ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バカエミでっす


すんばらしい 祭りの夜を過ごし 徒歩で家まで帰り

爆睡したので 目覚めは バッチリ!!!

6時半に 再び かっちゃんを センパレ前へ送迎し

家に帰って 次男のお弁当作り!

長男と娘の朝食を準備しといて 

かっちゃんのお迎えア~ンド 次男の送迎

ついでに モーニング食べて帰り

長男を祭りに送り出し 

ようやく 休憩

かっちゃん 完全二度寝状態(笑)


昼に 2日目の津祭りに出かけました

車では 行けないので 本日も路線バスで

歩けよ!!!って 声が聞こえそうやけど

結構 距離あるし 会場でしこたま歩くからええの

体力温存しとかんと 長いことおれへんにぃ


f0194716_1015285.jpg
f0194716_1021132.jpg


バカエミの愛する しゃご馬

ほら貝の音がしたら 近くにおる証拠

娘はめちゃ怖がって 出店の後ろで隠れてた

f0194716_10444462.jpg


唐人もきたよん

唐人もお面は怖いけど バカエミは 大好き~~~

娘とお友達は 声も出さず おとなしくただ唐人が過ぎていくのを待っていた

バカエミが 声をかけようもんなら

「見つかったら どうすんのさっ! 声かけやんといてっ!」

と怒ってた(笑)

ブラブラしてたら どこから しゃご馬やら 唐人やら出てくるか

冷や冷やするから 子供たちは 隠れているとまで言い出した

いやいや そんなんあか~ん

ちゃんと お祭り満喫せなあか~ん

引きずるようにして 子供たちと 会場内ブラブラして

3時すぎ かっちゃんは 次男のお迎えに行ってくれた

すまねぇ

だって オラ ミッキー見たいんだもん

(●`・ω・´●)モキュ♪

ミッキーも今年で3年連続

すげぇですやん 津祭り

1時間ほど 場所取り兼休憩で座って待ってた

f0194716_1104995.jpg
f0194716_1111710.jpg
f0194716_1113572.jpg
f0194716_1115526.jpg


きゃわいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

もう少しで グーフィーに触れたのに

手が届かんだ

ε=(‐ω‐;;)  残念

来年もくるなら もっと 真正面で見れるよう 陣取ろうと思う バカエミでした


f0194716_116179.jpg


すっかり 日も落ちて 5時半すぎ

かっちゃんが ようやく 祭り会場に戻ってきました

やっと ビールにありつける~~~と

ごめんねぃ

バカエミ 昼から遠慮なく飲んじゃって

アッツアッツのから揚げ買うてきたったから

ドンドン食べて~  ドンドン飲んじゃって~~~~



と ほんの束の間のんびりしただけで

娘の友達が帰ってしまい 1人になった娘は

なんと もう帰りたいという・・・

Σ(●゚д゚●)

(◎ー◎;)ビックリ

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

マジで????


せめて かっちゃんに もう少し お祭り気分味わってもらおにぃ

と説得しても しゃご馬が怖いから 嫌なんだって



仕方ないから 大森屋で 中華そばを食べて 帰ることにしました


f0194716_11113625.jpg


なんか めちゃ旨いんですけど~~~~

懐かしさもありぃの ええ感じ

麺もバカエミ好み


満腹になった おなかさすりながら

隊長たちに 別れをつげて

先に帰りまぁす

みなさん ごめんなさい


よさこいの会場らへんから 帰ろうとなって

f0194716_1114373.jpg


毎年恒例 きゅうりの1本まるかじり

去年は 前歯が取れたんやった

今年は 大丈夫


このあと まんなか広場っていうのかな?

よさこいのメイン会場へ行ってみた

ようやく 長男に会えた


そして 今夜も 徒歩で帰宅


もうちょいのところで マジで もうしんどくって 

かっちゃんと肩を支えあって なんとか 家まで辿りつけました



さ 疲れた足 休めたろ~~~~って お風呂入って 

10時すぎには 爆睡

だって 翌日 次男の遠征で 4時半起きだから~~~~

寝過ごしたら たぁいへんっ


今年も 超楽しい津祭りでした


来年は スニーカーで行こう!!!
[PR]
by kackel | 2013-10-17 11:20 | 遊び
バカエミでっす

年もやってきましたねぇ~

津祭りワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

1日目は 朝10時 センパレ前に行きました

SalTを売るために!

f0194716_16303491.jpg


あかん なにやってもまっすぐならへん

ツヨインジャーも 応援してくれてます

頑張って 売ります

一生懸命働いて おいしいビールを飲むのが 本日のお楽しみ


頑張った ご褒美に

やまきへ行くのです


隊長 すみませんねぇ~~~~


でも これは 去年から決まっていたことなので・・・

7時前に やまきへついて ご褒美の生ビール

そして どぶろく

土瓶蒸しやら お刺身やら 季節の炊き合わせやら

ほっこり幸せ感じてたら

f0194716_1638159.jpg
f0194716_1638395.jpg
f0194716_1639336.jpg


唐人

伊勢津太鼓

獅子舞

きてくれて 飲みながら 祭りも満喫


最高!!!


f0194716_16403745.jpg


最後に 念願のしゃご馬が来て 終了~~~~


辛味おろし蕎麦で〆て 夜の祭り ちょいと見ながら 歩いて帰宅~~~~


長男も 朝から津祭りを満喫し 満足そうです

次男は 部活終わってから 急いできてたみたい


さ 明日はメインやし~

ミッキーくるし~

楽しみだ
[PR]
by kackel | 2013-10-15 16:45 | 遊び

はぜ釣り大会~

バカエミでっす

先週 岩田川はぜ釣り大会があり 出場してきました

ほんとは 9月15日やったんたけど

台風のせいで延期になっちゃいましたん

家族全員での出場は厳しいかもと 心配してましたが

奇跡的に全員出場できましたん

大幅に日程がズレたのもあって 今回の出場チーム激ヘリ!

こりゃ 優勝も狙えるなぁ~~~なんて 浮かれておった

バカエミファミリー

f0194716_145160.jpg


方正てぬぐいひろげてますが 特に意味はなし

知り合いが 絶好の穴場を教えてくれたので

今回は 車で移動

本気モードなのです

f0194716_149193.jpg


奥に 次男が座って釣りを楽しんでおります。

かっちゃん 慣れた手つきで エサ付けガンバってくれてます

f0194716_14192284.jpg


開始早々 次男が一番手に釣り上げた

おお やはり ここは絶好の穴場スポットなのねぇい

さ 優勝目指して 頑張るぜい

f0194716_14112057.jpg


バカエミも 奇跡的に釣り上げたぁ!!!

ていうか ただ 置いてあった竿 何気なく巻いてみただけなんやけどな

ふふふふふ


f0194716_14143997.jpg


釣れない 長男と娘は お菓子タイム

しかしながら ゴカイ触った手では 食べれないので 娘に食わせてもらう 長男

この子 これでも 中3

かわいい ぼくちゃんですわ

f0194716_1416135.jpg


いすを広げたものの 座るヒマもない かっちゃん

やっとこさ 座ることができました

しかし 娘が釣れないとうるさい

f0194716_14164424.jpg


何度も 引っかかり 貝の塊を釣ったり バタバタ

中に ちっさいカニがいたよ

しかしながら ここから ぱったり当たりがこなくなった

やはり 台風の影響もあるらしく

こりゃ 困った

これは 挽回せねばならんので 再び移動

いつもの場所に戻ってきた

だってね この穴場 全然ゴミが落ちてなくって ゴミ拾いができないの

それでは 万が一の特別賞には 入賞できないではないかっ!!!


そして いつもの場所に戻り

f0194716_14213074.jpg


次男と娘は ゴミ拾いに徹した

バカエミは のんびり海を見て

かっちゃんは ひたすら ゴカイと格闘し

長男は まだ1匹も釣ってない!と 今にも 怒りだしそうやし

なんとか 釣ってくださいね


f0194716_14244970.jpg

f0194716_14242418.jpg


やっとこさ 最後の追い上げ

かっちゃんと 長男釣れました

でもね 残念ながら 二人とも キス釣ってますけどね

ま 美味しいからええか

いよいよ 時間になって

f0194716_14271578.jpg

f0194716_14273744.jpg


計量 そして捌きタイム

家族5人で たったの5ひき

しかも ハゼはたったの3ひき

Oh~~~~~ 

残念ながら 入賞は出来やんだけど 特別賞は貰えたのでよしとする


今年はマレに見る 少ない釣果結果になったそうですわ

f0194716_1430040.jpg

f0194716_14301613.jpg

f0194716_14303533.jpg

f0194716_14305273.jpg


豚汁 唐揚げ ポテト おにぎり はぜの唐揚げ

これで 参加費1600円は かなりお得!

参加費は すべて 震災義捐金になるそうです

んでもって 表彰式

バカエミファミリーは 特別賞を頂きました

ゴミ拾いの成果です

f0194716_14331430.jpg


今回は 東北地方の品物をもらえるそうで

笹かまぼこ~~~~ゲット

まだ 届いてないけど 楽しみに待っております。

来年こそは 釣りの方で 入賞できるように 頑張るぞ!!!





そして このブログを書く前に


f0194716_14375063.jpg


栗きんとん作ってみました~~~~

ゆでて 剥いた栗に 砂糖と蜂蜜入れて ちょっと温めて

ラップで 包んで~

ちょっと 固めに茹でてしまったみたい

ま でも 初めてにしては 美味しくできたと思います!
[PR]
by kackel | 2013-10-05 14:11 | 遊び