人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.25   お鍋

寒いでは ありませんか!!!
朝も 夕方も 
こんな日は やはり お鍋でしょう
今日も 定番中の定番 とり団子鍋ざんす

まず 鍋に だしパックをほりこむ
煮立つまでに えのき1ぱっくを みじんに切る
ネギも みじんに切る
ビニール袋に とりミンチ えのき ネギを入れ にんにく醤油 みりん 塩こしょうを入れ 混ぜる
煮立った 鍋に もやし しめじ ネギを入れ とり団子を スプーンで 落として 最後に 揚げを入れて
出来上がりん子
3.25   お鍋_f0194716_946219.jpg

揚げで団子が 見えません
ちょろっと ポン酢かけて 頂きました

そいと
3.25   お鍋_f0194716_9464610.jpg

冷奴 ごま油バージョン
これはですね お友達が やってみて 旨かったという情報から やってみたんですが
うまい!!!
塩を かけて ちびちびとが いい!!!
チーズ感覚に なります

3.25   お鍋_f0194716_9495810.jpg

さくっと しめのラーメン
食べだしていたのですが あわてて 一枚
今夜は これにて 終了
ビールは2本

そして 風呂上りに シャングリラダイエットを決行!!!
大さじ2の オリーブオイルを ごっくん
おえっと なりながらも 飲みきり 1時間は 何も口にしない!!!
基本的に 夜8時以降は なにも たべないので 夜に 飲むことにしましたが
正直 飲めたもんじゃないですね
しかし 痩せたいんですよ
もう まもなく 4月やん
ダイエット宣言した時と 体重が 変化なしなんで
ここいらで 挽回
がむばりまっす
by kackel | 2009-03-26 09:54