおうと 出したら

f0194716_1648121.jpg


なんか ちょっと 卑猥な形で


この写真を 小学6年の長男の友達に見せたら

大ウケ(笑)

ええもん見れたでしょ





そんで 関係ないけど 今週 久しぶりにBINGOに行ってきました

f0194716_16521796.jpg


チリにチーズをトッピングした ラージサイズを頂きました

ふふふ

なんなら おかわりできるぞ

ふふふ

ま せんけどね

年内 もう一回 行く予定


29日の昼の営業で BINGOは年内おしまいですぅ




おしまい
[PR]
by kackel | 2012-12-21 16:56 | おつまみ
バカエミです

いやぁ 寒い

寒いねぇ~~~~

12月ももう半ば

仕事もこれから ドンドン忙しくなるので いややぁ

なもんで 好きなもん食べて 元気出します~~~~


まずは 先週 かっちゃんとのランチに選んだのは


f0194716_1217753.jpg


久居の神楽

味タマ入りラーメンと 小ライス

ふふふふふ

炊き込みご飯は前回やったんで 今回はしろ飯でぇ

f0194716_12181032.jpg


THE レンゲでリゾット

炊き込みご飯でやっても 美味しいかったけど しろ飯もいいねぇ

ここの麺は太くて 食べ応えもあるので ご飯はいらないぐらいなんですが

半分にしてください!ってお願いして ライスを頂きました

いやぁ 満腹満腹

あ ここで 耳より情報

神楽さん 年中無休になりましたよん

この日も 水曜日やって ほんまは定休日やったんですけど

たまたま 前の道走った かっちゃんが めざとく発見し

突撃となったんですにぃ

しかも この日からが無休で なんの告知もしてへんから 店長さんも

「誰もこやへんかも・・・(笑)」

って   


みなさ~~~ん 神楽は水曜日もやってますからねぇ~~~

年中無休ですにぃ~~~


これで この神楽ラーメンも 年内たぶん 食べ納め



ほんでもって 今日

今 まさに ぽんぽこのおなかをさすりながら 書いてます


本日は 愛してやまない とんこつラーメン


博多一丁!!!

11時15分 到着し

くそ寒い中 待ちました!!!


ふふふふふ


f0194716_12262352.jpg



ラーメン明太子ご飯セット

「やわめんでぇ 味タマトッピングぅ ご飯は 小の小」

これが バカエミの定番

まぁ やわめん 旨いでいっぺん食べてほしいわぁ~~~

麺がツルツルで こりゃいいって感じなの~~~


トッピングいろいろ置いてあるけど 一切入れず

辛子高菜は ご飯にのせて食べるのが バカエミスタイル

そして お持ち帰りの辛子高菜も 注文するのだ


もう 何年も このスタイル


ひつこいの あたくし・・・

博多一丁は 年内25日まで 年始は7日から営業だってぇ

みなさんも 食べ納めしてねぇ~~~ん
[PR]
by kackel | 2012-12-13 12:38 | ランチ

中島みゆき

バカエミです


どうしても 書きたいので 書きますね


中学生んとき はじめてハマった ラジオが 

中島みゆきのオールナイトニッポン

こんなに面白い人が こんな暗い歌歌うなんて!!!

って 衝撃をうけたもんです

毎週 たしか 月曜日?やったかな?

いつも通り寝て 夜中1時半に目覚まし時計鳴り響かせて

何度か そのまま寝ちゃったり

何度か 朝と勘違いして セーラー服着て 玄関から出て行ったことも(実話!)

ちなみに 玄関というのは 昔離れにいたもんだから そこから実家に行く玄関のことよ

普通 真っ暗やで気がつくやろうもんやけど 実家の玄関ドンドン叩いて

寝とる お母ちゃんを起こしたこともあったの

そこで まだ夜中やっちゅうて 怒られて せっかく起きたのに またパジャマに着替えて

眠ってしまい 結局ラジオ聞けてないことも しばしばあったなぁ


話はそれちゃったけど そのころからの ファンなのね


数年前に ファンクラブに入って 今回 3度目のライブ


姉と行く予定やったけど BINGOが忙しくって(おかげさまで)

行けそうにないというので 今回 かっちゃんを連れて行ってまいりました。


f0194716_134628.jpg


ふふふふ

ファンクラブ枠で 前から10番目~~~

入場したら みゆき様へ メッセージカードを書くのです

ちゃぁんと 三重から来た バカエミですって 書いたわさぁ


ライブやのに 夜会みたいに休憩もあって とっても ええ感じやにぃ


かっちゃんも 生みゆきに 鳥ハダもんやったってぇ

そりゃ そやろ 

バカエミなんて ハンカチ握り締めて見てたもん(涙用)

2時間半の すんばらしいライブが終わり

おなかも すんばらしく空腹


急いで 帰るぞ!!!


あ でも ちょっと待って

キレイやから~~~~


f0194716_14173527.jpg


オレも!!!


f0194716_14175652.jpg


なんておのぼりさんなのでしょう



小走りで地下鉄に乗って

名駅着いたら また 小走りで特急に乗車


向かった先は 四日市~~~


f0194716_1419275.jpg


かっちゃんと 乾杯


すきっ腹に効く~~~~~~~~~っ


f0194716_142119100.jpg


ここは 美好寿し

9月に来て以来

ご無沙汰しておりますぅ

前回は 花束ありがとうございました


今宵も 電車の時間許す限り 飲ませてねぇ


f0194716_14232384.jpg


寒いから やっぱり熱燗で



f0194716_14235389.jpg


イカの肝醤油

くにちゃん 酔っ払ってるのか めちゃ イカの切り方大きいんですけどぉ(笑)

文句言いながら 食べました

すんごく おいしい

これは 日本酒に合うなぁ~~~


f0194716_1425836.jpg


つぼ鯛の塩焼き~

脂がのってて これも 超美味しい


あと 茶碗蒸しも食べたよん

かっちゃんは 寿しも食べてた



ええ歌聞いて うまいもん食べて うまい酒飲んで

今夜も 最高


あっちゅう間に 電車も最終になってて 慌てて 駅まで 行きました



初めて 津ぅ行きの特急に乗りました( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
[PR]
by kackel | 2012-12-10 14:29 | 遊び

自宅

バカエミですぅ

いやぁ めっきり寒くなりましたねぇ

昨日の朝 次男のサッカー試合の準備のため 早起きしたら

外気0度やったよ~~~~

寒いはずぅ

特に 今日は寒いねぇ

手が少し 冷たくって PCうちにくいわぁ


これは先週のおつまみでぇす

f0194716_13184312.jpg


鯛の昆布締め~

最近 うまいもん 食べるなら こういう労力は惜しまない

もう普通の刺身では 物足りない・・・


f0194716_13215338.jpg


助子炊いたん

先月から 一体 どんだけの助子を炊いたことか・・・

すんごい数の 助子食べておりんすの   

ふふふふ

f0194716_13274558.jpg


モツァレラとトマト スモークサーモん  オリーブオイル回しかけて


f0194716_13283999.jpg


久しぶりに作った 鳥皮

カリッカリで最高じゃ

ガーリックパウダーも たっぷしかけちゃうのだ


f0194716_13293913.jpg


チキン南蛮

タルタルソース ゆるすぎちゃったけど 今回も激ウマ

今回のタルタルソースには 粒マスタード きゅうりみじん切り レモン汁などを入れて

いつもと違う 新鮮味あふれる 出来上がり


f0194716_1331364.jpg


なぜか たまに 食べたくなる たこわさ


f0194716_1331293.jpg


この寒いのに やはり 1本は飲まないと気がすまない 缶ビール

このごろは 1本飲んでからの 焼酎お湯割りがお気に入り~


f0194716_13325571.jpg


チビチビ だらだらしとったら 次男が

作ってくれた 卵焼き

本人いわく  ちと失敗気味なんだって

上手に焼けとるけどなぁ

f0194716_1334229.jpg


ねぇ


助子にしても 鶏卵にしても 


ちょっとタマゴ食べすぎかもぉ

な バカエミでした


おわり。
[PR]
by kackel | 2012-12-10 13:36 | おつまみ