人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.26  育てています

バカエミです
先日 ダイソーで 種を買ってみました
もちろん 食用
さてさて 一体なんでしょう???
3.26  育てています_f0194716_9571042.jpg

答えは のちほど

さて 今夜は 子供のリクエストで カレーライス 
お米は やずやの 発芽十六雑穀

こういうとき つまみに 困るのよねぇ~
まっ 1人分 作れば いい!!!
と 単純に 考えては いけません
そういう時に 限って 子供たちに 横取りされるんですから・・・
なので ダミーが 必要です
今夜の ダミー君は
3.26  育てています_f0194716_9593967.jpg

ピッツァ
なんて 貧乏くさいんでしょう
ピザシートに ケチャップ(しかも 残り少なく使い方がショボイ)そして 期限とっくに 超えた冷凍のチーズ  のみを ふりかけて 作成したものです
しかし 旨かった・・・
いいつまみになりました

3.26  育てています_f0194716_10161321.jpg

ネギとざあさいの 和え物
アップにすると 
3.26  育てています_f0194716_1017785.jpg

こんな 感じ
白髪ネギは 水にさらして ざあさいと混ぜて ごま油 醤油少々
口が ネギ臭くなっちゃうけど ビールに合うんです

3.26  育てています_f0194716_10181022.jpg

アスパラとしめじとベーコンのにんにく炒め
ネギ臭くって さらに にんいく臭い・・・
許してぇ~

3.26  育てています_f0194716_10192011.jpg

トマトスライス
で 以上でっす
今夜もビール2本
そして 9時半に オリーブオイル大さじ2飲んで

翌朝 体重変化 全く なし・・・


一枚目の写真の 種は
かいわれ
でした~
by kackel | 2009-03-27 10:22