人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6.11 家飲み

バカエミです

とうとう 梅雨入りしちゃいましたねぇ

雨のすき間を狙って 遊びに行かなくては ならないのが ちょっとイヤですが

恵みの雨ですもんねぇ・・・

ガマンガマン


さて 本日は 

6.11 家飲み_f0194716_10545341.jpg

じゃ~ん カツオ

たっぷし ブラックペッパーを振りかけてありますに

6.11 家飲み_f0194716_10553698.jpg

オリーブオイルでにんにくを揚げますに

いい色になったら 取り出して おいてくださいませ

6.11 家飲み_f0194716_10563668.jpg

香りのついた オリーブオイルに バターも投入し 少し 焦げるまで 熱します

そこへ カツオ(刺身用ね)を さっと表面だけ 焼きます

大体10秒ぐらいづつかなぁ

取り出して 冷めるまで 放置

その間 そのフライパンにお酢 醤油を 大さじ3づつ 入れて 煮詰める

冷めたら カツオを切る

6.11 家飲み_f0194716_10594719.jpg

こんな感じ

洋風タタキですわ

そして 冷ましたソースを上から かけて にんにくチップとともに食す

最高にうまい!!!!

おためしあれ

6.11 家飲み_f0194716_1113667.jpg

6.11 家飲み_f0194716_1114773.jpg




6.11 家飲み_f0194716_112240.jpg

グリルで イカ焼き

バターをちぎって のせて 焼きました


6.11 家飲み_f0194716_113595.jpg

トマトも もちろん あります~



本日は にんじんの糠漬けで~

あと 学童にて もらった ふかし芋

などで 本日 ビール3本 いただきました


ヤバイ  昨日 今日 レッグマジック やってない



今から や~ろ~っと
by kackel | 2009-06-12 11:06