ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バカエミでぇす

週またいで キャンプ記事アップさせてもらいますにぃ

2日目

夜中に蚊に悩まされた バカエミとかっちゃん

 8時まで寝てました

そらそや 寝てへんのやから


子供たちのほうが 先に起きてて

おなか空いたコール


へいへい

おまちくだせぇ


ホットサンドを作るも 前々ホットじゃなくって

ブーイング


なぜかって 

それはね

この日 沖からの無線かなんかで ワラサの大漁を

おいちゃんが聞きつけて 子供らを 港へ連れてってくれるというから

慌てて ご飯を持たせたの

600匹もの ワラサが獲れたんだって

でも 子供達 写真とってこず・・・


さっそく おいちゃんの 解体ショー

f0194716_1055938.jpg


高1コンビがお手伝い

大きい ワラサ~~~~~


f0194716_1057380.jpg
f0194716_1057172.jpg


みんな 釘づけ~~~~

やっぱり おいちゃんの腕は すごいね

鮮やかとしかいいようがないわ

f0194716_10581080.jpg


でっかい 卵はいってた~~~~

これは 完全に バカエミのものな

もう ツバつけたもんねぇ~~~~


f0194716_10585610.jpg


大きさの比例になるか わからんけど バカエミのお手て入れて撮ってみました


これ 隊長んとこの分

欲しかったら 取りにこいって メールを 送ってやった

おいちゃんも

「ここまで来いって- ゆうたれ~ ひゃひゃひゃ」



今日は ガシ釣りに行くと 気合バリバリの

かっちゃんと 子供たち

今日なかなかの潮の引き具合で

チャンスなんでないのぉ


数日前 以前 ここで何度も会っている Gシェフが

どえらいデッカイ ガシ釣ったんやって


うらやましい


カラっと から揚げにしたら 最高ですやん


釣果結果


ちっこぉ~~~~い ガシ1匹つれましたよ



でも おいちゃん  サワラさばきで忙しく 放置


f0194716_1305012.jpg



そんな中 あら煮 完成


めちゃくちゃ 美味しいんですけど!!!


f0194716_132416.jpg


昼飯となる お刺身だぁ~~~~ん


最高に美味しいそうなの 伝わってますかいな?


f0194716_1334467.jpg


手を合わせてください

いただきますっ


7人で ほぼ 完食!

おいちゃん特製すまし汁もあって 最高のお昼ご飯でした


f0194716_1345232.jpg


みんなで 大内山アイス食べてるとこ


次回 秋に来れたら みんなで またこよなぁ


大きくなった子供たちは 力もあって 食費的には ようけいるけど

頼もしくって よかった


これで 大きな アオリイカでも釣ってくれてたら よかったんやけどなぁ~


夕方には 家について

後片付けも みんなでワイワイやって


キャンプの〆は みんなで ラーメン

f0194716_13104614.jpg

f0194716_13105918.jpg


バカエミ ビールと から揚げと 餃子でやらせてもらいますわ

ごめんね かっつぁん



ほんとなら もう1泊したいのが 本音


秋にでも のんびりできたらええけど



どないですやろなぁ
[PR]
# by kackel | 2014-05-13 13:41 | 遊び
バカエミでっす

やっほう 

キャンプ行ってきたぜい

f0194716_1253596.jpg


男4人もおると 手が足りてちょうどいい

野郎ども 頑張って 寝床を完成させるのだ


テキパキやれよ~~


f0194716_12551571.jpg


でけたっ

布団もしいて OK

さ 着替えて 海へ GO~

f0194716_1259117.jpg


あまりにも 水が冷たいから 子供たちは ボート遊びに変更

この2人 部活のお友達

真ん中の子は 去年から参加しています

左の子は 今回初参加

みんな 高1です


f0194716_131498.jpg


次男と 娘は 二人でお家作りに夢中

楽しそうに作ってますわ


f0194716_1324471.jpg
f0194716_133611.jpg


誰がかいたんやろ???

いいねぇ

気分でるねぇ

バカエミと かっちゃんは 晩御飯の準備

今夜は カレーとバーベキュー

今夜はって いつも こんな感じやな

火つけてると 子供ら ぴゃぁ~~~って寄ってきて



f0194716_14333448.jpg


焼きマシュマロ~

甘くって おいしい~

f0194716_14355659.jpg


やけどに注意

こりゃ ええ


今回は にんにく思いっきり食べたるんやぁ~

f0194716_14403149.jpg


100均で買った 計量カップに バターたっぷり入れて でっかいにんにく入れて

ふはははは

焼きあがった エビを ダイブさせて食べるのでっす

コレ もう ヤバイぐらい 美味しかった~~~~

んでもって フランスパン切って 焼いて ちょいとつけて食べるのも 最高!

臭くったって いいの

だって キャンプだもん

f0194716_1592478.jpg
f0194716_1593849.jpg


ダラダラ飲んでたら あっという間に8時

そろそろ お開きにしようかぁなんて 片づけようと思った 

その時


ぎゃぁ~~~~~~~~~

なめくじの大量発生ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

「あれぇ なんでぇ なめくじぃ・・・」

おいちゃん 動じず

パニくりそうになるのを 抑えつつ

T少年を呼ぶ(笑)

彼は はしと 紙皿を手に持ち 

ポイポイと なめくじをつまんでいく

f0194716_15144599.jpg

f0194716_15172774.jpg


まぁ 大量

おいちゃん そのまま帰宅


仕方ないので われわれで 小一時間 なめくじ退治

バカエミが 見つけて T少年が すかさずつまむ

指さすのも イヤなので 懐中電灯で照らす

そんな やり取りをして ようやく就寝



テント 野郎ども 4人

キャンピングカー かっちゃん バカエミ 娘


おやすみぃ~


1時間後 プィ~~~~~~ンという音で目覚める


蚊がおりやがる


“o( ̄‐ ̄*) プルプル


バカエミが 懐中電灯で探しまくる

光を当てながら かっちゃんが近づき パァ~ン


一丁上がり~


ほな おやすみ~



さらに 1時間後


またもや プィ~~~~~ン

うそやろ(怒)


すかさず懐中電灯

パァ~~~~ン


ふぅ  じゃ おやすみ~



プィ~~~~~~ン


(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)

どないなっとんの????


はい 懐中電灯

パンパンパァ~~~ン


「ハァハァ 手が痛いわ」

深夜 二人して 懐中電灯片手に 蚊退治とは・・・


ついでに 怖いから 二人でトイレ行って

さ やっとゆっくり寝れる?と おもいきや


さらに 1時間後



プィ~~~~ン


()´д`()ゲッソリ・・・ 寝かせてくだせい


気がつけば 2時すぎ

なにやってんだか・・・


かっちゃんと 朝まで 7匹は退治したと思います


なめくじといい 蚊といい

恐るべし 和具の夜でした
[PR]
# by kackel | 2014-05-08 15:30 | 遊び
バカエミでっす

あっという間に ゴールデンウイーーク終わっちゃった~~~~


たったの4連休だもん


もっともっと 大型 ほしい


潮がえかったら 潮干狩りにも行きたかったけど

中潮やったから 今回は 断念

焼き貝を食べに行くことにしました


f0194716_123212100.jpg


満席につき 相席

予約せんでも いけるやろぉって 気楽に来たら

駐車場もないぐらい ババ混み

なんとか 駐車場 確保し

貝もゲット

ささっ かっちゃん 生ビール飲みたなはれ飲みなはれ

グビっといきなされ

バカエミは ハンドルキーパー


f0194716_12404090.jpg


チロっと 海を見てみると

すんげぇ 人






貝採れるのかしらん・・・

こんなに 人おってなぁ


f0194716_12445487.jpg


見て!

この大きな はまぐりはん

めっちゃ 美味しかった~~~~~


焼き貝 最高!!!



キャンピングカーも 朝からキレイに洗車したし あとは 和具に行くだけぇ


続く
[PR]
# by kackel | 2014-05-08 12:49 | 遊び
バカエミでっす

先日 ええホルモンをいただきました

なもんで かっちゃん特製もつ鍋を作りました


f0194716_10244839.jpg


じゃぁ~~~~ん

ぐっつぐっつゆわしてますよ~~~~

ほんとは スライスした にんにく入れたかったんやけど

あまりにも 臭くなっちゃうかしらん???と思って

やめました


f0194716_10273119.jpg


そら豆と 人参サラダと もやしのナムル



f0194716_1028097.jpg


かたくなに ビールを貫いてきた バカエミですが

糖質制限ダイエットとやらを はじめ 糖質ゼロのコレになったわけぇ

しかも 1本のみ!


でも お酒を抜くと ストレスたまるから

焼酎に変更!

特製コーヒー焼酎


とりあえず 1か月で3kgほど 痩せたいのです

無理せんとね


朝ごはんは ご飯をやめて

昼ごはんは 自由に好きなだけ

夜ごはんは もともとご飯は食べないので

ビールを糖質カットにするだけ


ふはははは

なんてこたぁない

ストレスはたまらんぜ


たまに 暴走しちゃうこともあるけど そこは 大目にみたるの


へへへへ


さっそく 暴走日到来

f0194716_1120748.jpg


大好きな 韓国料理を食べにやってきましたぁ

f0194716_11205618.jpg


サムギョプサル食べちゃう~~~~

ニンニクいっぱい はさんでぇ~~~


f0194716_1121345.jpg


ケランチム~~~~

うっまぁ~~~い

あっつぅ~~~い


んでもって 糖質制限中にも関わらず

f0194716_11222795.jpg


マッコリ飲んだる~~~~


f0194716_1123033.jpg


乾杯♡


これでもかって ぐらい おなか一杯



そして この日曜日

げんきさんねっとにのっていた M子の姉貴のブログを読んで

ひそかに 行ってきました



あ 写真 とってない


外観


雨やったんやもん


しかも 予約(貸し切り?)みたいなんで

ちょっと無理かな?みたいな感じやったんやけど

快く 迎え入れてもらえました

f0194716_11253068.jpg


ラッキー


さっそく あわびのお刺身注文!!!

f0194716_1126424.jpg


うひょ~~~~

きたきたきたぁ

醤油かけへんのね

よっしゃ 

f0194716_11272958.jpg

f0194716_1128377.jpg


うまっ

やらかっ

すんげぇ

おなか超すいてるから あっという間に完食


んで

f0194716_11285036.jpg


あわび天丼とぉ


f0194716_112999.jpg


あおりいか天丼~~~~


f0194716_11293579.jpg


狙いを定めて~~~~


f0194716_11295580.jpg


あ~~~~~~ん

めっちゃ うまいやん


f0194716_11304830.jpg


ペロリと平らげた

いやぁ 満足満足


おなかをさすりながら 会計してたら

おばちゃんに

「今日は たまたま 予約が入っとったで よかったけど 次からは電話してから

きてもろたほうがええに 開いてへんで」

って

そうなん??

あ~~~~ よかった

もうちょっとで くいっぱぐれるトコやったのねえ~~~~

気をつけます


帰りに 寄り道

f0194716_1133432.jpg


らんぷにて チョコワッフル~~~~


てへ
[PR]
# by kackel | 2014-04-22 11:36 | おつまみ

1年たちました

バカエミでっす

昨日は バカエミ宅の愛猫 チャー君が死んだ日

もう1年たった


去年のいまごろ 泣きながらブログを書いていたことを思い出す


何度 手が止まったか・・・


しばらくは 会社に行くとき 車の下にチャー君おらへんやろか・・・

なんて 思っては 

「あぁ もうおらんのやった・・・(涙)」

と 思っていたのに


でも ふいに 目の錯覚やろうけど車のミラー越しに 

チャー君の姿が見えた日も


チャーのばぁちゃんも こないだ

「もうじきやな チャー君の・・・」

って  別に何をするわけでもないけどな


昨日は ご飯のとき みんなで チャー君おらんくなって 1年!と

みんなで 話した


猫は 飼いたいけど

チャー君みたいな 猫がいい

いや

チャー君がいい

もっぺん 会いたいな

f0194716_15461559.jpg

[PR]
# by kackel | 2014-04-16 15:46