人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28日  家にて

ふふふ 
歯の痛みは どこへやら~
今夜は 一体なんでしょう?
28日  家にて_f0194716_10313547.jpg

チーズです  サイコロサイズにカッティング

28日  家にて_f0194716_10321329.jpg

めんたいこも チーズを同じぐらいに カッティング

28日  家にて_f0194716_10324869.jpg

コーンです
缶から出して そのままです
感のいい方なら もうここで ピンポン鳴らしていることと思われます

28日  家にて_f0194716_10334815.jpg

たこです
そんです
今夜はたこ焼きパーティなんです!!!!!
28日  家にて_f0194716_10342736.jpg

たこ焼きの具は シンプルに限りますに
ネギ 天カス ベニショウガ 鰹節だけ

28日  家にて_f0194716_10352933.jpg

タネは 市販のたこ焼きの素を 水で溶きますが 倍以上の水で薄めるのです
かなりシャビシャビに感じるぐらい シャビシャビで

28日  家にて_f0194716_10371785.jpg

おおだこ焼き用です
買い替えを繰り返し このサイズに到達しました
しかし 今となっては このサイズでも あかんと 感じる日々です
28日  家にて_f0194716_1040949.jpg

とりあえずビールで一息つけてから 焼きにかかりますに
28日  家にて_f0194716_10404768.jpg

タネをいれ たこを入れ チーズやめんたいこなどは お好みで
具は少なめで 振りかけ
28日  家にて_f0194716_10414460.jpg

だぁぁぁっと タネを流し込み しばし 待ち
その間にグビグビいきます
28日  家にて_f0194716_10432673.jpg

きゅうりの糠漬けで
28日  家にて_f0194716_10435557.jpg

かっちゃんと二人での共同作業です
やわらかいので ひっくり返しにくいですが 頑張るのです
28日  家にて_f0194716_1049062.jpg

すると このように やわらか~い 中身とろ~りの たこ焼きが出来上がるのでございます。
by kackel | 2009-01-29 10:52