ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バカエミでっす

先日 ええホルモンをいただきました

なもんで かっちゃん特製もつ鍋を作りました


f0194716_10244839.jpg


じゃぁ~~~~ん

ぐっつぐっつゆわしてますよ~~~~

ほんとは スライスした にんにく入れたかったんやけど

あまりにも 臭くなっちゃうかしらん???と思って

やめました


f0194716_10273119.jpg


そら豆と 人参サラダと もやしのナムル



f0194716_1028097.jpg


かたくなに ビールを貫いてきた バカエミですが

糖質制限ダイエットとやらを はじめ 糖質ゼロのコレになったわけぇ

しかも 1本のみ!


でも お酒を抜くと ストレスたまるから

焼酎に変更!

特製コーヒー焼酎


とりあえず 1か月で3kgほど 痩せたいのです

無理せんとね


朝ごはんは ご飯をやめて

昼ごはんは 自由に好きなだけ

夜ごはんは もともとご飯は食べないので

ビールを糖質カットにするだけ


ふはははは

なんてこたぁない

ストレスはたまらんぜ


たまに 暴走しちゃうこともあるけど そこは 大目にみたるの


へへへへ


さっそく 暴走日到来

f0194716_1120748.jpg


大好きな 韓国料理を食べにやってきましたぁ

f0194716_11205618.jpg


サムギョプサル食べちゃう~~~~

ニンニクいっぱい はさんでぇ~~~


f0194716_1121345.jpg


ケランチム~~~~

うっまぁ~~~い

あっつぅ~~~い


んでもって 糖質制限中にも関わらず

f0194716_11222795.jpg


マッコリ飲んだる~~~~


f0194716_1123033.jpg


乾杯♡


これでもかって ぐらい おなか一杯



そして この日曜日

げんきさんねっとにのっていた M子の姉貴のブログを読んで

ひそかに 行ってきました



あ 写真 とってない


外観


雨やったんやもん


しかも 予約(貸し切り?)みたいなんで

ちょっと無理かな?みたいな感じやったんやけど

快く 迎え入れてもらえました

f0194716_11253068.jpg


ラッキー


さっそく あわびのお刺身注文!!!

f0194716_1126424.jpg


うひょ~~~~

きたきたきたぁ

醤油かけへんのね

よっしゃ 

f0194716_11272958.jpg

f0194716_1128377.jpg


うまっ

やらかっ

すんげぇ

おなか超すいてるから あっという間に完食


んで

f0194716_11285036.jpg


あわび天丼とぉ


f0194716_112999.jpg


あおりいか天丼~~~~


f0194716_11293579.jpg


狙いを定めて~~~~


f0194716_11295580.jpg


あ~~~~~~ん

めっちゃ うまいやん


f0194716_11304830.jpg


ペロリと平らげた

いやぁ 満足満足


おなかをさすりながら 会計してたら

おばちゃんに

「今日は たまたま 予約が入っとったで よかったけど 次からは電話してから

きてもろたほうがええに 開いてへんで」

って

そうなん??

あ~~~~ よかった

もうちょっとで くいっぱぐれるトコやったのねえ~~~~

気をつけます


帰りに 寄り道

f0194716_1133432.jpg


らんぷにて チョコワッフル~~~~


てへ
[PR]
by kackel | 2014-04-22 11:36 | おつまみ

1年たちました

バカエミでっす

昨日は バカエミ宅の愛猫 チャー君が死んだ日

もう1年たった


去年のいまごろ 泣きながらブログを書いていたことを思い出す


何度 手が止まったか・・・


しばらくは 会社に行くとき 車の下にチャー君おらへんやろか・・・

なんて 思っては 

「あぁ もうおらんのやった・・・(涙)」

と 思っていたのに


でも ふいに 目の錯覚やろうけど車のミラー越しに 

チャー君の姿が見えた日も


チャーのばぁちゃんも こないだ

「もうじきやな チャー君の・・・」

って  別に何をするわけでもないけどな


昨日は ご飯のとき みんなで チャー君おらんくなって 1年!と

みんなで 話した


猫は 飼いたいけど

チャー君みたいな 猫がいい

いや

チャー君がいい

もっぺん 会いたいな

f0194716_15461559.jpg

[PR]
by kackel | 2014-04-16 15:46
バカエミでっす

とっくに 桜も散ってますが 

近所での お花見がありましたん

のんびり 朝ごはん食べて~

コーヒー飲んで~

10時半ごろ ぼちぼち行こか~~~~


徒歩3分かな?

近所の会社の敷地内に ブルーシートが敷いてあり

テーブルには オードブル おにぎりなどがセッティング済

各々名前を受付で言い お茶 お菓子(子供のみ)もらって

空いてる テーブルへ


仲良しご近所3世帯で テーブルに陣取り

1歳8か月から80歳を超えた おばぁちゃままでの メンバーです


めずらしく 長男も参加


f0194716_1013748.jpg


気分は お花見やけど 完全に葉桜やな


f0194716_1021573.jpg


ビールも もらえちゃう

最高やろ~~~~


しばらくすると

f0194716_1114721.jpg


ボランティアの方の マジックショーが始まります!

実は この おばさま バカエミの同級生のおかぁちゃま

何人かで 習ってるそうです

なかなか 上手でしたにぃ

子供たち 釘づけ


f0194716_10583498.jpg


そのあと 恒例の ビンゴゲーム

なんと 長男 1番にビンゴになった

こんなん はじめて


よろこんで 景品を取りにいくも

そこは やっぱり 子供メインの景品はなく

所帯で使われるであろう景品が わんさか

ちゃぁんと わかってるみたいで アタック!!!

でかした

長男


これで 当分 洗剤買わんですみますぅ


そのほか インスタントラーメン キムチ マーガリン お茶など

大変助かるものばかり 戴いてきました




そして ひさしぶりに バカツマ~~~~


f0194716_1121365.jpg


気持ち焼き過ぎた 塩サバ


最近 おかしいんちゃう?っていうぐらい 魚が食べたいバカエミ

しかも 脂ののった 頭の目の周りが食べたいのぉん


f0194716_1132659.jpg


トンテキではないけど それっぽいやつ

ブタヒレ肉に片栗粉をつけて 焼いて~

千切りのキャベツの上にのせて~

フライパンで バター 酢 醤油を 煮詰めたやつを ジュっとかけて出来上がり

ご飯がススミますに

f0194716_1145515.jpg


テレビで 周富徳さんが お亡くなりになったと聞いて

思い出した エビマヨ

ちょっと チリソースと コチュジャンを入れてみました

うまし!!!

f0194716_115581.jpg


ビンゴの景品でもらった キムチ



f0194716_1162246.jpg


冷奴

主に かっちゃんにのみ出している 1品やけど

4回に1回は バカエミも 食べる


そして 

f0194716_118341.jpg



最近 コレばっかり

コーヒー焼酎

氷いっぱい入れて グラスの半分 焼酎入れて その半分お水

ぐらいの 割合で飲んでます

いやぁ これは ハマるわ


ちなみに これで 焼酎2本目

今 さらに もう1本にも コーヒー豆投入してあります

早く 飲み頃にならんかなぁ~~~~
[PR]
by kackel | 2014-04-15 11:14 | おつまみ

お花見@津偕楽公園

バカエミでっす

あったかくなったり 冷え込んだり 

どんな服きよか こまっちゃいますねぇ


外は寒いし 室内はあったかいし


そういえば 先週日曜日 お花見に行きました

メンバーは 韓国にも行った 厄年男3人衆

そして その家族


前日に かっちゃんと りょうちゃんによる 場所取りのかいあって


ええとこで お花見できました


しかし この日は 真冬でなはいですか?????

ってゆうぐらい 寒い一日でした


しかし わたしたちは 寒空の下

お花見をするのだ!!!

しかも お天気ちょっと 怪しい・・・


f0194716_15311050.jpg


花粉の薬も ちゃんと飲んできた かっちゃん

これで 今日は 鼻水ダイジョブやね

f0194716_15322614.jpg


バカエミの大きな 体で 場所取りは 完璧!

そして つまみも 完璧!

f0194716_1533332.jpg


さらには 雨が降らないように てるてるぼうずも完備

しかし 時折 雨が パラァ~っと 降ってきやがる・・・


f0194716_15352948.jpg


じゃぁ~~~~ん

真ん中のオレンジ色のが とりササミのチリマヨ和え

その下 冷凍の枝豆 さっと茹でて 出汁の素振りかけてあります

左回りで うずらの煮卵

フライドパスタ マカロニを150℃でじっくり揚げ 塩コショウ ガーリックパウダーかけたもの

ロールラップサンドイッチ ハム・チーズ・きゅうりのと ハニーバターの2種類

ちくわのしそ巻き

でっす

あとは 乾きもんがあれば 完璧やろ?


f0194716_15401574.jpg
f0194716_15431178.jpg



しかしながら 寒すぎる・・・・



f0194716_15443150.jpg

f0194716_15445925.jpg

f0194716_15543337.jpg


みんな 我慢の限界がきました

前に どっかで貰った アルミのなんちゅうやつ?コレ

名前はしらんけど これに みんなで すっぽりくるまって

超怪しい お花見集団になってました


この アルミのやつな 中から 外透けて見えるんやで!

まさに ハリーポッターの 消えるマントみたいに 中からは見えるの

外からは ただのまぶしい物体やけど(笑)


いっぺん おもちの方 外でくるまってみてぇ

キレイやでぇ


約3時間ほど お花見宴会楽しんで 終了


この日は 津駅周辺のお祭りもやってたみたいで

f0194716_15553825.jpg


大道芸人?もきてました

もう 終わりに近かったのか 人もまばらやったけどなぁ


よさこいもやっとったわ


津祭りは 人がおおすぎるで バカエミ的には こじんまりとした

こういう祭りのが好きやわぁ


あ~~~~ 春って ええな



f0194716_1622628.jpg


お花見の翌日

サンドイッチに使った パンの耳を持って お城公園へ

次男と娘が ハトや 鯉にあげてます

バカエミは 桜を見つつ

桜 もう散ってまう~~~~(涙)



その帰り 本やで ひっさしぶりに本買いました


f0194716_1644635.jpg


いやぁ めちゃ ええ本でした


人生は ニャンとかなる!

うんうん そうそう

いつも そう思ってきたけど

こやって 本になってみると また ええ言葉

人生は ワンチャンス!

まさに そうね

人生は一回きり

後悔のないよう 精一杯 楽しまな!

損するでぇ~~~~



さっそく かっちゃんに読ませたい



読んで~~~~~
[PR]
by kackel | 2014-04-11 16:07 | おつまみ

ご無沙汰でぇす

バカエミでっす

まるまる1か月 放置してしまいました

うふふふふ

いやぁ 3月って 忙しかった(汗)

なんだかんだ ぎゅって 集中しとって

んとねぇ まず

長男 中学校卒業しました!!!


長かったようで 短かった 3年間


f0194716_13562889.jpg



お世話になった 先生方 ありがとうございました


卒業式のあと ママ友たちと ランチし

またまた ノリで そのまま 夜の宴会になり 学校の近くにできた

焼肉やさんで 二次会

このお店なかなかええで!

f0194716_13593121.jpg
f0194716_1359522.jpg
f0194716_140879.jpg


よぎよっていうお店でした

予約のさいに お願いすれば たいがいのことは聞いてくれるらしい

お箸が 銀のじゃなかったのが ちょっと残念でした


でも また 行こうっと


んで 卒業してからの 後期選抜試験があんだよ これが


なもんで 頭之宮四方神社へ


f0194716_1425935.jpg
f0194716_1431475.jpg
f0194716_1434472.jpg


娘と二人で 大内山村まで 頭之水ってやつを汲みに

おでかけ~~~~

ペットボトルに 頭之水を汲んで 長男に飲ませる作戦


あら?なんで かっちゃん おらんのやろ???


けっこう前のことなんで 忘れちゃったわ


f0194716_145750.jpg


ついでに 娘の頭もよくなりますようにと 願掛け

ホンマに 娘よ  勉強頑張れよ


んでもって 長いドライブに付き合ってくれた 娘への ご褒美に

f0194716_14101471.jpg

f0194716_14102991.jpg


大内山動物園へ行きました

f0194716_14112847.jpg
f0194716_14114268.jpg


トラ 爆睡中

可愛すぎるやろ


f0194716_14124933.jpg


ラマ


二人で 結構 楽しみました


娘は 動物大好きなんで 満喫できたようです



そして 日は変わり 

いよいよ サッカー部 最後の引退式


f0194716_14151218.jpg


このメンバーでサッカーやるのは ほんまに最後

f0194716_14154976.jpg


このあと 学校に戻って 三送会

1.2年の後輩たちが 一生懸命準備してくれてました

3年の保護者も 3年間の様子を収めた DVDなんかを流したりして

楽しいひと時を過ごしました


ちょっと 泣いちゃったりして・・・


夜は夜で また 宴会

今度は 3年生だけの集まり

子供たち 全員集合してほしかったけど いろいろ都合もあって

それでも すごい人数での 宴会になりました



そして 3月末


1.2年生だけの 静岡遠征


バカエミ 今回初めて引率者として 同行

f0194716_14201989.jpg


浜松町の雄踏町のグランド


f0194716_1421457.jpg


桜も ほぼ満開


3年生がいないので なんか 寂しいけど 応援頑張りました

f0194716_14223343.jpg


娘&オモチャセット持参で(笑)


引率 何をするかって???


よく 聞いてくださいました


それはね 


洗濯!!!




みっちり 子供たちは 試合をして 夕方5時にグランドを出る

その時 1人ずつ 洗濯ネットに汚れたユニフォームを入れ それを人数分

大きな 袋に入れたモノを受け取り 

浜松町から 再び 高速に乗り 静岡市内のホテルへ


バカエミと もう一人の引率の Iさんと ホテル手前の コインランドリーへ

f0194716_14234513.jpg


大型の洗濯機

2台まわし


こんだけ デカイと 1回で終わるから 楽ちん

いつもは ホテルの洗濯機で 何十回と回していたらしいよ


洗う前は くっさぁ~~~~~~~~~

洗濯後は う~~~~ん いい香りっ


再び 袋につめて ホテルへ戻り 各子供たちへ 渡して お役目終了


さ 仕事終わりの ビールを飲もうではないかっ



2日目 ホテルの近くのええ感じのお店を発見!!!


f0194716_14371577.jpg


静岡おでん 食べるぜぇい


f0194716_14374740.jpg


どやっ

f0194716_14381941.jpg


どやっ


f0194716_14384330.jpg


熱燗 突入!!!

f0194716_1439219.jpg


今日は 酔いよいになったるでぇ~~~~


Iさんも 熱燗好きなんだって


二人で 熱いトークをしながら 8合?ぐらい 飲んだりました


お店も ええ感じで

f0194716_14404748.jpg


三重から 来たのよと話すと カウンターに座ってた おじ様達も快く話しかけてくれて

Iさん 暴走

f0194716_14423135.jpg
f0194716_14424775.jpg



けっこう ベロンベロンに酔っ払っちゃいました


次の日 バカエミ仕事のため 朝子供らを見送り 三重へ帰宅



めちゃ 楽しめた 引率でした




やっぱり 美味しいもん食べて 美味しいお酒飲まなあかんなぁ~~~~


そんなこんなの 3月でしたんさ

4月からは なるべく さくさく更新できるよう 頑張りまぁす
[PR]
by kackel | 2014-04-10 14:47