ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つばめのこと

バカエミでっす

いよいよ 夏休み 突入しましたねぇ~~~~

今年も い~っぱい 遊んで過ごすぞぉ!!!

なぁんて 大人は思えないのが 辛いとこですね

だって 盆休みしかないもんねぇ(涙)

長男・次男は 相変わらず 部活と勉強会っちゅうのがあるんで

のぉんびりっちゅう訳には いかんのです

娘も 学校に4日間だけ 勉強に行くので

まだ だらけてはおりません

いっぱい お手伝いもしてね!!!


今朝のこと

いつものように 洗濯物 いっぱい持って 外へ出たら


f0194716_1138164.jpg


おはよ~~~~

おおおお 大きくなってきたなぁ~

けっこう ギュウギュウ感出てきたし

って 写真撮ってたら


f0194716_11391556.jpg


ちょっと 心霊写真チックになってしまってるけど

親鳥が ご飯もってきたとこ 激写!!!

これが ええカメラやったら 最高の写真に間違いない!!!

けっこう 慣れてきたのか 真下にバカエミがおっても やってきた

可愛いなぁ~~~~


f0194716_1141454.jpg


見過ぎ!!!

めちゃ ガン見(笑)

5羽 ちゃぁんと巣立ってねぇ


夕方 よその巣の つばめやろうけど 飛行訓練中のつばめちゃんたちが

わんさか飛んでますに

頑張れ~~~~


話は 変わって 日曜日

先週やったかの 宴会でサンドイッチを作って

そのとき 大量のパン耳が出来た

ガーリックラスクみたいにして食べよと思っていたけど

機会を逃して 冷蔵庫に放置


久しぶりに 鯉にあげにいこう!!!

と娘と二人で行きました


f0194716_11451720.jpg


到着するや


f0194716_114550100.jpg


クルック~~~~~  


ハトが寄ってきた

パン耳をこまかく ちぎって お堀へぽぉい

f0194716_1147354.jpg


うわっ

カメ すげぇ いっぱいおる

鯉よりも いっぱい おる

なっとやぁ~~~~


と 娘と 絶叫しながら あげてきました


結構 迫力あって 怖かったし・・・
[PR]
by kackel | 2013-07-23 11:49 | 遊び
バカエミでっす

毎日 まぁ 暑い

今年 2回目のつばめちゃんの様子ですが

f0194716_1555576.jpg


f0194716_1561550.jpg


5匹 姿を見せてくれました

まぁ なんと可愛らしいんでしょう

いつも 家に帰ってくると 上から静かぁに 見下ろしている

ヒナちゃん

可愛らしくって可愛らしくって たまりません

つい 玄関先で 喋りかけちゃってます!

糞と戦うこと 数週間

もう まもなく巣立とうとしている つばめちゃん 最後まで

見届けたいと思ってます!


さて そんな バカエミの おつまみ~

f0194716_15171721.jpg


かつおのたたき

お刺身買ってきて かっちゃんが バーナーで炙ってくれました

にんにく 思いっきり食べちゃうのぉ

連休の中日やもぉん 臭くっても 平気さっ


f0194716_15181462.jpg


冷奴~

ほぼ かっちゃん専用


f0194716_15191094.jpg


塩サバ

お酢を添えて

ちぃと 焼きすぎです

f0194716_15195131.jpg


吉野どり

ささみをそぎ切りして 片栗粉をつけて 茹でたものにポン酢をかけるだけの

超簡単なもの

シンプルすぎて 笑える

でも 旨いのぉ

f0194716_15214494.jpg


スタミナ満点

しょうが焼き すりおろしにんにくたっぷし入っちゃってます。

連休って いいっすね

朝っぱらから にんにくも食べれるし~

なんなら お酒も飲めちゃうし~(飲まんけどね)

家で のぉんびり 過ごすのもいいねぇ~
[PR]
by kackel | 2013-07-17 15:26 | おつまみ

初川遊び@落合の郷

バカエミでっす

今日も 気温高いですなぁ~~~

息子の学校 今日から アクエリなどのスポーツドリンクが

持込OKになり さらに 制服も体操服でOKになりました

マジで危険な 暑さやもんね

毎朝 味噌汁 ご飯 梅干を 必ず食べて学校に行かせるように

しているので まだ バテてません

夜も みんな ガッツリ食べれてるんで 全然OK

でも クーラーがなかったら 完全アウトやわ(汗)

節電も大事やけど バテたらあかんから 適度な温度でクーラーつけてます



日曜日 遠征でいない 長男・次男に申し訳ないが

一足お先に 今年初の落合の郷に行ってきました。

でも 着いてびっくり!!!

水がない!!!

去年と 同じ川とは 思えないほど

張り切って ゴーグルして行った 娘は・・・

あれ???みたいな顔してました


足首ぐらいまでしかない 川に 結構な人がおって

みんながみんな アミ持って 魚捕まえようと 必死でした(笑)

f0194716_14254696.jpg


小川状態

でもね

f0194716_14271878.jpg


カニさん つぅかまえたっ

さぁ 家から持っていった 洗面器 いっぱい獲りたまえ

f0194716_14305867.jpg


おたまじゃくし めだか? いろいろ捕まえました

f0194716_14321349.jpg


かっちゃん 真剣


2時間も おらんだと思うけど 最後に捕まえた 魚たちを逃がして

帰ろうと思って 洗面器を見たら

f0194716_14335940.jpg

f0194716_14341139.jpg


動いとる コレって 一体 何者????

誰か知りませんかぁ???

捕まえたわけでもないのに 洗面器の中におったん

しかも 2匹

なにやつ???
[PR]
by kackel | 2013-07-11 14:36 | 遊び

二人の夜

バカエミです

いよいよ 梅雨明けしましたねぇ

毎日 あっつい暑い

ま クーラーの効いた事務所におるんで バテバテになることはないんですけどね

先週は 長男・次男は 石川遠征に

去年は 4人で応援がてら 遊びに出かけましたが

今年は なんてったって 遠征費 二人分やし

来月も 遠征が待ってるんで おとなしく過ごすことに

夜ぐらいは 3人で何か 食べに行こうか?なんて思っていたけど

まさかの かっちゃん飲み会


あちゃ~~~~


今日は 娘と二人で宴会となりました


しかしながら この日は 通っていた保育園の夕涼み会

友達と 嬉しそうに出かけていきました


8時前には 帰ってきて 先にお風呂入って さ 宴会だぁ~~~~

f0194716_1305850.jpg


娘を保育園に送り込んで スーパーに走り さくっと買い物

そら豆を茹で

ホタテとスモークサーモン ベビーリーフの上に乗せて

ハーブソルトとオリーブオイルで

冷凍のピザと

マグロのユッケ

今夜は これで 飲んじゃうぞ

明日は なぁんにも考えずに のぉんびり寝ちゃうもんねぇ

頼むで ゆっくり寝かせてくれぃ

缶ビールをプシュっとしながら 娘に言い聞かせました

そんでもって もし万が一 母がソファで寝ていくようであれば

そっと起こしてくれよとも(笑)


今夜は

f0194716_1365372.jpg


これ ロックで飲んだんねん!!!

しかも ロック用に ステンレスのコップ買ってきましたし~

これで ビールも 焼酎も 完璧!!!

1人で チビチビ

先週の すべらない話 もっかい見て げへげへ笑いながら

二人の夜を 満喫した バカエミでした
[PR]
by kackel | 2013-07-10 13:09 | おつまみ

自宅にて 

バカエミでっす

昨日の おつまみでぇっす

その前に

f0194716_1454389.jpg


みなさん ステンレスのコップ 持ってますぅ?

いつまでも冷えてて 汗かかんくって 

今まで 買わずにいた自分に アホーと 言いたい


めっちゃ ええでん


今まで 冷凍庫で ジョッキを凍らせたりして飲んでおったんですがぁ

やっぱり ぬるくなってくるしぃ

なんてったって べちゃべちゃになってくるやんかぁ

あれが イヤでイヤで

そやで 最近は 缶から直接飲んでたの

でも 先月 いっぺん試しに買ってみて(自分にだけやけど)

試したら びっくらこいた

最後の一口まで 冷たい!

こりゃええっちゅうことで 毎晩 こうして飲んでいるわけぇ

おかげで 飲む量 増えました(汗)

はははは


前置きが長くなりました


昨日のおつまみ

f0194716_1502511.jpg


たこのお刺身~


f0194716_1504865.jpg


たこの酢の物~


f0194716_1511564.jpg


山芋の短冊~

いつもは わさび醤油で食べるのだけど 今日はしょうが醤油で頂きました

こっちもいいね



f0194716_152434.jpg


これ なんちゅうんやろ?

律子作 イカの刺身に 卵黄と醤油で合えたやつ

ちぃと 味薄いけど イカは旨い

f0194716_153430.jpg


豚バラネギ巻き焼き~

こないだ 東海スーパー行ったら おいちゃんが

ネギ持ってってぇ~って 一束くれたん

早く使わなあかんと思いつつ 使ってなかったので慌てて使いました

ちょっと 焼きすぎですが・・・


f0194716_155669.jpg


鶏ムネ肉とズッキーニのポン酢炒め

これは ええおかずになったようですわ


ふはぁ 今夜も おなかいっぱい

ご馳走様でしたぁ
[PR]
by kackel | 2013-07-05 15:30 | おつまみ
バカエミでっす

ちょっと 間があいてしまいました~


いやぁ 毎日 蒸し暑いですねぇ

MY扇風機 フル稼働ですにぃ


昨日 6月にリニューアルオープンした まるかんに行ってきました!!!


着いたとき どしゃ降りの雨だったんで

写真は いきなり メニューから(笑)

f0194716_1417432.jpg


シンプルでよろしい

でも でも 前食べた チキン南蛮がなくなっていたのが

悲しかった(涙)


f0194716_1418474.jpg


裏面

ラーメンの説明

赤か白か 悩みながら何度も読んだ

11時半に着いたんだけど もう満席で ちょっと待ってたの~


f0194716_14203692.jpg


ほんでもって ランチメニュー

この日は 一品ものが から揚げでした

他には どんなんがあるんやろなぁ???


悩んだ挙句 バカエミは 赤!!!

N美ちゃんは ラーメンランチ

いやしいバカエミが 餃子も捨てがたいし~ から揚げも食べたいし~

でも 赤のがええし~と 散々悩んでいたら

「から揚げ 一つあげますから 赤にしたら?」

と!!!

え??? ほんまにええのん???

と 図々しいバカエミは 赤にして ちゃっかりから揚げゲット!

バカエミの赤↓


f0194716_14325964.jpg


真ん中にあるのが ミンチ玉

崩さず まずはスープを飲み そして ズブズブ沈めて 箸でつぶしながら

f0194716_14354536.jpg


こういうことなのね 

バカエミ てっきり 肉団子やと思って それ おかずにしてご飯かと思ってた(恥)

これで 辛味が出るっちゅうわけやね

いやぁ 結構 辛いな

1辛から5辛まであるらしいけど

たぶんよう食べやんわ

チャーシューは バラにしました

だって 肉肉しいの食べたかったの~

f0194716_143863.jpg


こちら N美ちゃんの ラーメン 白

とっても シンプル

味はねぇ 赤を食べてからだったので ちょいと舌が鈍ってるから

よくわかりませんでした

でも きっと すごくウマイと思う


結構 ぐびぐび汁飲んで おなか まんたんこ


個人的に 麺がいいねぇ~

つるつるで 美味しかった~

この麺は 冷やしでも 絶対うまいわぁ~~~

冷やし中華LOVEのバカエミとしては 冷やし中華を熱望!

今度は 餃子も食べてみたぁい


ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2013-07-05 14:51 | ランチ