人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手伝い

バカエミです

セミの声に 若干 イラっとしながら 書いております


さて 本日のタイトル お手伝い

昨日は 兄二人が じっさまのところへ 泊りに行ったので 娘と二人で夕食の準備

お手伝いがしたい!!!!!!!!と 超目で訴えてきたので

お手伝い_f0194716_9162929.jpg

ししとうを炒めてもらいました

パチパチと ししとうの表面の焼ける音にビビリながらも なんとか 炒めれた

まずこれで 一品

お手伝い_f0194716_9174411.jpg

ししとう炒めですな

本日も醤油で

お手伝い_f0194716_91853.jpg

もやしのブタ肉まき

今日は バラ肉を4枚広げて そこに大葉を2枚のせて もやしを ど~んと

そして 端から 巻いてって フライパンで焼きます

ここで 娘またもや フライパンに肉を並べる!!!

フタをして 火が通ったら 焼肉のタレとにんにく醤油をたして ちょっと水でうすめて

じゃ~っと回しかける  ここも娘が!!

出来上がり~   食べやすく 斜めに切って OK

お手伝い_f0194716_9205419.jpg

スーパーで 思わず 衝動買い

シャコエビちゃんじゃないの~

娘に お皿に並べてもらった  さすが A型 きれいに並べてます

お手伝い_f0194716_922744.jpg

バカエミ 子供のころ この部分ばっかり 食べていた気がする

懐かしく ちびちび 頂きます

お手伝い_f0194716_9224798.jpg

お店で出してもらうように はしっこ ハサミで切りました

娘も 自分でむいて 食べていました 

味もいいしね

お手伝い_f0194716_92438.jpg

あと お刺身と

お手伝い_f0194716_9241881.jpg

ビールちゃん

今日もかっちゃん 帰りが遅いので お先に 飲ませていただきました

ついつい 飲みすぎてしまうのよ・・・

基本 バカエミ 1人で飲むの 大好きですから・・・

今日も かなり飲み過ぎて・・・

案の定 ソファで ご~ご~ いびきかいて 寝てました・・・

かなりの おっさん化です・・・

はっと 気がついたら 1時半

かっちゃん 起こしてもくれないようになってしまわれた・・・

っていうか 起きへんだんやと思いますけど・・・


まっ これが バカエミのストレス発散ですから 大目にみてくださいまし
by kackel | 2009-07-22 09:31