人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22日  初挑戦

今日は バカエミ結婚して十数年にして 始めて作るモノがあります
それは
22日  初挑戦_f0194716_9114174.jpg

プリンではありませんに
茶碗蒸しです
ちなみに これは 子供用
大人用は
22日  初挑戦_f0194716_9122330.jpg

これざます
作ったことがないので 専用の器もない
湯呑と スープマグで作りました
出汁500ccぐらいと 卵3個をまぜて 本当は裏ごしするんだろうけど ズボラはそんなことしません  ちょっとめんつゆいれて
んで 器に むきエビ かまぼこ しめじ のみ投入
うえから じゃ~と 卵液をいれて 水の張ったフライパンで 強火で1分 弱火で10分蒸しました
全員が うまい!!!!と 満場一致で 大成功(。→∀←。)キャハ♡ うれすぃ
具が残っているので 明晩も・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
そして
22日  初挑戦_f0194716_9182267.jpg

生ハムでモッツアレラを巻いてみました
んでもってオリーブオイルをかけて!!
22日  初挑戦_f0194716_9191065.jpg

本日もジョッキで いっただきまぁ~す
かっちゃんは 相変わらず お茶飲んでますけど
22日  初挑戦_f0194716_9195474.jpg

塩さばです
これぐらいなら 子供も自分でみしれるし 旨いしね
んでもって
22日  初挑戦_f0194716_9214545.jpg

ふぉっふぉっふぉ
いかのわた焼きですぅ
大好物ですぅ
塩ふって グリルで焼いて げそにからめて 食べるのが 大好きですんさ
日本酒に合うよねぇ    
ほんとは 日本酒飲んだろかしら・・・なんて 考えていますが 日本酒を飲むとタチが悪くなるしぃ 今日は 夜かっちゃんとDVD見るしぃ 絶対寝てまうで ガマンガマン
by kackel | 2009-01-23 09:29