人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4.8  わくドキ見ながら・・・

バカエミです
今夜のわくドキは なにがなんでも 見やなあかんにぃぃぃ と母から 念を押され
お友達のK子ちゃんも 同席して 今夜も 一緒に わくドキを見つつ 酒を飲むことになった
本当は 集まる予定では なかったが いっきなり 海の幸が届いたので
急遽 集まったっちゅうわけ
今夜の 海の幸は・・・・・
4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9115899.jpg

さざえのつぼ焼き


バカエミたちが 実家についた時 お母ちゃんが 外で かなづち振りかざして さざえを割っていた
「何しやがっとんのぉ????(涙)」 バカエミ
「口閉じて あからへんもんでさ もう めんどくさいで 割っとんのやがな・・・ ふうふう(汗)」と母
NO~~!!!!
なんて 大雑把な人でしょう!!!
しかも 力入れすぎて ほとんど 潰れとるがな!!!(怒)
「さざえは バカエミに まかせろ!!! ひっこめ 母よ!!!」
と 台所で さざえのカラを取っている母を どかせて バカエミが 丁寧に丁寧に
切ったものが こちら↓
4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9104937.jpg

我ながら あっぱれ
かなりの 大きさで 食べ応えあり!!!

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9114113.jpg

牡蠣の蒸したん
レモン汁どばっと かけて いただきます

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_913745.jpg

これが アップの映像
母いわく ちょっと 蒸しすぎたわぁぁぁ
ということですが 蒸しすぎても この大きさ!!!
これまた 食べ応えあり
しかし そんなには 食べれないんだよねぇ

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9144382.jpg

いかのたいたん
柔らかくって おいし~い 
今夜も ビールがすすむ

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_915378.jpg

はい これ たけのこたいたん
いいね!!! これぞ 母の味!!!と 思ったら K子ちゃん作でした
どおりで 色がきれいなわけや
うちのお母ちゃんが作ったら たまりベースやで 色が もっと濃いのね
まっ それも好きやけど

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9171251.jpg

それと かき揚げ
今夜は 塩で いただきました

4.8  わくドキ見ながら・・・_f0194716_9175284.jpg

ビールも旨い!!!!

しかし 今夜は バカエミふぁみり~だけなんで ちょっと 静か・・・

先週の 隊長は つるつるやったのに 今週は もう ゴジゴジやでぇ(笑)
なんて 大笑いしながら 放送見てましたん
 
なかなか におとるやないか(笑)

こういうのは 恰幅ある人のが 似合うんやな!!!とか

みんなで テレビに向かって 好き放題

あっと いう間に 放送終了

っていうか しゃべりまくりで あんまり 見てなかったかも・・・


今夜も楽しく ビール3本
寝る前に オリーブオイル大さじ2

体重まじで変化なし・・・

一体 何が いけないんでしょうか・・・

本を 読み返してみます・・・
by kackel | 2009-04-09 09:27