人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お鍋

バカエミです

朝夕 寒いですねぇ~

朝 一番に チャー君に ごはんをあげるのあげるんだけど

家の中では 常に Tシャツ姿のバカエミ

さすがに このまま チャー君にご飯をあげるには 寒いぞ!!!

(裏口あけて あげるのです)

いつも 食べ終わるまで そばで見ててあげるんです

チャー君 歯がもうないから パウチに入った どろっとしたタイプのエサなんですが

舌だけで これを食べきるのは しんどいみたいで

スプーンでほぐしつつ  食べやすいように 山にしてあげるのです

それを パクっとチャー君が食べる

また 山を作る

これで 完食できるんですね

でも さすがに半そで姿では 寒いので 崩して あとは 頑張れ!と 声をかけて

戸を閉めます

ごめんね チャー君


それぐらい 寒くなってきましたわさ


さて 今夜は お鍋です

久しぶりに お隣さんと 一緒に鍋をつつきます

お鍋_f0194716_1117246.jpg

まずは 子供用に チキンナゲット

たまたま 買って冷凍してあったので トースターで焼きました

お鍋_f0194716_1118478.jpg


豆もやし~


お鍋_f0194716_11183182.jpg


イカ焼き~

いるし粉とかいう 金沢の御土産のお塩をかけて 焼いてみました

↑ いわしの粉が入ってるそうです

お鍋_f0194716_11192862.jpg


こないだから 何気にハマっている 赤ウインナー


お鍋_f0194716_11195746.jpg


たこさんウインナーと!

お鍋_f0194716_11201536.jpg


かにさんウインナーでっす

実は 金曜日やったか 深夜食堂って テレビやっとって

それに出てくるヤツが 毎回 旨そうで旨そうで

我が家では 2回目です

今回は かにさんウインナー作れるヤツ買ったんで つい・・・

お鍋_f0194716_11231532.jpg


さぁ 飲むぞ!!!!

バカエミ宅の ビールタワーだ!!!

お鍋_f0194716_11234289.jpg


今日もシンプルに 鳥の水炊き

イカも1杯あったんで いれちゃいました

もやし 白菜 ネギ えのきのみ投入

お鍋_f0194716_11253528.jpg


お隣さんからの差し入れ

彼女の大好物らしい・・・

なにかといいますと!

お鍋_f0194716_1126936.jpg


コレです

お粥のトッピングで ハマったそうな

早速 一口

うん???  うん・・・・  うん;;?????!!!

後味がいい!!!

なんか いい!!!

これ食べてから ほかの食べても なんか 後味がたまらなくいい

喉の奥から 甘い感じかするの

ハマるまでは いかんけど まぁ 食べれます

チビチビ食べるもんだろうが お隣さんは けっこう 量食べてるようで・・・

お鍋_f0194716_11283240.jpg


きしめんで 〆めたものの

さっきの 豆腐みたいなヤツで どうしても おかゆが 食べたくなってきた

冷ご飯に お湯入れて 10分ほど 煮立たせて 簡単おかゆ作って彼女と二人で

食べた

でも やはり 梅干のが 合う・・・

好みだからね~~~~~

本場へ行って食べてみやな 真実は わかりません


今夜も バカな話で盛り上がり 腹かかえて 笑いました



ご馳走様でした
by kackel | 2009-12-02 11:34