人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.19   家飲みですにぃ

ど~も~
今日のために 昨日から シャンパンを冷やしておきましたにぃ
今夜は 飲んじゃうのです
しかも スタート若干 フライングです
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11164511.jpg

キッチンで 作りながら 飲んじまうのだ
女二人だけで
かっちゃんは まだ 仕事着なんで 着替えたり いろいろあって 待ってられない!!!
シャンパンの栓だけ 抜いてもらって 二人で乾杯
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11201148.jpg

ご紹介が 遅れました
このお方 バカエミと幼稚園 小学校 中学校 を共にしてきた 同級生なんです
運動オンチな バカエミを バレー部に引っ張って 入部させてくれて そこでの友達が いまだに 酒のみ友達になってるんですねぇ
Mっち です
子供も Mっちが来るのを 待ちわびているのです
なぜなら
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_1123197.jpg

出張シェフです
パスタ専門で
今夜のパスタは オイル系とトマトソース系のふたつ
バカエミは さくっと つまめる おつまみ担当
しかし すでに さくっと つまみは できているのだ
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11244254.jpg

ささみしそ梅肉焼き
ささみを 棒でたたいて のばし 梅肉塗って しそ散らして グリルで焼きます

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_1154468.jpg

同じく たたく肯定までは一緒で オリーブオイルとチーズのせて ブラックペッパーちょこっと振りかけて グリルで

さらに 本日グリルのみ バカエミが使わせて もらえるテリトリーなんで
ピッツァ
生地は業務用スーパーにて トマトソースは Mっちのを拝借
チーズふりかけて グリルで
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11323034.jpg

あつあつを キッチンでつまみます

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11332289.jpg

昨日つくったものを あっためて

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11335135.jpg

必殺 マグロとルッコラのサラダ

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11341886.jpg

必殺 第二弾 生ハム

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11345194.jpg

パスタが茹で揚がりました
この日は パスタも二種類
くるくるの方が ソースがからみやすいんだって こっちは オイル系に使用
ぶろっこりとアンチョビを なんやらして 作ったソースらしい

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11363269.jpg

完成!!!!!
早く食べたいぞ~
しかし まだ もうひとつ パスタ作ります

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11373619.jpg

トマトソース ルッコラペーストのせ
これは Mっちが 本場イタリアで 取得してきた オリジナルパスタ
ルッコラペーストが ハンパなく うまい
かなりの にんにくが 入ってます

さぁ お待ちかね
料理が揃いました
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11394060.jpg

このころには すでに シャンパンも からに近い状態で・・・
禁断の赤ワインゾーン突入!!!
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11403821.jpg

シャンパンで すでに 酔ってきてますに
大丈夫でしょうか・・・
手元が かなり 危うくなってきて 得意の オープナー(ガスでぽんって開けるやつね)で ワイン噴射させてしまいました
子供たちは 流血と 勘違いし 目が テンになってました

2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11424299.jpg

さらに 赤ワインも 二人であけてしまい 今度は ビールです
もう バカエミ 確実に 二日酔い覚悟してます

ここで 恒例のおでかけタイム
毎回Mっちが来ると 徒歩3分のスーパーへ 子供たちとMっちだけで 買い物に行くのです
アイスクリームが 狙い
今回は ピノ
2.19   家飲みですにぃ_f0194716_11444533.jpg

バカエミは アーモンド味が お気に入り
いつも 長男が チョコばっかり よって食べるので チョコは 食べたことありません

ビール2本目で Mっちは コーヒー
かっちゃんもコーヒー
もちろん バカエミも コーヒー

たぶん10時前やな・・・  まだ
コーヒー飲み終わると同時に Mっちママが 車でお迎え
ほな またぁぁぁぁ ばいばぁ~い
って 帰っていきました
そのまま バカエミは ソファに倒れ混み 朝まで ZZZZZZZZZ
翌朝 次男に 「ママは何時に ソファで寝てったん?」と聞くと 「10時半・・・」
ふぅぅぅ~ん かっちゃんの冷たい視線が 痛い・・・・・

翌朝 案の定 めっちゃ二日酔い
ブログを書いている今 11時51分でも まだ気持ち悪い・・・
かなりの重症です

しかし となりで はらを減らしている BONちゃんと ラーメン食べに行く約束が・・・
あと8分で 全国的にお昼の時間
大丈夫なんでしょうか・・・
by kackel | 2009-02-20 11:55