ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バカエミでっす

大変 遅い挨拶になっちゃいましたけど 

あけまして おめでとうございます。

本年も どうぞ よろしくお願いいたします。


昨年も 非常に楽しい一年でしたが


今年も より一層 楽しく 充実した一年になるよう

頑張って すごしたいと思います!!!


年末は 1人で大掃除


年始は 久居の実家で 飲み倒してすごし

毎年 紅白を見ることなく 撃沈ですわ


2日は これまた 毎年恒例の 吉本新喜劇にて 大笑い


f0194716_12534540.jpg


今回も テレビ生放送

もしかして 大口あけて笑ってる バカエミ映ってたかも



3日は 学校で 部活のOB戦があり 豚汁を振舞うので

その準備のため 学校に召集

昼過ぎに 帰らせてもらい 今度は 家での 新年会の準備

頑張ったよぉ~~~~

f0194716_1392243.jpg


年末 戴いた 牛肉ブロックを かっちゃんが捌いてくれました

めちゃ おいしそうやでぇ~~~~


f0194716_1312034.jpg


どやさ!!!

ええ肉でっせぇ~~~~

これは 軽く塩こしょうして グリルで焼き上げます!!!


f0194716_13125466.jpg


こんな感じっす!!!

ええ感じに脂が抜けて おいしかった~~~~

f0194716_16332395.jpg


そのほかの メニュー


f0194716_1634510.jpg


この日の 客人 T氏 持参のカニ

いつも すみませぇん

食べやすく 剥いておきまぁす

f0194716_16364486.jpg


モッツァレラチーズの生ハム巻き 


f0194716_16375370.jpg


もやしのナムル

ちょいと 箸休めやな

f0194716_16383729.jpg


バカエミ家の定番おつまみ

吉野どり

これは 子供から 大人まで 人気のおつまみですわ

片栗粉つけて ゆでて ポン酢で食べるだけの 簡単レシピやしぃ


f0194716_16474351.jpg


ザーサイとセロリの和え物

f0194716_16495412.jpg


砂肝のガーリックバター炒め~~~~

今日は 臭臭コースですにぃ


f0194716_16522445.jpg
f0194716_16524977.jpg


これまた T氏持ち込みの 珍味

ホタルイカの漬けたんと 白エビの酢の物

これが また旨いのよ


f0194716_16535278.jpg


ちょっと 気分だして 茶巾しぼりにしてみた

さつまいものサラダ 明太子入り

子供に人気でした~


f0194716_1654672.jpg


そして この日 飲みちぎった 日本酒


もちろん ビール飲んだあとでやから 酔いよい


しかも これも 全部 T氏持参(笑)

しかも 現地まで 買いに行ってるしな



でも 本当に 楽しいお酒は 二日酔いにならへんから 不思議やな



これからも お正月の三が日は こんな感じやと思います~~~~


今年こそ ダイエットとは 思ってはいるものの

食べたいものがあるかぎり 

目の前に ビールがあるかぎり


無理

やと思う(笑)


まだまだ 書きたいことあるけど 今日はここまで



ほな みなさん 今年もよろしゅう
[PR]
# by kackel | 2014-01-14 17:01 | 遊び

カニカニカニツアー

バカエミでっす

めっちゃ 忙しいこの12月末

まぁ せわしないせわしない(笑)

明日で 一応 仕事納め


でも 終われるかしらん・・・


さて 先日 前の会社の楽しい仲間たちと 北陸へカニツアーに行ってきました


総勢14名


本当は 貸し切りで行きたかったんやけど 

14名では 無理やわねぇ~~~


朝7時10分 近所のバスにて 乗車なもんで みんな バカエミの実家に

車止めて 徒歩で行きます

f0194716_16425285.jpg


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

もう テンション上がってきてますに

f0194716_16454326.jpg


観光バスにテンション上がり中の 子供たち

バカエミなんて 朝はよから 目ぇ覚めて 楽しみやってんからぁ


関ドライブインで いろんな お客様乗って 55人乗りのバスに48人


満車御礼やね


朝ごはんは 関までの道中で コンビニのおにぎりなどを食べたんやけど

やっぱり 気分でやんから

f0194716_16483491.jpg


まる天食べなあかんわさなぁ

たこ棒でっす


これ 食べたら ビールもいるなぁ~~~~


f0194716_16492249.jpg


ビールを忘れてきた バカエミに やさしいアケミが ビールをくれた


時刻 8時40分


朝っぱらのビールは ちょっとでも ほろ酔いになるわぁ


f0194716_16501175.jpg


窓の外は 雪景色~~~~


まだ 滋賀県やけど こんなんで 北陸まで行けるのかっ



f0194716_1651415.jpg


 バカエミとみゆき


座席は もちろん 一番後ろをキープ


ほかのみなさぁん うるさくって ごめんなさいねぇ


f0194716_16521367.jpg


おつまみも 完備


子供たちには 800円相当のお菓子を 個別に入れて進呈

中身は バカエミと みゆきと 平ちゃんの3人で

面白そうなものばっか 買ってみました

気に入ってくれるといいな


お菓子だけで どえらい買い物でした(笑)

でも こういうのが 大切なん


実は このメンバー はるか昔 22年前

入社した会社の同期


実は実は バカエミたち バスガイドやってたんですぅ


もぉしかして  いろんな方たちの バス旅行の記念写真に 潜んでるかもしれません


そんでもって このメンバーの中には 当時の教官もいるんです

もう年とって 厳しかった先輩感もなくなり 仲良くギャーギャー言える仲に


バスの中で このメンバーとおったら ほんまに最高に おもしろい


当時のアホすぎるエピソードや 悔しかった仕事のことや とんでもなく過酷やった

ことが ほんとに ついこないだのように思えて ほんまに面白かった


ガイドさんの挨拶が始まり 

「し~~~~~っ ちゃんと 静かに聞いて!」

と子供たちに 注意しときながら

大人のほうが やいのやいの うるさかった(笑)


1時間ちょいで 休憩をとりながら 北陸道を走り

敦賀ICで下りて やべ清っていうとこで 昼食!!!


さ カニカニ食べるよ!

f0194716_171463.jpg


昔も 何度も きたことあるんですけど

お客さんでくるのは はじめて

新鮮やなぁ こういうの

f0194716_1715084.jpg

f0194716_1721033.jpg


カニ 3杯つきの 昼食

90分という時間で どこまで食べれるか!

手袋持参の バカエミ

豪快に食べました

子供たちにも 食え食えと 剥いたカニ かたっぱしから 食わせて


f0194716_1732141.jpg

f0194716_1733917.jpg


戦いが終わった


完全制覇なんて 無理無理

5杯ほど お持ち帰りとなりました

時間も 全然たらへん

ビール飲んでる ヒマもないに

必死やったわあ(笑)


f0194716_1752378.jpg


バスで揺られて 1時間 越前海岸をひたすら走り

越前水仙ランドにやってきました


でも 水仙がそんなに咲いてない(悲)


f0194716_1764261.jpg


ちろっと 咲いとるだけなん

寂しいなぁ


どえらい 風が強くて さっぶいし


あんまり 見るもん ないし・・・


再び バスに乗り また1時間


今度は 山の中を走って


f0194716_1774532.jpg


名前忘れたけど そばの里みたいなとこ寄って

そばの試食


めちゃ おいしかったので ようやくお土産買えました


f0194716_1785983.jpg


お土産っちゅう お土産も買わず・・・

とりあえず そばだけ買って ここは終わって



っていうか もう これで 終わり?????


うっそぉん


なんか 寂しいわぁ

移動時間長過ぎやわぁ 三交パルックさん~~~~


ま 文句いうても仕方ないんで

とりあえず バスに戻りますに


帰りの車内ゆうたら 貸し切りなら カラオケ パルックなら ビデオ

ってうのが 定番


ビデオなんて 今はないな

DVDやな

お年寄りから 子供までおるからってことで

「ロボジー」

ガイドさんのセレクト

う~~~ん ナイス!!!


といいつつ 始まって 10分ほどで バカエミが

つられて みゆきが

そして バタバタと子供たちが寝てしまい

気が付いたら 

f0194716_1714891.jpg


多賀のSA

うわぁ めっちゃキレイになっとるぅ


なんか 買おうかとも思ったけど まだそんなにおなか空いてなかったから


f0194716_17151497.jpg


子供たちから 奪った チップスターと あったかいほうじ茶飲んで

途中から ロボジー見て


関に到着

がしかし 遷宮のせいか おっそろしい 渋滞

昔出来立ての 関ドラ時代から 知ってますが こないに混んだ関ドラ

初めてみたわ


急きょ 安濃のSAでの休憩になったけど


ふふふふふ


なにも食べないもんねぇ~~~~~



このあと さらに 行けるメンバーだけで 飲みにいっちゃうもんねぇ~~~~


っていうても 食いしん坊やけどな


かっちゃんも 合流して それはそれは 賑やかな夕食となりました


次回は 来年 春休みに また行こうと企みつつ お別れしました


はぁ~ バス旅行ってええなぁ

だいぶ 昔のとは 違うけど・・・




さ 旅行代 貯めるぜ


おしまい
[PR]
# by kackel | 2013-12-26 17:23 | 遊び

忘年会などなど

バカエミですぅ

めっちゃ 寒い今日この頃 みなさん 風邪などひいてないですかぁ?

バカエミ めっちゃ 元気に過ごしてますにぃ

風邪もひいてへん


先日 そら豆にて ちょっと早いけど お正月の集まりの代わりの

忘年会?をしたんです


りつこさん 年末から なんとイタリアに行くというので・・・


31日は かっちゃんの実家へ お泊りで行き

元旦の夜は 奥田で みんなで宴会っちゅうのが

結婚してから ずぅっと続いてきてたんやけど

来年は そんなことで ナッシング


そやで 来てねぇ~~~~と言われてたんで そら豆に集合


f0194716_9415192.jpg
f0194716_942154.jpg


集まりが悪い

呼ぶほうも 適当に来てってゆうとるから 集まるのも 適当

ま そんなもんや

あとは 姉と 姉の夫を待つばかりさ

でも 待たずして 飲んじゃうもんねぇ~~~~


今日は 隊長がハンドルキーパーなんだって

珍しいこともあるもんだ


一応 正月の代わりっちゅうことやもんで 数の子ありました!!

うれし~~~~


6時半 スタート

7時 姉 やっときた

8時まえ 隊長さん 歯が痛くなってきそうとのことで 早々にお山へ帰宅

8時すぎ 姉の夫 やっと帰ってきた

9時まえ かっちゃん 飲み会のため 大門へ


結局 姉と 姉の夫と バカエミの3人で

10時半すぎまで飲んでた

んで まさかの 呼んだ張本人 りつこ

9時すぎに 出かけていきやがった


まぁ~ まとまりのない家族(笑)


ま また さ来年は みなで 集まって のもにな



んでねぇ まったく 話変わるけどさ~~~

先週は 戴き物がいろいろあってねぇ 

ちょっと ご紹介

まぁずぅ

f0194716_1002862.jpg

f0194716_1004741.jpg
f0194716_101317.jpg


めっちゃ キレイでしょ~~~~

かっちゃんの お友達からの お土産~~~

色も 変わってくし すんげぇやん

ありがたや ありがたや


f0194716_102132.jpg

f0194716_1023281.jpg


これは 会社の子が 家族で 白浜に行ったんで そのお土産~

梅干し好きの バカエミに 買ってきてくれました

これまた すんげぇやろ?

金粉ついとるしな!

入れ物に ついてしまった 金粉も 舐めますに わたし

大好きな 味の梅干しでした

美味しかったよぉ~~~

ありがとうねぇ


f0194716_1063551.jpg


んでもって これは かっちゃんが リトル韓国で買ってきてくれた ケジャン

でっかいの~

しかも 醤油漬けのと キムチ漬けのと 2種類も!

ありがたぁく いただきますにぃ


あら 写真が 横になってるぅ(涙)

んでもって

f0194716_1084685.jpg


ちょいと 早いけど かっちゃんサンタからの クリスマスプレゼント~

中身は お楽しみ~~~~


かっちゃん ありがと


んで 日曜日 お墓参りに 高田本山へ


f0194716_1010157.jpg


なかなかの ええ ショットでしょ

紅葉がとっても キレイでした

んでもって 鈴鹿のお墓参りもして

f0194716_10105041.jpg


としゑばぁちゃんでっす

久しぶりに会いました

相変わらず 元気そうで 安心しました


来年ぐらい もっかい 全員で 集まりたいと としゑさんの希望で

また 宴会せねばねぇ~



そして 夜 ご飯も 食べて テレビを見ていたら

かっちゃんが がさごそ お菓子を漁りだした


「この いなかあられ 食べへん?」


食べていたら めっちゃ お茶漬け(あられのな) 食べたなってきて

f0194716_1015439.jpg


昆布茶と塩入れて~


バカエミは 思いっきり ふやけたん好きやから ちょっとおいといて

お父ちゃんが よく食べていたのを思いだしながら たべました



あ~ おいしかった
[PR]
# by kackel | 2013-12-17 10:19 | 遊び

シェフ参上



この頃 二日酔いが全くない バカエミでっす

ていうか そんなに飲めへんのかな

眠くなっちゃうし




昨日は 久しぶりに Mっちシェフがやってきました


5時すぎに お迎えにあがり

5時半ぐらいから 準備スタート


で 長男は塾なんで さくっと 長男のごはんの準備して


そこから Mっちクッキング~~~~


f0194716_13103594.jpg


本日のメニューは 

●カルボナーラ

●チキンのトマトリゾット

●スペアリブ

●パプリカのピクルス

●豚のリエット

●じゃがいもときのこのグラタン

かな?


f0194716_13133930.jpg


リゾット仕込み中


うふ

待てない


f0194716_1315022.jpg


f0194716_13153073.jpg


本日のシャンパンでぇす


キッチンで飲んじゃうもんねぇ


かっちゃんも 飲むっていうから 3つ 用意したのです


f0194716_13172076.jpg


豚のリエット コストコのパンのせ

立ったまま 食べちゃう

うふふ お行儀悪い~


でも こういうのがいいのよねぇ


f0194716_13183638.jpg


すきっ腹に シャンパンは効くねぇ

なんか 目が泳いでる感があります

f0194716_13232388.jpg


バカエミ作 パプリカのピクルス

前日から 仕込み済

レンジで1分してから お酢 砂糖 塩で漬け込みました


f0194716_1329312.jpg


スペアリブ~

圧力鍋で15分

マーマレードと にんにく醤油で

めっちゃ おいしかった~~~~


f0194716_13305460.jpg


リゾット完成~~~

Mっちは 家で チキンを水から 煮込んで ええ味のトマトソースを作ってくれました

煮込みって 大切なのね


鶏もホロホロで美味しい

f0194716_13365196.jpg


じゃがいものきのこグラタン

にんにくが効いてて これまた うんまい!!!

こりゃ ワインに合うぜ


とこのへんで 赤ワイン登場~~~

f0194716_13375346.jpg


ボジョレーです

今年2本目

赤ワインときたら

f0194716_13383216.jpg


カルボでしょ

濃厚で これまた 旨い

f0194716_13425598.jpg


かっちゃんも ご満悦

いやぁ いつ食べても Mっちのパスタ料理はうまい

かっちゃんは この後 飲みに出かけて

Mっちと 二人で しっぽりと話込んだ


出会って 35年あまり

長いおつきあいです(笑)


これからも どんぞよろしく


Mっちとの 飲み会は 今年はこれで最後


次は 新年会だぁっ
[PR]
# by kackel | 2013-12-06 13:51 | おつまみ

奈良の春日の青芝にぃ♪

腰を下ろせば 鹿のふん~~~~

バカエミです

日曜日 娘連れて 奈良公園へ遊びに行ってきました~~~~


ひっさしぶり!!!


f0194716_12424875.jpg


f0194716_1243950.jpg


ええ感じに紅葉してました

観光客もめっちゃ多かったし

鹿も相変わらず めっちゃ おったわ(笑)


f0194716_12444540.jpg


実は 3匹おりますよ

よく見てね

f0194716_12453955.jpg


側溝に すっぽりと ハマってます

めちゃ 可愛いない?

本当は めっちゃ 鹿せんべいあげたいけど

f0194716_12481154.jpg


こんなんになるのが 怖いので やめました

鹿せんべい買うまでは みんな 普通やのに

お金払って せんべい持った瞬間から えらい勢いで走ってくるから

怖くてかなん

f0194716_12504971.jpg


焼きたてみたらし団子

勢いで 一口食べて それから写真

(((;◔ᴗ◔;)))

お昼に到着したもんだから おなか空いちゃって

でも 子供ら 着いたばかりで テンション高くって ご飯どころじゃないし・・・


この日は 娘の同級生も便乗してたのでっす


f0194716_1255720.jpg


これで あと30分はもつかな???


f0194716_12554557.jpg


東大寺でぇす

何年振りに来たかなぁ

娘らも 再来年には 修学旅行で来るんやけどさ


f0194716_12583940.jpg


煙い~~~~


f0194716_1301548.jpg


娘による撮影

ちょっと 傾いてる~~~~



f0194716_1314361.jpg


大仏さん~~~


この後ろに

f0194716_1323556.jpg


さ 大仏さんの鼻の穴とおんなじ 太さの穴 くぐるよ~~~~


今は とっても時間がかかるということで 並ぶスペースが作られてました

しかも 写真も 1人1枚でお願いしますって


でもね みんな ガンガン撮ってたよ

ま そんなもんやろ


娘も 友達もくぐって かっちゃんもくぐればよかったのに

引っかかったら嫌やで くぐらへんってさ


ま バカエミは 完全にアウトやけどね


f0194716_1385979.jpg


受験生の長男に 合格祈願お守りをゲット!!!


さ これで 一安心


f0194716_13103844.jpg


さくっと帰りたいけど 鹿みるたんびに キャーキャーゆうとる二人に

そんな急ぎ足で 帰ろうとも言えず

そのくせ おなか空いたってゆうから

柿の葉寿司を買いました


サーモンとサバと2種類入ってるんやね

f0194716_13121069.jpg


バカエミ サバいっただきまぁっす


超うま!!!


このあと 3時にようやく お昼ご飯を

奈良まできて サイゼリアへ行って食べる バカエミ一家でした


もっと 紅葉見たかった~~~~~
[PR]
# by kackel | 2013-12-05 13:15 | 遊び