人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6.8  くじ運

バカエミで~す

今日は 少し蒸し暑い1日でしたね~

あっ 書き忘れておりました

レッグマジックは 続けておりますで!!!  あしからず

とはいえ 全然効果が見られず・・・なんで やっぱし 返品しようか・・・なんて 考えております



さてさて 今夜は なにをアテにして 飲もうかしらん( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

6.8  くじ運_f0194716_913991.jpg

まずは 昨日収穫された じゃがいもたち

中でも ちっちゃくって どうしようもないじゃがいもたちを きれいに洗って(ホイル丸めて洗いました)
ちょっと 大きめは半分に切って 油で揚げました
ほくほくしてて と~っても 美味しかったです~

6.8  くじ運_f0194716_930051.jpg

じゃ~ん これ な~んだ

これは クロカジキ(お買い得品)

塩コショウして しょうが 酒を振って レンジで3分チンします

汁を捨てて 酢小さじ2  醤油小さじ1 ごま油をかけて トマトざく切とあわせて お皿に盛り ネギをふる

さっぱりして 超美味しかったです~

6.8  くじ運_f0194716_932465.jpg

はい 同じく クロカジキ

今度は 一口サイズに切り分けて 串にさし 塩コショウを全体に振り さらに 小麦粉をまぶし

2本にブラックペッパー

2本にタイフーンっていう 沖縄で買った 香辛料

2本に一味

を 振りかけて 油を引いた フライパンで じゃ~っと焼いて 出来上がり

タイフーンが めっちゃ美味しかった  やみつきになりそう

6.8  くじ運_f0194716_9345932.jpg

京都の御土産 20日大根のお漬物

味もよいが なんてったって 見た目がかわいいので いーっつも 京都行くときは これを買いますし

リクエストもします

6.8  くじ運_f0194716_9361355.jpg

うっひょ~い やっぱり ジョッキだべヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そして 今日はですね

ミラクルが バカエミにおきたのだよ・・・

今日ね お友達の漢方屋さんへ 買い物&おしゃべりに ちょいと行ったのね

買い物したら もれなく くじのキャンペーンがあるというので 喜んで挑戦!!!!

2種類のトランプがあって それぞれのトランプから 1枚ずつひいて 数 もしくは 柄(ハートとか エースとかね) 合えばよいというもの
バカエミ 気合を入れて まずは1枚目
テーブルの上においといて
もう一枚 ひいて 少し念を送る(笑)
そ~れ~っ
っとカードをひっくり返すを

7のクローバー
が2枚
友達と
ぎゃぁ~ 当たった~
かんなり興奮してしまいました

そして その漢方屋で 初めての当選者となった バカエミ

頂いたものはゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
6.8  くじ運_f0194716_944210.jpg

こちらでっす

6.8  くじ運_f0194716_9444521.jpg

梅干と金山寺味噌

超うれしい!!!!!!!!!!

バカエミは 梅干に目がないのだ

やはり食い物が嬉しいしね

どやっ
とかっちゃんに自慢しまくりのバカエミでした
by kackel | 2009-06-09 09:56