ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

御殿場 2日目~

バカエミですぅ

二日目の朝食を食べて 荷物つめて

かっちゃんの運転で東名をちょっと走ります

f0194716_13135371.jpg


向かう先はねぇ


f0194716_1322375.jpg


富士宮市民プール!!!

今年 どっこもプールに行ってへん!!!っていう 長男のために

探しました

安くて スライダーのあるプール

久居にもスライダーあるけど ここの富士宮市民プールは すげぇ

大きなスライダーに 浮き輪ですべるタイプに 滑り台タイプと

3通りあって んでもって 流れるプールで

なんと 驚くことに 中に売店があって

ラーメンとか 焼きソバなどが販売されてて みんなクーラーボックスに

ドリンクやら お菓子やら おにぎりやら めっちゃ持込みまくり

しかも コインロッカー 50円

めちゃ親切

まぁ すごい人やったけど 朝一から プールに入り

長男 次男 長女みんな満喫しまくりで 良かった良かった

何よりも 財布にやさしいのが 最高やさ(笑)

全員で2000円でも お釣りきたでなぁ

今度から いろんな市民プールみてきたいなぁなんて


んで プールでは お金も全部ロッカーにしまっちゃったんで

空腹のまま プールを後にします

向かった先は

f0194716_13392443.jpg


富士宮本宮浅間大社でぇす

いや ここは 駐車場を通りぬける際に 写真撮っただけで

本来の目的はここ

f0194716_13523693.jpg


富士宮横丁

なんかイメージとちょいと 違う気がするけど

ま いっか

とりあえず 中のほうへ ずずいっと

f0194716_13534010.jpg


f0194716_13541084.jpg


お店で注文をすると 紙コップがもらえます

富士山の湧き水を飲めっちゅうわけね

冷たいんやろな~~~~~~なんて期待して飲んだら 


ぬるい(笑)


ほんまに 湧き水????


まぁ ええわ 


ここでは もちろん富士宮焼きソバを食べますよん

f0194716_13564673.jpg


タレ味
f0194716_1357734.jpg


塩味

う~~~ん どっちかっていうと 塩味のが 旨いかも

いや どっちも旨いんやにぃ

若干 塩のが 人気かな?

f0194716_13575321.jpg


七味入れも 富士山?


f0194716_13583324.jpg


かっちゃんセレクトの餃子


なにがくるかなぁ~~~~ ワクワクo(●´ω`●)oわくわく♪


f0194716_1404781.jpg


富士山黒にんにく入り餃子


f0194716_141158.jpg


えび入り餃子


うん ま どちらも美味しいけど

富士山と 黒にんにく あんま関係ないけど 

世界遺産やからぁ もう 富士山色バリバリ


かぁるく 昼食は済んで 富士宮大社を参拝

すんごく立派な 御社ですにぃ

ここで バカエミの携帯が あっつくなってきて

カメラモードがダウン

Oh~ No~

長男の携帯を奪い ここから 借り物のカメラで撮りまくり

ここには 湧玉池があって 

この池は富士山の雪解け水が何層にもなった溶岩の間を通り湧出するもので、

特別天然記念物に指定されてるんだって

大きな ニジマスが いっぱい泳いでいました

近くに 鳩のエサ売ってるとこあって 3人分購入


30分はおったんではないかん?


長男は 肩やら頭に 鳩のせて エサあげとるし 次男は雪解け水が冷たいからと

意味もなく 水筒冷やしとるし


遠いとこまできて こういうことが すごく楽しそうで・・・


で この池から 川になって 流れてるとこで 近所の子供たちが泳いでる

かっちゃんと 足つけてみよっかぁ~~~~って 足首まで入って びつくり


痛いほど冷たい(涙)


よう こんなちべたい川で 泳げるなぁ


しかも 飛び込みとかもやっとる


死ぬぞ  わたしなら・・・


足元から 冷え冷えになり 車に戻り 次に向かったのは


f0194716_14124129.jpg


f0194716_14192239.jpg


そこらへんのスーパーに立ち寄り 富士宮焼きソバを購入

肉かすも 忘れずに買います

これは 家の愛犬チャリちゃんを預かってもらっている 姉んとこへの貢物


よし これで 完璧


さ 寄り道して帰るでぇ~~~~



またまた 高速をぶっ飛ばし


焼津ICで下りまぁす

IC近くにある 焼津さかなセンターへ行くぜぃ



f0194716_14212393.jpg

f0194716_1421583.jpg


なんかええもんあったら 買ってこ

なんか歩きながら見てたら 食べたくなって

おやつやでぇ~~~~と お寿司やさんへ入店


f0194716_14223587.jpg
f0194716_14225516.jpg
f0194716_14231237.jpg
f0194716_14233229.jpg


ほんの 15分ほどで パクパクと好きなものだけを食べて ごっちゃん~~~~


さ 物色するよ~~~~

すんごい 脂の乗った ビントロを値切って安くしてもらい

これは 翌日 かっちゃんの実家へ行くときの 御土産にしてぇ


「これも 一緒に買いなぁ 安っうしたるで もう 300円でええわぁ~」

って 北海道の時鮭 5切れも入ってるのに???


まぁ 買うけどさ ありがたく 

f0194716_14322147.jpg


しめて 買い物金額800円


ええんですかい?? こんなに安くて・・・


なんか めっちゃお得感あって えかったわぁ~~~~


さ 帰るぜ帰るぜ

渋滞してないことを祈りながら・・・





豊川~岡崎あたりで トータル22キロほどの渋滞はあったけれども

動いてたから そんなに気になるほどではなかった


まっすぐ津ぅまで走ってきて 8時家に到着しました


津ぅICのすきやで 晩飯買うのも 忘れずに 帰宅


f0194716_14325422.jpg


すきやのから揚げとビールで 疲れをぶっ飛ばしますでぇ~~~~


あ~~~~うまいっ


お疲れちゃんやったなぁ~~~~~




翌日 実家用に ビントロを切って お皿に盛り付け あとは持っていくだけ


この日は 1人での昼食だったので ちょいと はじっこのほう頂いて

f0194716_14341411.jpg


ビントロ丼~~~~


500円で買ったとは思えへん この色 この美味しさ


いやぁ 最高でした

また行きたいわん


御殿場の旅 走行距離 730キロ


満喫できて よかったです


ちなみに 帰ってきてから CMで

「御殿場アウトレット16日からセールです!!!」

って


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


激しく動揺する かっちゃんでした


おしまい
[PR]
by kackel | 2013-08-29 14:44 | 遊び

御殿場の夜

バカエミでぇす

さて 昨日の続き~

雨の中 サファリパークを足早に見て 御土産買って

とりあえず ホテルへ

ここも ネットで探し出した 格安ホテル!!!

朝ご飯も付いてるし~

ミネラルウォーターもくれた

ラッキー

f0194716_162230100.jpg


さすがに 5人揃っては無理なので

2人と3人で別れます

大人チームと 子供チーム

気兼ねなく 子供たちはゲームが出来ると大喜び

そして バカエミカップルも いびきがすごいので 気兼ねなく寝れます

子供は 和室のお部屋でした


f0194716_16245530.jpg

f0194716_1627065.jpg


御殿場駅周辺を歩きつつ お店探し~

タクシーの運ちゃんにも 一応聞いてみたけど そんなおススメのお店は

知らんって(笑)

困った困った

とりあえず ええ店さがさな

f0194716_1644316.jpg


f0194716_1629374.jpg


なかだっちゅうお店に入りました

メニュー的に ええ感じっちゃうん

とりあえず ビール!!!!


そして 適当に 食べたいものを注文


f0194716_16305837.jpg


金華豚のヒレカツ


f0194716_16312294.jpg


子持ち昆布~~~

f0194716_16314621.jpg


串かつ~

f0194716_1632969.jpg


クジラ刺し

f0194716_16323553.jpg


アナゴの天ぷら~

f0194716_1632572.jpg


アジのなめろう

f0194716_16332252.jpg


ぶりカマ焼き~


やっぱり 魚が好きやわ~~~~

他にも グラタンやら パスタやら

なんでもあって ええ感じ

子連れでも 全く問題ないな


結構 おなかいっぱい食べて お店を出たのに

かっちゃんたら 目の前にあった ラーメン屋さんで 〆を食べるという


恐ろしく 満腹なんですけど・・・・・



ま それでも 行きますよ


f0194716_1645126.jpg


五竜菜館

めっちゃ ええ感じの ラーメン屋さんやけど


やけどやけど 窓全開やぜ


まさかの エアコンなっしんぐ???


うそやろ・・・・

真夏でっせ


でも 食べる気満々の かっちゃんと 次男には 通じない(汗)


覚悟を決めて 入店




う~~~~ん 暑い・・・


f0194716_16482174.jpg


もう ビールと餃子だけで・・・


しかし 暑い・・・


汗が止まりません


でも もういいの ガンガン汗かいてやろうじゃないの

汗だっくだっくになって ラーメンしかも にんにく入り食ったろうやないの

臭いぜ バカエミファミリー


写真も撮ったんやけど ラーメンくるなり すごい勢いで食べ出して

しまったため あまりにも ひどい写真なんで やめました


結構 流行ってたから 空腹んときに また食べたい感じ


ご馳走様でした


ポンポコのおなかさすって ホテルへ戻り それぞれの部屋に別れて就寝


爆睡もええとこ




翌朝 気分よく目が覚めました

今日もええ天気


8時前に 子供にモーニングコールをし  無理やり起こして朝食を食べに



f0194716_16594521.jpg


しっかり食べるよ~


f0194716_1703459.jpg


ペロリと完食

さ 準備して 出発だい!!!




だけど 一旦 ここでおしまい

続きは 明後日になりまぁす
[PR]
by kackel | 2013-08-27 17:02 | 遊び

御殿場へ~

バカエミでっす

えらいこと 間があいてしまいました

お待たせ~~~~(待ってなかった???)

珍しく 今年は 体調が優れず・・・

ま 寝込むほどではないものの 元気もりもりではなかったのですわ

「今年は」なんていったら 驚くな

訂正 お盆辺りからの間違い(汗)

なもんで ちょいとブログがおサボリだったのでぇす


でも もう大丈夫!!!

体調もよくなってきました~~~~



さてさて タイトル通り 御殿場へ行ってきました~

と行っても 津ぅの海じゃないよ

静岡県の御殿場 アウトレット!!!!!

今年は どっこも行かへん!って言い切ってたんですが

やはり連休を前にして かっちゃんも 

「どっか チロっと行かへん???」

なんて

なら もっと早くからゆえって

予約とか大変なんやから~ 早割りとかさ~ 損すんの イヤやん~


で 

f0194716_16335981.jpg


午前2時40分 出発~~~~


仮眠を取った わたし達は ブイブイ走りますよ~~~~

1回運転交代して 着いたのが


f0194716_16353479.jpg


駿河沼津SA

新東名走ってみました

夜中やし 別になんも感想はないけど スイスイでよかった

ドッグランなんかもあって のんびりできそうなSAです

5時半に着いたのに 結構人で賑わってたのがビックリ

ここで 朝食~

しかしながら 前日は まさかの飲みで ちょいとのつもりが 結構飲んじゃって

そのお店で 天巻きお持ち帰りにしてもらったものを

道中 モグモグ食べてたんで そんなにおなかは空いてないの

でも 食べちゃうの  うふ


f0194716_16391094.jpg


あら やんだ  朝ご飯撮ってないし

しかも これ 写真だけで 食べてないし(笑)

写真だけ撮って 富士宮焼きソバ買いましたん

これは まだ車の中で眠る 長男用

次男と娘は ちゃっかりわたし達と 朝ご飯食べましたから


そして とりあえず ちょっと仮眠もして


f0194716_16415445.jpg


御殿場アウトレットへ来ました~~~~

12年前かな?

長男と 姉んとこの子と 4ヶ月の次男と お父ちゃんとお母ちゃんとで

来た以来  

そん時は なぁんも 見やんと アイスクリームだけ食べて 富士山バックに

写真撮ったぐらいしか覚えてへんわぁ

今回は かっちゃんの買い物が目的!

なにか 気に入ったもん 買ってもらわんと 後がうるさいから


とりあえず 一番奥から見て 戻りながら買い物するって作戦で

ひたすら 奥まで進みます

まだ開店前なんで 人もまばら

地図見ながら 物色しつつも なかなかお目当てのものがないらしい

途中 早めの昼食 11時すぎ


f0194716_164835.jpg


まず かっちゃんのグリーンカレー

かっちゃんに買いに行ってもらったものの 一口もらうつもりで

誘導して買わせたカレー

f0194716_16482442.jpg


こちら 自分用 エビと野菜のレッドカレー

と言う割りに 全然辛くない ちぇっ

f0194716_16484277.jpg


次男のロコモコ丼?

しかも 食べはじめちゃってますん うふふ

うん まぁ こんなもんでしょ

長男と娘は ここでは クレープを食べてました

ま 旅行やから 好きなもん食べたらええよね~


f0194716_16524913.jpg


レゴ前~~~~

ここは素通りできやんだ

みんな ワラワラ入ってって 写真撮りまくり

しかし すごい 細かいブロックやで


f0194716_16534991.jpg


途中で グミを買いました

サメのやら ヘビのやら タコやら 

可愛いのから グロいのまで 好きなもの買って


2時間ぐらい歩き回ったかな? いや もっとかな?

ぐるっと周ってきて かっちゃんが

「やっぱり あのサンダル買っといたらよかった(涙)」

と ぽつり・・・


「    え????    は?????  どこのサンダルの話???」


と 心の中では 軽く想像してたものの 一応確認


「 一番最初の プラダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







「     はぁ?????????    」



絶句の バカエミファミリー


知ってるよ 知ってるよ  あんたのその性格

知ってて ここまで来た バカエミが悪いのだ

あんたは 買えないのでした

後ろから 猛烈に買え買え言わないと

なんなら レジまで その品 持ってってあげないと

また 後悔しながら過ごすのなら 戻ろうじゃないの

一番奥まで(涙)


しかしながら 子供たちを巻き添えにするのは あまりにも可哀想なので

日影の涼しそうな座れるところで ゲームしながら待機命令


かっちゃんと ものすごい早歩きで 一番奥のプラダに戻りました


激しく汗をかきながら まだ売れてないことを祈りつつ

店に着き 扇子で バフバフ扇ぎながら サンダル売り場へ



ほっとしたぁ


あった  


でも サイズがやや小さめ

ま そこは 履いてたら サンダルやでええんでないかと

もし あかんだら バカエミが履いてあげるからと お買い上げ~~~~


くるっと まわれ右して 一目散に子供たちの元へ


水筒がカラになって 喉はカラカラ

汗はダクダク

頼むで 休ませてくれと 


f0194716_1735961.jpg


杏仁マンゴーなんやったかな?

忘れてしもた~

フラペチーノ?

なんせ 冷たいのぉ~~~~  めっちゃ 体冷える~~~~

これは 外で飲まないかんわぁ

しかも 1人では多すぎやわ

めちゃ 涼んで よし アウトレット終了


続いて向かいましたのは~


ぐりんぱ

富士山2合目付近ということもあり 超涼しいでっす

こりゃ 快適

でも お天気がちょいとやばそう

携帯でクーポン見せたら 入場がちょびっとだけ安くなるよ

でも入って もう うちの子らでは ちょっとあかん感が・・・


f0194716_17125735.jpg


この写真の 右側の方で ウルトラマンショーやってたんです

懐かしいなぁ的な 感じで見てて 

そこまでは まだよかったんやけど

なんか一つでも 乗り物乗ろっかってなって


唯一のジェットコースター マッハ7

とやらに並んだんです

1人500円も出して

でね 順番待ちしとるときに 十分気はついてたんですけども

あまりの終る 早さに(笑)


もしかして マッハて そっち????


f0194716_17171168.jpg


一応 一番後ろに乗ってみよっか

たとえ どんなもんでも 楽しもうな!!!と 


ぷっしゅぅ~  出発


4歳ぐらいの男の子が きゃぁ~って楽しそうに


え??? このスピードはなに???? 最後に一瞬でも早くなるのかと思いきや

面白いぐらいのゆっくりで フィニッシュ


ふぅん なるほどなるほど

マッハ7

やるやないか


2000円 返せ


対象年齢が小さすぎたんですわ  


シルバニアの文字に惹かれてしもたん


許して みんな


途中 雨まで降ってきやがって 

慌てて 車に戻りました


でも みんな これはないな!って言いながらも 笑ってたんで

ま これはよし


本来の目的やった 富士サファリパークへ行くぜい


f0194716_17214124.jpg


ここも 携帯でクーポン見せたら ちょいとだけ 安くなるよん

雨降っとるけど レッツゴー


f0194716_17232258.jpg


それぞれ 携帯 DSなどで 好きなように写真を取り捲る 子供たち


結構渋滞してて なかなか動物に辿りつけない

f0194716_1724542.jpg


f0194716_17251393.jpg


f0194716_17254034.jpg


他の車 抜かしつつ 進んで行ったら あっという間に出口にきちゃった

あれ??

こんなに短かった???

あれ????

なんていいながら でも 御土産買いたかったので もいっかい

入り口まで戻り 無事御土産買えました


時間も もう5時近くなんで とりあえず このままホテルへ直行!!!


続きは また明日
[PR]
by kackel | 2013-08-26 17:31 | 遊び
バカエミですにぃ


こないだも 同じタイトルで書いた気がするけど ま えっか


先週のランチ

いつも N美ちゃんが行く先を決める

無理と分かっていながら ハチトバーブのブログをチェック


Oh~~~~~~~~

若鶏の岩塩焼き トマトソースやてっ!!!!

ダメ元で行ってみようと 11時半ちょい前に到着


奇跡的に入店


やっぱり バカエミの日頃の行いがええでやな


メニューの説明も 聞かずして 

「パスタランチで! アイスコーヒーで! 一緒で!」

これだけでOK


f0194716_16462260.jpg


本日のビネガー

サラダ サルサソース

パン

このサラダの上の はるさめ?と思ったけど

ほんの少し プチプチ感あったから プチマリンみたいなんやと思う

あくまで 個人的やで 違ってるかも~


f0194716_1650343.jpg


ピンチョス

うほっ

ほんまに ほんまに ワイン飲みたい~~~~

飲んだろかしら

N美ちゃん 運転して~~~~

って 絶対無理なん わかってるがなぁ~~~~

と1人つっこみ


f0194716_16524528.jpg


待っとったでぇ~~~~~~~~~~~~~

若鶏の岩塩トマトソース

あの衝撃の一発目から はや2年

これは ほんまに好き


出来ることなら 毎週通いたい


あ~~~~


なんでパスタって こんなに旨いんやろねぇ~~~~


f0194716_16563175.jpg


デザート食べて ぴゅ~~~~~っと帰りました

わたし達に のんびり喋ってる時間は ないのだ




そして これは昨日????

ランチと書いておきながら これは ディナーですけどさ

BINGOに久しぶりにやってきました

遠征から帰った 子供たちに 何が食べたいか聞いたところ

BINGOのハンバーグっていうから~

やってきました


f0194716_16591831.jpg


期間限定メニュー第3弾

ロコモコ丼

ふはははは

本日は ハンドルキーパーなんで ノンアルコール飲んだるぜい


しかも ラージ食うたるぜい

あ でも ご飯は 少なめでお願いね(笑)


タバスコかけると またいい


10月までの 限定なんで ぜひ一度どうぞん


ご馳走様でした
[PR]
by kackel | 2013-08-09 17:03 | ランチ
バカエミです

遠征に行ったのは 長男・次男であって

バカエミと かっちゃんと娘は 津ぅにおるんやけど

3人で やまき行っちゃおうぜぇい

とお出かけ~~~~


f0194716_16162630.jpg


「ええ 渡りあるでぇ~~~~」

という やまちゃんの言葉に 即答で

頂きまぁ~~~す!!!!

食べやすく切れ目だけ入れてもらって 自分でホジホジ

カニはこうでなくっちゃ   ねぇ


f0194716_16331817.jpg


岩カキ

これは かっちゃん用

f0194716_1634247.jpg


白子豆腐あんかけ

あっつあっつやで ご用心やでぇ~~~~

たまらなく 旨いなぁ


f0194716_1636232.jpg


たまねぎのワイン漬け 

うまいやないかい

お口の中をさっぱりさせといてからの


f0194716_1637788.jpg



肉やさっ



がっつぅ~~~~んと いっとかんとな



f0194716_163737100.jpg


どぶろくも忘れずに


隣の席の方が

「こんな美味しいの 飲んだことない!」

って言っとんのを聞いて

うんうん そやろそやろ~~~~

て 自分が作ったわけじゃないのに 褒めてもらうと嬉しい

超ええ感じの発酵で

f0194716_1640260.jpg


あたいも ちょっぴり とろりんこ

ハァ~~~~旨い酒に 旨い食べ物

最高や

最高やでぇ~~~~~

と 超満足のバカエミでした

この次の日が 応援なので 順番おかしくなっちゃたけど

どんまい
[PR]
by kackel | 2013-08-09 16:41 | 飲み会

大阪遠征 2013

バカエミです

毎日 めちゃくちゃ暑いですね

こんな 猛暑の中

長男・次男の部活の大阪遠征へ応援に行ってきました

去年と 全く同じメンバーで(笑)

Mくん(高一) Mくんママ Kくんママ バカエミ 娘

5人で お出かけ~~~~

大阪鶴見緑地に向け 出っ発~!!!

差し入れに レモンの蜂蜜漬け(レモン20個使用)

きゅうりの1本漬け(きゅうり25本使用)

45人近い 子供たちがいるので みんなに行きわたるように

きゅうりは 半分に切って(笑)

冷えっ冷えに冷やして 氷もいっぱい持って

観戦中のおやつ持って でっかいパラソル持って

どえらい荷物

炎天下の中 頑張ってサッカーやってました

f0194716_15222223.jpg


去年は まだ小学6年やった 次男も参加してたけど

今年は 堂々とメンバーとして試合にも出てました

かっちょええやんかぁ

人工芝は照り返しがキツイとのこと

普通にスタンド席で 座ってるだけでも すごく暑いから

なおさらのこと。

でも 長男たちは おまけの遠征だから 本来はもう引退なんだけど まだ試合があるため

現役だけど この遠征については 次の子たちを育てるため 

人工芝での試合は組まれていない

なので お隣にある 土のコートでの 泥試合が待っている(涙)

この日 大阪 夜中から朝方にかけて 雨が降ったもよう

コートは 水溜りだらけの 蚊ぷんぷん

応援するほうも 蚊との戦いが・・・

f0194716_15312271.jpg


この真ん中の 長男

最後の遠征やから 思いっきり頑張るように

母も 応援頑張ります

f0194716_15321368.jpg


高一のMくんとのツーショット

これで 計3回一緒に遠征を応援に行ってます

来年は さすがにもう一緒には行ってくれないだろう・・・

4時半 全ての試合が終り

5人の子が ちょいと熱中症気味になり 

ちょっとした ハプニングあったけど 無事に終了

バカエミたちも まっしぐらに津ぅへ車を走らせた

去年は 帰りに ナビのゆうこと信じて 新名神で帰ったら

大渋滞にハマッたので 今年は 自分を信じて

名阪国道で帰ってきました

そしたら 6時45分に到着~~~~

時間あてクイズしたけど 残念ながら ピタリ賞はいなかった(笑)


そのあと 今回も Mくんママの運転で

去年と同じ 七輪家へGO

f0194716_15513842.jpg


ちなみに 2杯目やけど 泡少なめ~ってお願いしたビールと


f0194716_15522241.jpg


塩タン盛り

カルビやら ホルモンやら セセリやら センマイなどを思いっきり頂きました


ぷっひぃぃぃ~~~~

これで 夏が終った


なぁんてこたぁないけど 大きなイベントが終っちゃった


あとは 遠征に行っていただいた 保護者のメンバーとお疲れ会やな(笑)


あ 忘れてたけど 残暑お見舞い申し上げます~~~~
[PR]
by kackel | 2013-08-09 16:02 | サッカー

家のみ O型倶楽部

バカエミです。

つばめちゃん 巣立ってっちゃいました

早かったこと

飛ぶ練習してた 5羽のつばめちゃん

夜は巣で寝てたけど

おととい?あたりから 巣はからっぽ


寂しいなぁ


f0194716_15274410.jpg



ま 元気に巣立ってよかったよかった



先週の金曜日 仲の良いママさんと O型倶楽部女子会をしました

数ヶ月に1度 飲みに行ったり 家で集まったりして

まぁ 気のあう 仲間ですんさ

しかも 全員O型で やりたい放題いいたい放題

この日は 各自1品持ちよりで 宴会スタート!!!

まぁず いくりん持込の一品

f0194716_16232672.jpg


茸と茄子のグラタン

あっつあっつで 超うま~~~~

いくりんは とっても料理上手やし ほんま手の凝ったもん 作ってくれる


んでもって

f0194716_1632858.jpg


こちら あきよちゃんの スペアリブ

マンゴー風味で これまた 美味しかった

いいねぇ こういうのって


んでもって ここからは バカツマ

f0194716_16325912.jpg


ちょっと 奮発して ええ肉で作った ローストビーフ

今回も マジ旨かった~~~

自分で作って 自分で絶賛なんて 恥ずかしいけど だって旨いもんは旨い


f0194716_16341746.jpg


前日の残りの じゃがいも焼いたやつ 思いっきりチンして

粒マスタードとマヨで和えたもの


f0194716_16351767.jpg


枝豆~~~~

昆布茶も入れて ゆでました

風味UPで これもよし


f0194716_1636185.jpg


竹輪のコチュジャン巻き

竹輪に大葉・チーズのせて コチュジャン塗って くるくる巻いて 爪楊枝で

とめたもの

パクっと食べるつまみに 丁度いいの~


f0194716_1638456.jpg


久しぶりに登場の トマトとモッツァレラのカプレーゼ



f0194716_16384542.jpg


鶏チャーシュー

最近 クックパッドよく見てるんやけど そこに乗ってた チャーシュー

レンジで6分?

これまた簡単でうまい

やっぱり 簡単でないと


ビールに ワイン チューハイ それぞれに飲みたいもん飲んで

大笑いの数時間

今年は 長男その友達 全員 受験だけど それでもこの飲み会は続けて行こうぜ~~~~

と 脳天気な 母たちです

たまには 息抜きも必要やしね


この夏も いっぱい飲むぞ~~~~


食うぞ~~~~
[PR]
by kackel | 2013-08-02 16:47 | おつまみ