人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおつまみ大募集!体脂肪が若干高めだけれど、お酒はやめられない。そんなバカエミを救ってください


by kackel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳鍋とトマト

バカエミです

今朝 めっちゃ寒かったですね

会社に向かう時 必ず 外気温を見る バカエミ

今朝は7℃でした

今朝っても 9時前ですけどね・・・

一桁の数字に 改めて 冬の到来を感じました

家の中では 相変わらず 半そでですけど・・・

かっちゃんにも 夜寝るとき 

「寒くないの?」

と聞かれ 

「いや 寒いよ・・・」

と普通に答えました

寒いのは わかってるんだ

しかし 布団の中が あったかくて 手を出すと寒い! このギャップが 気持ちいいのだ




とまぁ  こんな話はおいといて

今夜は 寒いので 初挑戦の豆乳鍋を作りたいと思います

豆乳鍋とトマト_f0194716_9155138.jpg


会社で チラっと見ただけで じっくりレシピ読まへんと 作り出す バカエミ

豆乳を薄めるのか そのままか  それさえ わからん

とりあえず 1㍑の豆乳をお鍋に ど~ん

マギーブイヨン2個 ぽっちゃぁ~ん

醤油(コレが また どんだけ 入れるのか 見てない) 適当に回しかける

うす~く 切った 大根を入れて

豚肉 豆腐 しめじなどと 投入

アクを取りながら 肉に火を通す

果たして 本当に うまいのか・・・

心配になって 急遽 ご飯を炊く

もし 万が一 おいしくなければ ノリとご飯で・・・・


豆乳鍋とトマト_f0194716_920361.jpg


このアングル  先月と同じ

久しぶりの たっつぁんとこの トマトですぅ

隊長たちが ママりんにくれたものを 奪ってきました

皮が パンパンに張っていて う~ん おいしそう

豆乳鍋とトマト_f0194716_9213449.jpg


トマチ~にしました

今日は モッツァレラが半額でございましたので むふふふふ


豆乳鍋とトマト_f0194716_9224469.jpg


魚の子炊いたん

ニューライフのお惣菜ですが これが また 旨いのだ


豆乳鍋とトマト_f0194716_9232789.jpg


ビールをあけて~~~~


豆乳鍋とトマト_f0194716_9234275.jpg


お鍋完成!!!

しかし どう見ても 火が通りすぎてて うまそうではないぞ!

分離してる幹事がするのは バカエミだけですかい?

豆乳鍋とトマト_f0194716_9244985.jpg


カス汁みたいに 見えますけど・・・

七味振って 食べてみます

う~ん 味は いいのに 見た目が悪い~~~

大根が ふにゃっとしてて と~っても 美味しかったですにぃ

次回は ちゃんとレシピ見て 作ろうと思いました
by kackel | 2009-12-08 09:27