ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊勢での飲み会

バカエミでっす

1月も 早いもので もうじき終わりですやぁん

なんか 超バタバタして あっという間やったわぁ


えっとねぇ 13日の成人の日


伊勢へお出かけしましたん


しかも JRで!!!


朝 10時すぎの電車にのって 四日市から乗ってきた

ひでこ夫婦たちと合流

向かうは 伊勢神宮 外宮


f0194716_10364275.jpg


駅がキレイになってるぅ

もしかして 初めてここで降りたかも


f0194716_10373215.jpg


外宮まで 徒歩5分

ここがさ また ええ店いっぱいあるやぁん

牡蠣焼いてたり~

ビール売ってたり~

からあげ売ってたり~


おはらい町もええけど ここも 頑張ってる!

誘惑に負けんように 歩いて 外宮へ

f0194716_10401178.jpg


すんごい人

ここで こんなんやったら 内宮えらいことなんちゃう???


人の頭に お賽銭当たらんように 投げて

世界平和を祈りました


くるっと まわれ右して


f0194716_1041440.jpg


焼き牡蠣食べに 戻ってきました


さらに うれしい 熱燗セット


f0194716_10424862.jpg


めちゃくちゃ寒かったので 体をあっためる作戦として

日本酒をのみました


さらに バカエミは 飲まんだけど やずやさん 生ビールも追加


兄さん まだ 12時ですにぃ

えらい飛ばしますなぁ


f0194716_10454023.jpg


お店の前で 記念撮影


3年ぶりの 再会を記念して


実は これが目的ではない


2時に待ち合わせをしているのだ


でも 時間がいっぱい

しかも 超寒い(涙)


ウロウロするも 寒いもんで ついつい早歩きになってまう


歩いてたら

f0194716_10474197.jpg


すんげく 目を引く バイクに遭遇

めっちゃ すごくなぁい???


以外にこういうの好きなんで パシャリ


f0194716_10483773.jpg

f0194716_10485181.jpg

f0194716_1049714.jpg

f0194716_10492241.jpg


どやさ!!!

めっちゃ 凝ってますやん

鷹やで 鷹!!!

伊勢 めっちゃ愛してますやん!!!


f0194716_10501461.jpg


めちゃ 安全祈願してますやん!!!

ていうか めちゃ 可愛いしめ縄やん!!!


雑貨屋&バイクいじり屋さん?でええのかな?

そこの オーナーのバイクやったんやけど 

エンジンかけてくれて びつくり(驚)


うるさい!!!

爆音っちゅうのは ああいうのを 言うんやろな


飛び上がったもん


乗ったら 気持ちええんやろなぁ~~~~


30分ほど ここで オーナーと話し込んでしまった


そして ようやく 約束の時間に


f0194716_10542374.jpg


一月屋

真っ昼間から 宴会ができて

しかも 常連さんでいっぱいのお店


ここで もう1組と待ち合わせ


10年ぶりの再会です


これからは この成人の日に 合わせて 年に1回は

宴会をしようと決まりました

名付けて 山本会


なんか 怖そうな ネーミングになってしまったけど かまへんかまへん


f0194716_10564928.jpg


ドンドン注文して お料理きたけど 

ガンガン食べてしまって 写真撮り忘れ


ここは 卵焼き 湯豆腐 ポテトサラダなど 

超庶民的やけど 美味しいもん いっぱいで


f0194716_10582672.jpg


焼酎も ほぼロックかっちゅうぐらい 濃いの出てくるけど

ええ店ですわ

こういう店 大好き

f0194716_10592914.jpg

f0194716_10594374.jpg


全員での 記念写真を撮り忘れた 大ばか者の バカエミ


この店で 4時間ほど 居座り ダラダラをお酒を飲みまくり

酔いよいのまま 次の店へと移動し


みんな ベロンベロンになって 電車の時間許されるまで 飲みました


あ~~~~ 楽しかった


次は どこで 開催しよかなぁ~~~~


BBQでも やっちまうか?
[PR]
by kackel | 2014-01-23 11:07 | 飲み会
バカエミでっす

ちょっとぉ 見てぇ~~~~~


f0194716_1332923.jpg


めっちゃ 見にくいけど

車 ぶつけられました(涙)

7日の日に お母ちゃん乗せて しめ縄焼きに行ったとき

どかぁ~~~~んと ぶつけられてしまった

おじいちゃんに

びっくりしたわ

おじいちゃん 全然気がついてないんやもん

クラクション鳴らしたけど 聞こえてへんし

話も 一方通行(笑)

笑いごとではないんやけど ケガもなんもなかったんで とりあえずヨシ!

車は サルシカ宴会部長さんに 直してもらってまぁす


今年は ええ年になるんちゃうぅ???




さてさて 修理のため 代車に乗っておりますので

お出かけは かっちゃんの車でとなりまして~

長男は 留守番

次男は 部活

娘は 友達と その部活を見に行くとのことで

かっちゃんと 二人で おデート


そしたら 湯の山の近くの アクアイグニスっちゅうとこ 行ってみよ~~~~


となったわけ


自宅から 約1時間

f0194716_13381035.jpg


なんか 想像と ちょいと違いますが・・・


辻口シェフのケーキ屋さん とりあえず 行ってみよ!

本人おるわけないけどさ


店内は 広いんやけど

なんか 買いにくい


とりあえず 先に ご飯食べたいので 後でくることにした


f0194716_1340117.jpg

f0194716_13403553.jpg


なんて 素敵なとこざましょ

さ 今から 片岡温泉 はいるぜぇい


1人 600円

タオルもなんも 持ってこやへんだから プラス300円やったかな?

とりあえず 風呂風呂~~~~~


1人ぼっちやし 頭も洗わないから のぉんびり 露天風呂で チャプチャプ


十分に あったまって 

おなかも 限界に空いてきたから 施設内にある 

「奥田食堂」

へ行ってみました


すんごい 人が並んで待ってました

おなかが ぎゅるるるる~~~~と鳴った

早く 食べたい


待つこと 20分ほど?


さぁ

何を 食べたろかいな


f0194716_13531436.jpg


ちょっと 遠くから 撮っちゃったもんだから 見にくいなぁ

ふふふ

並んでいるときに 注文は決めていたので 座った途端に注文

なんで これは あくまで 観賞用ですな


f0194716_135523100.jpg


待ち遠しいなぁ


f0194716_1356474.jpg


じゃぁ~~~~ん

バカエミ 注文の 奥田の父の豚焼肉定食

f0194716_13584971.jpg


二人でシェア用の はまぐりラーメン

はまぐりのええ香り~~~~


そんでもって かっちゃん エビフライ定食

やのに おなか空いて がっついた為 写真忘れ(てへ)


f0194716_1401150.jpg


 旨い!!!


f0194716_1404124.jpg


ごち

f0194716_141620.jpg


そう

f0194716_1413681.jpg


さまぁ~~~~~



おなか ぽんっぽん


きれぇ~~~~に 平らげた


さ おなかも 満足したから ケーキ買いにいこか


f0194716_1424084.jpg


湯の山シューと アクアイグニスサイダーと トマトと イチゴを

お土産に買いました


帰りは のんびり R306走って 帰宅


なんか ええ お休みでした


また どっか 行こな~~~~~
[PR]
by kackel | 2014-01-17 14:06 | 遊び
バカエミでっす

大変 遅い挨拶になっちゃいましたけど 

あけまして おめでとうございます。

本年も どうぞ よろしくお願いいたします。


昨年も 非常に楽しい一年でしたが


今年も より一層 楽しく 充実した一年になるよう

頑張って すごしたいと思います!!!


年末は 1人で大掃除


年始は 久居の実家で 飲み倒してすごし

毎年 紅白を見ることなく 撃沈ですわ


2日は これまた 毎年恒例の 吉本新喜劇にて 大笑い


f0194716_12534540.jpg


今回も テレビ生放送

もしかして 大口あけて笑ってる バカエミ映ってたかも



3日は 学校で 部活のOB戦があり 豚汁を振舞うので

その準備のため 学校に召集

昼過ぎに 帰らせてもらい 今度は 家での 新年会の準備

頑張ったよぉ~~~~

f0194716_1392243.jpg


年末 戴いた 牛肉ブロックを かっちゃんが捌いてくれました

めちゃ おいしそうやでぇ~~~~


f0194716_1312034.jpg


どやさ!!!

ええ肉でっせぇ~~~~

これは 軽く塩こしょうして グリルで焼き上げます!!!


f0194716_13125466.jpg


こんな感じっす!!!

ええ感じに脂が抜けて おいしかった~~~~

f0194716_16332395.jpg


そのほかの メニュー


f0194716_1634510.jpg


この日の 客人 T氏 持参のカニ

いつも すみませぇん

食べやすく 剥いておきまぁす

f0194716_16364486.jpg


モッツァレラチーズの生ハム巻き 


f0194716_16375370.jpg


もやしのナムル

ちょいと 箸休めやな

f0194716_16383729.jpg


バカエミ家の定番おつまみ

吉野どり

これは 子供から 大人まで 人気のおつまみですわ

片栗粉つけて ゆでて ポン酢で食べるだけの 簡単レシピやしぃ


f0194716_16474351.jpg


ザーサイとセロリの和え物

f0194716_16495412.jpg


砂肝のガーリックバター炒め~~~~

今日は 臭臭コースですにぃ


f0194716_16522445.jpg
f0194716_16524977.jpg


これまた T氏持ち込みの 珍味

ホタルイカの漬けたんと 白エビの酢の物

これが また旨いのよ


f0194716_16535278.jpg


ちょっと 気分だして 茶巾しぼりにしてみた

さつまいものサラダ 明太子入り

子供に人気でした~


f0194716_1654672.jpg


そして この日 飲みちぎった 日本酒


もちろん ビール飲んだあとでやから 酔いよい


しかも これも 全部 T氏持参(笑)

しかも 現地まで 買いに行ってるしな



でも 本当に 楽しいお酒は 二日酔いにならへんから 不思議やな



これからも お正月の三が日は こんな感じやと思います~~~~


今年こそ ダイエットとは 思ってはいるものの

食べたいものがあるかぎり 

目の前に ビールがあるかぎり


無理

やと思う(笑)


まだまだ 書きたいことあるけど 今日はここまで



ほな みなさん 今年もよろしゅう
[PR]
by kackel | 2014-01-14 17:01 | 遊び