人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23日の金曜日

んちゃ
23日の金曜日_f0194716_13373822.jpg

どうも~ バカエミです
なんちて
この写真は ぜんぜん関係ないですよ  ちなみに つい1時間ほど前に撮影したものです
こういうイスを見かけると 絶対座りたくなるんやもぉん

話をもどします
さて 23日の金曜日のおつまみは
23日の金曜日_f0194716_13394370.jpg

ひっつらこくて すみません
今夜も湯豆腐です
だって 寒いんですもん
楽チンなんですもん
しょうがと醤油とネギで食べると なんでこんなに美味いんやろ!!!
シンプルが一番です
でも さすがに 子供達は えぇぇぇぇぇ!!!!!とブーイング
当たり前です バカエミも子供時代 親のつまみを食べてきて もっと 子供らしいもん食わせてくれよ!!!と よく思ったものです
なので 昨日好評だった
23日の金曜日_f0194716_13421994.jpg

再び 茶碗蒸しです
まったく 具も同じです
入れ物 若干変えました

こうきたら 暑い
はふはふ暑い
23日の金曜日_f0194716_13435338.jpg

やはり 本日もジョッキでいただきます
ビールの陳列が変わりました  冷蔵庫の今まで2段目に入れてあったんですが 重みで棚が沈んできたので 一番下に替えました
そしたら なんて 便利
子供の手の届くところ! カラのジョッキを上げると スッと子供が 2本目を出してくれます
息子たちよ ありがとう  母は嬉しいぞよ

そして こんやのおつまみは
23日の金曜日_f0194716_13463564.jpg

納豆みそです
ぶたミンチとネギいっぱいを フライパンでいため そこへ 納豆をど~んといれて 混ぜながら
赤味噌 砂糖 酒 醤油などで 味付け
甘辛いぐらいにすると ご飯に抜群に合います
ちょっと 納豆のにおいは あるけれど ビールとも最高!!!
今夜も 3本頂きました


翌朝体重を測ったら 前回よりも200g減
トータル700g減   です
食べて飲んでダイエット まだまだ 継続中
by kackel | 2009-01-24 13:52