ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

布袋ライブなう

f0194716_18265748.jpg

バカエミでっす

来ました来ました

バカエミファミリー 四日市参上!!!

もう 今夜ははしゃぎまくっちゃお!
[PR]
by kackel | 2013-04-25 18:26

ででぇ~~~~んと

バカエミです

チャー君が死んで 10日

近所の方たちが チャー君のことを心配して聞いてきた時

「チャー君 死んでしまいました」

っていうのを 声が震えて なかなか言えなかった

大往生に間違いないけど 

いっつも 外で好き放題にさせとったけど

すごい存在感やった


先週 バカエミ 夜中に胃痛で目が覚めた

翌日 治らないので病院へ

先生:「ストレスなんかありました????」


バカエミ:「はいぃ おもっきり・・・」


3日間薬しっかり飲んだら 治りましたけどぉ



はい もう元気でっす


今日はねぇ ででぇ~~~~んと デッカイもん 見せますわぁ


f0194716_14242860.jpg


ハンバーグ風ミートローフ!

ビニール袋に ミンチ タマゴ 豆腐(残りもんあったから) タマネギ ケチャップ

しょうゆ ナツメグなと まぁ 適当に入れて もみもみ

耐熱皿に入れて うずらの卵 埋め込んで

レンジで10~15分

お皿に乗せて 照り焼きのタレかけて マヨ&貝割れ

BINGOの テリマヨですぅ

大きさわからんやろ???

f0194716_14283377.jpg


f0194716_14284796.jpg


ででぇ~~~~ん  デカさ 伝わりましたでしょうか???

切り分けて 食べました

バカエミ家の場合 ハンバーグで焼くとしても 3回にわけないかんから

断然 この方が ラクチン

手も汚れへんしぃ


それと

f0194716_14302664.jpg


そら豆 茹でてぇ~~~~~

ちょいと 固かった・・・


f0194716_1431215.jpg


最近のお気に入り

えのき炒め

奥歯にはさかるけど 好きなの~~~~

f0194716_1433136.jpg


モヤシのナムル


f0194716_14333352.jpg


生ハムのせ ペペロンチーノ風


何気に 〇〇風っちゅうの 本日2回目やけどさな

このペペロンチーノ風っちゅうのはね

炒めてないの

うふふふふ

THE手抜き~


こないだ コストコで買った ガーリックオリーブオイルを たぁっぷり回しかけて~

ほんの少し ウエイパー入れて~

お皿に 盛り付けて 生ハムをおく


なぁんて 手軽で 美味しいんざましょ

唐辛子の出番はないけど 十分 美味しかったです~

これは ありやな


この日は かっちゃんがおらへんと思って 適当に作ってたら

家で食べるというので 急遽 このペペ風を作りました

子供たちには タラコを作ってたんで

でも 若干 こっちのぺぺ風のが 人気ありました





さぁ 今日は なんてったって 布袋ライブだぜぃ

四日市だぜい

子供ら連れて 行っちゃうぜい


子供たちよ しぃっかり 布袋ワールドを楽しむのだぁぁぁぁぁ


バカエミについてこいっ!!!
[PR]
by kackel | 2013-04-25 14:40 | おつまみ

17年間 ありがとう

バカエミです





17年前の 7月

マルヤスの前で ダンボールに入れられて捨てられていた チャー君

拾ってあげたのに

抱っこが嫌い・・・

猫とは 本来 抱っこが好きなもんと 思い込んでいた

バカエミには 軽~く ショック(笑)

f0194716_13375786.jpg


ノミだらけで 臭かった~~~

お風呂入れても もがくもがく


当時 姉んとこには ディディという ゴールデンがいて

対面

f0194716_13402484.jpg


「食べないでぇ~~~~~  ボクは おいしくないでしゅよ~~~」

「匂い嗅ぐだけよ~~~~  クンクンクン」

踏まれるのでは ないかと心配したものです


f0194716_13412533.jpg


カメラを向けると なぜか おすましの チャー君

ええ姿勢に ええカメラ目線

そろそろ おだち盛りになってきてる頃

ちなみに 写っている家は かっちゃんと 新婚時代を過ごした

泉が丘の 借家

勝手に猫 飼ってて ごめんなさい

築30年は 越えてるから 好き勝手してました


紙袋 ビニール袋 ダンボール箱 なんでも入って  とにかく いたずら三昧

f0194716_13442415.jpg


特に これが お気に入りの写真

決して 虐待では ございませんので ご安心を

手を チョイチョイしながら 暴れてましたわ(笑)


このときは まだ家猫でしたん

家中を 好き放題しておりまして

f0194716_13461789.jpg


お気に入りのキティちゃんと

のんびり くらしておりました

f0194716_13484716.jpg


しかし 一旦 出してしまったらもう最後

ふらりふらり 遊びに行くようになって

時には 何日も帰らず かっちゃんと 団地中 走り回ったり

ふっと帰ってきたと思ったら 顔面 フライパン状態

おそらく 蜂にさされたもよう

時には 片手が ポンポコリンになって

これまた 蜂にさされたもよう

きっと 蜂の巣をつついたんでしょう


よその ご家庭から スルメを拝借してきたり

これまた よその 猫ちゃんの モンプチ 袋ごと奪ってきたり

ほんまに 笑わせてくれました

7年ほど住んだ泉が丘から 今の家に引越してきた時も 1週間 閉じ込めて

徐々に慣れてもらおうと 外に出したら これまた 1週間以上帰ってこなくて

心配で心配で 何度もおまじないしたっけなぁ

ひょっこり 帰ってきて ご飯食べて また出てって

ようやく 1ヶ月ほどで 落ち着いてくれたな

縄張り争いしてたんかな?

この近所に来て しばらくしたころ チャーのばあちゃんい出会った

犬 猫 動物全般 大好きな おばちゃんで しょっちゅう前を歩いているうちに

すっかり懐いて 現在に至る

なんと 数年前 隊長のわくドキの わんにゃんのコーナーに

チャー君とチャーのばぁちゃんが登場


飼い主よりも チャー君をほんまに可愛がってくれました

ケガしたら アロエ持って チャー君追い掛け回し

チャー君も ばぁちゃんには 観念するのか おとなしくされるがまま

食欲のない夏なんかは 食べるまで これまた ばぁちゃん ご飯持って

どこまでも チャー君追いかけとったわ(笑)

「ばぁちゃん いつも ありがとうな~」

とお礼を言うと 怒られるの(笑)

「ええの! わたしが したいの! ええやろ??? そやろ?? ほっといて」

とよく言われて 今まで甘えてきました


f0194716_13591874.jpg


いつも 家の近くにいて

近所の子供たちが 見に来ても 逃げることなく もちろん 噛むこともなく

おとなしく見守ってました

ケンカが強くって 1~2年前まで 完全現役

でも 心配で 思いっきり加勢しまくってたけどね




ご飯の飽きっぽさは 天下1

気に入らない缶詰は 頑として食わず

そやのに 缶詰を開けるまで ニャーニャーと うるさいの(笑)

「これしかないけど 食べるの??? 」

と言ってもわからないけど つい喋ってる バカエミ

それでも しつこく 缶詰を開けさす チャー君

缶が開いた瞬間 ぴゃ~~~~~って 走って逃げる


「嫌がらせかい・・・(怒)」

何度 思ったことでしょう


何度 その残った 缶詰持って どないせぇっちゅうねん!!!って 

1人で 地団駄踏んだことか



f0194716_1494468.jpg


新入りのチャーリーが来ても チャー君は マイペース

ほえられても 知らんぷり(笑)

でも あんまりうるさくしたときは 猫パンチ炸裂さしてたね

「いくらなんでも 怒るで ワシも・・・」

ぐらいのもんでしょうか・・・


f0194716_14115320.jpg


「うるさい 小娘め!」

なぁんて 思っていたかしら???


昨年廃棄した 16年 お世話になった ソファ

チャー君のお気に入りでもありました

f0194716_1413357.jpg


よく そこソファで 一緒に・・・

1人でも 寝てました

気持ち良かったね~


f0194716_14152497.jpg


寝てほしくないところで 寝るのが チャー君

この鉢には いろいろ種もあったのに・・・

いつのまにか チャー君のベッドになってた


f0194716_14255844.jpg


またたび カニカマ モンプチ(芳醇仕上げっちゅうやつのみ)

最近は ジップに売ってる キャネットのモナーク

よく 買い締めてました

元気のええ時は もりもり食べていたのに

先週の水曜日 口内炎が悪化して 出血して 病院で注射を打ったものの

劇的な回復はなく

食べては 出血を繰り返し


それでも 家に入ったり出ていったりしながらも なんとか過ごしておりました


日曜日 お日様ぽかぽかしてる中 いつものように 寝てるチャー君に

声かけると もんすごい可愛らしい鳴き声に びっくり

どうした

何があった

1オクターブぐらい 高くなってないか???

なんか いままで ダミ声というか 貫禄のある声から

何かが 取れたかのような キレイな声になったんです

でも 寝っぱなし

どうせ 寝るのなら 家の中で寝れば???と思いつつも

本人が 外におりたいのだから 好きにさせておりました


でも 今週 月曜日

お隣の駐車場で 寝ている(半分動けない状態?)チャー君を

道で轢かれるとあかんから 家にいれようかと話してたら

ガクガクしてたので ご飯もあまり食べれてないから

いっぺん 病院で 点滴でも打ってもらおうと

病院へ 朝一行き 仕事もあるので 夕方お迎えで~~~~

なんて 気軽に考えておりました


しかしながら チャー君の体は もう限界に来ていたらしく

お昼ごろあたりから 静かに静かに寝ていたそうです。


そんな事とは 知らずに 脳天気にお迎えに行ったバカエミ


弱弱しく 横たわるチャー君見て 何もすることが出来ず


とりあえず 家に帰って

でも もう 体は 硬直しかけてて (まだ息はあるのによ!)


もう ほんとに 虫の息・・・


かっちゃんにも 来てもらい 


子供たち 集合かけて


もちろん チャーのばぁちゃんにも 来てもらい


全員に見守られる中 チャー君は 静かに逝きました。


安らかに 逝ってくれて 良かった


かなり 急な 展開に 家族全員 ほんまに 驚いて


でも 病院の先生は 


「 もう 十分生きれたよ  このまま そっとしといたって 」


と・・・


ま 確かに よく生きてくれました


となりの 猫友 がんちゃんも 今年2月に死んじゃったし


今頃 天国で 追いかけっこでも しとるやろか・・・


今は悲しくて 仕方ないけど


楽しいこといっぱいあったし めっちゃ笑わせてくれたし


感謝でいっぱいです


また いつか 天国で会えるかな???




チャー君 17年間  ありがとう!!!


チャー君は 最高の猫だったよ



あの日 チャー君に会えたことに 感謝


それが縁で 知り合ったみんなにも 感謝


本当に ありがとうございました。
[PR]
by kackel | 2013-04-17 14:59

入学式

バカエミでぇす

桜が 完全に散っちゃいましたねぇ~

次男の入学式 間に合わずガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

見事な 葉桜の前での 記念撮影となりました。

昼からの 入学式なんですが

ウキウキルンルンの 次男は 早くから 制服きておりまして

不安と緊張と期待に 胸ふくらましておりました。

そして

f0194716_15255992.jpg


出発~

まずは クラスの張り紙を見て 何組か

誰と一緒かを チェック

思わず バカエミも 必死にチェック

うん 仲ええ子 おったおった

一安心

次は 担任 どなたでしょう???

ちょうど 長男の担任がおったので 聞いてみると

「ベテランのええ先生ですよぉ」



そりゃ 悪口になるから 下手なこと言えませんよねぇ

ま 後で じっくり お顔拝見 そして お話聞かせてもらいましょう


入学式が終り 記念撮影も無事終り 教室で 学活

先生の自己紹介が始まり 

とっても 気さくで ええ感じの先生

安心して 次男を任せられそうです!!!

長男も 次男も すんごく担任の先生に恵まれてて 幸せ~~~~


さぁ これで 立派な中学生

一生懸命 勉強して 恋して 泣いて 笑って 過ごしてねぇ~~~


そして 帰宅して

f0194716_1540417.jpg


ああああ~~~~ チャーくん バリバリしちゃ だめぇ~~~~

といい 近くに行ったら いつもなら さっとやめるのに

あれ????


f0194716_15415543.jpg


「  とってぇ・・・  」


チャーくんの 心の声が聞こえた気がした


もぅ~~~ チャーくんったらぁ~~~

とニヤけてしまった

憎めやん 子なの

んで 夕方 家の中といっても 玄関

かれこれ 3ヵ所 寝床を替えて いろんなとこで寝ているのですが

f0194716_1544109.jpg


どこか わかりますか????



f0194716_91366.jpg


人の靴 踏み倒して 寝ております

たまに ほんまにどこにおるのか わからず

うっかり 他の部屋のドア空けっぱなしにしてしまうと

すかさず 移動して すんごく見つけにくいトコで昼寝しているのです


そんな チャーくん 昨日 昼前に 口から 出血

かなり前から 口内炎が出来ていて よだれがすごかったんやけど

それが つぶれた?みたいで ぽた・・・ ぽた・・・と 血が

チャーのばぁちゃんも 心配で アロエ持って チャー君と格闘


とりあえず バカエミも仕事があるんで 様子を見ることにして 


4時ごろ 近所の方が 

「ばぁちゃん ばぁちゃん(チャーのばぁちゃんの事) 茶色い猫が 

車に轢かれたんやろか???

口から 血流しとるに!!!」

と チャーのばぁちゃんに通報


「ええええ!!! 茶色???  まさかっ

 チャー君とちゃうやろなっ  あの子 口痛いのに 車に轢かれるなんてっ(涙)」


走ってかけつけてくれた ばぁちゃんに 

「にゃぁ~~~~」

と いつものように 返事するチャー君

「んんん?????」


あ これは 車に轢かれて 血を流しているのではなく

口内炎の血


ほっと 胸をなでおろす チャーのばぁちゃんなのでした

その後 バカエミの帰宅を チャー君と待っててくれて

一緒に夕方 動物病院へ 

注射2本 打ってもらい とりあえず 帰宅

家の中で様子見ようと 入れてたけど

しばらくすると 出せ出せと うるさいので 外へ


夜になっても 戻ってこないので 心配していたけど

朝になったら 元気なチャー君がおりました

血もすっかり止まったみたいで 安心しました


薬が効いて 口内炎なくなったら モリモリご飯食べてねぇ~~~~



おしまい
[PR]
by kackel | 2013-04-11 09:37 | 遊び
バカエミでっす

去年の11月9日

事務所のパソコンから 申し込んだ 

HOTEIツアー

見事当選

やっと やっと この日が来ました

座席もどこなのか分かるまで ついこないだまで 分からず

3月30日 愛知県芸術劇場

前から6列目

ふはははは

行ってきました  かっちゃんと

いつもなら 姉と行くところなんだけど

どうしても 行けないとの事で かっちゃんが ピンチヒッター

なにげに かっちゃんも 布袋さんのアルバム気にいってたしぃ~~~

今回は 楽しみにしてました

昼過ぎに津ぅを 出発

栄に到着し ウロウロ

そしたら

f0194716_16325297.jpg


名古屋ご当地アイドル DERA(でら)に遭遇

すんごい 熱狂的な ファンも発見

でら熱いぜ 栄!!!

f0194716_1634887.jpg


お天気も すんばらしくって

思わず テレビ塔 登っちゃいましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

この日は なんと 4時から このテレビ塔で結婚式があるんだって

すんごいね

エレベーターの中で 聞いて びっくり

f0194716_16363237.jpg


ちょい狭やけど ええ感じやぁん

だれの結婚式か わからんけど 

おめでとうございます。

お幸せにぃ

f0194716_16374983.jpg


高いとこ こわぁ~~~~い

結構 びびりながら 写真撮ってます

f0194716_16385176.jpg


桜も 満開

あぁ 次男の入学式には 完全に散ってしまうな・・・(涙)

早く 開場時間にならないかなぁ~~~

中に入って タオル買わなくっちゃ

f0194716_16401568.jpg


会場内を パシャリ

f0194716_16405080.jpg


タオルもちゃっかり購入し もう準備万端

さぁ いつでも こいっ

今日も ノリノリだぜい

17時スタート

涙での 幕開け

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱり HOTEIは 最高やさ

声枯れるほど 叫んだし

腕振り回したし

ジャンプしたし

いやぁ 満足満足

次は 4月 四日市です

もう 今から 待ち遠しい゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


3時にコーヒー飲んでから 水分取らず ライブはじまり

お茶買うの忘れてて 喉からっから

そしたら もう ガマンでしょ

向かった先は

f0194716_16451188.jpg


四日市~~~ 四日市でございまぁす~

時間も早いし  今日は のんびり飲めるぜい

f0194716_1646026.jpg


店につくなり 

「超特急で 生ビールと なんか食い物!!!! 激腹減っとんの!!!」

と注文

グビグビ くっひぃぃぃぃとなってから


f0194716_16471618.jpg


お刺身盛り合わせとぉ


f0194716_16474155.jpg


つぼ鯛の干物


ふぅ~~~~~ ようやく 話も出来るようになってきましたって感じ

飢えてたもので・・・


f0194716_16484243.jpg


おかわりの生ビール

「泡嫌いやで 少なめでねっ」

と頼んだら 

「泡 ゼロにしときやしたぁっ」


うん  ゼロはないで(笑)

ま ええけどさ

これまた 美味しく頂きまして

大好物の茶碗蒸しを 注文したはずなのに

一向に出てこないので

「さては くにちゃん(大将) わたいの 茶碗蒸し 作ってへんなぁ???

っていうか 奥の厨房に 伝えてなかったやろ???」

と突っ込むと

「バレたか・・・」

と 

「お詫びに 好きなウニ握りますわ~~~~」

っていうので すかさず

「まだ メシもん 食べへんで ウニつまみによこしなさい!」

と言ったら

f0194716_1652048.jpg



「もう かないませんわぁ~~~内緒ですにぃ」

って 

うん 内緒内緒ルンルン((´I `*))♪

誰にも いわへん  書くだけよん(o´ω`o)ぅふふ



「んで もう一杯 生おかわり 泡少なめで!!!」


と注文して 出てきたのが コレ

f0194716_16551585.jpg


そう コレ! コレなのよ

くにちゃんの こういうトコがええのよね~~~

ウニくれたから 毛蟹食べよかね

売り上げに貢献

f0194716_16563678.jpg


みしってくれてあるから ラクチン

生ビール 4杯飲みました

ふぃ~~~~~

さ 津ぅまで帰るぞぉ


今日は 最高の一日でした





おまけ


四日市にて



f0194716_16581366.jpg

[PR]
by kackel | 2013-04-02 17:01 | 遊び