人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16日 父ちゃんの月命日にて

今夜は 父ちゃんの月命日で これからは16日は なるべく皆集まって 酒を飲もうではないか!!!ということになりました。
なにやら お母ちゃんも今夜は張り切って 準備してくれてます
全員集合は正月元旦以来
しかし 隊長一家は 山からなかなか来ない・・・・・・・・・
腹が減った・・・・
お経を唱えるのが 全員集まった夜のご飯の前の一仕事
待つか、先に みなで唱えるか・・・・
腹に聞いてみる・・・・    先にやりましょう
お経が終わっても 隊長一家は来ない・・・遅い  遅いぞ!!!
待つか、先に食べるか・・・・
腹に聞くまでもなく いっただきまぁ~す!!!!!アンド かんぱぁ~い
さてさて 今夜はぁ
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_17401576.jpg

筑前煮   しかも母ちゃんが作ったものではない・・・ 友達のK子ちゃん
いい感じ 
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_1741623.jpg

K子作 連チャン   しらあえ  ちょい甘め
このごろ ムショウにこういうものが 恋しくなる・・・
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_17421333.jpg

またまた K子ちゃん作  おから
これがまた美味いのなんの
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_17431697.jpg

ようやく お母ちゃん作の卵焼きです
これぞ お母ちゃんの味!!!
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_17441452.jpg

子供のために 作ってくれた シチューっす
子供らは シチューちご飯と卵焼きとおからです
そして 母ちゃんが用意してくれたものは・・・・
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_1745193.jpg

にーくー
なかなかの霜降り
母ちゃんと友達のK子ちゃんは 
「牛どついて さばいてきたんやにぃ」と嘘ばっかり 何度も連発していた(笑)
これを
16日 父ちゃんの月命日にて_f0194716_17465067.jpg

すき焼きです
しかし 今夜は麩入ってませんでした
さらに 母ちゃん一人暴走して ガンガン肉投入
食え食えと せっついてくるが ちょっと ゆっくり 食わせてほしい
まぁ 食っちゃうんだけどね
ダイエット宣言は どうしたのだ!!!と隊長にも 言われてしまいましたが、それなりに頑張っているつもりなんですがね・・・・
by kackel | 2009-01-17 17:53