ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バカエミでっす

うちの 玄関先に去年いた ツバメちゃん

なんと 帰ってきました

帰ってきたのか 違うツバメなのか

よくわからんけど

帰ってきてくれたことにしておきます。

f0194716_14582770.jpg


おっかえり~~~~

今年も よろしくだわさ



f0194716_1514460.jpg


そういや こないだ かっちゃんと 槇原敬之の初ライブに行ってきました~

とっても わくわく~~~

2階席なんやけどさ

横の飛び出たトコやったんやけど めちゃ近くに見えたわ

f0194716_155632.jpg


手すりがあるって ええな

しかも 立たんでもええし

ラクチンです

ちなみに 前の人が 立っても 全く問題ナッシング

段違いなんで

f0194716_1562531.jpg


満員御礼

タオルかなんか 買おうかと思って グッズ売り場に行って びっくり仰天

階段2階ちょっと上まで ずら~っと並んでおりましたので

今回は グッズ断念

f0194716_1583150.jpg


入り口付近に いっぱい落ちてた クローバー

今回の ライブのタイトルにちなんでいるのだろう

持って帰ります(何気にミーハー)


叫んだりはしてないものの

結構 手は振り上げたりしておりまして

これは お疲れ会をせねばなりません

津駅まで 移動して~

f0194716_15102820.jpg


津駅のてんさらぱさら

ずぅっと前 飲み仲間のゆきっぺと お店間違って入ってしまったことあったんやった

そん時は 韓国料理を食べるって意気込んでたから

思わず お店出てしまったけど

今回 改めて お邪魔いたします

f0194716_15123446.jpg


瓶ビールを頼んだら プレミアムモルツ

バカエミね

文句じゃないんだけど このプレミアムモルツ あんまし好きくないわぁ~(遠慮してみた)

やっぱり スーパードライで 喉 カッコロキ~~~~~ンが好きやわ~

f0194716_15484220.jpg


ま でも なんでも美味しいんやけどな ぐへへへ

いっただきまっすぅ~~~

f0194716_1549296.jpg


あら 残念

ちょいボケちゃったわん

左から カツオ 鯛のウニのせ 平目

f0194716_15505238.jpg


タイラギ貝の磯辺焼き

なぁんで 貝柱って こう美味しいんでしょう~~~

たまに 奥歯にはさかるけどさ  大好きなんよねぇ~

f0194716_15523080.jpg


いか耳の天ぷら

柔らかくって 美味しかった~~~


f0194716_15561658.jpg


豚肉の塩焼き

手前の丸いの 大根おろしなんやけど 柚子こしょう入りなんやって

これ いただきやね

家でも やってみよう


f0194716_15572180.jpg


こんな時間だけど おかまいなしに 食べちゃうよん

茶碗蒸し



f0194716_15581057.jpg


さらに のどぐろ塩焼き~~~

ポン酒に行きたいけど 明日も仕事やから ここはグッと我慢



あ このお店 10時オーダーストップなんです

入店が9時40分やったもんで 大慌てで注文したんやけど

お店の方の配慮で 10時20分ぐらいに

「ラストオーダーですが よろしいでしょうか???」

と聞きにきてくれた

ありがと

ほなら 〆注文させていただくわん

f0194716_15552331.jpg


牛肉のしぐれ巻き

いやぁ 美味しいねぇ

何食べても 美味しいけどさ

最高に幸せを 感じる バカエミでした

f0194716_160336.jpg


お城公園の桜

ちらほら咲いてきてました

さぁ 今週から来週は 花見酒飲まないかんねぇ~~~


花見行きたぁ~いぞぉ~
[PR]
by kackel | 2013-03-26 16:03 | 遊び

自宅にて

バカエミでっす

かゆい目を なんとか 搔くまいと 必死に耐えながら 書いてますに

卒業式のあとの 卒業パーティでは 飲んで飲んで飲んでの

飲んだくれ会のようでしたが 満喫いたしまして

見事な 二日酔いになりました。

かっちゃんは 

「オレは もう 今日は飲まんでな!」

と宣言

「 あっそ 」

それでも バカエミは いつものように 飲みますよ~~~~

こういう時に 焼肉とか行って 本人の飲まない宣言のもとに

ハンドルキーパーをお願いするのがええんやけど

さすがに 二日酔い明けの 焼肉は ちょいとキツい

なので サクっと 買い物行きまして

かっちゃんと 二人でキッチンに入り

仲むつまじく 罵りあいながら つまみの準備で~す


f0194716_16311940.jpg


かっちゃん作

あさりの味噌汁


f0194716_16315597.jpg


かっちゃん作

ホタテのニンニク炒め ネギやら しょうが入りの スパイシーなやつ

f0194716_16374667.jpg


きゅうりの糠漬け

買ってきたものですが スリゴマと七味かければ 最高さ

自分で作ることは とうの昔にあきらめました

f0194716_16391025.jpg


カリフラワーのめんつゆマヨ炒め

これは 大好きなんです

子房に分けて チンしといて フライパンにマヨを入れて カリフラワ入れて 炒めながら

めんつゆ入れて さらに炒めるだけです

旨いでぇ

f0194716_16461116.jpg


手羽元 塩コショウたっぷりでグリルで焼きます

もう これなんか ビールと一緒に食べなあかんのと違う???  かっつぁんよ

f0194716_16481479.jpg


本来ならば 昆布締めを食べたいところなんですが

いきなり スーパー行って 昆布締めくださいなんて ゆっても

売ってないしさ

間に合わんしさ

ノーマルな お刺身となりました

でも ポン酢で頂きます

f0194716_16534088.jpg


トマトの バジル風味のオリーブオイルかけ

こないだ コストコに行って 試食しまくりんぐで いろいろ買い物してきまして

そん時 買ったもの

ガーリック風味と バジル風味があって これは 便利!!!

お塩の代わりに レモン汁かけて 頂きました

f0194716_16552789.jpg


どやさ

この かっちゃんの 3点セット

豆腐豆腐とうるさい かっちゃんに

これでもかというぐらい 大きい豆腐に 驚きのことかと思いますが

これは 愛情たっぷりの証ですに


ご飯も てんこ盛りやけどね

f0194716_1735251.jpg


はい バカエミは 美味しく ビールを頂きますよん

なんで こんなに ビールはうまいのかねぇ~~~
[PR]
by kackel | 2013-03-22 17:05 | おつまみ

歌ってます

f0194716_2361642.jpg

バカエミです

只今 リアルタイムにて

隊長が カラオケ歌ってます。

ハピネス



嵐?



AI?









ゴタイゴやって(笑っ)




初隊長の歌でした
[PR]
by kackel | 2013-03-19 23:06

卒業

バカエミでっす

昨日とは 打って変わって 最高の卒業式日和!!!

暑いくらいの今日

次男が 小学校を卒業しました。

6年間 一度も 休みたいとか イヤだとか言わず

毎日 楽しそうに出かけて行きました

昔は 3頭身とバカにされた ズングリムックリな体も

4年生あたりから グングン成長していき スリムになりました

学校大好き!!!っ子だった 次男が いよいよ卒業


朝 いつもの時間に外へ出たら

f0194716_16321189.jpg
 

ご近所さんからの 色紙を頂戴しました。

6年前の写真と 去年の夏かな?

見比べると 超面白く でも 涙が出てきた

本当に 大きくなりました

f0194716_16335461.jpg


f0194716_1634618.jpg


担任の先生と

すんばらしい先生に出会えた~

本当にお世話になりました

出来れば 4月からは うちの娘の担任に なっていただきたいです

先生も この次男の学年の子供たちを

自分の子供のように 可愛がり 時には叱咤激励もあり

でも 子供たちの 先生に対する 態度っていうのかな?

この先生のこと 好きなんやなぁ~って わかる

愛やな 愛

うん

f0194716_16373340.jpg


手ぶらで登校した おバカな次男のせいで 荷物を持たされるハメになった かっちゃん

「しかも なんで オレが くっさい上靴の方 持たなあかんのやぁ~~~」

と ボヤいておりましたが・・・

持ち方が ハンパなく 嫌そう・・・

それも ええやないかい

f0194716_16385432.jpg


f0194716_16391737.jpg


ちょいと ポンポコの顔だすの 恥ずかしいけど

記念の1枚

娘の撮影にて

4月から 中学生

精一杯 楽しんで

一日一日を 全力で

悔いのない 時間を過ごしてほしいです
[PR]
by kackel | 2013-03-19 16:42

志摩へ~

バカエミでっす

車の表面が黄色い~~~

いややぁ~~~

見るだけで 目が~~~ かゆくなるぅ~~~

事務所でも 家でも アイボンやって

ま なんとか 過ごしている バカエミでっす

土曜日は 多度まで部活の送迎あ~んど応援してきました

子供たちの中にも 花粉症の子もいるわけで

車に乗ったら すかさず 目薬してる子もいました

日中は 日焼けするぐらい お日様でてくるし

めっちゃ暑いし クーラーガンガン効かせながら過ごしました(車ね)

なもんで 翌日 

友達と遊びに行く 長男と次男

けっこう薄着で 出掛けて行きました

もちろん バカエミ夫婦も 春の装いで 軽装

朝ご飯に コメダのモーニングに行って そこで見たシンプルにのっていた

志摩市の なんでんかんでんのラーメン食べ行こうと そのまま出発

f0194716_16172447.jpg


13時到着

もやしラーメンを 食べました

f0194716_161841.jpg


焼き餃子もね

f0194716_16183124.jpg


かっちゃんは 普通のラーメンにして 替え玉も

娘は ネギラーメン

f0194716_16191580.jpg


ペロリと完食

でも スープを飲み干すことは できませんっ

ていうか もともと スープそんなに飲んだら おなかタプンタプンになるし

なんかの 拍子に出そうやで 基本 残す派ですわ

おなかいっぱいになり ま このまま帰るのも 娘が可哀想やでっちゅうことで

f0194716_16213821.jpg


志摩マリンランドにやってきました

車降りて 

「・・・あら???   風結構出てきたな・・・  寒いな・・・」

なんて 思いましたが ま 中なんでとりあえずそのまま入館

f0194716_16232840.jpg


入り口に ドクターフィッシュがおって ここで手を水槽に突っ込むのが 恒例

が しかし 異様に大きくなっている ドクターフィッシュ

バカエミ ちょい 気持ち悪くって 手を入れれませんでしたに

なんで この写真は かっちゃんと 娘の手

f0194716_16252069.jpg


明らかに かっちゃんの手に食いつく ドクターフィッシュたち

そら 40才のおっさんと 8歳の子供の手と比べたら

角質いっぱいの おっさんの手に集まってくるに決まってますわなぁ

でも 大きくって ちょっと怖い

f0194716_16354020.jpg


いっそのこと かっちゃん 顔すっぽり入れて 鼻とかの花粉全~部キレイに

してくれればええのになぁ~

かっちゃん 今日はマスク2枚重ねですから

f0194716_16372585.jpg


あれ これなんやったっけ?

金のオコゼ?

あかん 忘れた

でも 珍しいって書いてあった

そりゃ そうだ 

なんかめでたい感があるもんな


一通り見て もう一回 ドクターフィッシュんとこで手突っ込んで

そして 帰路につきました


が  帰りの道中

3回のトイレ休憩


まずは バカエミが おなか痛くなって

2回目の休憩のあと かっちゃんに運転代わってもらって

そしたら かっちゃんも おなか痛くなって

二人で 仲良く 3回目のトイレ休憩とりました(笑)


なんや 本日 ハンドル握ると おなか痛くなる日となりました


んで この日曜日 夕方どんどん気温下がって 6度

次男は車でおでかけに連れてってもらったから ええものの

長男 シャツとロンTだけやで~

駅から自転車やし

心配な バカエミは 駅の自転車置場に止めてある 長男の自転車のカゴに

丸めた ダウンをそっと入れてあげたのでした(やっさしぃ~~~)


そして これは 昨日のバカツマかな?


f0194716_16421433.jpg


最近 お気に入りの 胡瓜の酢の物

子供たちも よく食べてくれるので よく作ります

f0194716_1643430.jpg


じゃがいもと ブロッコリ その茎をまずは チンして にんにくで炒めた ペペ風


f0194716_16441934.jpg


前日 使い切れなかった モモ肉1枚での チキン南蛮

f0194716_1645254.jpg


ぶた肉のスライス 解凍して ネギ巻き焼きを作ろうと思ったら

ネギが 半分 腐ってて 残った 少ないネギで作ったので こんだけしか出来なかった

グリルで焼きました

f0194716_16464529.jpg


その 腐ったネギのせいで 余ってしまった 豚肉を キムチの素と マヨと エリンギで炒めました

うん これは これで 旨い

f0194716_164819.jpg


賞味期限が本日までの 餃子

一品一品の量は少ないが 品数でカバーできた 本日の食卓

f0194716_16501498.jpg


それと ゆで卵

くぅ~っ 今日もビールが美味しくいただけました


かっちゃんは ビール飲むと 鼻が苦しくなるので 1本だけ


1本も3本も 変わらないのでは???

と思うのは バカエミだけでしょうか???


さ 今夜は なにつまみにしようかなぁ~~~~~
[PR]
by kackel | 2013-03-12 16:57 | 遊び

久しぶりのバカツマ

バカエミでっす

お久しぶりっ

いやぁ 毎日が あっちゅう間に終ってしまって

ブログ書こ書こ思っても ついつい忘れちゃうのよねぇ


花粉 到来


きましたね


バカエミにも ちょいと症状 出てきた・・・

目 かゆい

鼻水

しかしながら 昔ほど 症状ひどくないんで 楽勝やけどね

毎朝のアイボンと 子供にもらった 点鼻薬で間にあってますわ


早いもので もう3月

はぁ~~~~ 卒業式やん

うちの次男

今年 小学校 卒業

絶対 泣いてまうわ

月日の流れが 早過ぎる

ほんのちょいと前に あの小学校の 桜の木の前で 入学式のあと

写真を撮ったのが ウソみたい

6年て 長いように思ったけど

ほんま 短い

3年なんて あっちゅう間に過ぎてしまうんやろなぁ

すごい勢いで 過ぎ去っていく 時の流れに

全力で立ち向かっていかんとね

時間がもったいない


しかぁし ぽかぽかお日さん 気持ちええですね

今日の チャー

f0194716_132836100.jpg


一瞬 死んどらへん?????

って ちょいと びっくりしたけど 生きてます

グースカピー よく寝てます

お隣の老猫 がんちゃんが 先月老衰のため 18歳で天国に行っちゃって

寂しくなっちゃいました

チャーくん もすこし 長生きしてね

しかしながら 彼は よく食べるのです

3日ほど前 たぶん ちょいと気に入らない 缶詰を バカエミがあげたのだけど

すんごい 怖い顔して にらみをきかせて 一口も食べなかったの

ほんで こないだから えらくお気に入りの缶詰を 買いに行かせて頂きまして

早速 出したら マッハ食い

さらに もう1缶

なんと 2缶食いされたのですわ

さすが チャーくん

毎日 夕方から夜にかけて 玄関を開けると どこからともなく走ってきて

玄関で のぉんびり 寝ております

んで 朝ご飯も ペロっと食べてから ご出勤とばかりに 出掛けて行くのであります。




さて ここから 久しぶりのバカツマでっす

ま あんまり変わり映えはせんけどさぁ

f0194716_1339083.jpg


厚揚げのステーキ

にんにくと醤油とバターで味付け

ご飯のおかずにも つまみにも 最高のお味でした


f0194716_13395842.jpg


最近の ハマリ

豆腐の 醤油あんどごま油

しかも 真ん中んとこ ちょっぴり ハート型に見えへん???

いつもなが 生姜と醤油やけど こっちのが 好きかもぉ

楽チンやしね


f0194716_13414170.jpg


モッツァレラチーズの生ハム巻き

定番中の定番


f0194716_13435742.jpg


アボカドのなめ茸あえ

ちょっと アボカドが早かった(涙)

半分残ってるやつ 今夜 炒めたりますわ


f0194716_1345033.jpg


賞味期限が3月4日までやったのを 知りつつ 飲んでくれなかったみんなに

見せしめの かぼちゃスープ

ちなみに 作ったのは 昨日です

まだセーフやろ???

火ぃとおしとるし(笑)


f0194716_13462898.jpg


かた焼きソバ

ちょい 緑と赤が足らないけど ええの そこは・・・

今日も 美味しく ビール頂きました

3本!!!

こないだは

f0194716_141525.jpg


f0194716_142737.jpg


自宅にて ひれ酒

最高やん

もっと 家飲み強化しよぉっと
[PR]
by kackel | 2013-03-07 14:11 | おつまみ