ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカエミでっす

いやぁ 寒くなってきましたねぇ

防寒対策ばっちりの バカエミは 今日も 元気ですよ~~~~


さてさて 昨日 平日

子供たちにとっては テスト期間だというのにですよ

バカエミファミリー ボルダリングに挑戦してまいりました!!!


といっても 約1名は見学ですけどさ


誰かって 書かんでも お分かりかと思いますが

そう バカエミ

1人 見学ぅ

だって 怖いやん

自分の体重 よぉう わかってますで・・・


f0194716_16351330.jpg


高茶屋にこんなんあったんやなぁ~~~~

ご近所さんもおるっていうからさ

ワクワク~~~~


f0194716_1636436.jpg


1人1人 申込用紙に記入中



f0194716_16364261.jpg


説明を聞き いよいよスタート


誰からするのぉ???


f0194716_1639599.jpg


小4の娘から スタート

頑張れ~~~~


怖い言いながらも 頑張って上ってました


f0194716_1639537.jpg


続いて 次男


同級生もいて 応援され ちょいテレ気味


f0194716_16404314.jpg


さらに 長男


うちの近所の3家族がここにおったわけですが 

その中に  世界チャンピオンがおるんですわ

その子は 長男の同級生

ヘタレな姿を見せるわけには いかない!


f0194716_16414113.jpg


難なく ゴール

ま 初心者コースやからなぁ


そして 意気込んで参戦の かっちゃん


f0194716_1643367.jpg

f0194716_16435254.jpg


 自信はあったみたいね


スイスイ 登ってらっしゃったわ


ええなぁ 運動神経ええ人って


子供たちが バカエミに似やんだんが 本当にうれしい


2時間コースで今回 挑戦してみたけど 腕ガクガクらしい


ご近所さんは 翌日 字が書けやんだ(笑)って


かっちゃんは まぁ 平気みたい


ゆうても そんな字書くことないしなぁ


子供たちは テスト 大丈夫やったんかしら???


ちゃんと 名前読めるように 字書けたんかなぁ


初心者の人たち いっぱいおって びっくりしたわ


みなさん チャレンジャーやなぁ


あ せっかくやったで チャンピオンの写真撮ってくればよかった


ちくしょう!!!


でも チャンピオンは すごかった

指3本で ぶら下がって スイスイやもん


しかも 可愛らしい 女の子ですにぃ


ま もし 機会があったら バカエミも挑戦してみますわ






全然 関係ないけど


f0194716_16525331.jpg


日曜に 学校でバザーがあって バカエミ 役員のため

スタッフとして 前日からお手伝いに行ってましたん

値付けをしてたら 懐かしい ジャスコの値札が出てきて

思わず 写メとってしもたぁ

めちゃ 懐かしい


まぁ なかなかの年代ものでしたわ
[PR]
by kackel | 2013-11-28 16:56 | 遊び

みかん狩り

バカエミですぅ

日曜日 毎年恒例の自治会のみかん狩りがありました

ええお天気でよかった

本来ならば お弁当持参なんだけど

せっかくの休みやしぃ のんびりしたいしぃ

たった 3人やしぃ

ということで 初訪問 ほっともっとに行ってきました

バカエミは チキン南蛮

かっちゃん から揚げ

娘 ドラえもん弁当

しめて 1530円

冷めないように 毛布でくるんで持っていきました

10時半 みかん狩りスタート

f0194716_165490.jpg


しかし 4~5個も食べれば もうおなかいっぱい

袋に詰めれるだけ詰めて 終了


かっちゃんも数年ぶりの みかん狩り


いっぱい食べて~~~~


f0194716_1672143.jpg


娘は みかん大好きなんで なかなかみかん園から帰ってこなかった

しかも この後 ご近所さんたちと 奥のほうへ行き

バカエミと かっちゃん おいてけぼり


たぶんなぁ 15分ぐらいで 出てしまったと思うわぁ


次は もうお弁当やなぁ~言いながら


f0194716_1693831.jpg


ブルーシートひいてもらってあるけど じかに座ると おしり冷えちゃうから

イス持参

このあと BINGOゲームもあるから イスのが楽なの


一応全員あたるまで やってくれるから 必ずなにかしら貰えます


家族三人で サラダ油 インスタントラーメン2袋 タオル ポーチ レトルトなどを

いただいて帰宅

あ お昼ご飯ときの 写真が一枚もない(汗)


慌てて 食べていたからなぁ~~~~


そして この日は 次男の誕生日

いつもなら じじばば呼んで お祝いするんだけど

前日に じじの古希のお祝いで集まったから 省略


久居のじじ 70歳になりました

f0194716_16141676.jpg


みんなからの 寄せ書きをプレゼントしました

何気にこういうことするの 好きなのよねぇ


次は 米寿目指して 健康で長生きしてねぇ~~~
[PR]
by kackel | 2013-11-19 16:17 | 遊び

髪飾り

バカエミでっす

今日は バカエミの姉のお誕生日~~~~

そして 義父のお誕生日~~~~

おめでとう!!!!!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

明日は 久居で宴会でぇす


今朝 姉が事務所に顔出して 

「ちょっと ココにおってなぁ~  ゴミほってくんでなぁ~」

と インコのオリーブをバカエミの頭に


f0194716_10442696.jpg


f0194716_10453195.jpg


オリーブちゃんです

オリーブっって呼ぶと ピヨヨヨヨと 返事してくれます

姉の家の中では 自由に放し飼い

でも 彼女は 常にこのように 頭に止まってるんです

かわいいでしょ



そして 昨日は 期間限定のランチに行ってきました

f0194716_10473467.jpg


BINGOのハンバーグドリアでっす

しかも 14・15・16日は 1周年記念で トッピング1つ、無料!!!

なんで 欲深いバカエミは チーズドリアにして タマゴをトッピング!!!

あっつあっつで 超おいしかったぁ~~~

これは もう一回といわず 寒い間 食べたいと思いました

っちゅうか 冬限定で ずーっとあってもええなぁなんても 思うにぃ
[PR]
by kackel | 2013-11-15 11:00

ご無沙汰ですにぃ

バカエミです

ふははは

気がついたら 1ヶ月 放置プレイ

ふふふ

笑っとこ


めっきり 寒くなりましたやぁん

みなさま お風邪などひいてませんか?

バカエミ家 全員 まったく心配ナッシング

みんな 元気に過ごしておりんす。


長男の部活が終わり ま それでも次男の部活はあるので

バカエミ家 さほど 変化なく

みんなが めいめいに過ごしたり~

娘は まだ小学生なんで かっちゃんと娘と3人で

出掛けるのが 普通になってきました

しかし この娘は ただいま アイカツに夢中

月500円のお小遣いで カード集め

何が楽しいのか 理解はできませんが

すんごく並ぶのも 苦にならんぐらい 楽しいらしいです


11月3日 津祭り会場と同じとこで 

高虎楽座ってのがありました

こういうのは 基本好きなんで ちょっとフラっと


f0194716_14552526.jpg


f0194716_14554459.jpg


f0194716_1456171.jpg



ぐるっと 歩いてたら

「貝汁いかがですかぁ????」

んんん???

かっちゃんが 感づく

かっちゃん すんごく貝汁好きなのぉ

しかも 無料と聞き 早速列に並びます。

f0194716_1458751.jpg


貝汁ゲット


邪魔にならんとこで 頂きましょう


f0194716_14593462.jpg


これは 津ぎょうざというのかい?

エビ入りというところに 惹かれて買いました

旨い旨い

やっぱり 買い食いは 最高だね

あ ちなみに 貝汁の前に

ブロッコリのメンチカツ食べたのぉ

あっつあっつで 超危険やったけど 美味しかったよぉ

さらに

f0194716_1515131.jpg


松菱の手前あたりで わらび餅も

娘が1人で買いに行ったら なんと同級生のお父さんが作ってるんだって

びっくり

黒糖のわらび餅

甘くって 美味しかった~~~~


f0194716_1531086.jpg


かっちゃんは さらにもう一杯 貝汁頂いてました


満腹~~~~



そして また 違う日のことなんやけどさ

f0194716_1552676.jpg


何でしょう???


f0194716_1554688.jpg


ケンタッキーフライドチキンから 期間限定で復活した 昔でいう フィッシュケトル


もう バカエミ 涙ちょちょぎれ~~~~


子供のころ お父ちゃんがたまに買ってきてくれて

チキンは 本人が嫌いという理由で 買ってくれず

これは 魚やから 体にもええんでないのん???っていう 親心かなんかは

しらんけど こればっかやったん


いつの間にか 販売終了しとって

バカエミ ケンタッキーに 復活のメールを送ったぐらい

復活を心待ちにしてたんです

ほしたら 期間限定ゆうから ある日の夕方 買いに車走らせました。


ちょっと 衣が重たいけど そんなん ええのっ

タルタルソースを全乗せして 食べるのが バカエミ風


子供と取り合いせんように いっぱい買いました


すんごっく 懐かしくって お父ちゃん思いだしながら 食べました


もっかいぐらい 食べとかなあかんなぁ
[PR]
by kackel | 2013-11-14 15:11 | 遊び