ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ

バカエミでっす

仕事先?顧客先?になるのかな?に

仲の良い お友達がいてて

よくお取り寄せをするときに 声をかけてくれるのね

今回は たぶん バレンタインにあわせて 北海道の銘菓をお取り寄せ

いろんなものが買えるから 本当に便利ね

思わず いろいろ買っちゃった

今日のおやつはねぇ

f0194716_1554151.jpg


ぼっかの白いプリン

4個入りやのに 先に出しちゃったのよん ふふふ

このプリンねぇ

かなり昔に 飲み屋さんで見たのね

あ 話 ちょいと長いよ

昔っから 行ってた スナックがあってね 

そこのママが好きで よく お父ちゃん お母ちゃんと 行っていたものさ

男みたいに ガラガラして おべんちゃら言わず

「文句あるなら 帰ってけぇ」

なんて 笑いながら よく言ってた(笑)

ま そこも 閉店しちゃって 今はもうないんだけど

そこに お母ちゃんと飲みに行ったとき(ここから本題)

もう随分昔の話やけど

お客は そん時は バカエミたちだけ

しばらくすると

おじさんと 若い女の子

ま 若いといっても バカエミとそう変わらないのは 見てわかったんだけど

「〇〇(その女の名前)もう飲めな~い」

「なんか食べた~い」

とか

「〇〇さん(おじさん)~ ホニャララホニャララ」

ちょっと 鼻にかかった甘い声出しておるわけですわ

お母ちゃんも ママも もちろん バカエミも

心の中で 

「おぉぉぉぉい その声やめろ~ 気持ち悪いんじゃぁ」

って思ってたのさ

おじさんは 

「そうなの??? 〇〇ちゃん どうしたいの??んんん???」

なんて 気持ち悪いことゆうてござるし

なんとかしてくれって ま 3人が思っておったわけですわ

ほしたら そのおじさん

「あ ママさん これ 御土産~ あ よかったら お隣さんにも おすそ分けどうぞ~」

って このお隣さんは もちろん お母ちゃんと バカエミね

そん時 出された御土産が この白いプリンと 焼酎やったんです

4個入りの このプリン

「うひょ~ 嬉しっ ありがとう!!!」

って 食べようとした 瞬間

「え~~~ 〇〇 今それ(プリン)の気分じゃないの~ 歌歌いたぁい」

って 女が

勝手に歌ってくれって思ったよ

でも おじさんが

「そしたら このプリン 〇〇ちゃん 持って帰り~~~~」






おおおおおおおおおおおおい



食わしてくれるんちがったんかいっ

て ズッコケたわ

そして その女は 歌をうたい

フラつきながら 帰って行きました

手には しっかりプリンを持って






なんのプリンかも 見れず

どこの土産かも 見れず

食べたかった あのプリン



忘れられず ずっと引きずってきた この 気持ち



お取り寄せのHP見てたら

あるではないかっ

コレコレコレ~~~~

事務所で プチって

f0194716_16225732.jpg


お皿がなかったので 紙コップに

f0194716_16244740.jpg


カラメルソースかけて~

いただきました!!!


美味しい~~~~~~~~


ご馳走様でした



ま こんなエピソードでした

おしまい
[PR]
by kackel | 2013-02-19 16:28 | おやつ

山陰旅行の巻き 完

バカエミでっす

みなさん お待たせ~~~~(待ってない?)

最終日の朝 これまた 爆睡した バカエミ

でも 和室と洋室とあるタイプの部屋やったんで

子供らから いびきの苦情はありませんでした(笑)

f0194716_16282381.jpg


なんか こういう朝ご飯 超久しぶりな気がするぅ

なんか ええね

ご飯も お粥もあって 漬物 海苔 味噌汁はお替り自由

今日も たらふく食べました

最終日 向かった先は

玄武洞

なんやけどぉ 雨降っててぇ 

なんや 階段もいっぱいある感じやったんで

f0194716_16302894.jpg


石の博物館? 御土産やさん? どっち???

みたいなとこ行きました

f0194716_16315086.jpg


失礼を承知でUPしております

すごくない???

ウンコの化石やで

けっこうな数のうんこの化石あって あ 違った

いろいろな化石あって けっこう面白かった

子供たちも 長いこと見てたしなぁ

f0194716_16342922.jpg


端っこから 順番に叩くと 春の小川のメロディになります。

みんなが それぞれ叩くので エンドレスに春の小川が流れてました

石の御土産買って

向かった先は 出石


ここではねぇ 皿そばを食べるのだぁ

ついでに そば打ち体験もするのだぁ

f0194716_16375648.jpg


自分で打った そばが食べれるんだぁ

楽しみ

f0194716_16402828.jpg


キレイに手洗って まずは ねり込み

f0194716_16412651.jpg


なかなかええ手つきの娘

バカエミもこういうの得意ですわ

f0194716_1642485.jpg


さらに のばして

たたんで

f0194716_16432428.jpg


切る!!!

めっちゃ 簡単で おもしろいやん

みんなで どんどん切って


f0194716_16442976.jpg


完成~

終ったら また キレイに手洗って 今度は 食べるのでっす

誰が切ったのかまでは わからんくなっちゃうけど

プロのとは 分けて出してくれるから 味くらべは出来ます

f0194716_164691.jpg
f0194716_16463420.jpg


1人 8皿でてきました

最初は つゆに薬味

次に とろろ

さらには たまご

いやぁ 美味しいおいしい

でもね 自分らで 練り込んで打った おそばの方が

香りも良くって 美味しかった気がするぅ

全員で 40皿???

一皿が小さいので ペロリと完食

さ おなかさすりながら 次行くよん

f0194716_16501134.jpg


車中より おりゅう灯篭

f0194716_16513455.jpg


出石のシンボル 辰鼓楼

風情のある景色ですわ

f0194716_16541565.jpg


せんべい食べま~~~~す

さらに

f0194716_16551117.jpg
f0194716_16553094.jpg

豚まん あ~んど 蟹まん

f0194716_16563552.jpg


今回の旅行の ベストショット

ええ感じでしょ???

ここから また車で移動

次はね

f0194716_17123733.jpg

日本のマチュピチュ 竹田城へ

しかぁし すんごう吹雪いてきたしぃ 駐車場から 往復1万歩も

あるかなあかんてゆうしぃ

さらには 上がってしまったら この写真の風景は見ることもできへんから

今回は ポスターでガマンしたろっちゅうことになりました

かっちゃんは このお城の存在を知ってから 超気になってたみたいで

来れただけでええって お言葉も頂いたしね

でもさ こういう風に 見れる 場所になんか 展望台とか作ったほうがええんと違う?

なんて思っちゃいました

さ ここから ひたすら帰るだけやけどぉ 

またまた みゆきワールド入らせてもらっても ええやろかぁ???

f0194716_17249100.jpg


布袋さんのアルバムも 5回転ぐらいは聞いたけど やっぱり 運転には

みゆきさんですわさ


途中 休憩 名塩SAにて

f0194716_1735665.jpg


ここのたこ焼き めっちゃ美味しかったぁ

なかが トロっとしてて

たいした 渋滞もなく ええ調子で帰ってきました

自宅到着 7時すぎ

姉宅へ 預けていた チャリちゃん 引き取りに行って

走行距離

1221キロ

いやぁ よく走りました

晩飯は スキヤのドライブスルーで

カラッカラに乾いたノドに

f0194716_1764675.jpg
f0194716_177289.jpg


キンッキンに冷えたビールを グビグビグビ~~~~

最高でっす

いやぁ 疲れたけど 最高の旅行でした


やっぱり 体験型が ええと思いました

見るのもいいけど 体験

あと何年 子供たちもついてきてくれるか わからんけど

楽しみたいと思います

おしまい
[PR]
by kackel | 2013-02-18 17:13 | 遊び

山陰旅行の巻き その2

バカエミでぇす

スピードラーニングを聞きながら 本日も 書きたいと思います

八重垣神社を出発し たぶん15分ぐらいでホテルに到着

f0194716_1619228.jpg


松江温泉 ホテル一畑

なかなか ええホテルやぁん

探して探して やっすく泊れるホテルを見つけたのでえす。

でも 晩ご飯は ついてないの

チラっと ホテルの中で食べようかと メニュー見て びっくりたまげた

高すぎる

せっかく安く泊れるのに たっかい料理食べても意味がない!!!

なもんで タクシー乗って 街中へ出掛けました

んで 看板に惹かれて入った お店

なんちゅう名前やったかなぁ

夢すたじお??? なんかそんな名前~

まずは乾杯

f0194716_16242561.jpg


個室で なかなかいい感じ


さ 注文注文

f0194716_1631790.jpg
f0194716_16312450.jpg
f0194716_16314260.jpg


手書きメニュー

いい感じやろぉ???

f0194716_1633138.jpg


モサ海老のから揚げ

f0194716_16333814.jpg


深海魚ババァーのから揚げ

f0194716_16342570.jpg


宍道湖のしじみ汁

これ 絶品もんやった

f0194716_1636384.jpg


お作り盛り合わせ

クエ イカ 〆鯖 鯛 マグロなど

f0194716_1644039.jpg


そして 〆に 豆腐チゲあ~んど雑炊して

本日終了

なんせ寝不足なもんで もうすでにおねむなのです

ホテルへ帰って 

f0194716_1644347.jpg


温泉に浸かって 疲れをいやし 9時には 爆睡

翌朝 子供たちに

「お父さんと お母さんの イビキ マジでうるさかったにぃ」

と言われ あら ごめんなさぁい

思いっきり寝たので 気分はつらつですけどぉ

なにやら 長男の様子がおかしい・・・

食欲もないので ギリギリまで 寝ていたいという

ま 普段の疲れもあるかもな

すきにしとったらええよ と 1人放置して 4人で朝ご飯

f0194716_16474219.jpg


朝食のみ 1500円もするのよん

込みの料金やで ええようなものの 別払いやったら

間違いなく 近くのマックを探しますわなぁ

f0194716_16492329.jpg


朝から しっかり食べますよぉ

おなかいっぱいにして さ 出発しよかぁ

長男は たぶん 熱があるらしいので コンビニで氷と冷えピタを買って

とりあえず安静

f0194716_16521996.jpg


どじょうすくいで有名な町通るよぉって言ったら こんなことする次男

食べ物で遊んでは いけません!!!


二日目 まず最初に行ったのは

f0194716_1654163.jpg


足立美術館

さぁ 一体どんなところなんでしょう

f0194716_1655255.jpg


f0194716_16551923.jpg
f0194716_16553952.jpg


10年連続 日本1の庭園なんだってさ

まぁ 見事なもんでした

本当なら 2時間ぐらい のんびり見るところなんだろうけど

なんせ 車の中で 長男ちゃんが 寝ているからさ

足早に見ました

また のんびり見たくなったら フルムーン旅行かなんかで 来たらええしさ

子供らも また自分らで来たらええわさ

f0194716_16582081.jpg


チョコ好きの長男のために アイスをプレゼント

半分はたべれたかな?

ひたすら 体力温存か 治癒のためか 寝る寝る

ゆっくり走るからねぇ

続いて 境港市へ向かいまぁす

途中で はらごしらえ

f0194716_1702028.jpg


やっすいのよ ココ

380円でラーメン食べれるんやってさ

f0194716_171432.jpg

f0194716_17143153.jpg

バカエミ ドラゴンヌードルの2辛食べてみまぁす

超にんにく臭いけど いいんだもぉん

f0194716_1725522.jpg


にんにく臭い 一家が到着したのは 水木しげるロード

一回来てみたかったのよん

f0194716_1734854.jpg
f0194716_1741259.jpg
f0194716_1742937.jpg

f0194716_1754540.jpg

見てるだけで 楽しいですよ

写真とるとこも いっぱいあるし

こりゃええわ

一通り 見て そこそこ御土産も買って

さ 本日 鳥取砂丘行くべぇと思って ナビに入れたら

ここから 2時間かかるって

ありゃ そやったっけ???

ほんなら ホテルは???

と もっかい ナビ入れて見たら なんとなんと

ここから 5時間もかかるではないかっ

オーマイガッ

最悪やん アホやん  

とりあえず 砂丘は ナシでええとしても ここからホテルまで 5時間なんて

えらいことやんけ!!!

ホテルに電話して 遅れることを伝えて 

とりあえず 長男の熱下げの薬も手配して

車をぶっ飛ばし 2日目のホテルに到着~~~

f0194716_1710847.jpg


結構 ぶっ飛ばした効果もあり 予定よりは 1時間近く早く着いたけど

真っ暗やったので 翌朝の写真

7時50分着でしたん

今日も 長くなったから ここまで

また次回
[PR]
by kackel | 2013-02-15 17:15 | 遊び

山陰旅行の巻き その1

バカエミでっす

インフルエンザが超流行っている バカエミのごく周りの一部

そんな危機に晒されながらも 超元気なバカエミですよぉ~~~~ん

12月に臨時収入がありましたので こっそり残しておいて

この2月の連休に旅行の計画を立てておりました。

次男も 今年から中学生になるので ここいらでどっかに行っとかんと

部活部活で 絶対どこにも行けへんから


金曜日 9時就寝

2時半 起床あ~んど 出発

f0194716_15313676.jpg


今回も 布団敷いて 毛布積んで 枕積んで

f0194716_15345224.jpg


子供たちは ベッドから そのまま 車の布団コーナーへ

f0194716_15354634.jpg


 今回は かっちゃんが 運転をするというので(珍しく) 甘えました

風呂上りの頭のため 頭部は入れずに 写真撮りました

加西PAあたりで バカエミとバトンタッチ

f0194716_1540423.jpg


あたいに まぁかぁせぇろぉ~~~~~

今回も もれなく 中島みゆきワールドで ハンドルを握ります

出発時から 津ぅでも 雪降ってたけど じゃんじゃん降ってきて

蒜山高原のSAに着くころには すっかりあたりは 雪国でした

f0194716_15432588.jpg


気温マイナス6度

子供たちは 車の中から降りようともしない

でも バカエミ

f0194716_15444079.jpg


蒜山高原牛乳で作られた ソフトクリーム買っちゃうもんねぇ

あたりに ソフトクリームなんか買ってる人 誰もおらんだけどぉ

食べちゃうもんねぇだ

f0194716_15461921.jpg


奥に 富士山のような キレイな山がありますが 大山です

f0194716_1548722.jpg
f0194716_15494597.jpg


今回も 握り飯持参

たらこと しぐれ握ってきました

早速 食べちゃうもんねぇ

中国道から 米子自動車道に入って さらに山陰道走って 宍道湖見えるあたりで

3回目の休憩

で ようやく 子供たち 全員起床

そして 着替えも

f0194716_15552031.jpg


時刻 8時40分

すんごく 遠くまできたもんだ

今年は 20年に一度のお伊勢さんの式年遷宮 

さらに 出雲大社も 60年に一度の遷宮で

パワースポットとして 騒がれております

行ってやろうじゃないかっと 今回のこの旅行

もちろん 一発目の観光地は

f0194716_1601658.jpg


出雲大社でごんすぅ

f0194716_1613016.jpg


f0194716_161579.jpg


 工事中やったんで 完全なる姿は見れませんでした

ま 遷宮のあとは えらい人で入れへんやろし 人の少ない今で逆に正解

おなかも空いてきたので ここで 出雲そばをたべまぁす!!!

f0194716_1644043.jpg


三段のおそばが運ばれてきて

そばのお皿に 直接タレをかけて食べるんだってぇ

f0194716_1654422.jpg


結構 太くって 食べ応えがありますわい

子供たちは 出雲ぜんざいも 食べておりました。

お店を出たところに 

f0194716_16105410.jpg


f0194716_168432.jpg


セコガニの味噌汁

限定100杯だって  こりゃ 満腹でも 頂かないと!

さらに

f0194716_16121029.jpg


まぐろとアワビのにぎり寿司も食べちゃう

もう おなか ポンポコよん

近くには 

f0194716_16131318.jpg


竹野屋という老舗旅館があり ここ 竹内まりあさんの実家なんですよ

バカエミ 20年ほど前に 来た事あって そん時教えてもらったの

よし ほんなら 移動すっぺ

f0194716_16172241.jpg

f0194716_16193615.jpg

f0194716_1619568.jpg


みんあ 堤防の上に ひょいっと乗ったもんだから

バカエミも登ろうとしたけど お尻が重くって 登れないし

かっちゃんが 

「ケガすんで やめとけ」って

そうだねぇ  やめときましょう

ココは 出雲国譲り神話の舞台 稲佐の浜でっす

こんな寒い中 サーファーがおりました

出雲大社から 5分ほどですよ

さ 今度は 松江市内へレッツゴー

1時間ほどで 松江市内に到着

カラコロ工房というところに来ました

f0194716_16253422.jpg


ふふふ

ここで やる事があるのでぇす!!!

f0194716_1626879.jpg


これ なぁんだ???

ひたすら 削ります

f0194716_16265576.jpg


結構 力もいるなぁ・・・


f0194716_1628110.jpg


なんとか 形になってきた

さらに 削っていくと

f0194716_16285397.jpg


こんな感じに

先生みたいな人のOKが出たら 

f0194716_16304389.jpg


紐の色や かざり玉を選んで 好きにアレンジしまっす

世界に一つだけの 自分の勾玉

f0194716_16322431.jpg


小一時間で 完成

左から かっちゃん 次男 バカエミ 娘 長男の出来上がった勾玉

いかがでしょう???

キーホルダーにも ストラップにも出来ます


うん これは ええもん 出来たぜ


さ みんな 首から勾玉ぶら下げて 行っくわよぉん

f0194716_16423331.jpg


松江城でっす

こじんまりしてるけど かっこいいお城です

天守閣にも入れます

ぐるっと 一回りしてぇ

この次はぁ

車で 20分かからずかな?

f0194716_1646956.jpg


八重垣神社へ

ここでも やりたい事があるのよん

f0194716_16464596.jpg


社務所で こういうの買って 1枚100円

奥の方にある 鏡の池に 100円玉か 10円玉をのせて 池に浮かべるの

早く沈めば沈むほど 良いとされていて

みんなで 一斉に浮かべて見たら

f0194716_165147.jpg


かっちゃんと バカエミ 即効沈んだ(笑)

やはり らぶりー???

娘と次男も 少し時間かかったけど 沈んだ

問題は 長男

100円玉も10円玉も なかったもんだから 50円玉でやったのが 悪かったのか

全然沈まない

30分以上かかると 縁がない・・・???

見守ること 20分以上

ようやく 沈んでくれました(笑)

よし 

f0194716_16555621.jpg


ほんとうは ここで 作った勾玉の 浄化せなあかんだんやけど 忘れてた

ま ええか つけて参拝したしぃ


さ いまから 本日の宿に向かいまぁす。

でも 結構 長くなったので ここでいったん 終了

また明日
[PR]
by kackel | 2013-02-14 16:59 | 遊び

お出かけ

f0194716_849550.jpg

f0194716_849619.jpg

おはよーございます


バカエミです


朝っぱらから お出掛けしております


寒いよー
[PR]
by kackel | 2013-02-09 08:49

お誕生日

バカエミでっす

とうとう バカエミ 40歳になっちゃいました

80歳まで生きるとして 半分まできたわけですわ

やっと 半分

もう 半分

まだ 半分

いろんな捕らえ方があるけど まだ半分と思いたい

なもんで 今年も ステキな1年になるように 

いろんなことに チャレンジ トライしてみたいと思います


昨夜

f0194716_12445320.jpg

f0194716_12451281.jpg


家に帰ったら かわいい メッセージが用意されてました

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

f0194716_12471140.jpg

f0194716_12473330.jpg


子供たちから メッセージ付き花束をもらいました。

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

いくつになっても お祝いしてもらうと 嬉しいもんですね

布袋さんかも バースディカード届いたしぃ~

よく行く お店のマスターからも カード届いたしぃ~

んでもって

f0194716_1250194.jpg


かっちゃんと そのお店に行って かっちゃんに 

歌うたってもらいました(//∇//) テレテレ

シャンパン飲んで めっちゃ楽しかったでっす


かっちょいい 40代になるぞぉ


んで 本日 自分から自分へのプレゼント

f0194716_12522214.jpg


もう~ 布袋さんも 5日に発売してくれたらええのにぃ


なんと この中に ツアーのリザーブチケットの抽選チャンスがついているのでっす


こりゃ 当たってもらわねば!!!

今から 念をこめて 応募してみまぁす
[PR]
by kackel | 2013-02-06 12:55 | 遊び

節分@津ぅの観音さん

バカエミです

今日もええお天気ですね

朝から 2回洗濯機まわして 大量に洗いました

そして 1時から 津ぅの観音さんで 節分の豆まきがあると聞いたので

初めて 行ってきました!!!

津ぅに生まれて 津ぅで育ったというのに・・・

大門のだいたて駐車場に車を止めて 観音さんへ

けっこう 人おる???なんてもんじゃない

めっちゃ 人おるやん

びっくり

そりゃ そやわな

豆まきも ミス津?やら 舞妓さんやら いっぱい来とるし

市長さんもおるし テレビも来とる

みなさんの 紹介を聞きながら すごい人だかりの中

みな 前へ前へと進み ぎゅうぎゅう状態

f0194716_14293186.jpg
f0194716_1429455.jpg


かっちゃんは 娘の手しっかりつないで 中のほうへと進んでいった

バカエミ こんな人ごみ 嫌やぁ・・・といいつつも 少しずつ前へ前へ

f0194716_14305721.jpg


見えるかしら?

着物きた 可愛らしい娘さんたちが

豆まいてますん

バカエミたちの場所には 絶対 飛んでこないと思ってた

でも

f0194716_1432538.jpg


奇跡ってあるのね

まさかの拾い物

バカエミの斜め後ろの人の頭かどこかに 当たった豆が ちょうどバカエミの

足元に

ここぞとばかり 拾いました

ラッキー

なんでも この豆の袋の中には 豪華賞品の当たりが入っているかも???

本で見たけど 旅行なんかも当たるらしい

ふふふ

何が 入っているんだろう

こっそり見てみる

おおおお  だいたてで使える 500円の金券!!!

ええやんええやん もうけもんやん

早速 金券が使えるか試してみよう

だいたてスーパーの前で 恵方巻を買ってみた

当たり前に 使えたので 実質0円

f0194716_1437447.jpg


あと 平治せんべいんとこで これも買った

f0194716_14382034.jpg


夜 みんなで 叩いて食べまぁす。


いやぁ ええ日やったわぁ


2時半にも もう一回と4時にも もう一回あるらしいにぃ
[PR]
by kackel | 2013-02-03 14:41 | 遊び

ランチ難民

バカエミでっす

聞いてくださいっ

こんなことがあってもいいのかっちゅう 話

クレームでもなんでもない

バカエミと事務員 Nちゃんとが合った ウソのような

ほんまの話

木曜日は 週に一度

Nちゃんと好きなランチを食べに行く日

今日は もう お店決めてあったのです!!!

長岡町らへんにある アルトチェーロへと!!!

でも ちょいと 仕事が長引いて 出発するのが遅くなってしまったので

次週に持ち越し

んで 出てくるのも早くて おいしい 彩陽へ向かいました

すると 駐車場がいっぱい・・・

くっそぉ

じゃ   お店変更

「オステリア・レガーロ」 いこう

あらま・・・  ここも 駐車場いっぱい


ほな 近くの

「溪泉」

駐車場はあいとったけど お店が満席

激腹すいてたもんで 待てません

次は これまた 近くの

「キャッスルイン津のグリルロダン」

駐車場止めて 入ろうとしたら 

「10月20日をもちまして閉店しました」

ってさ

うっそぉ~~~~~~ん

んで ここで もう一回 彩陽へ行ったら もう駐車場あいとるやろって

行って見たら OK

車を止めて 店へ歩いていったら 

なんと

「予約でいっぱいで満席のため クローズ」




こんなことってあるのでしょうか・・・(涙)


事務所を出発して はや30分以上たってました・・・


どこの店も もうそろそろ空いてくる時間


空麦へ行きました


やっと ご飯にありつけるぅ(涙)

f0194716_12284347.jpg


とり天かまたま~

どんどん とり天がデカくなっている気がするのは バカエミだけ???


Nちゃんは えび天うどんで

1本づつ えび天ととり天を交換して

超うれしい 両方のせうどん食べました


ましかし タイミングというか 運の悪い ランチDAYでした
[PR]
by kackel | 2013-02-01 12:32 | ランチ